2010年9月12日

2010830~0911

書かないクセがついちゃってよろしくない感じですな。

まぁ、うちの日記/週記を見たい!って人はあんまりいないと思いますが、日々の事を書いて残したいという自己満足なものがあるのですよ。

・お仕事
相変わらずFlexのカスタムコンポやらなんやらをやってます。22時過ぎぐらいにあがって23~24時頃に帰宅する日々で、今週はプロパーはカミサマ的な態度を取られてキレたりしたこともありましたなぁ。

自社の方の課外活動もぼちぼち終わりが見えてきました。元々は3連休を使って何か作ろうという話だったのですが、2ヶ月ぐらい経ってしまいましたねぇ。日々のお仕事がそれなりの忙しさですし、自社の課外活動にはいろいろと思うところがあり、今後はちょっと控えめにしようかなーとか考えてたりします。

・PC
最近の暑さのせいかどうかわかりませんが、メインPCのFirefoxの遅さとかが気になったりしてます。自作PC復活とか新弁当箱導入とかも考えてたりしますが、今月は出費が多かったのでしばらく様子見すかね。

・apple
個人的にはnanoはタッチパネルじゃない方が良いと思うですが、使わないので関係なっしん。touchはスリム化の為なのか、あいぽん4と比べてあちこちがびみょーに劣化してるというウワサ。細かいスペックの差もあるんでしょうけど、やっぱ3Gの有無の差であいぽん一択かなぁと。

あと、先週ぐらいにIn-Ear Headphones(ryってのを買ってみたです。コスパはなかなか良いと思いますが、低音がちょっと足りない気がしますね。

・FE
ハードの12章まで行きました。ノーマルでもちょっと手を焼いた、11章の飛竜にものすごく苦戦・・。いつやってくるかわからないので、積極的に飛竜を釣ってさっさと殲滅してしまうのが良いですね。待ちガイルだと、飛竜3体に同時に来てオワタとかひどいことになるです。

・RO
騎士93/50。必要経験値が増えてきて、1hちょいじゃレベルアップできなくなってきました。

・東方
昨日妖精なんとかを買ってみましたがまだ開けてません。

・野球
西武M8点灯!!巨人は自力Vが無くなったんでしたっけ?良いことです^^

・24
ファイナルシーズンが来月からレンタル開始だそうな。ということは、既に向こうでは放送されてるってことなんすね。楽しみー。

投稿者 txdrum : 00:50

2009年11月23日

20091122

ニコ動で24を遅くまで見てたせいで寝るのが遅くなり、起きたのが14時過ぎ\(^o^)/

昼間は野球をちょこっと見てて、夕方は外出してにでらとか買い物とかして、夜はGvG。

・24
season7はvol.9まではDVDで見てましたが、それ以降のおはなしニコ動で見てて、昨日全部見終わりました。最後はいろいろとかわいそすな感じでしたね・・。来seasonは1月オンエアみたい。

・baseball
プロU-26vs大学選抜の中盤戦、プロが1点リードしてるところから見始めて、大学選抜が1点取り返す辺りまで見てました。大学選抜が全く引けをとらない感じでやってて良かったと思います。

・IIDX SIRIUS DP
昨日はPR埋めをメインにプレイ。

SIRIUS曲
ANOTHER☆11:FAILED3曲(Elisha・sorrows・keep it)、他NO PLAY

Elishaで検索したらキム・バウアーの中の人の画像が1番上に来ました。YOSHITAKAの方は、ひどすぎるCN譜面ですね。

PR(※公式サイトでデータ見れないので間違ってるとこがあるかも?)
RED ANOTHER:EASY スパギャラリミ、FAILED 水上、NO PLAY イレーサー
SKY ANOTHER:EASY SPARKリミ、FAILED DAWN、サヨナラ(HARD落ち)
SKY HYPER:EASY DAWN、他NO PLAY
DD ANOTHER:FAILED 朱雀な裁き、他NO PLAY
DD HYPER:ノマゲquell(カギ)、FAILED SOLID
GOLD ANOTHER:EASY 電人暁リミ、他NO PLAY
GOLD HYPER:ノマゲ Story(カギ)、FAILED GOLDEN(HARD落ち)
DJT ANOTHER:3つ共FAILED

カギが2個付きました。うちの実力でも、HYPERならONE MORE狙えるかもしれませんね。DDはSOLIDが☆11だから無理!REDもイレーサーが☆10だしダメでしょう。

・GvG
普段よりLKが多いけど人数は少ないっていう構成で、前半SE後半FE。

SEの前半戦vsATでは、サーバーはそれ程重くなかったものの、ガディが暴れまくってひどい有様に。後半戦はvsろきたま。ガディはいませんでしたが、今回のうちらの少なめ戦力ではろきたまの(人数面で)安定した戦力の前にはかないませんね。

FEはまぁ難なく防衛できました。1回ろきたまのLKがER後ろの方まで抜けてましたが、エンペタッチはさせなかったみたい。派兵はLへ行ったようですが、どこも厳しいとのことでした。

・foods
前に秋津のお菓子屋さんで買ったバターカステラを食べました、ウマー。カステラ食べるのは久しぶりでしたが、普通のヤツよりも味が濃かったような気がしましたよ。

投稿者 txdrum : 02:00

2009年11月 4日

20091103

昨日は地味に良い休日でしたー。痛いこともありましたが・・。

・IIDX SIRIUS DP
大宮行って10クレぐらいやってきました。

オリンピアでEXPART 裏2 HYPERをプレイした後、モアイに移動してEXPART HARDCORE ANOTHERをプレイ。HARDCOREはGALGALとredの皿がすごいですねぇ・・。redで落ちると思ったんですけど、皿必死ゲーでredを完走してDOMINIONの最終小節が見えるところまで行って閉店・・・。惜しい!

この時点で行脚10店舗&EXPART14コースだったので、オリンピアに戻ってEXPART CHARGE ANOTHERをプレイ。3曲目が難しかった&右人が痛かったので4曲目に入ってすぐに捨てゲー。

右人が痛かったのは、朝爪を切った時に右人を深めに切ってしまっていた&HARDCOREの皿必死ゲーで着地の時に突いてしまって深爪状態になったみたい。これ書いてる今もまだ痛いのです。

右人の痛みを我慢しながら、DDフォルダとGOLDフォルダをOPENさせ、その後はひたすらSIRIUS曲をやってました。

DDフォルダの裁きリミ(ANOTHER)は曲も譜面もがっかり。☆11なのに道中は☆10下位ぐらい?で、一部詰まってるところがあるのと、CN地帯があること以外は☆11な要素がないと思います。うちはその2箇所で2%オワタ!でしたけど、普通に☆11やってる人なら初見HARD一択だと思います。

GOLDフォルダの電人リミは☆10中位ぐらい?の混フレ&乱打な感じでした。こっちはEASYでボーダークリア!

SIRIUSの☆10は一通りプレイしました。HYPERはDOMINIONだけ落として、他はEASY。ANOTHERはEASY4曲(びーちく・Do Back・She is・フェチ)、FAILED5曲(DESIRE・Hyなんとか・ミラクル・プログラムさん・プリズム)ですね。初見の勝率はまぁぼちぼち?

・サガ2GOD
将軍様にあのBGMはもったいない!

・music
スレイヤーの新譜の輸入盤を買いました!

・24
シーズン7の9巻を見ました。ついにあいつが動き出すんですねー。この後の展開が楽しみ。

投稿者 txdrum : 00:23

2009年11月 1日

20091031

昨日はハロウィン。秋津のTSUTAYAに行ったら、近くの洋菓子屋さんの前で仮想してる人達がいました。

・music
SEX MACHINEGUNSのDEATH GAMEって、Helloweenのsavageに似てますよね!

DEATH GAMEはここから視聴できるみたい。

savageは↓

・IIDX SIRIUS
DP EXPARTをHYPER中心に7回プレイ。やったのは表1~4・裏1・裏5のHYPERと裏1のNORMAL。

表1~3はANOTHERが丁度良い難度だったのでHYPER物足りない感はありますが、BP的にまだまだHARD無理そうな曲が多いですね。

表4でBSSを初めてプレイ。結果は全部POOR・・。あれどうやって取ればいいんすか・・・。このコースはCNも多かった気がします。CNは単発でそれなりの長さのヤツはまぁアリだと思うんですけど、短くて他ノートが絡むヤツは取りづらいだけでやってて面白くないというか、ミスさせることしか考えてないんじゃないか!?と思ってしまいますね。

裏1は雪月花がしんどい!656が取れない!v2のトリル嫌い!裏5はクエが難しいけど面白い!13はすごい疲れる!みたいな。

これでプレイ済みEXPARTコースは11になりました。

本当は10回以上プレイしたかったんですが、途中から指と腕が痛くなってきたので中断。行った店が空いてて7連チャンだったうえに、EXPART HYPERをずっとやっていたのでスタンダードよりも曲数が多い&平均難度高かったせいでしょう。休憩を挟めばまだまだ行けたかもしれませんが、十分にやりましたってことで良しとしましょうか。

でも、もうフォルダ出してる人もいますよね。そういう人達のやり込み具合はすごいなぁと思いますし、それと比べたらうちなんかまだまだ。にでらに限らずなんですけど、うちはがっつりやれるタイプの人ではないのでそういう人達にはどうやっても勝てるはずがなく、まぁ継続してやっていければ良いんじゃないかなーって感じです。

・baseball
鋼鉄軍が勝っちゃいましたね・・。9回裏とかすごい惜しかったなー。まぁ次に期待で。

・24
シーズン7の8巻を見ました。ジャックなむい・・。

投稿者 txdrum : 00:47

2009年10月19日

土日のいろいろ

メインPCのWindows 7 x64上にwubiでubuntu 9.04をインストールしました。これからはubuntuメインにしたいなー。

・seibu
池袋西武で京都の名産展みたいなのがやってました。最近はこの手のイベントに行きまくりですね・・。きなこと抹茶のソフトクリームうます!あと、生八つ橋とわらびもちをお持ち帰りしましたよ。

・drums
ネタがないわけではない(ずっと前に叩いてくれと言われたのが1個ある)んですが、スタジオに行くのが億劫で全然できてません。その代わり、偽物(DMV6)はちょこちょこやってます。一応、スティックワークの練習にはなるので何もしないよりはマシ。足は全然鍛えられないけど!最近はオープンハンドを練習したりしてます。

・24
シーズン7の7巻を見ました。ビルが・・・。そして、ジャックはハメられまくりです。

・CS IIDX EMPRESS
まだEMPRESS DISCしかやってません。

SP二段にHoricが!片手にはちと厳しい。でも、他の曲が簡単だったので全体的な難度はそんなに変わってない印象。

DP七段はちょっと難化してますねぇ。1曲目のLOVE IS ORANGE ANOTHERがワナパーよりも難しい感じで、2曲目のパンチラ(HYPERで良かった・・)は回復なんですけど、3曲目のFlash Back 黒ANOTHERもサイバーリミよりちょいムズいと思います。

DPの旧曲追加ANOTHERは↑のLOVE IS ORANGEの他に、DANCE(☆8)とINFERNO(☆10)がありました。DANCEは同時押し&皿って感じ?簡単だけどちゃんと作ってある感じの譜面で、INFERNOは片手譜面で☆10中位ぐらい?でしょうか。

あと、DP皆伝動画を見ましたが、曲目がひどいす。

・saga
サガ2GODは海底火山と光の洞窟の秘宝をげっとして、山の洞窟に行こうとしているところです。洞窟内の敵が1グループに5体ぐらいいるときがあって、3グループぐらい出てこられるとけっこうカオスですな。

・RO
先週と同じく、サブリンカー上げとGvG。サブリンカーはスローペースですが順調に育っています。

GvGは今回も面白くなかったですねぇ。今回はやられっぱなしだったという感じはしなかったんですが、人数が少なめでそれなのにまとまりがなくいろいろとうまく行ってなかった感じ。

個人的には、先週はいらついてしまったことがありましたが、今週は冷静にいられたのが唯一?の良かった点です。怒る気もしなかったとも言う。

だめだったのは、メインの操作に集中し過ぎてサブがやる仕事ができてなかった(そのせいで冠さんがキレ気味に)とか、突入前のカウントが見えてなかったことがあった(注意されてログ見たときにはもうカウントとか残ってなかった)とか、反射でHWを退場させることができなかったとか、こんなところでしょうか。

投稿者 txdrum : 00:45

2009年10月 4日

最近は

仕事漬けっぽい感じです。自由時間がないわけではないんですが、ちょっとネット見てたら終了~ってなったりして、あんまりPCいじったりできてません。

・work
相変わらずFlex/AIRな日々。

先月の稼働時間は205hぐらいでしたが、200hを超えると面倒な職場なので197hぐらいにして報告してます。まぁ、半分ぐらいが勉強みたいなもんですし、時間が遅くなるのはうちの能力不足ってことで、そんなんで残業代を請求するのはおかしいっすね。

・music
アークエネミーのセルフカバーアルバムがあったので視聴してみました。うーん、やっぱりヨハンの方がいいっすねぇ。音もオリジナルと比べるとけっこう違います。ドラムは個人的には今の方が好きだったりしますが、ギターはオリジナルの方が好きかなー。

今週の水曜にマシンガンズのアルバムが出ます。CMっぽいのを見て、サビ後の展開が気になってしょうがないので買っちゃうと思います。ライブも1回は見に行きたいですね。

・niconico
先月のマイリストランキングをチラ見して気になったもの。

ファミマすごいす。あと、tatshのあれもランクインしてましたね。

・DQ9
未クリアクエストがブーメラン100のやつとビスチェのやつだけになりました。そして、すれ違い来客数は900人達成。ボス地図も一通り枚数集まったので、来客1000人行ったらSaGa2GODを買うぞおおお。

・IIDX
土日にちょこっとやったんですが、DPが相変わらずひどくて、マイベストコースでスコアが自己ベ-150~-200「しか」でませんでした・・。SP片手をやってみるとそれなりに指が動いてる感じなので、全然見えてないってことなんでしょう。

今週のWRがたぶん卑弥呼で、来週CSが出て再来週に新作稼動ですかー。まぁ、新作が出ても今のままのペースでのんびりやりますよ。

・RO
日曜だけプレイ。リンカー上げとGvG参加だけでした。ゼニ稼ぎもしたいんですけど、それよりはサブリンカーの底上げを優先したいのであります。

GvGは今回も前半SE後半FE。

SEは防衛をしてたんですけど、やっぱり厳しくて押される一方だった気がします。うちはあんまり前に出てないのでよくわかりませんでしたが、人数差がけっこうあったみたいですね。FEは難なく防衛。派兵は良い候補が見つからなかったみたいです。で、V1げっと。

・24
season7のvol5を見ました。なんか、一段落しちゃいましたが、これからがカオスになりそう。

・food
池袋西武でイタリア祭りみたいなのが開催されてました。

パスタの麺やソース、生ハム、ピザ、ワイン等、いろんなものが販売されてました。イートインでカプチーノにミルクで絵を描いてくれるお店もありましたねぇ。

うちはジェラートを食べたのと、お持ち帰りでブラッドオレンジのロールケーキを購入。どっちもウマスでした!

あと、パステルが北海道特集みたいなのをやってたので、ティラミスを購入。これはまだ食べてませーん。

投稿者 txdrum : 23:48

2009年9月29日

20090926-28

・9/26
お釣りで2000円札貰いました。

都を横断したりしたので、歩き疲れましたー。

BDドライブがちょっと欲しいかなーと思っていろいろと値段を見てみたら

内蔵LGバルク:16k
内蔵パイオニアバルク:33k
外付けバッファローUSB:20k
外付けバッファローUSB&eSATA:27k

とかでした。バッファローは中身LGでしょうね。パイオニアは静かで良いらしいのですが、ちょい割高。キラーコンテンツがあれば買ってもいいんですがー。

・9/27
GvGは今回も前半SE後半FE。

今回のSEは攻めがうまく行ったりして、割と良い感じだったと思います。後方支援onlyのうちにとってはgdgd戦もやることいろいろあって悪くはないんですけど、やっぱり結果が出るというのは良いもんです。

FEは派兵でうっかりサブG貰い忘れて困ったことになりそうでした、ぐらいですかね。

24久しぶりに見たです。s7v4。おもすれーっす。

・9/28
帰りに茶色の山手線見ました。

mixiモバイルの「画像非表示だと18歳未満扱いにされてコミュとか見れなくなる」というちょっと困った仕様が気にいらんです。画像表示すると重くなるし、エロマンガっぽい広告がでかでかと表示されるのがイヤなんですよ。

投稿者 txdrum : 00:51

2008年4月19日

miria storm

昨日はみりちゃんパワーのせいか、ずっと雨降りで一時は暴風雨ぐらいの勢いでしたね。

・work
月末が近づいてきて、だんだんと余裕が無くなってきた感じです。今日明日もちょろっと仕事します。Gvは出れるかどうかびみょーなので、誰かがリンカ出すと良いかもしれませんね。来週も土曜はほぼ確定な感じですが、日曜はできれば空けてのんびりしたいところ。

うち個人の作業だけなら平日にきっちりやれば良いのかもしれませんが、他のメンバーの負担を軽減するのも、うちがやらなきゃいかんことだと思うので、その為のことをできれば良いかなーと。

・24
Season6を見終えました。今までに無いハッピーエンド、のように思えましたが、最後のジャックのあれは辛すぎるううう。

投稿者 txdrum : 03:50

2008年3月24日

soullink

日曜のこと。

・IIDX DP
ACで1プレイ。

1曲目DBRニュージェネ(N)。単音が多くてあまり練習にならなかった感じ。BP50と少なめだったので、もうちょっとムズイのやった方がいいかもしれません。

2曲目リンカネ(A)HARD落ち('A`)r なんか乱打の配置が叩きにくくて嫌な感じ。CSだとそれなりに埋まってるはずの☆7HARDですが、ACだとどーもクリア率が低くてだめですねぇ・・。

・RO
土曜はパラをひっぱってもらったので、日曜はチャンプ上げ。スリッパでBase1x%稼いで85にうpしました。
screenheimdal1563.jpg

90まではまだまだ遠いですが、ちびちびやっていこうと思いますよ。

Gvは、普段と志向を変えてリンカーメイン&ぽたこ(チャンプ)で参加してみました。
screenheimdal1567.jpg

ぽたこの方は他の人達が頑張ってやっていたので、あまり出番が無かった気が・・。

リンカーの方も活躍できてたかと言われると正直微妙ですが、個人的にはけっこういいかも!?という感触です。装備とかスキル振りとか立ち回りとか、改善できる部分はいっぱいあるので、ちびちび補強していって、また機会があればやってみたい感じではあります。

・24
Season6のVol.10を見ました。ノアが「実は・・・」と暴露するシーンのトムの( ゚д゚)ポカーン顔ワロタ。あと、ドイルって意外とイイヤツなんすねぇ。

・Pastel
のふわふわイチゴレアチーズを買ってきたので、それ食べたら寝ます。

あと、昨日の話ですけど、個人的にから騒ぎのMVPはミーアさんですね。

投稿者 txdrum : 00:02

2008年3月20日

Spring Equinox Day

寝ても覚めても悩みは消えぬー。動かなきゃどうしようもないんだけどね。いつ動こうかー。

今日やったこと。

・買い物
この前ベルトがぶっ壊れたので新調したり。

・IIDX
DPはあんまり成果がなかった感じ。SPはoratio(N)をEASY CLEARぐらい。

・DMV4
SP350↑に。Lv40台はクリア率が低くてだめぽ。

・パステル
今月のいちごレアチーズがちょっと欲しかったけど、今度の土日辺りにしようー。

・散髪
2ヶ月ぐらい放置してたかも。

・CD
マシンガンズのアルバム探したけど無くて、帰って調べたら26日だったし!ガルネリのNew Singleがあったけど、マシンガンズのと一緒に買おうーってことで保留。洋楽はロイヤルハントの新譜とか出てたけど、このへんもまた今度見ようかな。

・24
ものすごく久しぶりに24を借りた。Season6 Vol.10だ。土日にのんびり見る予定~。

・オケ
ウツイ気分を吹っ飛ばすには叫ぶのが1番だなー。調子はまあまあだったのかな?夏の憂鬱の詩が鬱過ぎて泣いた。陰陽座ツインVo.曲(黒衣とか)をどう歌うかいつも迷うし!

・RO
パラが71/33にうp。
screenheimdal1550.jpg

パラは一旦育成中止して、リンカでもあげようかなー?

投稿者 txdrum : 22:58