« [RO]20111211GvG | メイン | [RO]2011-12-25GvG »

2011年12月19日

[RO]Mechanicとか20111218GvGとか

メカでVAD行ってばっか。

金曜までに98/30になって、その後土曜1日でBaseが50%ぐらい上がった。VADうまいなー。あと、VADなのにJobが上がったりもした。
20111217_screenheimdal019ex.JPG

WGvGはその時間外出してたのでタイムシフトでチラ見した。

TiametがLokiを完封。装備が凄いだけの鯖になってしまったのか!?そして、次の試合でそのTiametの防衛をThorが突破して勝利を収めるという結果に。Tiamet vs Thorは最強の矛盾対決とか言われるぐらい熱い試合だったみたいね。

昨日のは見てないんだけど、反対側のブロックから上がってきたLydiaが優勝だとか。初戦前に支給された資産で最終戦まで戦う持久戦だからねぇ。この結果は必然だったのかもしれんなぁ。

んで、本鯖のGvGは・・・

最初はV3攻め。主な対戦相手はredmagic。SWや神話もいた気がする。V3ERで定番になりつつある?ステイ対策を取った右寄りの防衛。それを何度かの突撃で崩して奪取。今度はこちらの防衛となるが、redmagicの攻めが手強く、それなりに粘ってはいたが結局奪われてしまう。
screenheimdal260ex.JPG

続いてはV4。最初行った時はろきたまが守っていたようだ?
screenheimdal269ex.JPG

が、天狗団がブレイクして防衛を開始。やっぱカプラ復帰が固いね。3mapでけっこう粘られてた。
screenheimdal270ex.JPG

本陣?はERロキ地獄で守ってたがー。
screenheimdal271ex.JPG

ERまで行けるぐらいになるともうこっちのペース。なだれこんで見事ブレイク。
screenheimdal272ex.JPG

こちらの防衛ターン。天狗団が攻め。マスターが3mapの防衛を抜けてERでEMC→割り。天狗団らしからぬ攻めだったが、この時時間は2130とかだったので、おそらく「時間的に砦確保の為に走りたいが、落とされて終わりでは気が済まない」というような感じだったのだろう。

終了数分前にV4に黒葉襲来。数が多く半数では守りきれずブレイクされる。
screenheimdal277ex.JPG

派兵でV5をブレイクした後、EMCでB3に奇襲をかけるも間に合わず終了。V5のみ取得で終了。結果は1砦となったが、前半の戦闘内容がなかなか良く、後半の派兵も黒葉の襲来で崩されたものの、進め方としては良い感じだったんじゃないかなーと。

個人的な話。今回はWGvGを見ててカウプの重要さを再認識し、今までよりもしっかりとカウプ回しをしたつもり。効果があるのはわかっているんだがー、見た目が地味でホント効果あるの!?って思っちゃうんだよね。でも、敵のリリースCrRとかが自陣にもりもりhit!→ウワーオワター!→あれ?全然エンブ減ってないぞ?ってなるとちょっとニヤってなるよね。

投稿者 txdrum : 2011年12月19日 02:14