« 20090201-02 | メイン | 20090205-11 »

2009年2月 5日

20090203-04

・CM
ライトってイイネ!

・kurobox-pro
sambaの設定をいろいろいじってWindowsから共有ディレクトリに繋げるようになった。でも何故か書き込みができない。kurobox側で作ったファイルを読むことはできるけど、変更はできない。パーミッションの設定がどっか抜けてるんかねぇ?

・ruby
railsアプリを触れるようになる為にrubyを勉強してみようとおもた。そして、ActiveScriptRubyをインストール。その後、ここを参考にしてrailsをインストール。
20090205.jpg

--include(ryのことはここを見た。機能の割りに長すぎるオプションだねぇ。

・oracle XE
↑の2つは自宅だけど、これは職場でインストール。なんかドメインユーザーでインストールするとうまくいかないみたいだ。あと、SQL*PlusでDBに接続できなかったのでsqlnet.oraを書き換え(値にNONEにし)たら接続できるようになった。

・DS FE
15章をプレイ中。6ターンで消えるあいつは魔防21のレナを置いといたら無傷で済んだ!これから増援魔道士をカチュアに食わせる作業に入ろうかーというところ。

・IIDX empress
この前の暗号の解答が載ってた。キーでXORするだけなんすね。

前にこの人をキョンタで見たことあるけど、フォルダ曲をフルコンしてたりしてたなぁ。

投稿者 txdrum : 2009年2月 5日 00:15