« [Live]MERMAID FROM THE DARK BLUE | メイン | [music]昨日買ったCD »

2011年4月 4日

[RO]20110403GvG

今回もリンカー2名で参加。サブリンカーのステ・スキルをリセットして臨みました。

screenheimdal630ex.JPG

screenheimdal633ex.JPG

screenheimdal634ex.JPG

前半は毎度おなじみV乱戦、後半はVを本城にしてLを派兵で取得する作戦でしたが、V3防衛では神話の攻撃を防ぎきれず、V2を黒葉派兵から奪うも最後に取り戻されて残念な結果に。

V3防衛で派兵を中断してERでEMCしたのは良かったと思います。でも全然押し返せませんでしたねぇ。数と職構成の差なのか、レベルの差なのか、影葱ゲーだったのかはわかりません。

V3をさくっと諦めて他に移れたのと、V2を黒葉派兵から奪取できたのは良かったですね。その後黒葉派兵に制圧されましたが、派兵を中止して全力で守っていたら守りきれたのでは?という声も聞かれました。うちは偵察をしていて、V2の様子はあまり把握できてなかったのでなんとも言えず。

そんなこんなで、最後は本城守備と派兵のバランス取りがうまく行かなくて、どっちつかずになっちゃった感じすね。前半の乱戦で悪い結果になっても、終盤に粘りを見せて終わり良ければ~ってなるのがうちらの良いところだと思いますが、今回はその良いところが出せませんでした、残念。

個人的な反省点として、偵察時のSS取り忘れアチャー(ノ∀`)ってのがあります。ギルチャやIRCで伝えるだけなら特に必要はないですが、終了後の反省材料になりますし、取得したSSをすぐに同盟メンツに流せる仕組みがあれば非常に有用なのでは?と思ったりしました。例えば、うぷろだに画像うpしたらIRCにそのURLが流れる、とかね!

投稿者 txdrum : 2011年4月 4日 00:01