« [PAD]エジプト神雑感 | メイン | POH4Lite »

2015年1月 4日

最近の事や昨年の振り返り的なのとか

をざっくり書いてみました。

・お仕事
相変わらずクライアント屋さんでApache Flexやってますが、早く卒業したいです。大規模プロジェクトでリソース数が多いとFlash Builderが頻繁にフリーズして使い物にならんです。

次はJavaFXをやらされそうな予感がしてますが、それだったらC#とかjsの方がやりたいんですけども、どうなりますかねえ。

・お仕事外のコード書き
POH4LiteをJavaで100点通過しました。ベストな解ではないかもですが、プロコン的なのは初挑戦ですし、大筋は合ってたということだと思うので満足はしてます。年始に余裕があったらリファクタとか別言語で書き直したりとかしたいすね。

他にも、作りたいものの小ネタはいくつかあれど、リアル事情等により全くできてないです。

・パズドラ
携帯ゲーム機で唯一注力してるのがこれ。リアル事情等によりやりこむ時間が激減しましたが、ちびちびとやってます。2014/12/30時点でランク573、297は6体。プラマラをあまりできてないのでランクのわりにプラスは少ないです。

・RO
もう一昨年になりますか、ギルメンが全員休止したのを受けて義務鯖での活動を休止しましたが、昨年に別鯖の知り合いから声をかけられて某鯖で1から再開。

GvはSE中堅同盟に所属しててリンカー出してますが、民やRGを育てろと言われていて、その為にちょいちょい時間を割かれる日々。さくっと育成を終わらせてGv only playerに移行したいですが、リアル事情やギルメンと組む都合等によりのんびりペースで進行中。

某鯖のGv勢力事情は、鯖TOP同盟とタイマンで勝てるところがなく、中堅が連合組んでトントンといったところですが、鯖TOP同盟はSE下位を取り込んで連合を組むようになり、鯖TOP同盟に対抗できる勢力がなくなり神器作り放題状態。

知り合いが増えたっていうのもあってすぐに離脱できる状態ではないですが、徐々に活動を縮小していければ、という感じ。

・音楽
昨年のライブ観戦はラウパだけですね。アリッサ嬢最高でした。Gvのせいで2日目のドリムシは見ることができませんでした・・・。

ガルネリも行きたかったんですが、風邪ひいてて咳が止まらず断念。あと迷ったのは夏のメアリーレコ発のやつですが、あそこは一部ファンがアレなんでスルー。今年は陰陽座行くかどうか迷い中なのと、アーチの単独は行きたいですねえ。ANGRAは平日ぽいから難しそう。

オケやスタジオでの練習も、今年はリアル事情等に回数が激減。

・旅行
桜と花火は見ました。海や紅葉は見に行かず。雪山は年明けの遅い時期に行く予定。

・まとめ
昨年はリアルでいろいろあって、全体的に耐える年だったかなあと。今年はもうちょっと積極的に動きたいですね。

投稿者 txdrum : 2015年1月 4日 00:48