« FlashDevelop | メイン | eraser99 »

2008年6月18日

Download Day

6月頭ぐらいからずっとs143鯖のDB(?)が落ちてて、MTのダッシュボードに入れなかったので更新できませんでしたが、最近になってようやく復旧したみたいです。

・PC
firefox3の正式版が出ました。公式サイトが重い中、一応落としてみましたが使ってません。アドオン次第では乗り換えても良いかなーと思ってます。

Adobe AIR1.1の正式版も出たようですね。これでちょっとは面白いアプリが出てきてくれるといいんですがー。PGなら出てくるのを待たずに自分で作れって?Gv経費計算機はAIRで作ってもいいと思ってますが、用途が限定され過ぎで公開する意味があまりないですね・・。

SAStrutsいじり中。DBアクセスするところまで組めました。

ServiceクラスでDBアクセスしたい→JdbcManagerのインスタンスを持つ必要あり→でも何故かフィールドはnull→publicフィールドにDIされるのってActionクラスだけみたい(?)→ActionクラスとServiceクラスの両方にフィールドを持たせて、Actionクラスでフィールドの参照をServiceクラスに渡す

もうちょっとスマートな実装方法はないもんでしょうか。

・food
パステルのメロンプリンうまーい。個人的にこれは特濃ミルクプリンと1、2を争うぐらいの良品。

最近通勤中に気になっているのが、田町駅構内のホットドッグ屋さん。おいしそうなんですけど、朝は急いでて寄る余裕が無く、帰りはさくっと電車に乗ってしまうので寄らず。寄ってもどこで食べたら良いのやら~という感じで、なかなか寄れないでいます。

・RO
モスコクエの材料集め中。

・SaGa
iアプリ版SaGaをやってます。PTはエエ人人。

いまは とうの 5かい 5かいまで いきました

・IIDX DP
☆9
華爛漫 HYPER:HARD CLEAR
oratio HYPER:CLEAR

投稿者 txdrum : 2008年6月18日 23:59