« [FE]封印ノーマルクリア | メイン | [RO]8th »

2010年11月29日

死闘!五稜郭!! ~LIGHTNING vs IRON ATTACK!~@SHIBUYA CYCLONE

↑に行ってきました。

・IRON ATTACK
Vo.はいよんさん。2月のあぶえりで見た時とあまり変わってない感じでしたね。良くも悪くも。

Gt.はIRONさんとバッハさん(Thousand Leaves)。IRONさんのギターにはスタバステッカーは貼ってなくて、バッハさんは最初フライングV使ってましたが、途中からジャクソンに変えてました。アーサーさんのblogに弦切れたって書いてありましたねぇ。確かに、弦がびろーんってなってるのを見た覚えがあるです。

Dr.はユーキさん(あぶえり)。そういやナイツに入ったんすね、オリハルコンってバンドはどうなったんだろう?

B.とKey.は、キーボードが見たことないメーカーのヤツだったー、ぐらいしか覚えてませn

CRYING DESTINYの曲メインで、しすぷれの曲も1曲やって、SPARKINGの最後のトラックの曲をIRONさんが歌ったり、まさかのアベッキーさん登場によりThousand Leavesのみすちー曲もやってましたね。あの曲はすごい好きなので、ライブで、生drumsの演奏で聴けて良かったです。

・Vampire Pledge
かなでーるの後継バンドなのかな?Gt.の2人は変わらず、よく喋ってた上手のギターさんはキラーじゃなくてESPのストラトタイプ持ちになってて、白塗りの人はエクスプローラ。Dr.がLIGHTNINGの人で、Vo.とBa.が入れ替わってKey.が加入した感じ?

Vo.はアキバでチラシ配ってるメイドさんみたいな感じの子で、妹属性らしい。MCで「おにいちゃん」とか言ってました。声はわりと無難な感じでしょうか。音量はちょい控えめ?Ba.は金髪ロングでレディースにいそうな感じだけど喋ると普通の子、ESPの5弦でした。Key.は髪もっさりで元気に暴れたりしてたけど意外と礼儀正しい、とかそんなキャラだったみたい。

・5150
シンフォニック東方っていうシリーズを作ってる同人サークルの中の人がVo.で、ライブやる為に人集めたバンドっぽい?アレンジは原曲破壊系ではなく、比較的シンプルな感じに聴こえました。

初ライブだったらしく、Vo.の人がカンペガン見だったりキョドり気味だったり。それはまぁ良いとして、声が通ってなかったことが多かったような気がするのが残念。通ればそれなりだったような気もしますし、グロウルもいける人みたいなので10年後には化けてるかも?

Gt.の人は栃木から来た17歳って言ってました。メーカーがよく見えなかったですが、緑のストラトタイプ持ち。若いけど普通にスウィープとかキレイに弾けててすごいと思います。

Ba.の人はフェンダーの5弦持ち。それいいなぁとちょっと思ってしまいましたが、うちが5弦買うとしたらスティングレイかなーって思います。けっこうがんばって動くフレーズを弾いてるように見えましたが、メタルだと動くフレーズで通る音を作るのはなかなか・・ね。

Dr.の川瀬さんはニコ動でけいおん曲を叩いてる人ですね。さすがでした。

・LIGHTNING
Vo.は外国の人。ちょーでかい。もちろん声もパワフル。ですが、なんて言えば良いのか、ダミ声シャウト系?でうちの好きなタイプの声ではないです。

Gt.はIRONさんとコータさん。コータさんもジャクソン持ち。あれ、さっきどっかで見ましたよね?Ba.の人は赤いプレベ使ってました。指弾きしてる曲もありました。

アンコールが用意されてて、そこで前任Vo.のJUNさんが登場。1stアルバムの曲やSPARKINGのあの曲やってました。JUNさんいいっすねー。

そんな感じ。物販はとりあえずTシャツだけ買っておきました。CDは欲しくなったらその時に買えばいいやーってことで。

そういえば、チラシにあんきものヤツがありました。来月はこれに行きます。5150さんも出るらしいですね。
IMG_0019.jpg

投稿者 txdrum : 2010年11月29日 01:19