« [RO]2012-05-06GvG | メイン | [RO]2012-05-20GvGとか »

2012年5月14日

[RO]2012-05-13GvG

1900には用意できてて1930にログインしようと思ってて、でもFEやってたら1950過ぎてた!

そんな感じで、統合後4週目のGvG開始。

V3で攻めたり守ったりな日。対戦相手は、NV・4S・どや・でぶす・円環等。ガチンコ対決だとそこそこ、2勢力同時に相手するとわりとすぐ崩れてしまう感じ?

防衛の時にラインを3mapに押し上げたら裏EMCされちゃって、1回だけじゃなくて何回もやられてたなぁ。完全防衛を目指してたわけじゃないから、別に取られてもいいし~っていう方針だったのかもしれないけど、しっかり守るって話だったとしたらダメダメっすな。統合前からよくあるパターンではあったけども、今は後ろに割くメンツもいるはずで、やりようによっては防げてたのかもね。

どこの勢力か忘れたけど、ER防衛の時に範囲石化をやってきたとこあったねぇ。あれなんだっけ?アヌビス帽?

なんだかんだで結局V3からは転戦。終盤はV4を確保して派兵でBを狙い、両方取得できたっぽい。

今回当たったとこは数のわりにはそこそこ強いってとこばっかだったように見えた。逆にうちらは数がそこそこ多いんだけども、個々の強さが足りてないのか?それとも数が多くてうまく纏まってないのか?ER防衛時に逆突で敵を寄せ付けない場面とかもあったんで、たぶん後者なのかなーと。

投稿者 txdrum : 2012年5月14日 00:26