« 2011/03/13~19 | メイン | 2011-03-21 »

2011年3月21日

2011-03-20

TVはいつの間にか通常運転になってて、でもまだACの天下っと。

土曜1日潰した感じになっちゃったんで、日曜は買い物しようそうしよう。ってことで、↓が主な買ったもの。

・Thousand Leavesの新譜
公式で視聴してTr.2のキラーチューンぽいのにひかれたので購入。前半のリフがちょっとしつこいような気がしたけど、後半は全然違う展開になっててこれはこれでアリかもっていう感じ。

・あんきもDVD
12月のは見に行ったけど、1月のファイナルは見に行けなかったので見てみたくて購入。土日だったら見に行ったんだけどなぁ。それと関連して、アンコのMCでfukiさんがいいこと言ってて、ちょっとぐっとくるものがあった。うちが1月見に行かなかったのは、12月に見たからいいやってのは確かにあったけど、ライブ以上に大事な事があったからなんだよね。

・PSPのぐりぐりするとこのカバー
がなくて棒みたいなの?がむき出しだからやってると指痛くて購入。厚めの両面テープで貼り付けるヤツだったんだけど、接着しきれてなくてMHP3rdプレイ中にカバーがずれて困った。うーむ。

・LogitecのBluetoothトランスミッターとレシーバー
イヤホンの延長ケーブルを買おうとしたら、Bluetoothコーナーに目が行って、試しに買ってみようって感じで購入。レシーバーをあいぽんとペアリングしてみたけど、早送りと巻き戻しのやり方がわからんかった。

買い物後にちょっと時間が空いたのでマンキツでRO。RGでトールバニやったら30分でBaseが3%ぐらいしか増えなかった。むーん、思ったより数字出てないなー。あと、ハンターでスリッパ爆破狩りしてみた。クロキンのせいで罠置けねえええってなることがよくあるけど、複数まとめて爆破できると爽快だねぇ。

帰宅後はGvG。

レベリングは進んでる人もいるけど、一朝一夕で劇的に変わるわけでもなく、相変わらず人数と構成は厳しい状況。けっこう頑張った方だとは思うけども、どうしても前半は押され気味になってしまう。だが、後半の砦確保は今回も良い感じだった。L4を本城にしてV方面を狙い、珍しく手薄だったV3を確保して2砦。

個人的な動きは前回と同様で、前線から一歩下がった辺りからカウプと魂回しと、終盤の本城確保後は派兵先を決める為の偵察が主なお仕事。V3が手薄っぽいというのを報告できたのはけっこう効果があったかもしれないな。

↑のGvG時のリンカーのような、地味ーな感じで周りを支えるポジションというのがうちには合っているんだろうなー。リアルでもそういう立ち位置と動き方をうまくやれば、何か良いことに繋がるかも?

投稿者 txdrum : 2011年3月21日 03:05