« 2010-04-21~24 | メイン | 2010-04-25, 26 »

2010年4月26日

ALHAMBRA「SOLITUDE」発売記念LIVE

に行ってきました。

出演バンドは、ドラガ・あんきもでおなじみのfukiさんのバンドLIGHT BRINGER(略称はらぶりー)と、ガルネリkey.のゆーきさんのバンドALHAMBRA。(略称はあぶら)

ライブ前後についったにいろいろうpしてたのをコピペして、ライブレポとしたいと思います。

> ひ:こんなツーマン嫌だー!→ふ:ワンマンだもんね、にわらた 約2時間前 twidroidから
>ゆーきさんは単独でも素晴らしいが、今回はG.とのハモリが betterなり~ 約2時間前 twidroidから
>らぶりー黒T限定シングルx2とあぶら3rdを買ってみた 約2時間前 twidroidから

>アンコMC中にタバコ吸っておばさんがワースト1かな? 約2時間前 twidroidから

typo発見。「吸ってた」が正解。

>あぶらの方がカメラ持ち多かったような? 約2時間前 twidroidから
>あぶらは思いっきりプログレでした。Vo.高音超安定だし。 約2時間前 twidroidから
>ライブおわた 約2時間前 twidroidから
>菓子食いカプールが注意されてたが、どうみても右から左へききながし 約5時間前 twidroidから
>ライブハウスで菓子食っちゃダメでしょう 約5時間前 twidroidから
>左に写真撮ってるのがいた。3人ぐらい。関係者ではないと思う。コンパクトデジカメとかケータイだったし。 約5時間前 twidroidから
>fukiさんの水は2l。トークはやっぱ千秋に似てる気がする 約5時間前 twidroidから
>告知はアルバム5末発売でぷちぷちツアーやるとか、ようつべにPVあがってるとか 約5時間前 twidroidから
>ポップだけどプログレとかツーバスドコドコしてたとかメロスピ風味とかインストとか、思ってたより表情豊かな印象。 約5時間前 twidroidから
>らぶりー終了~ 約5時間前 twidroidから
>guilty人多いでござるー 約6時間前 twidroidから

ちょっとだけ追記。

fukiさんについて。

最初にfukiさんVo.を聴いたのが、昨年末に買ったドラガ3rd。で、生fukiさんを初めて見たのは2月のライブだったんですけど、あの時はお祭りバンド状態で普段の1/5しかfukiさんVo.を聴けなかったので、今回はフルで聴くことができて満足でございます。

音楽的にはらぶりーよりもあんきもの方が好きなんですけど、らぶりーはらぶりーであんきもで聴く事のできない部分があるので、そういう意味ではアリだと思います。

hibikiさんについて。

対バンで2バンド出てその両方に参加とか、あんまりないような事をやっちゃってましたねぇ。うちは一応bassを触ったことある人でして、彼みたいな指弾きで動くbassを弾くプレイヤーってのはけっこう好きだったりします。HMだとそういうプレイヤーってあんまりいないと思うので、頑張って貰いたいです。

あぶらのソロコーナーでスラップやってたのはちょっと意外でした。しかも、サプアップとかもやってましたね。サムアップってスラッパーでもあんまりやらない、と思ってましたけど違いましたっけ?スラップはあんまり詳しくないんです、すみません。

投稿者 txdrum : 2010年4月26日 00:19