« [RO]2013-05-26GvGのB4の神鈴vsまみむに割り込んだ時の話 | メイン | [PAD]和神雑感 »

2014年6月 6日

[PAD]西洋神雑感

いろいろメモしていこうと思います。

西洋神の(究極で)2色半減は便利。6割減も他にはあまり無い。でも最近は半減を使う場面が減っているような?

・光ミネ
持ってないのでなんとも

・闇ミネ
闇は闇神秘龍でリーダー(火曜以外で闇番欲しい時にたまーに行く)
天元でも使えるらしい

・光ネプ
高防御対策だけどもスキルターンが長くてちと使いづらいしスキルガードあると効かない
テクダン後半の水限Dやノマダン後半で毒が便利
最近あまり使ってないような

・闇ネプ
イース地獄でリーダー
それ以外だとドラウンの方が良い事が多いかも

・光セレス
あまり使ってないような

・闇セレス
悪魔PT(天ルシや呂布込み)で完治すると良い時も
最近だと、DBコラボの改級で呂布エンハ後に完治したりしてた。
あと天ルシPTで水曜地獄

・光ヴィーナス
6割減は強力だけどもあまり使った記憶が
回復PTのサブに
猫リーダーでCTWは相性良し

・闇ヴィーナス
前は対虹番で使ってた
サタンでゲリラ行く時に使ったことも
多色PTに入れるのもあり?

・光ハーデス
持ってない
前は多色PTのサブに入れてる人いたけど最近はあまり見ないね

・闇ハーデス
持ってない
これも6割減が強力で、前はちょきの時とかにフレのを使ってたりしてた。

・まとめ
どれも悪くはないけど最近のPTにはあまり入らない感じがするね
序盤は半減が生きるので火力PT組むまでのつなぎには良しかな

投稿者 txdrum : 2014年6月 6日 01:56