« [RO]異世界クエ報酬倍化 | メイン | [RO]Mechanicとか20111218GvGとか »

2011年12月12日

[RO]20111211GvG

Twitterにも書いたけど、良いとこ無しだったみたい。

V1を守ってたけど、天狗団にさくっと裏EMCされて割られる。裏EMCされなくても普通に正面突破されただろうけど、そこに労力を割くよりさっさと割って防衛した方が固いと思ったのかもね。
screenheimdal239ex.JPG

天狗団の防衛は古典的な感じ。
screenheimdal240ex.JPG

ステイ対策とかどうしてたのかな。前衛の厚さでカバーっていう脳筋防衛なのかもしれないし、範囲外に控えてる後衛とかいたかもしれない。
screenheimdal241ex.JPG

見物に来てたTSが途中から参戦。共闘する/しないの話もあったらしいが、「そっちが手出してきてるから共闘しねー」とか「いやいや、そっちが先に手出してきたんだろうが!」みたいな子供のケンカみたいなやりとりがあったとかなかったとか。

で、防衛がTSになってる時があったけど、その後また天狗団防衛になってたよね。
screenheimdal243ex.JPG

gdgdした後にV3のみかん(ナビゲ)を攻める。修羅にFD→阿修羅されたけど、FD後にカウプ入ってて耐えたし。だからなんだって感じだけど。
screenheimdal246ex.JPG

頑張って攻めてたみたいだけど、崩せず。残り20分過ぎた辺り?でみかんが放棄。防衛を崩せてないのに確保してしまったっていう微妙な展開。
screenheimdal248ex.JPG

天狗団はV2とか
screenheimdal249ex.JPG

V4も少数で守ってたみたい。
screenheimdal251ex.JPG

B4に派兵するも、他勢力がいろいろ押し寄せて来てて、ろきたまに競り負けたようだ。V3のみ取得。

こんな内容だったので、VAD行くからGくれーってのも言いづらく、でも空気を読まずにメカでGを貰ってVADデビュー。特化を用意したので、なんとか青熊3確を達成。ここでしっかりとBaseを上げよう。Gv向けの3次はあまり上げる気がしないなー。直近のGvがこんな内容だと余計にね。
screenheimdal254ex.JPG

投稿者 txdrum : 2011年12月12日 01:18