« 誰得週記2010年6月第3週 | メイン | [music] The New CDs »

2010年6月23日

iOS4

touchさん2Gに入れてみました。

20100623.JPG

twitterでカウントダウンとか見ながら時間が来るのを待ち、2時過ぎにiTunesを起動。

そしたらいつものように「バージョン3.x.xにしますか?」って出たので「はい」的なボタンを選択したら最新を取りに行ってくれて、3じゃなくて4が落ちてきました。ダウンロード完了まで十数分かかり、インストールに十数分、合わせて30分ぐらいかかったと思います。

最初インストールに失敗しましたが、おそらく脱獄した2.1が入っていたせいでしょう。USBケーブル抜いて繋げ直して復元したら、ちゃんと4が入ってくれました。

touchさんを音楽プレイヤーとしてしか使ってないので、気がついたのは壁紙変わったのと、プレイヤーとか設定周りのUIがちょっと変わったなーぐらいですかね。まぁ、2世代前のハードで最新のソフトが使えるというだけでも、なんか得した気分です。

投稿者 txdrum : 2010年6月23日 01:34