« 2011/04/04~04/09 | メイン | 2011/04/11 »

2011年4月11日

2011/04/10

暖かかったですね。

・花見
大宮公園というところに行ってみました。
IMG_0095.jpg

地元の公園よりも人が多く咲きっぷりも良い感じ。バカ騒ぎしてるような連中はいなかったぽいですが、ゴミがもりもりだったのが残念。まぁ、屋台がいっぱいだったからしゃーないのかもしれませんが、もうちょっとなんとかならんもんかのう。

・RO
RGとチャンプを0.5hずつ動かしてみたです。そしたらチャンプのJobがうp~。92/61になりました。修羅までまだまだ遠いー。RGも102までまだまだ遠いー。

スタジオの予約がGv時間にモロかぶりで参加できず。とはいえ、20:30開始だったのでRGで放置砦行ってツンツンしました。ASPD180でも5分ぐらいかかるんですねぇ。まぁ、1回割れて満足。
screenheimdal001_20110410ex.JPG

・drums
ホントはGv前にやりたかったんですけど、20:30からしか空いてないって言われてオワタ。まぁ、土日の夜は混むから仕方がなくー、土曜にいろいろやること済ませてから日曜にやりたいっていうのがあり、ペダルとか持ってその辺ぶらぶらしたくないから夜にやりたいっていう言い訳。

ドラムセット右側のシンバルの配置がおかし過ぎ。ライドの位置にクラッシュ、クラッシュの位置にチャイナ、ライドは手が届かない、とか!狭い部屋でドラムセット周辺のスペースがないとかだったら仕方ないのかもしれませんが、それなりに広い部屋だったのにこれはちょっと・・・。
IMG_0102.jpg

遅めのツーバスはそこそこな感じになってきたような?シャフトをちょっと伸ばした方が安定するかも?でもハットが遠くなるのが微妙ですなぁ。テンポが微妙な速さの時の動きを、速いテンポのコンパクトな動きと遅いテンポの大きな動きの中間辺りにしたいと考えてますが、その辺の動きが掴みにくいっす。

スティックワークの方は、速いテンポのダウンアップが良くなってきた気が。DMのYAMAHAパッドが相手だとあんまり安定しませんが、本物のシンバルを叩くとやっぱ違いますな。あと、左手のダブル・トリプルがまだまだイマイチ。

投稿者 txdrum : 2011年4月11日 01:05