« 金土のこと | メイン | 2011-03-20 »

2011年3月20日

2011/03/13~19

いろいろあった1週間だなぁ。

・13(日)
宮城在住の某氏の無事が確認できた。内陸部で被害は少なかったらしいけど、2日停電&風呂に溜めた水をストーブで沸かして米炊いた!とか、すごい話を聞いてしまった。

前日がTVとPC漬けで頭が震災情報でやられちゃってたので、今日は通常運転ぽいことをしてやる!ってことで外出。アキバの某所で↓を購入。

東方白狼娘/FRONTIER CREATE(イトケン×東方)
Concerto of the Scarlet Eleme/IRON ATTACK

アキバアトレ4Fでペンネを食って、帰りに池袋西武で白い日のお返しを・・買おうとしたら節電の為18時で閉店してたので、店の外で売ってたモロゾフのチョコを購入。買ったのは妹さんの分だけ。職場の人の分は、やっぱ貰ってないから止めとこうって思った。

帰宅後GvG。リンカー2名で参加、Vメイン乱戦多し、1砦はなんとか確保できたものの派兵は厳しい状況、といった感じで先週と似たような感じ?個人的にはカイト自重とか終盤にあちこち偵察できたとか、先週よりは上出来。

・14日(月)
職場の人からtelが来て、電車ひどいから休みで良いってなった。

朝はROやったりもしたけど、他MMOは鯖落としてるとこもあるらしく、節電も兼ねてやらない方がいいだろうということで中止。DSでサガ3やってた。結局、ゲームかよって感じだけど、TVは相変わらずどこ見ても同じような内容だし、ACのCMは見飽きた。いろいろ大変なことになってるこの状況で勉強しようとかは思えなかったな。

・15(火)
職場の人からメールが来て、通勤が厳しそうだったら休みでも良いと言われたが、今日はとりあえず見るだけ見に行ってみようと思った。

昨日と同様地元の駅まで電車が来ていない。朝マックを食いながら徒歩で新秋津まで移動。着いたのは10時前ぐらい。そこから武蔵野線で西国へ行き、中央線に乗り換えて新宿へ。山手線も普通に動いていた。

昼前に職場に到着。東上線沿線に住んでる人は来ることができなかったようだが、それ以外の人達はほぼ来ていた。作業は金曜の続きで、20時ぐらいまでやった。帰りは最寄り駅まで電車が通っていて普通に帰ることができた。

夜に静岡で大きな地震があったようで、某氏が直撃を喰らって20分ぐらい停電してたが「元々カオスだった部屋が更にカオスになったぜー、フゥハハハー」とか言ってた。地震耐性ハンパねー。

・16(水)
電車は最寄り駅まで来ていたけど、ALL各停でコミコミ。東上線沿線の人は今日も休み・・と思われたが、11時前に出社していた。電車が動いてないのでバス待って移動→渋滞と計画停電が合わさってカオスだったらしい。

作業は昨日の続きをちょこっとと、DB関連作業をやってて、周りが遅くまで頑張ってたので合わせて残ってたら22時ぐらいになった。

帰りに池袋TSUTAYAに寄って24ファイナルシーズンvol.8を借りた。節電で暗い夜の池袋もが新鮮でこういうのもたまには悪くないなぁ。TSUTAYA行く途中に「キャバクラいかがっすかー」って2回も声かけられた。東日本はいろいろ大変なことになってるけど、まだまだ平気なんだなーって思えた。

・17(木)
電車がほぼ全線開通に近い状態になっていて、その分混んでて昨日よりも移動に時間がかかってしまった。定時前ぐらいに「大規模停電になるかもしれないからさっさと帰れ」って指示が出て定時頃にあがったんだけど、電車が混み過ぎてたのとメンタルがお疲れで投げやりになり、帰れなくなってもいいやーっていう勢いでマンキツに寄り道。

ROで生体2キャノン→ムンスラやトールバニやってた。トールバニは今回初めてやったけど、装備がショボい現状でも生体2より高い数字が出ているように思えた。

マンキツで3h時間を潰した後の電車は非常に快適。池袋駅では一時は駅の外まで行列が伸びていたと聞いたが、そんなものはカケラも残っていなかった。

・18(金)
作業は微妙に手が空いていて、来週からやる作業に向けて何かできることはないか考えて予習をしたりしていた。またも節電か何かで早く帰れ命令が出て19時前には職場を後にした。

帰りに池袋BICに寄ってMHP3rdを購入。最近TLに流れてきているやたらテンションが高いモンスターのネタの元ネタを知る為だ。1Fの電池売り場に人が群がっていた。完売ではなかったものの、半分以上は売り切れになってた感じ。

帰宅後にごくせん劇場版を見た。仲間さんがやられちゃってるのは初めて見たなぁ・・。でも、それ以外はわりと普通なごくせんだったねぇ。歴代キャスト勢揃いだったみたいだけど。

・19(土)
ヒッキー。MHP3rdやROをやったり、24ファイナルシーズンvol.8やワンピースを見たり、菓子をバクバク食いまくったり、そんなダメな1日。

MHP3rdは村長の☆1クエをクリア→青いクマ狩るクエクリアしたところ。武器は片手剣。双剣も良いと思ったが、連続攻撃出過ぎて困ったり、ジャンプ斬りなかったりするのでボツ。ハンマーも良いなーって思うけど、モーションのトロさがどうにも。ROは生体2でRG上げ中。

24ファイナルシーズンvol.8はラストがショッキング過ぎ。思わず目を塞いだシーンもあったし・・。ワンピースはチョッパーが加わる辺りの話で、前にジャンプかコミックかどっちかで見たことあったけど、良い話だなぁ。

投稿者 txdrum : 2011年3月20日 03:26