« [Life]age++ | メイン | [RO]2012-01-29GvGとか »

2012年1月29日

[RO]ビフロストクエ報酬増量中

近況を簡潔に。

・メカ
ビフロストクエでオッシーの歯or鱗渡しが終わって、ビフ北水溜り調査の手前。狩りはODでレジポ集めとかやってたけど、やる必要なくなった。理由は後述。新装備実装されたらニブルドカタ再開しようかな?

・RK
前はVADで狩ってたけど、IB2確だからSP効率的に微妙だなぁと思ってコルヌスへ移動。SpPだとアガヴの方がうまいらしいけど、こっちの方が楽に1確できるし、アクセスが良い。ビフロストクエがBase100からなので、今月中にはそこまで上げてしまいたい。

・修羅
ビフロストクエの報酬でBase102にうp。オッシーの歯or鱗を渡すところで本物じゃないって言われて足止めされてる。

・RG
ビフロストクエをクリアし、温泉クエは北マップの水溜り調査が終わったところ。

レベリングの事はしばらく公開しないでいようと思ったけど、ちょっとした事件があって気が変わった。内輪な事も含むけど書いちゃう。

昨年の11月末に「年明けから身内庭を土日にやるんだけど来ない?」的な事を主催ぽい人から言われ、先週の土曜のそれの第一回が開催された。初庭だったけど順調に行ってうまかった。DDで112になってからずっと放置してたRGが半年振りぐらいにBaseが上がって113になった。

土曜だけのつもりでいたが、「人いれば明日もやるよー」的な感じになって日曜も決行。最初はgdってExpが10%ぐらい減ったが、仕切りなおしてからすぐにマイナス分を取り戻せたし、前日と同じくらい稼げて114に上がった。女帝が鎧を落とす、なんて事もあった。

で、金曜夜にいろいろ用意しようと思ってた時に今週末のが中止になったのを知った。

主催ぽい人が失踪。癌ID消したらしい。

最初は乗り気じゃなかったけど、ソロで出せない効率が出てうまいし、それだけじゃなくて周りのメンツの役にも立つし、まぁとりあえずやってみよう!ってことで、krkrで献身を取りアンフロとかレジポを用意して臨んで、順調なスタートを切れたと思ったらこれかよ。

meはまだ被害少ない方だけど、高い装備買った人もいる。そういう人達の事は何も考えてないんだろうね。

PTで楽してレベリングしようって考えが甘すぎたな。不二家のケーキより甘いわー!って感じ?もちろん↑に書いたように、経験値目当てだけってわけじゃないんだけどさー。今回の件で「あの辺の人達は信用ならん!」とか思いたくないけど、なんか気分悪いわ。PT関連のトラブルって今も昔もいろいろだし、やっぱそういうのに関わりたくねなーってね。

で、これを機に深淵インペリを作成。DIc売った時の貯金はだいぶ減って、ガイアスc買う余裕なんかなくなった。レベリングはソロでやる。Gvはリンカー出すから別に急いで上げる必要も無いし、のんびりやるよ。

投稿者 txdrum : 2012年1月29日 02:33