« [RO]20100530GvGとか | メイン | 20100601 »

2010年6月 1日

20100525~31

6月になっちゃったーよ。衣替えかー。薄着のおねーさんがいっぱいで(見るもの多過ぎて)目のやり場に困る時期到来。

てか、また長文になりすぎた。オワタ。

・work
先月の稼動時間は185hぐらい。200h未満になったのは昨年の8月以来数ヶ月振り。

先週は相変わらずカスタムコンポ修正ばっかだった。あとは自主的にテストクラス作ったりしてるけど、invalidate系やイベントが絡むところはなかなかテストしづらくて困る。

・android
会社の課外活動で作ってるバージョンアップをしようと思ったけど、相方さんが何もしてないくさい。うちの担当する部分だけじゃあバージョンアップするにはちょっと機能が足りないなぁ、ということでバージョンアップ中止ー。

・BDドライブ
avatar辺りからメディアがいろいろ増えてきた感じがしてて、最近破とか出たりして、ちょっとBDドライブ欲しいかも?って思うようになってきたんだけど、HDCPとかいうヤツのせいでグラボ・モニタも新調しなきゃ本領発揮できないっていうね。

IRCでAny DVD HDっていうソフトがあるというのを聞いたんだけども、グレー(てか市販品に使うと黒)でプロテクトの種類がいつ変わるかわからんのに、10k↑もするソフトに手を出すとかコスパ悪過ぎてイマイチな気がした。しばらくはDVDでいいかなー。家TVが地デジ化してからでいいやーってノリ。

・iPad
土曜はCD買いに池袋に行ったんだけど、BICパソコン館の前にiPad待ち列ができてた。予約してない人向けだたようだ。macフロアは珍しく人多くてiPad触ってる人がいぱいいた。外の列は夕方にはなくなってて、看板が予約受付中になってた。売り切れるの早ー。

・mac
KeyRemap4MacBookっていうソフトでWindows用キーボードのキー配置を変えてコピペできるようにしてみたが、commandキーがWindowsキーに割り当てられちゃってコピペがWin + Cとかキモイことになった。

あと、xcode&iPhone SDK落としてみたけどまだ触ってない。某氏がiPhone用のtwitter&mixiボイスアプリがイマイチと言っていたので、作れるもんかどうか試してみようと思った。あとは、他にも作りたいアプリがあったのと、言語がC系ってことかな。

・DMV7
GDPとかいうのが25kになって、リザルト画面で曲解禁って出た。

・SQ3
5層のボス手前まで行ったけど、4層があれだけタフだったから今回も相当準備をしないと勝てないんじゃないかと思い、レベル上げとかしてる。必要経験値が40k↑とかになってて、幽霊船だとだるすぎる。

・music
LIGHT BRINGER新作は「うちら、ポップなだけじゃないんだぜ!?」って感じだった。割と凝った作り。一部の曲でfukiさんがあんきものACT2とかであった中低音を強調した黒猫さん風?な歌い方をしてるとこがあったりしたねぇ。個人的にはそういう感じより、Jearousyとかの真っ直ぐな高音の方が好きかなー。

・book
某氏の日記を見て気になったので簿記の本買ってみた。2級はチラ見したらボリュームあり過ぎだったから止めて3級にした。とりあえず受験とかは置いといて、どんなもんかわかればいいやーっていう軽いノリで読んでみて、気が向いたら受ける感じで。

・food
地元のデパ地下で高知のシュークリームが売ってたので買ってみた。ちょい甘い気がしたけど、クリームが濃くてうまー。

・sports
卓球女子は中国に敵わず3位。でも韓国に勝ったし良い感じだったんじゃないかとー。

野球は、西武が調子良く来てたけど、週末に引き抜き軍団相手に連敗・・・。次当たった時にはボッコにして欲しい。期待してる。

サッカー。IRCで大盛り上がりだったねぇ。サッカーの試合として見たらひどい試合だったのかもしれないが、見方を変えて1つのエンターテインメントとして見たらものすごく面白い。

ずっと前に地元のバンドメンバーの某氏とtelしてたときのこと。うちが「ドラフォって速いだけじゃん。どこがいいの?」みたいなことを言ったら某氏は「あれはスピードを追い求めるエンターテインメントなんだ。そう思って聴けば悪くはない」的なことを言ってたんだよね。

まぁ、そんな感じ。

・TV
ランク王国のおねーさんのおぱいはこれからも注目していこう。

投稿者 txdrum : 2010年6月 1日 01:09