« naughty girl | メイン | walking »

2008年12月22日

puyopuyo

土日のこと。

・work
土曜の昼過ぎに事務所に顔出しして勉強会を見学。まぁ、勉強会の内容はどーでもいい感じだったんだけど、先輩さん達の話をいろいろ聞けたのは良かった。

とある先輩さんがraidの話をしてて、ちょっとraid組みたくなったけどうちのスリムPCだとケース内のスペース的にちょっと厳しいなー。システムとデータを別ディスクに分けなければいけるんだろうけど、今はSSDが良い感じだししばらくはこのままで行こう。

・IIDX DP
BSG行ったらempressの順番待ちが10人ぐらいいたし。いくら土曜の夜だからって混み過ぎだろう。

empressになってからまだ行ってない店をいくつか回って、15店舗達成。クリアマーク更新は、フラッシュバック ANOTHER緑→赤のみ。あと、EMPRESS PLACEフォルダが出たけど、献上完了できたのはmarieのNORMALだけ。

CS DJTもちょこちょこプレイ中。段位はACと同じSP二段DP七段をげっと。EXPARTは全くやってなくて、STANDARDはNORMALでTROOPERSを出してクリア。UNKNOWNはIMPとfffffが出た。

・book
数学ガールコミックス版をげっと。前に池袋でも探したんだけど全く売ってなくて、大泉学園駅前の本屋に1冊だけあった。中身はまだ見てない。

・TV
土曜のサスペンスドラマを最後だけ見ちゃったんだけど、犯人が殺した♀は実は犯人の生き別れの妹だったという激しく鬱な結末だった・・。回想シーンで子供の頃のこと、好かれようとして犯人に近づいていったところ、好きだった兄に殺されるところが再生されて、うああああああウツダシノウって感じ。

1話でヒロインが撃たれる刑事ドラマ並みにショックを受けたよね。

そして、日曜は堂本兄弟に戸田ちゃん出演。録画までしちゃったし。ぷよぷよでキンキをふるぼっこにしてたねぇ。ぼちぼちうまいとは思うけど、まだまだ伸びそうな感じがしたね。某マイミクさんとか落とすのめっちゃ早いし、そこまでのレベルには達してない気がした。でもかわいいから全然OK!!

・RO
GvGにパラ&リンカーで参加。前半SEで暇防衛→RS?が2Gぐらいでやってきてさっくり割られる、後半B5制圧→hr来たので放棄してC4制圧→C4げっと。

SEはそれなりの規模じゃないと楽しむのは難しいのかなーという気がしたね。旧砦の方はまぁそれなりなのかな。規模的にちょっと冒険したりするのは厳しそうだけど、まぁしゃーない。

投稿者 txdrum : 2008年12月22日 00:28