« 2011/05/12~13 | メイン | 2011/05/15~16 »

2011年5月15日

2011/05/14

TVの音で目が覚めた。妹さんが撮り溜めしてた韓国ドラマ「イケメンですね」を見てたみたい。

前日からのスッキリしない気分を紛らわすためにROでピンギ爆破。プレ箱から紫が出て、紫からDEX鯖杖が出たけど、これって今あんま価値ないっぽいね・・残念。

某氏からお誘いがあって新宿で飲むことに。18時に新宿サザンテラス口で集合。

前もそうだったけど、うちがいろいろやらかしたのを見るに見かねて声をかけてくれたみたい。「そんなことで他人の休日を奪ってしまうのは悪い」と返事したが、「飲みの予定が潰れたから付き合えYOって言ってるんだYO」みたいに返された。

そんな感じで飲みに行ったのに、うちの悩みの種の話題がトークの大部分を占める感じになってしまった気がしたわ・・。あぁ、自分のだめっぷりが情けないなぁ。自分1人でどうにかしなきゃいけないことなのに、他人の力を借りないとなんもできねーなんてなぁ。

でもやっぱり、こうやって声をかけてくれる人がいるってのはホントありがたいことだね。うちには多くの味方はいない。けど、彼のような強力な味方が少数だけどいる。それだけで十分。その少数の味方の為にいろいろやんなきゃいかんよね。だから某アイドルが選んだ選択肢は今のうちの中にはないよ。

「振り向かず ただ前を見つめて歩いて行けば良い」ってことみたいよ?TRUE EVER ROSEにこんな詩があったよね。うちにそれができるかな?

飲んだ場所は新宿南口のカフェヒューガルデン。いつもの白いあれと、1樽だけ入ってきたっていうチェリーのを注文。あと、とちおとめの冷製パスタってのがあって、トマトといちごの組み合わせがなかなか絶妙でおいしかったっす。
IMG_0115.jpg

IMG_0116.jpg

IMG_0117.jpg

21過ぎまで飲んで、その後は某氏の要望によりダーツバーへ。バグースが混み混みだったのでガムランボールって店に入った。LIVEが3台?LIVE2が1台と台数は少なめだったが、運良くLIVE1台を独占できてた。

某氏はダーツ未経験ってことでうちにいろいろ教わりたかったようだが、うちも初級者なので大したことは教えられず、基本的な遊び方をちょろっと教えた程度。そんなこんなでテキトーにプレイしてると、スーツ着た若いにーちゃんに声をかけられ「うちらも2人組なんで良かったら対戦しませんか?」とか言われてびっくり。

で、501-クリケのメドレーをダブルスで対戦。Leg1の501では某氏がいい感じで19残してくれたところをうちが1投で決め、勝利。Leg2のクリケは相手ペアが20に入れまくり&うちら20全然入んねーし!で完敗。Leg3もクリケ。リベンジしたかったが、Leg2と同じような展開で負けー。

負けはしたけど、別に勝敗を気にしてやってたわけじゃないし、相手ペアはそこそこ感じの良い人達だったし、クリケで20入れられまくってる時に某氏が「あの原発を止めねばー」とか得意のトークで場を和ませたりで、楽しくダーツできたなー。コミュ障のうち1人では成し得なかった業だ。

個人的反省点。クリケのコントロールは普段通りだったかもしれないけど、BULL率は普段よりも悪過ぎたなー。もっと精進して平均点を高めなければ。

24時過ぎの電車に乗って帰宅。いやー、良い日だったなー。

投稿者 txdrum : 2011年5月15日 01:27