2011年3月22日

2011-03-21

地元をぶらぶら。

・ダーツ
2hぐらい投げてきた。ラウンド数の多いSTANDARD CRICKETで狙ったとこに入れる練習がメイン。段々と精度は良くなってきてるけど、対戦とかするにはまだまだ。301がぼちぼち上がれるようになってきたので501をやってみたけど、BUSTするとこまで削りきれなくてだめぽ。

・オケ
相変わらずパワー&スタミナ不足で高音続くところがだめすぎる。

IRON ATTACKの曲が4曲ぐらい入ってたので、その中からSPARKINGとAETERNITAS LUDOLOGY歌ってみた。前者はサビの最後の音が高いぐらいで、それ以外のところはわりと歌いやすいかな。後者は女声Vo.だけど意外と音域低いねぇ。いよんさんの中低音を生かすためのキー設定なのかもしれないなー。

・RO
RGで1hトールバニやってBaseが100にうp。ローザシールドとシュミッツを装備できるようになった。前者はSdS専用、後者はネタにしかならんぽ。インペリ系が装備できる102になるまでだいたい770Mか・・。遠いなー。
screenheimdal000_20110321ex.JPG

RGのBaseが上がった後はハンター育成。スリッパを爆破しまくってBase70超えた。異世界クエやってサブリンカーを引っ張る予定。
screenheimdal003_20110321ex.JPG

・Java
Java言語のチェック例外は本当にGood Partなのか?

うちもRuntimeException系を多用する人。Spring使ってた時にRuntimeException系の独自例外にラップしてる投げてるのを見て、それいいねぇって思って使い始めた。

・CSS
CSSでキュウべえ(FULL)を描いてみた

CSSアート、イイネ。元ネタについてはよく知らんけど。

投稿者 txdrum : 00:34

2010年9月12日

2010830~0911

書かないクセがついちゃってよろしくない感じですな。

まぁ、うちの日記/週記を見たい!って人はあんまりいないと思いますが、日々の事を書いて残したいという自己満足なものがあるのですよ。

・お仕事
相変わらずFlexのカスタムコンポやらなんやらをやってます。22時過ぎぐらいにあがって23~24時頃に帰宅する日々で、今週はプロパーはカミサマ的な態度を取られてキレたりしたこともありましたなぁ。

自社の方の課外活動もぼちぼち終わりが見えてきました。元々は3連休を使って何か作ろうという話だったのですが、2ヶ月ぐらい経ってしまいましたねぇ。日々のお仕事がそれなりの忙しさですし、自社の課外活動にはいろいろと思うところがあり、今後はちょっと控えめにしようかなーとか考えてたりします。

・PC
最近の暑さのせいかどうかわかりませんが、メインPCのFirefoxの遅さとかが気になったりしてます。自作PC復活とか新弁当箱導入とかも考えてたりしますが、今月は出費が多かったのでしばらく様子見すかね。

・apple
個人的にはnanoはタッチパネルじゃない方が良いと思うですが、使わないので関係なっしん。touchはスリム化の為なのか、あいぽん4と比べてあちこちがびみょーに劣化してるというウワサ。細かいスペックの差もあるんでしょうけど、やっぱ3Gの有無の差であいぽん一択かなぁと。

あと、先週ぐらいにIn-Ear Headphones(ryってのを買ってみたです。コスパはなかなか良いと思いますが、低音がちょっと足りない気がしますね。

・FE
ハードの12章まで行きました。ノーマルでもちょっと手を焼いた、11章の飛竜にものすごく苦戦・・。いつやってくるかわからないので、積極的に飛竜を釣ってさっさと殲滅してしまうのが良いですね。待ちガイルだと、飛竜3体に同時に来てオワタとかひどいことになるです。

・RO
騎士93/50。必要経験値が増えてきて、1hちょいじゃレベルアップできなくなってきました。

・東方
昨日妖精なんとかを買ってみましたがまだ開けてません。

・野球
西武M8点灯!!巨人は自力Vが無くなったんでしたっけ?良いことです^^

・24
ファイナルシーズンが来月からレンタル開始だそうな。ということは、既に向こうでは放送されてるってことなんすね。楽しみー。

投稿者 txdrum : 00:50

2010年4月 4日

2010-04-02, 03

Xperia買いました。iモードを廃止したので携帯にメールが飛ばなくなっています。

・Xperia
1年11ヶ月程前の前回の機種変では、vodafoneを食ったSBMからの脱却を果たすことができました。そして今回はガラケーからの脱却です。

地元のドコモショップで予約して購入。端末価格は43kでした。定価が69kらしく、それに2年縛りの割引サービスとご愛顧割引とかいうのがあって-25k。ドコモのポイントを使って43kになったみたいです。

入れてみたアプリは↓です。

Advanced Task Killer Free
Evernote
NewsRob(Google Reader Viewer)
mixi client
Simeji(IME。フリック入力とか)
Twidroid(Free)
ウェザーニュースタッチ
乗換案内(ジョルダン)
毎日新聞

ロック画面はiPhoneみたいにスライドで解除。左から右に真っ直ぐスライドするのではなくて、左下から右上に向かって弧を描く感じ。

TimescapeはUIが凝ってていろんな情報を一覧で見られるのは良いのですが、詳細を開くのがブラウザ経由なのがイマイチ。あと、ホーム画面のウィジェットがでかすぎ。個人的にはmixi clientとTwidroidがあればTimescapeは使う必要なし、ですかね。

ドコモマーケットはまだアプリ数が少なくて、独自っぽいものもなかったような気がします。

・work
金曜のお仕事は引き続き自作複合コンポの直し。

コンテナのmeasureの中で子コンポのサイズはいじっちゃいけなくて、updateDisplayListでsetActualSizeするのが正解なんすね。一応、公式のドキュメントはぱらぱらっと読んでたんですけど、しっかり読まなきゃダメだったようです・・。

まぁ、外部仕様が固まってきて一段落といったところでしょうか。来週はチャート系の複合コンポ作りをやります。mxmlにタグ書いてたのをasに変換して、外部から利用しやすい形にするという・・。今回の作業と近い感じですね。

・game
DQ6DSは遂にテリー&ドランゴがLv99に!主人公も98まで上がっています。

そして昨日、世界樹3が売ってるのを確認。やってみたいんですけど、DQ6をクリアできてないうえにFF4が積みゲー化しているという・・。

あと、某ショップにCDを買いに行ったら売ってなかったので、代わりにダブルスポイラーを購入。まだ開けてなくて、たぶん開けてもちょっとしかやらない予感。

・music
G-SHINEの曲がzipでうpされてたのでげっとしておきました。

LIGHT BRINGERのショップ限定シングルを探してみましたが、池袋では見つけられず。大人気で即売り切れなのか、それとも只単に扱ってない店舗だっただけなのか。

・android
そういやDateの各メソッドは非推奨だったのを忘れてました・・。ちゃんとjavadoc見てやれって感じですね・・。日付処理は一段落したのでぼちぼちUIを作っていこう!というところ。

今回の開発は一応ペアでやることになってるですけど、相方さんと会ったのは初回だけっていうね・・。まぁ、元々個人で作ってみようかな?っていうネタをチョイスしてますし、ダメならソロでっていう考えは最初の頃からあったので問題なしです。問題があるとすれば、1人でモチベを保って完成まで持っていくことができるか!?っていう部分すね。

投稿者 txdrum : 02:17

2010年3月14日

例のイベント

この手のイベントにはあまり行きたくなかったんだけど、限定モノがあったりしたので仕方無く、ね。

買ったCDは↓
CIMG0064ex.JPG

REBIRTH/Unlucky Morpheus
Amazement park !!/Unlucky Morpheus
SPRING★/ふぉれすとぴれお
Vampire Concerto/IRON ATTACK!
Barrage Am Ring 0/ぴずやの独房 CROW'SCLAW

IRONさんの以外は全てあんきもが参加している作品。あんきもの姉妹サークルのやつは11時過ぎにはもうなかったくさい。インストのは買わなくても良かったんだけど、店売りされないっぽい?ので買ってみた。fukiさんは予告通りアリスしてた。元々金髪だから全然違和感なかった。

IRONさんのはインストだったけど、いよんさんがいたから買ってみた。やっぱ背高いなぁ。

あと、某知り合いさんに会った。元気そうで良かった。

投稿者 txdrum : 16:18

2010年2月 9日

2010-02-08

何故か右肩が痛かったです。けっこう前から時々起きてる現象なんですけどね。

・work
職場の温度が微妙に寒かったのです。

他チームの人が画面を触って「ここイケてないよ!」っていうのをxlsファイルに挙げてもらって、それを直すのが今の主な作業なんですけど

1日に増える不具合の数>>>>>1日に修正する不具合の数

だから困っちゃいます。うちのチームの上司さんは「永久に終わらないんじゃね!?」みたいなことを言ってました。うちもそう思いました。

・DQ6DS
ロンガデセオってとこまで行きました。あまり戦闘してないのでLvはちょっとしか上がってません。

・music
日テレのドラマにLIGHT BRINGERがゲスト出演するらしいです。fukiさんは出るんでしょうか?

そして、あんきもは3月の某オンリーイベントに出るとか。あれはあんまり行きたくないので、それまでに1stを見つけたいところです。

あと、久しぶりに♂のハイトーンVo.を聴きたいなあとか思ってます。

投稿者 txdrum : 02:24

2010年1月12日

2010-01-11

GvGで黒葉が来たのB3だったねぇ。間違えて書いてしまったい。

昨日やったこと。

・いいともにがっきーと戸田ちゃん出てるの見て満足した。
・高校サッカー決勝の後半だけ見た。
・にでらで久々に高高度DPAやったらBP99だった。
・drumsは偽者をちょっとやった。
・歌練で改めて筋力不足だと気付いた。
・マックでカリフォルニアバーガーとかいうのを食べた。
・よくあることだけど、ミスド100円。
・ノートPCにもwubiでubuntu9.10入れた。
・東方の星のヤツをプレイしてみたら、NORMALで3面までしか行けないとか下手過ぎた。

投稿者 txdrum : 01:06

2009年10月17日

gameいろいろ

そういえば、先週東方の新しいのを買ったんでした。

面白いgameだと思いますが、今はがっつりやりこむ気にはなれません。それでも買ったのは、旧作みたいに品切れになったりするかも?って思ったので確保しこうと思ったからなのです。

今やってるサガ2GODはアポロンの神殿がある世界の港町に着いたところ。wikiを見ながらチームを調整してきたので2個目の光玉を手に入れることができました。1個目は愛情、2個目は友情だったので、次は家族辺りですね。

砂漠の町のならずものとか、弱い敵相手に人間&エスパーのみで戦い続けたおかげで、イマイチだった人間の能力もそこそこになってきた感じです。パンチが増えすぎてちょっと困ったり。倉庫ってどれくらい入るんでしょうねぇ?

そして、昨日の夜ににでらCS Empressげっと。永遠の七段から脱出できるようにちびちびやっていかないとー。

投稿者 txdrum : 04:25

2009年9月19日

silver week

うちの休日はカレンダー通りなので水曜まで休みです。

遠出の予定は、23日の水戸行きとgameshow行くかも?ぐらいですが、身の回りのことはPC環境とかプログラミングとか楽器とかROとか、いろいろやりたいかなーと思ってます。

連休とは全然関係無しなんですけど、tatshが書いた東方アレンジ曲の動画があったので見てしまいました・・。

こういうの得意そうですねぇ。

投稿者 txdrum : 02:58

2008年9月29日

Scarlet Weather Rhapsody

東方の格ゲーのヤツ、緋想天ってのも買ってたので入れてやってみた。

どういう風に楽しむゲームなのかよくわからないなぁ。遠くから打ち合うのがメインなのかな?ダッシュとか打撃も一応あるけど連続技とかあんまり繋がる感じはしないし・・。レバー入れ技が多すぎてどうしようーとか、カードを選んで出す必殺技はどれがどんな効果かよくわからないし・・・。

で、さっくりアンインストール。CDは手元にあるから、気が向いてやりたくなったらまた入れればいい。

地霊殿も1面2面でミスるし、真面目にやれば3面までは行けるんだろうけど4面は無理。永の頃はそれなりにやってたけど、今はそこまでやる気がしないなぁ。

というわけでアンインストール。これもCDは手元にあるから(ry こっちはまぁ、相変わらずのBGMと進化したグラフィックが良かったので良しとしようー。

あと関係ないけど、ROのパッチが来てて何故かRagnarok.exeでIEが起動するようになった。癌のページで認証してからアカ選択→パッチ→ワールドグループ選択で、今までのログイン画面は自動ログイン。便利なのか不便なのかよくわからんなぁ。

投稿者 txdrum : 23:30

2008年9月28日

SEIBU

ライオンズが優勝してうちの地元ではセールハジマタ→デパ地下混み過ぎ!

今年はなんか強かったよね、ライオンズ。でも最近はあんま勝ててない気がするから、クライマックスではどうなることやらーって感じなんだけど、個人的にはクライマックスは早く無くなって欲しい。

・RO
聖域ソロでアイシラCげっとしたはいいけど、挿す装備が高すぎてどうしようって感じ。
screenheimdal165ex.jpg

一応wiz持ってるから自分用に1個キープしとこうかなーと。それよりもヴァンベルクCの方が欲しかったりする。

GvGはこんなものの為にLv上げをやるのは馬鹿らしいと思ってしまう程の内容(まぁそれでも、90までは上げるけどね)。
screenheimdal168ex.jpg

敵の規模が大きくてお話にならない等で良い戦闘がなかったし、G内がgdgdしてる場面があった。個人的にも見えないとこ(視点変えてて見えなかった)からグリムされて退場したり、disられた後RSする前に阿修羅で退場したりと駄目過ぎ。あと、サーバーも重かった。

・toho
地霊殿をやり始めた。
th000.jpg

霊&文でEASYはなんとかクリアするも、NORMALは4面まで行けるかどうか・・。これはクリアできる気がしないね。

投稿者 txdrum : 23:52

2008年5月 3日

Hello, Again

さっきTVでやってたんですけど、この曲いいですよねぇ。

・Krispy Kreme Doughnuts
妹に買ってきてと言われたので立川行って買ってきました。50分ぐらい待ちましたねぇ。行列の最後尾は店の外だったんですが、店内に入ると店員さんがプレーンのドーナツを配ってたので貰って食べてみました。初めて口にした感想は・・

もう ミスドとか 食えない(SUPERSTAR MITSURU風に)

って感じ。あったかくてやわらかくてうめぇ。並んで買うだけの価値はあるなぁと。ただまぁ、砂糖たっぷりコーティングでけっこう甘さなんで、メタボにならないようにたまーーーに食べるのが良いんだと思います。

値段は、単品だとプレーン160円プレーン以外180円、箱(12個入り)だとプレーン1600円プレーン以外1800円、プレーン箱+プレーン以外箱セットで3200円。割とリーズナブル。賞味期限は特に決めてないらしく、「涼しいところに保管してなるべく早く食べてね」だそうです。

・IIDX
5クレぐらいDPやりました。成果は・・

CROSSROAD HYPER HARD CLEAR
NORTH HYPER HARD CLEAR
KAMAITACHI NORMAL CLEAR

このぐらいでしょうか。

・RO
昨日再開する予定でしたが、出かけてたりだらだらしてたりで結局やらず・・。今日は課金しますよ!

・東方
の次回作が発表されたとかなんとか。去年みたいにちょっとやらせてもらって終了~になりそうです。

投稿者 txdrum : 00:44

2006年3月 6日

永夜抄と文花帖

文花帖を入手しました。

スペカプラクティスの特殊版みたいな感じでしょうか。
レベルの低いうちからけっこうな難易度でなかなか先に進めないでいます。
今はレベル1・2をコンプして3・4にチャレンジ中。
th95_lv3.bmp

文花帖もやってはいますが、今も永夜抄の方がメインだったりします。
ようやくノーマル6Bを残機7設定でクリア。
th08_no6b_kouma.bmp

だめぽなリプレイはこちら

次の目標は残機デフォでノーマルクリアと、残機7でハードクリアですな。

投稿者 txdrum : 00:05 | トラックバック

2006年2月21日

永夜抄Normal6A

Normal6A初クリアです。結界組使用でPlayer7機スタート(´ー`)
th009.bmp

見る価値ないですが一応リプレイも
age

↓スペカの事とか

以下は4B・5の嫌いなヤツ。
・ミルキー
kiaiしかないんだろうか。
th015.bmp

・アースライト
ムリス
3wayが嫌過ぎ。
th019.bmp

・ビジョナリ
狭いとこに入るのミスって乙。
th012.bmp

以下は6A全部。

・壷中
円の中でkiai
th010.bmp

・神代
レーザーに当たったり赤弾に当たったり最下段の狭いとこに閉じ込められたりいろいろ。
th002.bmp

・ライフゲーム
kiai。
th003.bmp

・オモイカネ
2回転目の上りを乗り切ればー。
th004.bmp

・アポロ
ムリス
真ん中安地に行くのがいいらしいがー。
th005.bmp

・密葬
ムリス
どこから壊すのが良いだろうか。
th006.bmp

・蓬莱
ムリス
早い赤弾避けられません。
th008.bmp

投稿者 txdrum : 00:19 | トラックバック

2006年2月17日

妖々夢と花映塚

永夜抄ノーマルがちょっと伸び悩んでる(輝夜まで行けば良い方)ので、
妖々夢と花映塚を始めてみることに。

・妖々夢
イージーをコンティニューありでクリアしました。
ラスボスは3分咲きとかで終わっちゃいましたg

・花映塚
一応元スプライツユーザーなのでそこそこ行けます。
と言ってもまだイージーですg

投稿者 txdrum : 00:46 | トラックバック