« vanished jewels | メイン | popolamama »

2008年12月 7日

good control

土日のこと。

・12/7
口内炎がどうしようもなく、喉の調子もびみょーだったので家でゴロゴロ。TV見たりCS IIDXとか世界樹2をやってたりしたんだけど、口内炎と世界樹2のせいで発狂しかけた!

世界樹2の2~4層の黒FOE(3竜とか言われてるの)の強さが異常すぎる。火竜だけなんとか倒せたけど、氷竜と雷竜は倒せる気がしない。複数回攻撃スキルが痛すぎてミストとフルガード使ってても2~3人死んだりするし、バステ耐性アクセをつけてるのにテラーになったりスタンしたり即死したりして立て直せないし・・。どうしたもんだろう?

夜中はニコ動見てて、EMPRESSのDP動画をいろいろ発見。

あと、TVをちらっと見たら地味に凄いCMが流れてた。

・12/8
昼過ぎに起きて、アキバ→新宿→池袋へ。

アキバにはHDDを買いに行ったんだけど、前日にIRCでHDDが㌧だ話をしたらSSDとかウェスタンのVelociRaptorを薦められたりしてて、そのせいでどれにしようかものすごく迷った!

で、買ったのはOCZ 30GB&2.5インチドライブを3.5インチベイに設置するトレイ(¥10k↑)とシーゲイトの500GB高耐久モデル(¥8k↑)。合計約¥20kの出費。どちらも価格で選んだ感じなんだけど、HDDはHITACHIのが今年2台もダメになってるからHITACHIにしたくなかった、っていうのもある。

SSDをシステムブートドライブ、HDDをデータドライブにして今回のようにOSが死んでもデータを取り出せるような構成にする予定。でもその前に、ツールで㌧だHDDの復旧を試してみないとなー。あと、玄箱のdebianをいじってファイルサーバーとして使えるようにしないと!

買い物ついでにIIDX EMPRESSもちょっとやった。アキバのトラタワは場所が移動してフロアが4Fに・・。台数が6台に増えてたけど¥200ジョイントだったからやらなかった。昭和通りのゲーセンは相変わらず1台¥100ジョイント。新宿のラスベガスは1台¥100非ジョイント。

クリアマーク更新は、Punch DP HYPER:点滅→紫のみ。皿が少ないから緑でもいけたかもしれない。後半左に出てくるトリルでミスりやすいかもね。

帰宅後はRO GvG。メインPCが㌧だのでリンカーのみ参加。今回は人数が多かったからか、サブGで参加。ギルチャで指示とか状況報告が流れるから何が起きてるかさっぱりわからなかったよね。

池袋西武ではお土産を購入。パステルのキャラメルバナナプリン(今月のプリン)と味咲の白あんたいやき(期間限定っぽい)。本当はかぼちゃたいやきを買いたかったんだけど、秋限定だったみたいでなくなってた><

前半はVF3を防衛するが黒葉に蹴散らされる→鹿防衛のとこに攻め入るがガディ無双。
screenheimdal175ex.jpg

後半は旧砦をいろいろ回ってC2を制圧防衛→確保。
screenheimdal180ex.jpg

SEでまともにやりあうにはそれなりの人数が必要なのかねぇ?パッチのせいか、何故かDxtoryを起動すると重力エラーが出てクラを起動できなかったので動画は撮れなかった・・・。

投稿者 txdrum : 2008年12月 7日 22:40