« 最近の事や昨年の振り返り的なのとか | メイン | [PAD]ヘラチャレンジ »

2015年1月20日

POH4Lite

前やってたこれの結果を貼ってみます。とりあえず、3問目だけ。

・Java

2問目まではラムダで書いてたのを、3問目のメインループはパフォーマンスを気にしてforにしてみましたがラムダも残ってて中途半端な感じです。あと、累積和作るところは別のループにした方が良かったかも?とかいろいろ改善できそうな箇所は残ってます。ケース3が区間==データ数なので、それ用のロジックをわざと入れてたり。そこは1問目と全く同じロジックになりますね。

・C++

Javaのコードを雑に移植してみただけです。C++はド素人なのでC++っぽいことはあまりやれてないと思います。

POHは2回目ぐらいから存在を知ってやってみたいなあとは思っていて、難しそうなのと時間の兼ね合いでスルーしてましたが、今回は比較的簡単だったことと少し時間を作れたので挑戦してみました。とりあえず、元Java屋さんとしてJavaで100点通過できたのは良かったと思います。次回はもうちょっと速度を上げる等に挑戦してみてもいいかもしれません。

投稿者 txdrum : 2015年1月20日 03:57