« [RO]20111030GvGとか | メイン | [RO]WS93/69とROGM »

2011年11月 7日

[RO]20111106GvG

鯖間Gvの告知遅過ぎだよ!ってことで、準備期間が1日か2日しかなかったであろう、某魔棚の人企画?のFE連合に混ざってきた。

screenheimdal051ex.JPG

結果は黒葉9砦、FE連合は3砦。

SE勢力単体相手なら数ゲーで勝てて、SE勢力2個以上が組むとお手上げ。派兵はほぼ無策で、FE勢力が連合に流れて少なくなった分だけ空き巣が増えて黒葉うまー!

っていう印象。

指揮は魔棚の人だったけど、モグアイさんやナイストさんもいて、ろきたまは一時期4Gとかだったと思うし、鬼は多い時7Gいたし、そんな大規模集団を纏めたことがある人らが上層部?にいたのに、あの人数でこの結果っていうのはちょっと残念。

もちろん、昔とは派兵とかその辺の状況は違うし、今回は自軍の戦力の把握すらできてなかったと思うんで、仕方ないっちゃー仕方ないと思うんだけども、SE1個FE2個って1SE勢力が普通に取れるレベルの数・・!?

それでも、個人的には普段なかなかできない体験ができたので参加して良かった。別に黒葉が勝とうがFE連合が勝とうがどっちでもいいし。RJCがあんな感じだから、公式の対人戦にはあまり期待してないんだよね。

次回は今回とは逆の視点、SE勢力とFE連合がぶつかりあってる中でいつものFE勢力がどう動いてるかー、ってのを見てみたい。

投稿者 txdrum : 2011年11月 7日 01:33