« [FE]覚醒ルナ1章~6章 | メイン | [パズドラ]2012-08-03 »

2012年5月28日

[RO]2012-05-27GvG

RGレベリングは相変わらず週1Base1ペースで132/44。ラリーは毎日継続中で、昨日スケワカCが2枚出るという確変が起きるなど。

今回も神曲使用。人数は数えてないからどれくらいいたか覚えてないけど、統合直後と比べるとだいぶ減った気がする。ギルドや同盟の運営には関わってないんで、何か人が減るようなことが起きてるかどうかは知らない。

v2。相手はNVとかWoFとか4Sとか。防衛してもStBドーンですぐ崩れる。ステイされてたり、

EMC後の塊に即StBっていう絶望的な場面の後は味方が誰もいなくなってしまった・・
screenGimle[Hei+Tho]200ex.jpg

なんてこともあり仕方ない部分は多々あると思うけど、やりようはあると思うんだよね。

でも対策があったとして、それを20時台からがっつりやって行くの?そんなことしてたら経費がマッハだよ!みたいな事情はあるだろうし、なんとも言えない。

防衛が崩された後は、何故か1map防衛で2map以降は人が誰もいないっていう状況になってた。
screenGimle[Hei+Tho]201ex.jpg

戦闘内容はぼちぼち。入り口防衛を抜けてEMC逆走!みたいな攻城的には意味がわからない攻めもあったが、相手も防衛を放棄してるようなもんだし、まぁ前半ならこういうのもありなんじゃないかな・・。

ぽたこさんがお休みだったので前半はポタ止まる場面もあったが、メインでアコ系出してる人や2PCの人がポタ出してたりして、あまり不便に感じることはなかった。

V1。NVが防衛、後ろからトレント。4Sや円環もいたっけ。円環は早めに撤退したっぽい?「トレントに邪魔されて攻められん、じゃあトレントを先に行かせて後ろから突く!」ってなったけど、立ち位置が変わっただけでやってることは変わらず、三つ巴?な乱戦が続く。
screenGimle[Hei+Tho]211ex.jpg

そんなこんなしてるうちに、ERでは4SによるER攻めが始まり4Sがブレイク。

その後またNV防衛になってたみたい。トレントや4Sが帰ってどや来てからはNV防衛に対して良い感じで攻めあがるも、最後の一押しが足りずどやに割られる。

終盤はV5を確保した後、別Gで派兵してたのかな?本城にいたからよくわからんかった。派兵側は取得失敗でV5のみ取得で終了。お疲れ様ー。

前よりも纏まって動けるようになってる半面、視野が狭くなってる・・?というか、敵勢力も手強いところが多いので目の前の敵と戦うのが精一杯で、それ以外の部分を見る余裕がない or 見えてるけど行動する余裕がない、のかな?

投稿者 txdrum : 2012年5月28日 01:36