2012年9月19日

2012-09-11〜18

先週のこととか。

・オケ
nightwishのおっさんパートを練習してたり。

・お仕事
JasperReports & iReportとの戦いをしてて、それが終わった後はコードレビューのつっこみ対応。

帳票出力の辺りでEOFExceptionが出るのは、jrxmlのコンパイル失敗とか?でjasperファイルが作られないと出るっぽい?エラーメッセージからは何も情報得られないからさっぱりわからないよね。

・世界樹4
全員60超えたところで4層B3の中ボスに挑んだ。開幕のスキルはイージス2で防ぎ、あとはデバフをかけつつテキトーに攻撃。腕縛り、毒、盲目、麻痺が効いた。耐性つくらしいから1回ずつしか効かないと思った方が良いだろう。剣が青くなると、次のターンにスキル使ってくるのでイージス2で防ぐ。以上。

クエで南の聖堂にいる青いカメレオンを撃破。毒はうざいが他はそれ程でもなく、ザコ呼ばれてもさくっと倒せばOK。平均Lvは63ぐらいだったかな。

4ボスは顔変わった直後にイージス2。属性モード?の時はものすごく硬くてダメが通らず、無属性モード?の時だけやわい。顔が切り替わった直後にドライブを叩き込め!

5ボスは4の中ボスをちょっと強くした感じ?剣の色見てイージス2。

5層クリア後のボスは火力が高過ぎて耐えられんかった。デバフされてたのが原因みたいなので、デバフ打ち消しとかいろいろ対策が必要だね。とりあえず、メインPTメンバーを70まで上げて、そこで止まってる。

・パズドラ
昨日、社食で虹おっさんの話してる人がいた。

ECODの1.5倍期間中は何度か超級行ったけど、最近は全然行ってないなー。スタミナ消費がでかいし、げっとしたmobを育てて進化させるまでが大変だからねー。

android版スタート記念でゴッドフェスとかいろいろ開催中。イベント開催されまくりだなー。ゴッドフェス月2ペースじゃん。

日曜の18チョキメタの時間にサバトラブルでメンテ入りはひどかった。チョキメタも時間ずらすべきだったよね。日付変わってから復旧。そこで氷竜来たが、ボスが即死級攻撃なのでW半減使えないオワタ!

最近のチョキメタとかメタドラキング倍とかのおかげで闇メンツが少し強化された。CDKが98と92、デビドラが50、ロリリリスが48かな。

・baseball
西武が2位に落ちたり首位に上がったりを繰り返してる。週末辺りから段々と差をつけられているような...。なんとか首位に戻ってそのままリーグ優勝してほしいなぁ。

金本さん引退はものすごく残念でまだまだ見たかったなーってのはあるけど、怪我とかいろいろあったみたいだし仕方ないのかな。

・iPhone5
先週発表されたねぇ。今どこも予約はいっぱいな感じなんだろうか?

meはとりあえずパス。ガラケーを保持したいから2台持ちにするしかなくて、そうすると今よりもコストが上がる可能性が。手続きもめんどいし、LTEもまだまだこれからって感じに見えるし、iOS6はマップが劣化してるという話も聞くしなぁ。国内版はマナーモード時でもSS撮るとシャッター音が鳴るらしいので、それもマイナスポイント。

・music
ドラマガでケンイチがメタルドラムを否定してるように見えること書いてたねー。まぁ、anchangの下だと技術的な高いものを求められるとか、自由にできないみたいなのがあったりとか、いろいろしんどいんだろうねぇ。そういう意味では、抜けて自由にやれるようになったのは良かったのかな。

クリプトプシーの新作くるー!

・RO
らぐどあの人がSCシミュ作ったらしい。シミュるようなもんじゃないが、共有するには良いかもしれないし、そういう面白そうなネタを形にできるって良いことだよね。

あと、義務鯖のGvの結果表やブレイク数ランキングとかが掲載されてるサイト、Wanna Be Free!!(for Gimle)が公開されたので興味がある人は見てみよう。

Gvがジェイソンマスクみたいなあれを付ける人ばっかになるの?てか、また対人火力上がるのかよ...。

・ROGM
連動アイテム増えた。風仮面とえんぴつ。もうちょいで石400だけど、火仮面とどっちにするか迷うな。

・TV
twitterで新しいライダーがすごいというのを見たので動画を見てみた。変身シーンとか技使う時にヘンな声が後ろで鳴ってるし。ヒーヒーとかスィースィーとか、なんじゃこりゃー。

土曜の昼にやってた相棒スペシャル?が面白かった!

投稿者 txdrum : 01:01

2012年9月11日

2012-09-10

・お仕事
職場に着いてしばらくしたら胃が気持ち悪くなってきた。職場に着くまでは何ともなかったのに!昼過ぎぐらいまで微妙だったが、徐々に回復。

コード書きはだいたいできたが、帳票周りがまだ不完全。ということで、JasperReportsと格闘中。これ使ってるプロジェクトは前にもあったが、触るのは初。まだよくわからん。

黙々とコード書いてるだけだったから良かったが、周りの人間と絡む必要が出てきてる。また胃が気持ち悪くなりそうでものすごく嫌だ。

・パズドラ
v4来た!で、新スペダンはECOコラボD。

中上級のドロップ率がひどくて良くて1個悪いと何も落ちない、太鼓mobと同じで進化させないとスキル出てこない、進化Lvが太鼓mobより上の25、進化材料がリットとかおっさんとかドラゴンなんちゃらとか広範囲にわたる。太鼓mobよりもすきらげ難度上がってるし、超級クリアできない人はECOmobげっとするだけでも一苦労だろう。

スタ課金して超級いっぱい回せよ!ってことなのかねぇ。

とりあえず、超級はドラパでクリアできたし、mobはタイニー含む全種げっとした。すきらげはできるかどうかわからんが、のんびりやっていこう。

・世界樹4
羊でレベリング中。もうちょいで全員60。

投稿者 txdrum : 01:20

2012年9月 2日

2012-08-27〜31

・お仕事
チームのボスが「ザコは組織に文句ばっか言って全く努力をしない」的な事を言ってて、ちょっと耳が痛かった。お仕事ではわりと黙ってる方だけども、GvGとかだと口出したりしちゃう事があるし、注意せねば。

・パズドラ
炎龍Dでティランドロップ。扇風機D上級でぶらっきおドロップ。これで御三家は全部揃った。

太鼓mobLv上げは終わった。金曜Dを回して消化しまくったけどまだ残ってる。

水曜に24h限定で出てきたガチャ龍Dは神龍が出た。こいつ毎ターン3kダメぐらいだったっけ。上級Dクリアできるレベルならクリアできる感じに見えた。そのレベルで課金してる人達だったら、ガチャ龍の1個や2個は持ってそうだけどなー。

・世界樹4
LvALL58ぐらい。まだまだ上げるよー。クエも進め中。

・RO
スパノビを9/25までに99/99にしたら衣装スパノビ帽だって。期間限定だし悪くないと思うけども、個人的には衣装装備の為だけにそこまでしたくはないなーってところ。

twitterチラ見したら、ジェジェリンが修正されて狩りにくくなったらしい?とか。あとでもうちょい調べてみたら、ちょっと敷居が上がった程度みたいに見えた。現地は見てないのでなんとも言えないけども。

・ラウパ2012
スレイヤー参戦とな。ディルアングレイも出るとか。

・Flex
FileReferenceListがイベント送出しないバグ?でハマってた。ローカル変数で定義しちゃうとダメみたい。メンバ変数に変えたらちゃんと動いた。

8月いっぱいで今回のお仕事は終了。初めてFlex4を触ったんだけど、感想は「Flex3でよくね?」だし。書き方が変わっただけならいいけど、3でできてたことが4でできなくなった!とかけっこうあったからなぁ。

・ランチ
外食は2回。

水曜ぐらいに港南口左のデータのビルまで行って冷たいつけ麺食べた。けっこう麺の量があってお腹パンパン。太麺がおいしいらしいけど、冷たいつけ麺用の麺は細麺only。

金曜は北品へ繰り出して塩とんかつの店を探したが見つからず、仕方なくロビンソンへ。個人的には辛さノーマルで十分。

投稿者 txdrum : 04:07

2012年8月27日

2012-08-25~26

・パズドラ
扇風機ドロップ2倍。上級ではドロップせず、超級にW半減PTで再挑戦するもザコの攻撃ターン被りに気合溜めが乗っかって押し潰されてクリアならず・・・。

月曜になって太鼓D終わったけど、まだまだ合成しきれてなくてBOX占有されまくり。太鼓Dの代わりに炎龍Dが登場。前にやってた期間限定Dが復活したみたい。W半減PTならザコ戦でちゃんと回復してれば超級行けそうね。

・ヘッドセット
ヘッドセットを買ってみた。steelseriesのV2ってやつ。同盟の人が「スタンドマイクはノイズうっせーからヘッドセット使えやー」的なことを言ってたのと、あとサブのヘッドホン欲しかったってのもあるんだよね。

Gv時間中つけてたらちょっと疲れたし。メイン(AKG K530)より耳のところがちょっと重いかも。音はどうなんだろうねぇ。ちゃんと音楽聞いてないからよくわからん。メインには及ばないのは当然だが、値段的にそれなりの質であると思いたい。

・世界樹4
第4迷宮のB3に行ったとこまで。扉の向こうはまだ行ってない。クエもいろいろ進めてる。Lvは55/55/56/55/55。探索中は逃げてばっかで、ひつじにレアきのこ食わせてレベリング。

・RO
新パッチ来てから始めてログイン。金策をしなきゃいけないのに外出してて何もできず、Gvやって終了。

投稿者 txdrum : 02:19

2012年8月25日

2012-08-24

お昼、前のプロジェクトの人達と牛すじ食べに行った。久々の外食ランチうめぇ。

・パズドラ
メタドラ1回、ハイ1のみ。あとは、金曜D光出過ぎksg!!!とか、

すきらげとか、
ttps://twitter.com/txdrum_reflect/status/239049000412659713

深層のハーデス撃破とか。
ttps://twitter.com/txdrum_reflect/status/239048885799100416/photo/1

・世界樹4
クエとか小迷宮探索とか。

投稿者 txdrum : 13:04

2012年8月24日

2012-08-23

・世界樹4
4番目の大地であいつと戦って逃げられ、2番目の小迷宮をほぼ踏破したとこまで行った。

・パズドラ
メルクリア1.5倍だったのでアクマーメイドの餌調達。↓のサファドラの効果もあり、手持ちのは全部LvMAXになった。あとはリットさえあれば!

昼サファ1回キング1
ttps://twitter.com/txdrum_reflect/status/238487873362485249

夜エメ1回ハイ1
ttps://twitter.com/txdrum_reflect/status/238689758329593857

運営からキングエメプレゼント
ttps://twitter.com/txdrum_reflect/status/238690467024359425

ランク118
ttps://twitter.com/txdrum_reflect/status/238690720649711616

日付変わった後、金曜Dでリット狩り→貯めてた太鼓mob進化→すきらげ。ロリリリスだけ2個上がった。
ttps://twitter.com/txdrum_reflect/status/238690935460995072

・Twitter
iPhoneのSOICHA/j、アプデ来てないけどリスト開けるようになってた。

コメ付きで画像上げてたらROMじゃねーなー、ってことでプロフいじってみたり。やったことを残すのは良いんだけどね。思ったこと、考えたことを出力しちゃーいかん。

・そのた
電車でどっかのギャルちゃんが指輪をドロップしたから、拾って渡したら「ありがとうございます」って言われて、その子が先に目的地に着いて電車降りる時にもう1回「ありがとうございます」って言ってきたのよ。

meがずっとイヤホンしてたから「聞こえてないんじゃね?」って思ったのかもしれないけど、ちゃんと聞こえてるよ!大事なことじゃないし、わざわざ2回言わなくてもーって思ったんだ。まぁ、言われて悪い気はしなかったけどね。てか、イヤホン付けたまま渡すなよ!だよなぁ。ちと反省。

投稿者 txdrum : 02:46

2012年8月23日

2012-08-22

仕事漬けだったし。

・パズドラ
太鼓mobでboxがパンパン。メタドラ3回行ってキング3ハイ1。

・世界樹4
3ボス、ホムラミズチを撃破。杭がいっぱいあればなんてことはなかった。あとは、ナイフにくっついてた炎の聖印が活躍したかな?とどめを鉄火でレア素材げっと。

で、あいつはやっぱあやしいとは思ってたが、どうなるんだ?

・RO
新mobにうまいやつがいるらしいけども、RGゴールしちゃったから関係ないかなぁ。それよりも金策をしなければー。

投稿者 txdrum : 03:34

2012年8月21日

2012-08-18〜20

・SOICHA/j for Twitter
金曜の夜ぐらいだったかな?鯖が死んでないのにTL読めずにタイムアウトしたり、読み込み中にクラ落ちしたりするようになった。

API?の仕様変更によるものらしく、リストを読み込むとNGらしい。リストが読めないと意味がないので、仕方なく公式クラを入れてサブクラとして使用中。アプデはよう!

・パズドラ
太鼓おに。木と光半減で行ってみたら、死神2体ターン被りでワンパンだった。道中が属性バラバラで高火力だし、やっぱ火力で押し切らないとダメかな?

月曜から風機械竜Dが出てきた。さすけさんの放送見てたけど、ボスが回復使うのはだるすぎるだろう。てか、あの放送は視聴者にお子様がいっぱいいてうざいなぁ。ガチお子様だけじゃなく釣り師も混ざってるんだろうけど、どっちも大差無いわな。

で、風機械竜やってみた。中級と上級はクリアできたが、超級はクリアできず。上級以下はPT忘れた。たぶんリーダーセレスの闇パにフレグラビトンだったような?

超級行ったPTはリーダーセレス、スサノオ、インドラ、エキドナ、セイレーン、フレグラビトン。ボス行くまで1hぐらいかかった。女子2人以外は全然育ってないから火力なさ過ぎ。W半減ならボス戦でもワンパン乙は無いはずだが、チャージ→サイクロンは喰らってないからわからん。毎ターン回復してれば死なないだろうけど、1回ミスってそこで終了。もし次やるとしたら、もうちょい火力を上げたPTで行ってみよう。でもドロップ2倍とか来てから上級行った方が楽そうだ。

そんな風機械竜の地獄級をびすけさんが無課金パでクリアしてたねぇ。すごい。

・RO
RG発光。112から光るまで8ヶ月ぐらいかかった。疲れたー。失踪した元身内庭主催者さんがいなかったら、ここまでソロで上げようなんて気にならなかっただろうなぁ。

Gvは前の記事に書いた通り。ほとんど戦闘してねー。

そういや、鶴見手前辺り?にEMC試験センターってのがあった。どんな試験やってるんだろ?

・世界樹4
50/50/50/50/49。そろそろ3ボス再戦かな。

・そのた
日曜にうみ行ってみた。風が気持ち良かった。暑い日差しもああいう場所だと逆に心地良く、水着のおねーちゃんもいっぱいいて満足。場所は腰越ってとこ。海岸に怪しげな神社があったなぁ。

西武首位に上がったね。やった!でもまだまだわからんよー。

投稿者 txdrum : 02:36

2012年8月 9日

2012-08-08

・五輪
あのメダリストがスタジオ生出演!とか止めて休ませてあげればいいのに~って思ったりもするけど、単純にその人が見たくて見ちゃうってのもあるし、ああいうインタビューって微妙な質問がけっこうあるような気がして、そういうのに対してちょっと困った感じで受け答えするのも見てて面白いところではあるんだよね。

・パズドラ
勇者がゼウスかと期待されたが、蓋開けたら残念な感じだったようで。オロチ殺しのボス2体っていうのは面白いと思うし、無課金勢には嬉しいドロップ。課金勢でクリアする人は両方スキルMAXだぜえって感じかも。ゲリラDは無しだったのかな?

meはのんびりマイペースでノマダンとアンケ3を半々ぐらいの感じでやってる。どっち行くかはリーダー次第。

・カントリーマアム
塩バニラおいしい

・Flex4
3でmx系の資産をいっぱい持ってるとこだったら、無理にsparkに乗り換える必要は無いだろうね。sparkは仕組みが前よりスッキリしてる反面、mxにあった機能がない!!とかあるし。

・夏季休暇
職場のチームのボスが13~17休むというので、それに合わせてみんなで休もう!ってなって5日間の連休げっと。マンキツに篭ってマラソンするよ。あと気が向いたら練習とかアプリ作りとかもね。遠出はー、海行くかどうかってのと、有明に知人が上京してたら顔出しするかしないかってとこ。

・世界樹4
47/47/47/47/46。クエのボスがボール投げて全体攻撃&回復とか意味わからん攻撃してくるからジリ貧で勝てん。

・その他
リスキーな事もあるかもしれないのに、自分で環境を変えて新たにチャレンジできるってすごいね。去り際が良いと尚良しだね。

投稿者 txdrum : 02:33

2012年8月 8日

2012-08-07

・rogm
5個目のキャンプできた。
あとは各キャンプを発展させて1キャンプ1GMにできるようにして、ひたすらD行って石取ってこさせるだけ。まずは火魔法威力upのやつを目指して、次にHPupのやつかな。そこまで行く頃には2ndも終わってそうだが。

・ラウパ2012
ttp://www.loudpark.com/12/

参加バンド発表されてきてる。in framesはちょっと見たい。後はクリスとhibriaとかもかな。ドラフォとかどうでもいいし、ハロウィンやソナタは全盛期とはだいぶ違ってるはずなので・・。

・パズドラ
109にランクupしてた。 今日もノマダンメイン。道中にハイメタとかハイゴルがよく出るような?

昼前のルビドラは1回でハイ1のみ。夕方のサファドラは1回でキングハイなし。

v3情報来てた。今月中旬あぷで?

・ro
今日からwgvg報酬とタコ足生え揃いでマラソン本番。WGvG報酬の1.5倍が乗らないと聞いて走って確かめてみたら、確かに乗ってなかった。この前のネカフェ倍のは乗ってたんだが・・って、ネカフェの増量分はクエにも乗るし、ちょっと扱いが違ったんだった!

マラソンで上げる候補はプリ・sage・ケミの3キャラ。sageとケミはDD2ndで光ってるので、93のプリからスタート。25本初日で95にup。プリオーラ→教授転職→クリエ転職→ハイプリ転職の順でやっていこうかな。

・世界樹4
46/47/47/47/46。レベリングのみ。

投稿者 txdrum : 01:05

2012年8月 7日

2012-08-06

・パズドラ
新スペダン、ジュエルの塔。中級は問題なく、上級もボスの攻撃ちょっと痛いがまぁクリア。超級はワンパンKOしたし。1発で10k↑って最近では珍しくないみたいだけど。初撃で倒すか、威嚇中に倒すか、その辺ができないと無理なんだろうなぁ。

アンケ3行っても魔剣全然落ちないからノマダンで良くね?ってことでノマダンばっか行ってた。メタドラは時間が残念過ぎて1回だけしか入れず、その1回でキングもハイも出なかった・・。ノマダンの1.5倍が終わった後は、ジュエル上級で進化鞄げっとしたり、アンケ3行ってる途中で電池切れて終了。

・RO
ttp://ragnarokonline.gungho.jp/special/gbt/player/prize.html
今日から経験値x1.5、アイテムx1.4なのかー。

・世界樹4
46/46/46/46/45。職は先頭から、盾/封・剣/盾・医/盾・弓/踊・夜/弓。蟷螂から逃げ延びて小迷宮へ。そこで得られる物を納品して氷結ハンマーげっと。これで水付与できるようになるから、3ボスに勝てるかもしれない。

投稿者 txdrum : 02:30