« [RO]95/50と2011-02-20GvG | メイン | yukiyama »

2011年2月27日

[music]HMV Presents 暗黒舞踏会2011@東京キネマ倶楽部

土曜のぷちライブレポ。

鶯谷とか初めて降りたけど、駅前なんもねー。会場はちょっと怪しげな感じのとこで、意外と中は広かった。
IMG_0051.jpg

1番手らぶりー。見た直後に書いた感想は↓

https://twitter.com/txdrum_reflect/status/41426088433291264

文句の付け所があまりなかったような?Ba.も良く聴こえてたし、Vo.は前に見た12月のあんきもの時と同じくらい良かったし、衣装が変わってビジュアル的にも良くなってた。つい胸元に目が行ってしmゲフンゲフン

また今度見に行ってみようかなー?と思える内容だった。今後見るのは、なんかの音源出した時とかになるんだろうけど。

2番手ミンスト。見た直後に書いた感想は↓

https://twitter.com/txdrum_reflect/status/41440021542080512

ものすごくどうでもいいんだけど、ギター持ってないVo.の人がエアギターとかするパフォーマンスは個人的にあまり好きじゃなかったり。

3番手ドラガ。見た直後に書いた感想は↓

https://twitter.com/txdrum_reflect/status/41460183158882304

20時半前ぐらいに終わってた気がする。前2バンドが曲数少なかった分、ドラガは多くやっちゃうのかと思いきや、わりと普通だったっていう。以下、いろいろと感想。

・アーサーさん
ギターがライトアップされててすごかった。

・ふっきーさん
「ゴスロリとゴシックロリータはヘビメタとヘビーメタルぐらい違う」は名言。

・ひびきさん
ソロコーナーでエフェクトかけてうりゃー?ってやってたのがすごかった。なかなかああいうのをやる人って少ないと思うので、もっとやりまくって欲しい。レギウスのやりすぎなフレーズを聴いてみたかったけど、レギウスやらなかったね・・。

・生ドラムさん
CD聴いて1番がっかりなポイントが解消されてたのが良かった。個人的にはもっとバスドラドコドコうるさくても良かったと思うけど、全体のバランスの為に抑え目にしてたのかも?Ba.とかよく聴こえてたからねぇ。

・キーボードさん
がいたのに、鳴ってない音がけっこうあったような?砂漠の餓浪のナレーション入ってたとこのピアノっぽいのとか、暗黒舞踏会のアウトロのオルゴールっぽいのとか。

・ナレーションなし
その影響で、間奏がバッキングonlyになって寂しかったよね。ソロとか入れちゃっても良かったと思うんだけど。やってた曲もあったかもしれない。でも、曲によってはギターのハイがあんまり聴こえなかったりしたのもあったなぁ。まぁ、アーサーさん側にいたからやじんさんのがあんまり聴こえなかったってだけかもしれない。

・選曲
4thの曲あんまりやってなかったような?学園のヤツと砂漠の餓浪だけ?1st2ndの曲はカルミアぐらいしか覚えてない。桜牙をやったのはものすごく意外。

投稿者 txdrum : 2011年2月27日 23:33