« [RO]81/48とか | メイン | iOS4 »

2010年6月22日

誰得週記2010年6月第3週

6/14~20のこと。

・work
今の職場は少なくとも7末まで延長することが確定です。本職はそんな感じですが、これからいろいろと課外活動が増えるとかなんとか。

・Flex
いつの間にかFlexUnit4の正式版が出てました。が、まだ触れてません。タスクがいろいろあるもんでねぇ。

・Adobe AIR
2.0.2のSDKがこっそりリリースされてました。今の仕事では一部要件の為に使ってますが、今後使う機会があるかどうかー。

・Java
DBに大量データ突っ込むバッチを作ろうとした時に「単品で外部ファイルのSQLを読める、良いORMはないものかー?」と探してみたら、iBatisぐらいしか無かったです。commons-loggingを使わないとログ吐き出しくれないみたいですけど、slf4jについて来るjcl-overなんとかjarを使ったらlogbackでもログ吐けました。

・Oracle
↑の大量データ突っ込む先のテーブルが、NOT NULLついてないのに制約で「HOGE IS NOT NULL」ってチェックしてるのが大量にあってちょっと困りました。なんでわざわざそっちに書くのか、うちはDBAではないのでよくわかりませんです。

・RO
騎士で時計地下ハイオク、チャンプでスリッパ、ケミで製薬、ぐらいですかね。GvG時間はdrumsの練習とSQ3で潰れました。3砦おめ!次回参加するかどうかは未定ですが、その次は参加しようと思います。R化前最後のGvGですからね。

・SQ3
B25Fのザコが強くて触手狩りどころじゃないです。安全歩行必須ですな。クエストをいろいろ進めて 3竜&3触手と戦えるところまで行きましたが、全く対策を立てられていません。

・IIDX DP
久しぶりにプレイしたらマイベストコースで3曲目落ちとか、ありえないヘタさになってました。ところで、指連動曲の解禁でまだですかね?

投稿者 txdrum : 2010年6月22日 01:15