« [music]HMV Presents 暗黒舞踏会2011@東京キネマ倶楽部 | メイン | 今週のネタ »

2011年2月28日

yukiyama

ガーラ湯沢にソロで行ってきた。2月に何人かで舞子に行くっていう話があったんだけど、それが無しになっちゃったのでそれの代わりってことで。

写真は後でpicasaにまとめ上げするかも?
IMG_0054.jpg

IMG_0062.jpg

IMG_0065.jpg

9:44東京発の新幹線に乗車。移動中は駅弁食べたりDSサガ3やったり。11:20過ぎぐらいにガーラ湯沢着。ウェアと小物しか持って行かなかったので、板(ショートスキー)と靴をレンタル。このレンタル待ちの時間が無駄だなぁと毎回思う。とはいえ、板&靴持参はそれはそれでいろいろ面倒で、どうしようか迷ってしまう。次回はインナーと板と靴を揃えちゃうかも?予定は未定。

12時過ぎから始めて16時前まで滑ってた。トイレ休憩を1回取っただけで、それ以外はほぼ休み無し。それでも、4h弱は若干物足りない。新幹線の時間の都合であまり時間を多く取れなかったのが残念だ。

天気は超!晴天。フェイスマスクしなくても全然寒くなかったし、昼間は日差しが眩しかったからゴーグルしてたけど、夕方は無しでおkぐらいの感じ。

雪はまぁ、それなりだったのかな?あまり多くを求めてはいないからいいんだけど。ただ、リフトを2個上がったとこの中級コースが人少なくて「やったー」って思ってたら、それなりの角度でうりゃーって滑りたい感じの斜面のとこで他のどのコースよりバリバリバリ!ってなって、ちょっとがっかりしたわー。

あと、今回初めてジャンプ台っぽいとこを滑ってみた。でも、ちょこっとしか浮かなくてしょんぼりっく。

去年1回も行ってなくて2年振りだったんだけど、体は覚えてるもんだねー。2年前と同様にほぼNo転倒だったよ。1回だけ下山コースでお尻ついちゃったけど・・。まぁ、あそこは前行った時はなくて初めて行ったコースで、狭くて人がそれなりにいて一部箇所に中級弱ぐらいの斜面があるとこもあって、うっかり人避けようとして端っこに乗り上げるという失態を晒してしまった。なんと情けない。

帰りは17:03ガーラ湯沢発の新幹線に乗って、行きと同じような感じで時間を潰し、マンキツで休憩してから帰宅。物足りない部分はあったけど、行って良かった。次のシーズンは12月から毎月行くような感じにしようかな?

投稿者 txdrum : 2011年2月28日 00:19