« POH4Lite | メイン

2015年2月 8日

[PAD]ヘラチャレンジ

をクリアしたのでメモ書きを残しておきます。

・無印ヘラ
昔はど根性が必須でしたが、今はいろんなPTでクリアできますね。今回のチャレンジではホルスパでクリア。

ウルズ
初戦で片方残せずに両方倒しちゃう事があったりするので注意が必要ですね。

イース
初戦で1発被弾してから駆け抜ける感じですが、途中でちょいちょいスキル溜めも可能。道中は4x2でだいたいワンパンできる気がします。

ベオーク
ハーデス戦でHPが増えすぎないように注意するぐらいですかね。

ソエル
毒がめんどいのでパールを入れ、ボスでバインドされるのでエキドナや白メタを入れてるんだと思います。細かいところは忘れました。ミネさんPTでも行ける模様。

・ヘララッシュ
ミネさんPTでクリア。

1-1.ウルズ前半
HP75%以下?でピラー撃ってくるので、75%↑から一気に半分以下まで削ります。通常攻撃は1発受けられますが回復せずに半分削るとハイキック乙、ということで今回のPTでは盤面に大きく左右されますが、サブを工夫すれば安定するようになるかもしれません。

1-2.ウルズ後半
ハイキックがそこそこ痛いので頑張って倒します。

2-1.イース前半
威嚇からスキルいろいろ使って半分削ります。

2-2.イース後半
スキル溜めつつ倒すだけです。

3.ヘラ
先制5kに注意するのと、終盤はグラビトンで15k喰らうのでしっかりHP回復しておきましょう。

4-1.ベオーク前半
開幕威嚇であとはお好きな様に。

4-2.ベオーク後半
ジェネシスは7.5kなので適度に回復してれば問題ないです。

5-1.ソエル前半
注意する点は特にないですが、半分削る手前からスキル使って倒してしまうのが良いかと。

5-2.ソエル後半
6コンが必須になるので頑張ってコンボするだけ。

6.究極ヘラ
先制7.5k。ギガグラの後の攻撃が19k喰らうので、喰らう前に威嚇するか、HPを確保して1発受けてから威嚇、のどちらかで良いでしょう。

投稿者 txdrum : 2015年2月 8日 02:44