2010年9月21日

20100918~20

カレンダーだと3連休だけど、平日に休み取って長期休暇にしてる人もいそうだなー。

・18日
にでらやった。それくらい。今作のDJ Command曲はやっててちょっと恥ずかしい系。前作のkeep itはいいクサユーロだったんだけどね。

・19日
池袋や新宿をぶらぶら。ハンズで買い物したり、プログラミングコンテスト本を買ってみたり、歌いに行って気分を発散させたり。ガルネリの新譜の曲歌ってみたい!けど高くて無理そうだ・・。

にでらも5クレぐらいやった。DP☆7~8はだいたいやったかな。☆7は1曲だけラストゲーで落とした。☆8はCN曲以外はクリアできたはず。

ROは鉢植え狩りしただけ。鉢植え在庫は170個ぐらい。

・20日
ROは騎士で生体2行ってBase94にうp。
screenheimdal000_20100920ex.JPG

目標の95まで@1となったわけだけども、リンカーも@1で95なので騎士で引っ張ってリンカーも同時に上げてしまおうというのを考え中。

19-21の2h、スタジオでdrumsの練習。相変わらずメカトレっぽいことばっか。今回初めてツーバス5分間踏みっぱなしとかやってみたんだけど、全然バラバラだめぽ。

というか、右は踏んだ後の反動でペダルとビーターがぷらんぷらんするんだけど、左はそれがものすごく弱くてすぐに止まっちゃう、ということに気付いた。シャフトのサビが悪いのかなー?どっかで見てもらうとかした方が良いのかもしれないなあ。

FE新紋章ハードは移動中にちまちまやってて、17章まで行った。ニコ動でルナの動画見てみたけど、自軍の9人中6人がザコの攻撃で一撃死とか、序盤からひどいことになってるねぇ。

投稿者 txdrum : 00:27

2009年10月 4日

最近は

仕事漬けっぽい感じです。自由時間がないわけではないんですが、ちょっとネット見てたら終了~ってなったりして、あんまりPCいじったりできてません。

・work
相変わらずFlex/AIRな日々。

先月の稼働時間は205hぐらいでしたが、200hを超えると面倒な職場なので197hぐらいにして報告してます。まぁ、半分ぐらいが勉強みたいなもんですし、時間が遅くなるのはうちの能力不足ってことで、そんなんで残業代を請求するのはおかしいっすね。

・music
アークエネミーのセルフカバーアルバムがあったので視聴してみました。うーん、やっぱりヨハンの方がいいっすねぇ。音もオリジナルと比べるとけっこう違います。ドラムは個人的には今の方が好きだったりしますが、ギターはオリジナルの方が好きかなー。

今週の水曜にマシンガンズのアルバムが出ます。CMっぽいのを見て、サビ後の展開が気になってしょうがないので買っちゃうと思います。ライブも1回は見に行きたいですね。

・niconico
先月のマイリストランキングをチラ見して気になったもの。

ファミマすごいす。あと、tatshのあれもランクインしてましたね。

・DQ9
未クリアクエストがブーメラン100のやつとビスチェのやつだけになりました。そして、すれ違い来客数は900人達成。ボス地図も一通り枚数集まったので、来客1000人行ったらSaGa2GODを買うぞおおお。

・IIDX
土日にちょこっとやったんですが、DPが相変わらずひどくて、マイベストコースでスコアが自己ベ-150~-200「しか」でませんでした・・。SP片手をやってみるとそれなりに指が動いてる感じなので、全然見えてないってことなんでしょう。

今週のWRがたぶん卑弥呼で、来週CSが出て再来週に新作稼動ですかー。まぁ、新作が出ても今のままのペースでのんびりやりますよ。

・RO
日曜だけプレイ。リンカー上げとGvG参加だけでした。ゼニ稼ぎもしたいんですけど、それよりはサブリンカーの底上げを優先したいのであります。

GvGは今回も前半SE後半FE。

SEは防衛をしてたんですけど、やっぱり厳しくて押される一方だった気がします。うちはあんまり前に出てないのでよくわかりませんでしたが、人数差がけっこうあったみたいですね。FEは難なく防衛。派兵は良い候補が見つからなかったみたいです。で、V1げっと。

・24
season7のvol5を見ました。なんか、一段落しちゃいましたが、これからがカオスになりそう。

・food
池袋西武でイタリア祭りみたいなのが開催されてました。

パスタの麺やソース、生ハム、ピザ、ワイン等、いろんなものが販売されてました。イートインでカプチーノにミルクで絵を描いてくれるお店もありましたねぇ。

うちはジェラートを食べたのと、お持ち帰りでブラッドオレンジのロールケーキを購入。どっちもウマスでした!

あと、パステルが北海道特集みたいなのをやってたので、ティラミスを購入。これはまだ食べてませーん。

投稿者 txdrum : 23:48

2009年5月26日

20090505-26

けっこう放置しちゃったんで今回はけっこう長くなるよ。

・work
結局、4/27~5/13の17連勤だったのかな?11日に出勤制限を喰らい、13日に遅くまで残り過ぎだと注意されてキレて翌14日は休んだ。それ以降は20時前に帰るようにして土日も出なくなった。

5月前半はそんな感じ。後半は作業が落ち着いてきて、出勤制限の影響もあり、だいぶ余裕が出てきた。今は他の人が作った画面いじり(レビュー)をしている。来月から結合テストらしいが、うちはテスト実施ではなく、レビューとかドキュメント修正をやらされるようだ?

・Apache POI
前に書いた「テンプレートファイルを読むワークブックと出力用のワークブックを分けてやると、ファイルが壊れてるって言われなくなるみたい。でも、テンプレートファイルの書式とかをちゃんと読んでくれなかったりするから困る」は、CellStyleのdeep copyをすれば解決する。

でも、出力するシート数が少なかったりする場合は、テンプレートファイルを読んでワークブック作る→そのワークブックにシート作成→オリジナルのシートから書式とかをコピー→値埋め込み→オリジナルのシート削除、ってやった方がdeep copyしなくて済んで楽だったり。

・SVF
うちは今回の開発では触ってないんだけど、他のメンバーから聞いた話をメモしてみる。

propertiesファイルでデバッグの設定をONにするとものすごく遅くなるらしい。
技術的な質問の回答を営業の人がしているらしい。
propertiesファイルをテキストエディタでいじるのはサポート外らしい。
実行環境(jarファイルとかpropertiesファイル)を他のディレクトリにコピーして使うのはサポート外らしい。
WinXPとかクライアントOSで動かすのはサポート外らしい。

・IIDX empress DP
CS empressスコアデータは☆11以下を全て埋め終わって、☆12はEXTRAにちびちびやっている感じ。クリアマークは以下。

☆7・CLEAR
BLOCKS:右片手、23&56トリル
OUTER LIMITS:皿とか
Real:白鍵ごっちゃり、前半ゲー
THE EARTH LIGHT:縦連
deep in you:トリル

☆8・FAILED
INSERTiON:微縦連とか?

☆8・EASY CLEAR
POWER DREAM(A):縦連

☆9・FAILED
250bpm:縦連、片側に高密度箇所
Attitude:1→3→1+5
FEEL IT:縦連、交互連打
GENOM SCREAMS:縦連、ラストDB
Make A Difference:ラストヘンなかたまり
Monkey Dance:中盤に難所
NEBULA GRASPER:7鍵譜面
Spooky:ラストゲー
ラクエン:ソフラン、皿

☆10・新規EASY CLEAR
リスタシア ANOTHER
3y3s HYPER
Hope ANOTHER

この前、キョンタに行ったらシャッター閉まっててショックだった・・。BSGは台が増えて4台になったけど、DJTモニタなのであんまり人気が無い。うちは気にせずやるけどねー。

・IIDX 17
今日からロケテだそうで。気が向いたら日曜に行くかも?

・PC
GW中にアキバでHDDとオウルのカートリッジを買った。目的はメインマシンにGNOME環境を作ること。でも、まだ取り付けてない。

・food
GW中に某デパートで北海道物産展ってのがやってて、生キャラメルバナナ味を買ってきてもらった。とろけるうまーだったよ。生キャラメルプリンも食べた。こちらもなかなか。

プリンといえばパステル。こちらでも北海道フェアってのをやってて、北海道チーズプリンを買ってきて食べた。やっぱプリンはこのなめらかな感じがいいよね。

・DS
移動中に立体ピクロスをプレイしている。現在上級のレベル6を攻略中。

・programming
前から作ろうと思ってて全然手をつけてなかったWebアプリをPHPで作ろうかなーと思ってるところ。rubyとかflexは熱が冷めてしまった感じだね。GAE/Jがちょっと気になる。

・niconico
タニタの山下さんがかわいい!

・RO
紅白帽クエは全キャラでやったけど、紅白帽は1回も使わなかったな。

5月前半はGvもまともに出れない感じだったけど、最近はパラとリンカーのLv上げをちょっとやったり、ETに混ぜてもらえるようにもなった。

・TSUTAYA
この前、新宿のTSUTAYAに行ったら、4人組の♀がアダルトなDVDをレンタルしちゃってた。ちょいギャルっぽい感じ?わいわいがやがやしながら♀×♀モノとかを物色してたみたい。そういうのを見たの初だったんだけど、やっぱ珍しいもんなんだろか?

・docomo
アンドロイドケータイが発表された!欲しいんだけど、FeliCaチップが無いのと携帯サイトが見られるかどうかが怪しいのが気になるところ。

・TV
すぽるとの本田さんかわいいなーとか、めざましの長野さんかわいいなーとか。見てるものは相変わらずな感じ。

投稿者 txdrum : 23:51

2009年4月24日

DBM

タイムリーなネタがあって面白かったので紹介してみる。

今週は動画うpweekらしいね!次回作にも期待。

BGMが良い感じだった前作は↓


投稿者 txdrum : 01:47

2009年2月12日

20090205-11

・work
基本設計中。上の人達は忙しくて、下っ端のうちらは忙しくない感じ。空き時間にはSAStrutsで画面を作ってみたり、開発環境構築(WebLogicを入れたり、eclipseをいじったり)してた。

・IIDX empress DP
金曜にBSG行ったら4台に増えてたんだけど、火曜に行ったら3台に戻ってた。どういうことなんだろう?

colors HYPER:EASY CLEAR
てけてーをしっかり取れればあとはトリル次第なんだけど、トリルをあんみつで取ったらあんまり減らなくてクリアできた。

ZERO ANOTHER:ASSIST CLEAR(AS&EASY)
ごっちゃり降ってくるところで減らなければなんとかなるのかな。皿がびみょーに嫌らしかったような気がしたのでAS付けてクリア。

Xepher HYPER:EASY CLEAR
Heimdalに同名のGがあったよね。これはCSでクリアしてるからできて当然かな。

あと、CS DDだけど

stoic HYPER:EASY CLEAR
地力ゲーすかねぇ。

・DS FE
NORMALをクリアしたのでHARD1を始めてみた。思ったより難しくなくて、昔プレイしたFEぐらいなのかな?それと比べると、今作のNORMALはどうみてもEASYな難度だわーって感じ。

で、HARD1は8章をクリア。

・PPFM
でパーカー(フードをたためるやつ)を買ったんだけど、おろしたその日にボタンが壊れるとかどうなの・・・。

・ruby
とあるrailsアプリを入れてみようと思ったけど、gemでいろいろ入れなきゃいけなかったり、MySQL入れなきゃいけなかったり、そのアプリの動作環境はLinuxを推奨してたりするんで入れるのをやめといた。玄箱にはあんまりいろいろ入れたくないし、入れるとしたらVMかねぇ。

・TV
昨日、カトパンを初めて見た。ゲストのますたおかだが前に出すぎてうざかった。

お天気おねーさんがキャスターに昇格。アヤパン&なかみーも良い感じだったんだけどねぇ。

・RO
GvG出るだけになっちゃってるねぇ。8日はSEもやったんだけど、「重すぎて何もできねぇ」だった。旧砦の方は危なげだったけどC2を守りきったのでまぁぼちぼちと行ったところか。

・pastel
今月のプリン、ロイヤルミルクティーはウマー。

・niconico

よくできてるなぁ。出てくるキャラは最初の3人しかわからん。


なんでこんなのが見えるのかー。

投稿者 txdrum : 00:15

2008年11月18日

empress

11/19に新作稼動開始ってすごいね!

あと、DBの人のFAXX攻略すごすぎる。

・flash
MAX2008が開催中らしい。で、Flex SDK3.2とかいろいろ出てるみたいね。

・RO
前回GvG中に撮ったV5オワタ動画を見てみたよ。外周左はBBで消し飛び、内周後衛地帯はLPが不発しまくりで全く出ず、SGが直撃したりスクリームでぴよったりしてからBBでとどめを刺された感じ?

外周左に陣を構えたのが大失敗だったと思ったけど、あのLPの不発っぷりじゃ普通に防衛しててもどうなったかわからんなー。

あと、妖魔さんがそれっぽいことをちょっと書いてたけど、ちょっとしたことですぐ空気悪くなったりするのも改善すべき点だよね。でも、うちは無能な末端の兵なんであんまり口出しとかはしないよー。口は災いの元だしー。

投稿者 txdrum : 23:58

2008年10月18日

MOON

毎週金曜はAC IIDXをやる日。

DPはコンチェHYPERをEASY CLEAR。まぁ、これはCSでCLEARしてるからできて当然でしょう。あと、HIGH ANOTHERに挑戦してみたがこっちはさっぱり。もっさり地帯が無理!でも、前より捌けるようになってきたので良しとしよう。

SPではSPEEDY CAT HYPERをもうちょっとでEASY CLEARできそうだったけど、例のシンセ地帯でびみょーに減らされてクリアならず・・。Daisukeに躓いたらこれにも躓くよね。

・nico
IIDXのプレイ動画を見ようと思ったら、違うプレイ動画を発見。

1台でうりゃーってやってるのがイイネ。同じプレイヤーの↓も良い感じ。

他の人が弾いてるミンサガのサルや破壊するものも良かったけど、ここでは省略。こういうのを見るとシンセもいいなぁって思うねぇ。でもその前にdrums練習しろって感じだー><

投稿者 txdrum : 01:44