« [music]今月のCD&DVD | メイン | 2012-09-02~09 »

2012年9月 9日

[RO]2012-09-08ET, 2012-09-09GvG

・ET
同盟メンツに声をかけられてRGで参加し、1Fスタートで無事登頂。
screenGimle [Hei+Tho] 692ex.jpg

地味に登頂は初だったりする。PTで最後に行ったのはいつだか忘れたが、間違いなくR化前なので1年以上ぶり。勝手がよくわからんので、おとしなく献身してた。カードがいろいろ出てウマかったらしい。個人的な反省点は↓

・回復剤はアイス積んで行ったけど、消費少なかったからWSPでも良かった。
・セシルがいたらDFを忘れずに。
・剣ガとか殴るのにリベインペリあっても良かった。
・1匹残しとか全く把握してなかった。予習不足。

ものすごく久しぶりで面白かったし、結果も悪くなかったけども、やっぱものすごく時間を食われるのが最大のネック。あと、運が悪いとメカドカタより金銭効率落ちそうなのがねぇ。

・GvG
開幕~前半戦はV3。空→ブレイク。ERで防衛してたら攻め手がいっぱい。4s、トレント、$、ISなど。ISが来た後にねこひげとDDD(斬首CSJ)が来てあっさり終了。あれは無理ゲー。
screenGimle [Hei+Tho] 078ex.jpg

中盤はV2乱戦。4S、神話、$など。敵が多過ぎてどうしようもなかった予感。
screenGimle [Hei+Tho] 708ex.jpg

今回、$は神話と組んでたようだ?あちこちでお試し同盟をして感触を確かめている段階なのか?それとも、前回組んだ烏との関係を維持しつつの勢力拡大なのか?

終盤はL1を確保して防衛。黒葉派兵がやってくるが凌いでL1取得。

投稿者 txdrum : 2012年9月 9日 23:23