« 2010830~0911 | メイン | 20100912~17 »

2010年9月13日

"TIME FOR THE RESURRECTION" TOUR 2010 final@SHIBUYA AX

行ってきました。

小野さんVo.のガルネリは去年のイベント以来でしたが、全体的にクォリティがあがっていたような気がします。新譜の曲達が現メンバーと合っているとか、そういうのもあるのかもしれませんね。

新譜はMCで全曲やるって言ってたから全部やったはず。開始直後のBURN MY HEART→CARRY ONや、アンコ3回目のDESTINYとかすごかったですね。てか、アンコ3回とかちょっと多めでしたね・・。

旧譜でやったのは↓とか。

CRY FOR THE DARK
EVERLASTING
MY LAST FAREWELL
SILENT REVELATION
WHISPER IN THE RED SKY
STRUGGLE FOR THE FREEDOM FLAG

定番曲はだいたい押さえてある感じでした。本編ラストのSTRUGGLE~→SILENT~のコンボがすごいテンションうpしたです。

ギター。ケトナーのアンプヘッドが目立ってましたねぇ。ギターはランダムスターの赤いのとか白いのとかが見えました。CRY~とかで使ってた、赤い方がダウンチューニングだったんでしょうか?音は前に見た時よりも高音がいい感じにクリアになってたような?相変わらずの俺TUEEEっぷりでしたが、小野さんが強烈だったので俺TUEEE感がちょっと和らいだような?

ベース。新しいベースTakaさん良いですね。前の人はEMGPUで低音ごりごりってイメージがあったんですけど、前の人より中域が出てたような?PUはアクティブだと思うんですけど、どうなんでしょう?ベースのヘッドの形状が細い独特な感じでした。何より1番良かったのが、指弾きだという点です。ビリーシーンとかmasakiとからぶりー&あぶらのhibikiとか、指でうりゃーって弾くベーシストは大好きなので今後も期待。

キーボード。相変わらず良いです。ギターとハモったりする辺りや、STRUGGLE~のロマサガっぽいあのへんとかすごい好き。ソロコーナーではジャジーっぽい?ピアノ音色も登場してました。

ドラム。SONARのセットで、1バス3タム1フロア?シンバルは正面にクラッシュx2とその外にチャイナx2と中央にスプラッシュ、だったと思います。バスドラはプラのビーターっぽい?ベキベキな感じの音。トリガーでベキベキにしてるんじゃないと思うです。というか思いたい。

あと、終わってから知ったこと。

・小野さんはAKBメンバーのボイトレの先生してるらしい
・LIGHT BRINGERのふきさんさとるさんがライブ見にきてたらしい

金髪のおねーちゃんとか全然見なかったです!前の方にいたんすかねぇ?うちは左後ろの方にいたんですけど、まぁ後ろなんで棒立ちの人が多かったです。前の方でもみくちゃにされるのも悪くはないですが、そこそこ盛り上がれる真ん中らへんがうちにはちょうどいい場所なのかなー?とか思ったりします。

投稿者 txdrum : 2010年9月13日 00:34