« 2010-05-05 | メイン | 2010-05-07~09 »

2010年5月 7日

2010-05-06

M3産CDの楽曲達をtouchさんに入れたまでは良かったが、そのtouchさんを家に忘れたオワタ。

・work
どうして7hも寝たのに午前中ものすごく眠かったんだ!?今の席のやわらかいすのせいなのはわかっているけど、それだけではないかもしれん。連休疲れなのか、朝の移動中からだるーって気分だったし、階段上りした後にピタっと運動停止するのも原因の1つ?

昨日はカスタムコンポ作りを2つ程。

TextInputのフォーカスアウト時にUITextFieldを非表示にして別のUITextFieldを重ねて表示する作戦を頑張ってみたが、右寄せが効いてくれなかったので断念。autoSizeをいじればいいんじゃないのか・・?

もう1個はLegendItemの四角いものをグラフの線に変えてみるテスト。四角い部分が10x10しかないからショボショボな線しか描けなかった!

うちは前DataGrid系コンポを担当していたが、バグが収束しなくてどうしようもなくなり、結局他の人が1から作り直すというひどい結末になった。で、とある調査でその新しいDataGridのソースを見てみたらなんと、クラスコメントとかメソッドコメントとか一切無し!

うちの作ったコンポもそうだし、こういうのは前からあることなんだけど、チェック機構があんまり機能していない感じ。というかあるのかないのかわからんぽ状態。プロパー陣が常時多忙だからねぇ。なんとも言えないわな。

・SQ3
B12Fはさくさく移動しないと赤FOEが道を塞いでしまい、通れないオワタになるようだ。困ったヤツだのう。

・android
アプリをバージョンアップしたばかりだが、一部機種で表示が崩れるといった不具合があるようだ。できれば今回のバージョンに入れておきたい!と思っていた機能を駆け足で入れた結果がこれだよ。

どうみてもテスト不足。エミュのHVGAでしか確認しなかったのがだめぽだった。最低限、HT-03A・Xperia・Desireの3機種分の解像度で確認すべきだな。英語圏を含めると機種がいろいろ出過ぎて把握しきれない!国内でも普及して機種が増えたらカオスになるんじゃないか、これ。

投稿者 txdrum : 2010年5月 7日 01:15