« [FE]覚醒ルナ序章 | メイン | [RO]2012-05-27GvG »

2012年5月28日

[FE]覚醒ルナ1章~6章

4章クリア後に異伝でレベリング。リズ11・マルス30・他20の状態で5章・6章・外伝1をクリアしたところ。

・1章
初手と2手目はこんな感じ。↓の剣を倒した後に
IMG_0542.JPG

↑の剣を倒す。
IMG_0543.JPG

3手目はハンマー持ちの範囲外にフレを置いて、反撃で剣と斧を攻撃・・の予定だったが、↓の位置はハンマー持ちの範囲内だった!オワタ!と思ったら回避して反撃で撃破できてしまった・・。なんという運ゲー。とはいえ、剣装備&デュアル&森効果で命中30%台だったので、十分に使える手かもしれない。
IMG_0544.JPG

↑で斧2体が死に、剣が深手で負った状態になった。4手目に弓と剣を倒して残りはボスだけ。こうなると後はどうにでもなる。

・2章
初手。フレ&貴族で左上の剣を攻撃。確か銀槍を使ったと思う。ダブルの相手がヴェじゃなくて貴族なのは特効薬を持ってるから。デュアルが出なかったら↓のようにマイユニで追撃。他は左下に陣取る。
IMG_0546.JPG

マイユニをフリーにしておくのがポイントで、ミリが加入してきた時にダブルでくっつけると被弾しないようにすることができる。後はフレの武器を青銅剣に持ち替えて待ちつつ、後の主力に経験値を分け与える為に1匹ずつ手負いの敵を左下に釣って倒す。

橋の↑の敵はフレ&貴族だけで釣り、砦で待って倒す。ボスもフレ&貴族で削ってからマイユニとかで止めを刺す。
IMG_0547.JPG

・3章
この位置で3体釣る。ダブルの相手は攻撃力重視でヴェ。武器は銀槍をケチって鉄斧にしてたと思う。3すくみ的にも良いし。
IMG_0548.JPG

2手目で左の残が弓だけになるのかな。その後は、→のをテキトーに処理してからカラを仲間にし、↑はフレ&カラで釣って↓まで引っ張る。ハンマー持ちだけクロとかで壁をする。

・4章
フレ&貴族・クロ&カラ・マイユニ&リズの3組6人。最初は左右に分かれて釣り。敵の進軍に合わせて左下か右下に固まって行動。フレは基本鉄斧装備で、魔だけ銀槍で刺す。ルキは裏剣で回復されちゃうので、フレで釣って反撃でダメージを与えてから自ターンで一気に倒す。

・異伝
金銀で金策してから、マミーでレベリング。ある程度強くなったらタリス島でマルスを加える。

・5章
リヒがザコに触られると死ぬレベルなので、さっさと全員を中段に移動させる。リヒがDナイトの範囲に入らないように注意。まぁ、レベリングしてればなんてことはない。

・6章
銀斧持ちが1人いて、ボスがギガファ。最初は上段3箇所で防衛。敵がある程度減ってきたら片側に寄せる。魔防高くて火力あるキャラはいないはずなので、ボスは被弾覚悟でクロかフレ辺りを出すのが良いのかな。加入する2人は宝部屋で待機してればいい。

・外伝1
先に6章をやってガイを出す。さっさと前進して盗を倒し、弓や手負いの斧をドニで突いてレベル2にする。

投稿者 txdrum : 2012年5月28日 00:14