« [RO]2012-09-23GvG | メイン | [RO]2012-09-30GvG »

2012年9月26日

2012-09-19〜25

いろいろだらだらと。

・お仕事
今週に入って少し早くあがれるようになったけど、まだまだやることはいろいろあるし、そもそも頑張って早く終わらせようっていう気力がない。

先週はコードレビュー指摘対応がメイン。どうでもいい重箱の隅を突くような指摘がほとんど。コーディング規約とかに書いてあることなら別にいいが、書いてないことで細かい趣味レベルな話もけっこうあった。機能によって実装がバラバラな事が多々あって、他の機能に合わせて作ったけど「そんなんじゃダメだ!」と指摘される事が多々あって困った。やっぱ、キメが甘いのは良くないことだねぇ。

キメの部分以外でイケてない書き方をしているとこもあり、きっちり直すのにソースを半分ぐらい書き換えてテストデータもがっつり変えた。スケの関係で焦って作ったってのはあるけど、あんまり質良くないなー。だめぽ。

あと、製造終わってから単体試験っていうスケジュールはどうなのって思ってしまう。並行してやるもんじゃないんかなーって。TDDとかBDDなら逆だし、おかしいよねぇ?

今週はCやVBAの細かい直しとかテストをやってる。C絡みで拡張子yのファイルが出てきて中身がさっぱりわからん。yaccってのに食わせて構文解析パーサなCソースを出力するらしい?周りの保守のメンツでこれについて知ってる人は全くいないようだ。そんなんで保守できてるのかー、ある意味すごい。

・パズドラ
復刻スペダンを中心にやってる。

アンケ1ではCDKがSL1上がっただけ。ブレイカーズはどうでも良かったが、スタミナ調整で1回だけ入ったらダクゴレ出た。アンケ2ではなんとか天空ヴァーチェSLMAXにできた。ポリンでもいろいろすきらげをし、アンケ3ではエンドラSLMAX。ジュエルはプラス卵5個ぐらいげっと。ガチ勢で100個以上げっとしたという人もいるようだ。

ファミ通のパズドラ本、プランは性能微妙らしいけど一応げっとしておいた。今週のガイドブック?もチェックしようかな。

・剣心
映画化されて「どんな感じだったっけ?」と気になって少し前から読み出した。京都編から読み始めて、土曜に人誅編を読破。リアルタイムでジャンプ読んでたと思ったけど、忘れてたり抜けてるところはけっこうあったな。

・TV
土曜夜はさまさまをよく見るけど、その後のブラマヨ〜プロレスまで全部見ちゃった。他にも業界ニュースやナツメのオミミとかも見てた。

・すいーつ
池袋東武で開催中の北海道展行った。スイートオーケストラの、道外初のさつまいものケーキとちっこいチーズケーキ買った。チーズケーキ、とろっとろであまーくてうまい。さつまいものケーキは冷凍で長持ちするんで、まだ食べてなす。

あと、月曜の帰りにアンティアンズのシナモンスティック?を買ってみた。アップルのジャム?とセットで買ってみたけど、砂糖がいっぱいかかっててけっこう味濃い目だし、プレーンで十分だなって思った。

・野球
西武ガンバレ。昨日は菊池がいいピッチングをしたみたいだねー。巨人優勝か、まぁあのチートチームは止められないと思うよ。

・RO
昨日から討伐報酬1.5倍らしい。余裕ができたらちょっとメカを上げたい。ノーグ無付与全2確に向けて、ちょっとずつやっていくよ。

投稿者 txdrum : 2012年9月26日 01:27