« [FE]新紋章マニアック13~19章 | メイン | [RO]96/67 »

2010年10月30日

[FE]新紋章マニアック20章

20章のおさらい。

盗賊は1ターン目だと踊ってやっと1人が追いつく感じですけど、速さが高くて追撃できないので必殺出ないと倒せません。そこで、レスキューでミディアを呼んで手槍渡してそれで倒します。

勇者とかが待ちガイルしてますが、左上のトロン持ちを釣ったりすると攻めてくるようになります。そいつらをテキトーに倒し、守備と魔防が両方高いFナイトで宝の部屋の敵を手槍で倒します。扉を開けてウォーム持ちを倒すと増援が出ました。

まずパラを入り口の階段のところで待ち受け、パラを全滅させたら室内から来る勇者とかを同じ場所で待ち受けます。
IMG_0010.jpg

この増援ラッシュを超えたら勝ちみたいなもんです。あとはテキトーに釣って倒していけばOK。

ハーディンのステがなかなかすごいことになっていて、オートクレール持ちで必殺出しても1確できないぽいです。
IMG_0011.jpg

ちょっとずるい手かもしれませんが、練成倍速の槍を用意。トライアングルアタックで被弾無しの2撃で倒すことに成功。
IMG_0012.jpg

投稿者 txdrum : 2010年10月30日 02:42