« 2012-09-10 | メイン | [RO]ポートマラヤクエ »

2012年9月17日

[RO]2012-09-16GvG

今回もちゃんとメモってないのであんまり覚えてなす。順番とか当たった勢力とかで間違ってる所があるかも。

開幕V3防衛。catch me~(中身は円環らしい)が来てた。4sもいたっけ?後から来たISに崩される。やっぱIS攻め強いよね。こっちが開始直後で人数が揃ってないってのもあったんだろうけど。

screenGimle [Hei+Tho] 724ex.jpg

V1。トレント、ISと対戦。トレントが守っているところに攻め入ったら、後ろからISが来て蹴散らされたっていう展開だったと思う。トレントはRK軍団が相変わらずの強さを見せてたね。
screenGimle [Hei+Tho] 725ex.jpg

V5。烏、トレント、NV、rabbit beat?とぶつかる。三方から囲まれるような場面もあり、思うように動けずに終わる。ギルチャで「→の方でRMC」とか流れてきて「こんなとこで取引すんなやー」とかつっこまれてた。
screenGimle [Hei+Tho] 729ex.jpg

C3。catch me~とかと当たる。ERを奪取したけど、catch me~に取り返されて終わるって感じだったと思う。

V4。4sが防衛で敵前やNVが攻め被りだっけ?敵前は今回$と組んでたようで、普段と強さが全然違った印象。
screenGimle [Hei+Tho] 733ex.jpg

他勢力がいなくなり、4sと一騎打ち。
screenGimle [Hei+Tho] 735ex.jpg

奇襲が成功してブレイク。攻守交替し、4sの攻めを凌ぎきる。ここまでは良かったんだけど、ラストに放棄攻めしたらデブスが来て割られ、攻めも失敗して宿無し。

2勢力以上を相手にする乱戦は相変わらず厳しい。遅刻組が参加した後の人数は他勢力と同じぐらいいるはずなんだが、編成面で劣っていて相手の力を削ぐことができていないように見える。

確保してる砦を捨てての派兵は統合前から何度もやってて、統合前はそこそこ成功してたと思う。今よりも他勢力の動向が掴み易かったからかな?統合後は失敗の方が多い気がする。攻めの姿勢を見せているのは良いことなんだけど、安定志向脳なもんで失敗が多いとあんまりやらないで欲しいと思ってしまう。

砦A取得を第一に考えていて追加で砦Bも欲しい場合、「砦Aが落とされない状態を作ってから落とせそうな砦Bを狙う」べきだと思う。「エンペ殴ってたけど割れなかったわー」とかだったら、作戦自体は悪くなかったのかもしれないが今回はそこまで行けてなかったし、前者のデブス奇襲も含めて読みが甘かったってことになるねぇ。

感想としてはこんなところ。Skypeでの雰囲気はそこそこ良いと思うし、戦力増強とか戦闘の質向上が課題。毎回同じような事を考えてる気がするね。

あと、昨日はGvGとは関係ない事でちょっとやりたかった事があって、それを実行することができた。ちと不完全な形になってしまったが、結果は良好である。

投稿者 txdrum : 2012年9月17日 00:18