« puyopuyo | メイン | eve »

2008年12月23日

walking

昨日は職場を23時過ぎに出て、23:10過ぎの電車に乗り、乗り換えの駅で23:40過ぎぐらいの電車に乗った。

乗り換えの駅で乗った電車は準急だから、最寄り駅に着くのはだいたい40分後ぐらい。24:30前には帰れるだろうーって思ってたよね。

運良く座席に座ることができたので、この前買った数学ガールを読んでた。頭が悪くて数学が苦手だったうちにとってはちょっと難しい内容なんだけど、なかなか面白く書いてあって良い感じ。お話の方も最後はちょっと急展開過ぎじゃーないかい?とか少コミっぽくてちょっと恥ずかしい感じがしないでもないかなーとか、思ったりもしたけどぼちぼち楽しめる内容だったねぇ。

読書の後うとうとしてて、今どのへんだろう?って顔を上げたら3駅先の駅だった!上り電車オワタなこの時間に帰る為の選択肢はタクシーor徒歩。今のうちと同じような状況の人達っていつでもどこでもいるんだろうね。タクシー乗り場は行列ができてて、しかもタクシーは全く来ていないというオワタな状況。まぁ、最初からあまり期待はしてなかったからいいんだけど。

そんなわけで徒歩で帰宅。ちょっとお疲れだったから寝過ごしたりしたのかな?とか、なんでこの時期にこんなことしてるんだろう?とか、でも昔よりは寝過ごし回数減ったよねーとか、終点の駅から3hぐらい歩いて帰ったこともあったなーとか、ぼけーっといろいろ考えながらたらたらと歩いて無事帰宅。家に着いたのは予定より1.5h遅れの26:00過ぎだったよね。

まぁ、今日が休みで良かったよ。寒くなるらしいからあんまり出かけたくはないんだけど、妹の買い物に付き合わされることが決定しちゃってるし、自分のものも買いに行きたいし、X'masまでの期間限定品を見に行くのは今日しかチャンスがないからねぇ。頑張って出かけるますよ。

投稿者 txdrum : 2008年12月23日 03:14