« 20090119-21 | メイン | 20090126 »

2009年1月25日

20090122-25

・1/22
鼻と喉がまだびみょー。でもそれ以上に微熱がしんどくて頭がぼーっとしてた。職場の室温が高かったってのもあるんだろうけど。

同じチームの人がまめFile5っていうファイラーを使ってたのでうちも使ってみた。うん、割と良い感じ。

帰宅後は腹痛と格闘してた。元々小食なのに風邪のせいで食事の量が減ってお腹に負担がかかりまくったようだ。しばらくは整腸剤を常用するようにしよう・・。

・1/23
月曜に対応が完了したはずの前のプロジェクトがまだgdgdしてるみたい。うちはもうメンバーから外れてるんで対応しなくてよくなったんだけど、うちが作った画面で不具合が出てるっていう話が周りから聞こえてきてて、すごい気になってた。

夕方ぐらいになって不具合の原因がわかったっていう話が聞こえてくるようになった。画面に出すデータをDBから取ってくる部分がマズイとのこと。うちもソースを見てみたんだけど、DBにアクセスするクラスのとあるデータ取得メソッドでDBのコネクションを閉じてないのがガンだったようだ。

画面を作ったのはうちなんだけど、DBにアクセスするクラスは別の人が作ったもの。うちのせいじゃなかったー!!現行プロジェクトのhtml作成作業もひと段落。来週からはドキュメント作成をやらされるようだ。

帰りにキョンタでempress。MENDES(DP HYPER)に紫点いた。オプションはAS・EASY・正規。激しくあんみつゲーだったよね。
20090126_1.jpg

・1/24
会社の事務所に行こうかどうか迷ったけど、呼ばれてないしまぁいいや!ってことで行かなかった。

ROはwizでアインソロ。死にまくって経験値が全然増えない。でもリンカーと公平組んでるんで、リンカーはちびちびと増えてる。お金もちびちび増えてる、はず。

大泉でempress。近作になってから2台に増えて良い感じ。人がそんなに多くなかったので連コもできた。DPのHARD埋めを中心にやってたけど、☆10の新規クリアも1つあった。

turii(DP ANOTHER)紫。オプションはAS・EASY・1Pミラー。
20090126_2.jpg

ASはあってもなくてもあまり変わらなかったような。1Pミラーでだいぶ楽になるねぇ。でも、正規でノマゲ安定ぐらいまで行かないとだめだなー。

あとは陰陽座のニューシングルを買ってり、DSのFE(中古)を買ったりした。

・1/25
また1つ年をとってしまった。メッセージをくれた某氏に感謝。身内以外で誕生日に何かしてくれる人がいるとは思わなかったよ。
20090125.jpg

昼間は昨日買ったDSFEをやってた。新キャラを仲間にするのに旧キャラを殺さなきゃいけないってのがひどい仕様だよなぁ。1人死んだらリセットゲーなのがFEなのに、なんかぶち壊し。

あと、買ってから気づいたけど、これってSFC版の第2部は入ってないんだね・・。

夜はROGvG。前半はL中心、後半はCやVいろいろだったのかな。今回は人が少なめだったからか、いつもより裏EMC耐性が下がってたみたいだねぇ。最後も危なかったけど宿無しはなんとか回避できた。
screenheimdal070ex.jpg

個人的には、どうみてもゴスなLKに盾投げをしてしまったことと、乱戦中に献身をし忘れることがあったのが反省点。

投稿者 txdrum : 2009年1月25日 23:16