« [RO]2012-09-08ET, 2012-09-09GvG | メイン | 2012-09-10 »

2012年9月10日

2012-09-02~09

・RO
ポートマラヤクエの報酬2倍が来たので、ちょっとクエをやってみた。初対面の人に物乞いとか、NPC感じ悪いな。会話だけでそれなりのExp貰えるのは悪くないけど、めんどい。期間限定クエは報酬ショボイし、期間限定アイテムがあるわけでもないので放置でいいな。D進入クエとかもめんどくてやらなそう。

・パズドラ
光の機龍は超級までクリア。地獄は未プレイ。ドロップ2倍期間にボス3体げっと。主力の闇パが光と相性良いってのもあって、扇風機よりも楽な気がした。

先週多く行ったのは炎龍上級かな。おかげでティラン増えまくりだし。すきらげに使えるからLv最大まで上げてるけど、進化材料切らしててだめぽ。まだ太鼓mobも残ってるし、BOX圧迫されまくり。次のECOコラボも進化材料必要になるんだろうか?

ノマダンはレア・テミスクリアまで。テクダンは魔王城クリアして、とりあえず踏破。

・音楽
先週買ったもの。ラウパのチケット、陰陽座のDVD、CyntiaのCD。

ガルネリのアルバムが10/10に出て、ツアーもやるらしい。期待大だな。

・TV
久しぶりに見た、怒り新党が面白かった。twitter民うぜーみたいな話もあったよねぇ。それと似た感じの話で、一般人の行動がうんぬんみたいなのもあってなるほどなっとくだったし。最後の夏目さんの二の腕ぷるぷるも良かった!

・お仕事
先週から新しい職場に行くことになったんだけど、一刻も早く離脱したい。

新しいっていっても、去年やってたプロジェクトに再度参画することになっただけ。参画してすぐにゴリゴリ製造してる。サバJava、クラFlash(Flex3)で、繋ぎがS2BlazeDS。その組み合わせはここ2、3年ずっと触ってて技術的にはあまり面白味はないが、今回は新規だし作っていく楽しみはある。

ネックなのは、去年一緒に作業してたメンツがいっぱいいること。そのメンツのほとんどが、meの黒歴史を知っちゃってて、その黒歴史の原因になった人もまだ残ってるっていうね・・・。

稼動状況は初日~木曜が11hで、金曜は+1.5h。meは手を動かすのが速い方ではないし、日中は集中して作業できる時間が少ないので(周りが静かじゃないと無理)、これだけやっても製造完了はできず。9割完ぐらいかな?スケジュールは金曜までに製造完了だからちょい遅延。

金曜夜に胃が気持ち悪くなって困ったけど、土曜には回復。疲れかストレスかわからんけど、1週でこれじゃあ長く持ちそうにないんだが・・。どうしたもんか。

・マンガ
最近実写版ができたとかで、ちょっと話題になった剣心を読んでみたり。斉藤参上~坊さん倒した辺りまで読んだ。

投稿者 txdrum : 2012年9月10日 01:07