« [RO]ポートマラヤクエ | メイン | [RO]2012-09-23GvG »

2012年9月19日

2012-09-11〜18

先週のこととか。

・オケ
nightwishのおっさんパートを練習してたり。

・お仕事
JasperReports & iReportとの戦いをしてて、それが終わった後はコードレビューのつっこみ対応。

帳票出力の辺りでEOFExceptionが出るのは、jrxmlのコンパイル失敗とか?でjasperファイルが作られないと出るっぽい?エラーメッセージからは何も情報得られないからさっぱりわからないよね。

・世界樹4
全員60超えたところで4層B3の中ボスに挑んだ。開幕のスキルはイージス2で防ぎ、あとはデバフをかけつつテキトーに攻撃。腕縛り、毒、盲目、麻痺が効いた。耐性つくらしいから1回ずつしか効かないと思った方が良いだろう。剣が青くなると、次のターンにスキル使ってくるのでイージス2で防ぐ。以上。

クエで南の聖堂にいる青いカメレオンを撃破。毒はうざいが他はそれ程でもなく、ザコ呼ばれてもさくっと倒せばOK。平均Lvは63ぐらいだったかな。

4ボスは顔変わった直後にイージス2。属性モード?の時はものすごく硬くてダメが通らず、無属性モード?の時だけやわい。顔が切り替わった直後にドライブを叩き込め!

5ボスは4の中ボスをちょっと強くした感じ?剣の色見てイージス2。

5層クリア後のボスは火力が高過ぎて耐えられんかった。デバフされてたのが原因みたいなので、デバフ打ち消しとかいろいろ対策が必要だね。とりあえず、メインPTメンバーを70まで上げて、そこで止まってる。

・パズドラ
昨日、社食で虹おっさんの話してる人がいた。

ECODの1.5倍期間中は何度か超級行ったけど、最近は全然行ってないなー。スタミナ消費がでかいし、げっとしたmobを育てて進化させるまでが大変だからねー。

android版スタート記念でゴッドフェスとかいろいろ開催中。イベント開催されまくりだなー。ゴッドフェス月2ペースじゃん。

日曜の18チョキメタの時間にサバトラブルでメンテ入りはひどかった。チョキメタも時間ずらすべきだったよね。日付変わってから復旧。そこで氷竜来たが、ボスが即死級攻撃なのでW半減使えないオワタ!

最近のチョキメタとかメタドラキング倍とかのおかげで闇メンツが少し強化された。CDKが98と92、デビドラが50、ロリリリスが48かな。

・baseball
西武が2位に落ちたり首位に上がったりを繰り返してる。週末辺りから段々と差をつけられているような...。なんとか首位に戻ってそのままリーグ優勝してほしいなぁ。

金本さん引退はものすごく残念でまだまだ見たかったなーってのはあるけど、怪我とかいろいろあったみたいだし仕方ないのかな。

・iPhone5
先週発表されたねぇ。今どこも予約はいっぱいな感じなんだろうか?

meはとりあえずパス。ガラケーを保持したいから2台持ちにするしかなくて、そうすると今よりもコストが上がる可能性が。手続きもめんどいし、LTEもまだまだこれからって感じに見えるし、iOS6はマップが劣化してるという話も聞くしなぁ。国内版はマナーモード時でもSS撮るとシャッター音が鳴るらしいので、それもマイナスポイント。

・music
ドラマガでケンイチがメタルドラムを否定してるように見えること書いてたねー。まぁ、anchangの下だと技術的な高いものを求められるとか、自由にできないみたいなのがあったりとか、いろいろしんどいんだろうねぇ。そういう意味では、抜けて自由にやれるようになったのは良かったのかな。

クリプトプシーの新作くるー!

・RO
らぐどあの人がSCシミュ作ったらしい。シミュるようなもんじゃないが、共有するには良いかもしれないし、そういう面白そうなネタを形にできるって良いことだよね。

あと、義務鯖のGvの結果表やブレイク数ランキングとかが掲載されてるサイト、Wanna Be Free!!(for Gimle)が公開されたので興味がある人は見てみよう。

Gvがジェイソンマスクみたいなあれを付ける人ばっかになるの?てか、また対人火力上がるのかよ...。

・ROGM
連動アイテム増えた。風仮面とえんぴつ。もうちょいで石400だけど、火仮面とどっちにするか迷うな。

・TV
twitterで新しいライダーがすごいというのを見たので動画を見てみた。変身シーンとか技使う時にヘンな声が後ろで鳴ってるし。ヒーヒーとかスィースィーとか、なんじゃこりゃー。

土曜の昼にやってた相棒スペシャル?が面白かった!

投稿者 txdrum : 2012年9月19日 01:01