« [RO]2011/05/21 | メイン | [music]CDx8 »

2011年5月23日

Gacharic Spin×G∀LMET×DISACODE 「MAD SPECIAL GIRL'S NIGHT」@Shibuya Milkyway

行ってきたー。

IMG_0118.jpg

・MCのまいまいさん
スクリーンにスナックみたいなとこで1人で菊正宗飲んでる映像が映って、その後マイクに菊正宗がくっついたようなものを持って本人登場。MCなのに1曲歌ってた。「酒焼けの女」って曲名で、ああいうのなんて言うんだっけ?昭和な感じの・・、ムード歌謡?

・オープニングアクト
♂Vo.と♀Vo.と帽子被ったアコギの人の3人組。ちょっと毛色が違い過ぎて、なんでこの人達がOAなんだろう?って思った。一応♀Vo.いたけど♂Vo.メインだったしー、ロックでもないし、バンドでもない。MCで自分達のことをバンドって言ってたけど、個人的にはBa.とDr.がいなかったらバンドじゃないと思うんだ。

・DISACODE
普通のロック?あんまよく覚えてないなー。覚えてるのはDr.の人がオネェぽかったことぐらいかな。演奏よりも、フロアの真ん中らへんでガチャピンファンぽいのが暴れまくっててウザかったことの方が印象に残ってる。

・GALMET
入場する時に入口にみっきーさんとるきさんがいたよね。みっきーさんはHMVのイベントの時に見たことあったけど、るきさんは初めて見た。チラシの写真とか↓の動画よりもかわいく見えたよね!

るきさん側のスピーカーの近くで見てた。おかげで右耳に爆音直撃だったわー。演奏で細かい劣化とかいろいろとあったかもしれないけど、わりとCDに近い雰囲気で細かいことを気にせず良い感じで盛り上がれたかな。さっきのガチャピンファンぽいのも暴れてたみたいだけど、それに負けないぐらいGALMETファン達も盛り上がってたんじゃなかろうか。

るきさんがTreason Skyのソロ後の歌に入り損ねるのはデフォ?まぁ、それはそれで良いんだけど。動画よりも声張って歌ってたように見えたなー。↓参考動画。

あと、るきさんってグロウルも行けちゃうのね。なんかの曲でコーラスだかサブVo.的なポジションで吠えてたねぇ。ギターのロゴが見慣れないヤツでどこのメーカーだかわからんかった。Pで始まってたように見えたんだがー。

あやのさんはレスポールで、さわさんはAldiousと同じヤツ?あんまよく見えんかった。いぢゃこさんは↑の動画ぐらいの良い安定感だったと思う。ビーターはプラだと思うけど、どうかなー?ウッドはやはり少数派か・・。

新曲を1曲やってたけど、今までにない明るめの感じの曲だったと思う。そいつが収録されたCDが出るのはいつになるかのう。

・Gacharic Spin
↓参考動画

Ba.の子が良い!の一言に尽きる。プレイもそうだし、見た目や楽しそうに弾いてる姿とか、トークの感じやマイクなしで真面目に頑張ってる話をする辺りも含めてね。

Vo.はセクシーセクシーくどいっ!まぁ、そういうキャラだからしょうがないんだろうけどー。Gt.の子も見た目は良いけど、ベースばっか聴いてたのでプレイはあまりよく覚えてなくて、Dr.も打ち込みと同期するのがほとんどだったぽいので、あんま覚えてない感じ。たまにバスドラドコドコやってたなーぐらい。

昔一瞬だけ、えいた姫さんがGt.やってたみたいだけど、これはあの人とは合わないわなー。

投稿者 txdrum : 2011年5月23日 00:53