« 2010-04-20 | メイン | ALHAMBRA「SOLITUDE」発売記念LIVE »

2010年4月25日

2010-04-21~24

寒かったり暖かかったり困ったもんですな。

・adobe
がpackager for iPhoneの開発断念だそうで。flasherがandroidに流れてくるのは良いことでもあり悪いことでもあるーです。まぁ、オープンなプラットフォームっていうのはそういうもんでしょう。

・food
やはり光麺はウマイ。

池袋東武で北海道展やってたので昨日行ってみましたが、まぁ人多過ぎでしてソフトクリームは行列ができてて買うのを断念。ふらのデリスのフロマージュだけ買って帰ってきました。買ったのは道外初って書いてあったやつです。

・Linux
会社の先輩さんから新しいubuntuとRHELの話を聞いたです。

ubuntuの新verがぼちぼち出るそうで、今RC版が出てるらしい?正式版が出たらeeepcに入れてみるかもしれません。あと、RHEL6のパブリックベータが出てたのでDLしてみようと思います。

・music
21日にガルネリのシングル発売。でも配信onlyみたい。これも時代の流れというヤツなんでしょうか。iTunesとかで買い物したことないんすけど、あれって母艦を変えたりすると認証カウントが減るとか、そんな感じでしたっけ?

あと陰陽座のライブDVDも出たということで探してみましたが、新宿のTSUTAYAとタワレコでは見つけられず。でもなんか、初期出荷版に不具合があったとかなんとか。見つけられなくて良かったのかもしれません。

・RO
公式のSNSができて、アイテム目当てのユーザーが初心者コミュにどっと書き込みをしてカオスになったとか、アカデミーにDができてゴルア即沸きとか、期間限定クエで報酬貰い放題だったとか、相変わらずな感じですな。

・SQ3
世界樹3はついったに随時状況をうpしてます。今は

>世界樹3はまだ4F。4Fボス硬くて逃げられるとFOE大量発生だし、全体攻撃が発動すると詰む。プウフモ 19バ12。ファをバに変えた。

こんな感じ。

・work
細々とした修正作業とかをしてて、21~22ぐらいにあがってました。itemRendererはやはり難しいです。あと、眠気が強敵。

・音ゲー
にでらDJP6k。EMPRESSの時は10k行ったんですけどねぇ。うちの中でピークが過ぎたというのが数字に表れています。

DMV7はSP568。激しく牛歩です。

投稿者 txdrum : 2010年4月25日 14:53