« 20100927~1002 | メイン | [RO]最近行ったところ »

2010年10月11日

FE新紋章マニアック5~10章

10章外伝のローローハウスで稼げないかと試行中。↓は試しに中央部屋に篭ってみたらローローが60体まで増えて詰んだの図。

IMG_0008.jpg

初期配置がハンマー→しばらくデビルアクス→手斧が2体ぐらい→無限にもりもり湧くモードになって、武器はハンマー・ポール・トマホークのランダム?チェックつけたのがトマホーク。けっこう多い。

・5章
前半はリカードとマスタープルフ諦めればそれ程難しくはなく、Dナイトを↑の細いところでうまく釣りつつ、左の盗賊処理が間に合うようにするぐらい。

後半。アーマーはシリウスでシューター範囲外から一気に城前まで移動して釣る。ボスチクはボスがシューターなのでいろいろめんどくてやらず。スナ隊は攻撃範囲に入っても全然仕掛けてこなかったので、包囲して1ターンで食えるだけ食って即制圧。

・6章
ハードとあまり変わらず?左行って初期配置倒して増援も左で待ち受け。→のエルファイア魔x2は同時に動くので2発耐えるPナイトで釣る。

扉開けた後は、右からアーマー釣って、手槍持ちが最前に来るようにしてドーガでノーダメにして削り、その間に左からサムトーげっと&司祭1匹釣りとか。ハゲはつんつんした。

・6章外伝
右下で待ち。傭兵の攻撃をドーガでノーダメにしつつ、左から攻めてボスチク。

・7章
ナバールが初手で必殺x2出すと、マスタープルフが1個多く取れていい感じ。もう1個→の方のマスタープルフもなんとか取れた。

増援は森の中に引き寄せてちくちく。「人殺しー。」で有名なサンダーソード持ちのボスは速さ22もあった。パオラで追撃受けるとかひどい。

・8章
ハードとあまり変わらず?魔法が痛かったような?術書持ちは魔法&ウイングスピアで撃破。↓からの敵はあまり相手にせず、ジェネラルはを3~4体倒して終了。

・9章
盗賊をさくっと倒して右から進軍。最初のDナイトx3がちょいきついか。

真ん中らへんの魔を釣るとエッツエルも釣れるので、村訪問の次ターンで話せるようにした。
Dナイトx2を釣りつつ、勇者はミネルバで誘導。ウォーム持ちx2はボスの射程に入らないように、手槍で仕留め、ボスを倒した後勇者を適度に倒して制圧。

・10章
兵種変更しない縛りでやってるので、マリクはレスキューで救出。←のウォーム持ちをPナイトの手槍で倒し、踊って→のウォーム持ちも手槍で倒す。EPにシェイバー魔が来るけど即死はしないのでおk。←のウォーム持ちを後にすると、シェイバー魔の後にスナも来ちゃう配置だった気がした。

あとは寄ってくる魔をテキトーに処理して中央に進む。微妙にスナと傭兵の攻撃範囲がかぶってて困ったけど、それを超えたら↓の傭兵を先に倒して、踊りを使ってウェンデル先生で話しかければ終わり。

投稿者 txdrum : 2010年10月11日 03:34