« gdd2010jpのレポみたいなものfinal | メイン | FE新紋章マニアック5~10章 »

2010年10月 4日

20100927~1002

ananの表紙の→の人、ちょっと見えてない?気のせいかな?

・work
再び底辺。GDDに行った後だし、月が変わったというのもあり、今月はぼちぼち平日に時間を作りたいかなーと思ってた矢先に底辺ずりずりとな。どうしたもんかのう。

テストをどうすればいいのかわからない。「ちゃんとテストしろ」とか言われるけど、そういう事言ってる人が無確認でコミットしてアプリ壊したりしてるから説得力が・・。まぁ、それは置いといて、どこからどこまでテストすればいいのか悩むー。ソースを1byteいじったら全部テストするのがカンペキなんだろうけど、そんなの無理。いじった部分がそこに影響するからそこだけテスト~ってやるとだいたい考慮漏れでだめぽってなるし。基盤の人間なんで業務のことなんかdocファイルに書いてあることしかわからんしなぁ。

・PC
土曜にアキバにQNAPのNASキットを見に行ったんだけど、KUROBOX/T4があったのでそっちを買ってしまった。

・FE
マニアックプレイ中。5章まで行った。

1章:前半はまあ良いとして、左の敵を中央の砦付近で迎え撃つ辺りでミスると死ねる。アランを前に出したら被弾少なめでいけた。

2章:敵の残が竜騎士3体になるまでが大変。左に逃げるレディソード持ち盗賊をアランとカチュアで追いつつ、途中でウォレンに話して増援Sナイトが来たら逃げる。で、本体はわらわら来る敵をうまく待ち受けるっと。竜騎士3体は1体釣ると全部飛んでくるからビックリだ。

3章:右の海上にDナイト3体x2組が追加。右のDナイトを釣ると山の上のDナイトも飛んでくる。増援のSナイトが強化されてて、パオラは砦に置きっぱだと死ぬ。1ターン目で海上のDナイト1組を釣るんだけど、左のDナイトがパオラの方に行かないように右に移動させる必要がある。パオラは盗賊殺したら左へ逃げて、Sナイトは本隊で処理。

4章:オグマでシリウスに話すと、EPでボコられて死ぬのでレスキューで村の方に戻す必要がある。レスキューなし(シリウスに話さず)でユベロと2人で盗賊を処理するのも試したけど、蛮族とかが動き出す時に村の方にいっぱい来ちゃって対処しきれなかったので諦めた。本隊は左の砦を塞ぎつつ、適度に進軍して右の蛮族を適当に処理。

・IIDX RA DP
RA曲はノーマル埋め中。DP☆10はXANADUとラブレボがノマゲ、1曲緑付いたけど曲名忘れた。この前の水曜からかな?プレイすると$が貯まって、それを使うと隠し要素が解禁されるようになったみたい。HYPERをゲージに$を投入してたら、沖縄っぽい曲とWE LOVE SHONANみたいな曲が出現した。

・RO
騎士95。
screenheimdal196ex.JPG

この後はケミか?リンカーか?それともゼニ稼ぎか?鉢植えを買ってもらうためにGvGに出ることも考えないといかんなー。うーむ。

・music
syuのカバーアルバムを買った。積んでるCDがいくつかあるので、それと一緒に聴いていこう。

投稿者 txdrum : 2010年10月 4日 01:06