2012年8月 3日

[パズドラ]2012-08-03

blog記事書くのがめんどくてtwitterで済ます日々でしたが、昨日からtwitterはROMることにしたので何かoutputするのはまたblogでやるようにしたいと思います。

昨日やったこと。

・エメドラ6回でハイ1とかいうものすごい残念な結果。石1個使用。
・ルビドラ2回でキング2ハイ1。
・闇天空が上級だけ未クリアだったので挑戦してクリア。石回収。

投稿者 txdrum : 23:58

2010年10月11日

FE新紋章マニアック5~10章

10章外伝のローローハウスで稼げないかと試行中。↓は試しに中央部屋に篭ってみたらローローが60体まで増えて詰んだの図。

IMG_0008.jpg

初期配置がハンマー→しばらくデビルアクス→手斧が2体ぐらい→無限にもりもり湧くモードになって、武器はハンマー・ポール・トマホークのランダム?チェックつけたのがトマホーク。けっこう多い。

・5章
前半はリカードとマスタープルフ諦めればそれ程難しくはなく、Dナイトを↑の細いところでうまく釣りつつ、左の盗賊処理が間に合うようにするぐらい。

後半。アーマーはシリウスでシューター範囲外から一気に城前まで移動して釣る。ボスチクはボスがシューターなのでいろいろめんどくてやらず。スナ隊は攻撃範囲に入っても全然仕掛けてこなかったので、包囲して1ターンで食えるだけ食って即制圧。

・6章
ハードとあまり変わらず?左行って初期配置倒して増援も左で待ち受け。→のエルファイア魔x2は同時に動くので2発耐えるPナイトで釣る。

扉開けた後は、右からアーマー釣って、手槍持ちが最前に来るようにしてドーガでノーダメにして削り、その間に左からサムトーげっと&司祭1匹釣りとか。ハゲはつんつんした。

・6章外伝
右下で待ち。傭兵の攻撃をドーガでノーダメにしつつ、左から攻めてボスチク。

・7章
ナバールが初手で必殺x2出すと、マスタープルフが1個多く取れていい感じ。もう1個→の方のマスタープルフもなんとか取れた。

増援は森の中に引き寄せてちくちく。「人殺しー。」で有名なサンダーソード持ちのボスは速さ22もあった。パオラで追撃受けるとかひどい。

・8章
ハードとあまり変わらず?魔法が痛かったような?術書持ちは魔法&ウイングスピアで撃破。↓からの敵はあまり相手にせず、ジェネラルはを3~4体倒して終了。

・9章
盗賊をさくっと倒して右から進軍。最初のDナイトx3がちょいきついか。

真ん中らへんの魔を釣るとエッツエルも釣れるので、村訪問の次ターンで話せるようにした。
Dナイトx2を釣りつつ、勇者はミネルバで誘導。ウォーム持ちx2はボスの射程に入らないように、手槍で仕留め、ボスを倒した後勇者を適度に倒して制圧。

・10章
兵種変更しない縛りでやってるので、マリクはレスキューで救出。←のウォーム持ちをPナイトの手槍で倒し、踊って→のウォーム持ちも手槍で倒す。EPにシェイバー魔が来るけど即死はしないのでおk。←のウォーム持ちを後にすると、シェイバー魔の後にスナも来ちゃう配置だった気がした。

あとは寄ってくる魔をテキトーに処理して中央に進む。微妙にスナと傭兵の攻撃範囲がかぶってて困ったけど、それを超えたら↓の傭兵を先に倒して、踊りを使ってウェンデル先生で話しかければ終わり。

投稿者 txdrum : 03:34

2010年5月 4日

2010-05-02, 03

のんびりし過ぎです。だめだめぽーです。

・RO
wizで聖域1ソロ。Base6Mぐらい稼ぎました。GvGの時間は寝てましたzzz 起きてても参加しなかったと思いますけどね。

・TV
西遊記を見てしまいましたが、意外と面白かったです。

・SQ3
B10Fです。

メインメンバーはプウフバモで、ボス戦はウをゾにしたりしてます。Lvはメインメンバーで1番高いのが37ぐらいで、1番低いのが22とか。1番低いのはウォリ。剣から鎚に転向する為に引退しちゃいました。今は鮫狩りでLv上げ中。大王ペンギンも試しましたが、あちらは時間がかかり過ぎるのと、1人ずつしか上げられないのでボツ。

投稿者 txdrum : 02:06

2010年4月18日

とりあえず

androidアプリ作りが一段落したので、世界樹3を買ってみた!

一般的なゲームでは火力職なモンクがヒーラーっていうのは新しい発想だなあ。

経過はついったにうpしていくかも。

投稿者 txdrum : 02:15

2010年3月14日

例のイベント

この手のイベントにはあまり行きたくなかったんだけど、限定モノがあったりしたので仕方無く、ね。

買ったCDは↓
CIMG0064ex.JPG

REBIRTH/Unlucky Morpheus
Amazement park !!/Unlucky Morpheus
SPRING★/ふぉれすとぴれお
Vampire Concerto/IRON ATTACK!
Barrage Am Ring 0/ぴずやの独房 CROW'SCLAW

IRONさんの以外は全てあんきもが参加している作品。あんきもの姉妹サークルのやつは11時過ぎにはもうなかったくさい。インストのは買わなくても良かったんだけど、店売りされないっぽい?ので買ってみた。fukiさんは予告通りアリスしてた。元々金髪だから全然違和感なかった。

IRONさんのはインストだったけど、いよんさんがいたから買ってみた。やっぱ背高いなぁ。

あと、某知り合いさんに会った。元気そうで良かった。

投稿者 txdrum : 16:18

2010年3月 6日

2010-03-05

アコギは弦高が高いから、初心者さんはエレキから入った方が良いみたいですよ?

・work
昨日もだるだるっとFlex。

カスタムコンポ作りで、Graphics使って線引いたりして遊んでました。こういうゆるーくて新鮮なコーディングは自然と手が進むような気がします。

線引きとかそんな原始的レベルのグラフィックス処理書いたのってN88-BASIC以来だと思うんですけど、最近はandroidの方でもSurfaceViewで円書いたりしてますしー、今年はグラフィックスプログラミングを頑張れってこと!?

・DQ6DS
あんこくまどうさんの復活の杖のおかげで経験値290kぐらいげっとできました。

投稿者 txdrum : 03:39

2010年2月 7日

2010-02-06

昨日は風がすごい冷たかった!

昼間は家でおとなしくしてて、夕方に外出。アキバ→ブクロ→帰宅。

アキバであんきも1st探したけど見つからず。ブクロではプレゼント用のデジカメ購入とかBSGとか。

・にでら
SP右片手を1クレだけ。

3曲目に電人暁リミ HYPERに挑戦。腕オワタ状態になるも、なんとかEASY CLEAR。そして、EXTRAではDAWN HYPERに特攻してみた。詰まり過ぎてて押せない!無理!

なんていうか、SPもDPも実力アップどころではなく現状維持すらできてない気がする。こんなんでやり続けても意味ないんじゃないかと思う今日この頃。

・DMV6
スキル530ぐらい。Lv50をやってるけど、認識ゲーだなぁって思う。

・DQ6DS
ホルストック。Lvはハ28主28ミ27チ25ア23バ21。バーバラはHPが低過ぎてすぐ死ぬからスタメンから外した。

投稿者 txdrum : 01:15

2009年12月31日

20091230

ずっと前にBEST版を買って未開封放置してたFF12を開封、プレイし始めました。意外と面白いです。

メインの6人が揃って砂漠を西に進んでるところ。♀onlyPTが組めるようになって良い感じ。Lvはフ17ア17パ17。

骸骨相手に経験値稼ぎできるところが2箇所あって、そこでそれなりに稼いだつもりだったんですけど、飛空挺はけっこう苦戦しました・・。ザコがもりもり出過ぎ&ボスがけっこう強かったです。今作は、全体的にボスが強めに設定されているような気がしますねぇ。

投稿者 txdrum : 02:00

2009年11月21日

昨日のこととか近況的なもの

気付いたらシャンプーを体にぬりぬりしてて、これはイカンイカン。

・work
昨日、今作成中のAIRアプリをお客さんに見てもらう会みたいなのがありました(と言っても、参加したのはプロパーだけ)。ウィンドウ周りはほとんどうち1人で組んだようなものなので、どうなることかとがくぶるしてたんですが、トラブルは起きずそこそこ盛況だったとのこと。

とりあえず一段落なんですけど、今月中に既知の不具合とかを全部直さなきゃいかんので、来週もそこそこ忙しそうです。

・programming
Go languageとかAIR2 BETA1とか、面白そうなものが出てきましたね。面白そうではあるんですけど、クライアントアプリ作るならCで良くね?って思ってしまいます。開発効率とかを考えたら十分選択肢に入る可能性がありますけど、まだ出来立てほやほやなのでこれからに期待。

・drink
駅の自販で売ってた生姜チャイは生姜がキツ過ぎ!そして、コンビニで買ったグレープフルーツビネガー&ミルクは喉の辺りでお酢の味が広がって「すっぱあああああああああい!!!」ってなります。

どちらも脇役は出しゃばるなという良い例だと思います。

・サガ2GOD
アポロン強かったなぁ。何が強いって、高い攻撃力と絶妙な素早さ。全体回復を2人にやらせたターンにアポロンが遅く動いたり、回復1人のターンに速攻フレアとかね・・。まぁ、順番指定乙なんでしょう。やらなくても勝てちゃいましたが・・。

今は暗域漬け。天帝を倒した辺りまで行ってます。ボスキャラにはあまり苦戦してませんが、ザコが多過ぎ!8~9体のグループx6とか、1戦闘で敵50体相手にするRPGはなかなかないですよー。

・IIDX SIRIUS DP
Elisha終盤の短CN連打UZEEEEEEE!!!

ってなわけで、新曲埋めしてます。昨日の成果は、HYPER☆7がたぶん白埋め完了とか、Elisha HYPERに緑点灯でHYPER☆9のFAILEDなくしましたとか、GALGALIM HYPERノマゲとかぐらいですね。

・train
昨日の帰りに乗った電車が痛電車でした。西武のあれじゃなくて山手のこれです。

投稿者 txdrum : 02:58

2009年10月26日

20091024-25

土曜は外出する気力が無くてヒッキー、日曜はSIRIUSやるためにちょっと外出した程度です。

・サガ2GOD
レースの町まで来ました。

vsビーナスは、メカの武器のスタンとモンスターの技のマヒで動きを封じてふるぼっこ。テンプテーションされたりしましたが、ノーダメージで倒せちゃいました。

ザコの数が多くてきっついです。ドラゴンアーマーを買って防御は強化されましたが、今のPTは全体的に素早さが低いのでそれをどうにかしたいところ。

・野球
日ハムvs巨人になってしまいました。巨人が負けてくれたらいいなー。

・IIDX
AC EMPRESSの簡単なまとめ。

段位はSP右手二段左手初段DP七段で、左手だけ1個うp。プレイ回数はSP126DP545、DJPはSP2539DP7594の計10133.マイベストDPはパンチラ51サイケ50つりい50きゃんち50アタック46で、SPはSHINING16翼11route9すむーち8I'm Screaming8でした。

土曜は外出しなかったのでCS EMPRESSのプレミアムの方をプレイ。相変わらずの指の動かなさにイライラするばかり。

SIRIUSは日曜夕方に初めてプレイ。DPは段位七段・EXPARTの上から3つANOTHER・スタンダード1回(びーちく N→アキバなんとかmix H→she is~ H→DESIRE A)の計5回プレイ。SPは右手で段位二段の1回だけプレイ。CS EMPRESSを3hぐらいやった後だったので、めっちゃ腕が疲れました・・・。

段位七段。

DJTの頃から七段やってるんで、わなぱーとかコンチェなんかじゃ落ちませんよ。でも思ったよりゲージの減りが多くてだめぽ・・。達成率は69%。

1曲目の新曲:はテキトーにやってたらゲージ9割残りましたね。
わなぱー:タカタンなフレーズを気をつけて叩くぐらい。ゲージは7割↑残。
コンチェ:縦連と階段を頑張れば良いと思います。ゲージは半分弱残。

EXPART。

EASYを付けてやったつもりだったんですが、プレイ後に見てみたらCLEARってなってました。どのコースもそれなりにやりごたえがあって良いと思います。3コース目のラスト以外は!4曲目まで☆8~10なのにラストだけ☆12!ゲージ満タン近くあったのに抜けれませんでした・・。残りの2コースは☆11が2個以上入ってて抜けれそうにないので、しばらくは放置することにします・・。

スタンダード。

ビーチク N:タイトルがひどい。BAD1空POOR1の1切り・・。
アキバなんとか H:曲がアニソンぽくて恥ずかしい系。HARDいけそう。
she is~ H:これはヤバイっすね。動画でムービーを曲を知ってからプレイしたのに、噴出しそうになってしまいましたよ。
DESIRE:八段ボス。余裕で落ち。初見BPは130ぐらいでした。速めのテンポでそれなりの密度の全体難って感じでしょうか。頑張ろうぜスレにも書いてあったことですが、桂馬フレーズをうまく処理できれば、反対側をうまく捌けるようになってミスを減らしていけるんじゃないかと思いますね。

SP二段。

右手はGOLDぐらいからずっと二段なので、ZENIUSとかAbyssなんかじゃ落ちませんよ。きゃんちは螺旋でハマらなければ問題なしですね。達成率は70%。

・RO
土日にやったことは、仮面貰うクエを11キャラでクリア、チャンプでゼニ稼ぎ&ついでにメインリンカー引っ張り、sageでサブリン引っ張り、Gvでした。すりっぱは安地がないので引っ張りは微妙ですね・・。Gvは、今回もそんなに面白くない感じでした。まぁ、リンカーx2やってて面白いを求めるのは難しいんですけどね。エッジBBのひどさには萎えますね、リンカーにはあんまり関係ありませんが。

投稿者 txdrum : 00:15

2009年10月15日

最近のお仕事とGAME

・work
作業内容は相変わらずな感じです。

先月末にプロパーの新人女子さんがうちらの課に配属されて、チームは別なんですけど近くの席に来て良い感じ。だったのですが、先週末にお引越しがあって、うちらのチームは別の階に移動することになってしまいました・・。

お引越し前は広いフロアの真ん中らへんだったんですけど、お引越し先は会議室みたいな狭い部屋で、机の幅も半分になり、新人女子さんとも離れてしまい良いことなしです・・・。

・GAME
DQ9のすれちがい来客数が1000人を超えたので、サガ2GODを買っちゃいました。バトルハンマーでかすぎ!人間エスパーメカモンスターのスタンダードなPTにしたんですけど、人間の育ちが悪くて困ってしまいますね。今はカイの体内に入ろうかーというところです。

投稿者 txdrum : 00:36

2009年9月29日

20090926-28

・9/26
お釣りで2000円札貰いました。

都を横断したりしたので、歩き疲れましたー。

BDドライブがちょっと欲しいかなーと思っていろいろと値段を見てみたら

内蔵LGバルク:16k
内蔵パイオニアバルク:33k
外付けバッファローUSB:20k
外付けバッファローUSB&eSATA:27k

とかでした。バッファローは中身LGでしょうね。パイオニアは静かで良いらしいのですが、ちょい割高。キラーコンテンツがあれば買ってもいいんですがー。

・9/27
GvGは今回も前半SE後半FE。

今回のSEは攻めがうまく行ったりして、割と良い感じだったと思います。後方支援onlyのうちにとってはgdgd戦もやることいろいろあって悪くはないんですけど、やっぱり結果が出るというのは良いもんです。

FEは派兵でうっかりサブG貰い忘れて困ったことになりそうでした、ぐらいですかね。

24久しぶりに見たです。s7v4。おもすれーっす。

・9/28
帰りに茶色の山手線見ました。

mixiモバイルの「画像非表示だと18歳未満扱いにされてコミュとか見れなくなる」というちょっと困った仕様が気にいらんです。画像表示すると重くなるし、エロマンガっぽい広告がでかでかと表示されるのがイヤなんですよ。

投稿者 txdrum : 00:51

2009年9月20日

だらだらっと20090919

普段の土曜と同じようにしてました。

・RO
プリ壁でサブリンカー上げ。バロンクリップをゲットして前よりちょっとだけ楽になりましたが、相変わらず地味な感じです。あとは、x1.5 week中なのでメインリンカーもやってみようと思い、wizで引っ張ったりしてます。

・music
地元のCD屋に行ったらいろいろと新しいのがありました。以下に視聴した感想を。

The Days Of Grays /Sonata Arctica
非常に良くできている作品だと思います。

ギターをちゃんと聴かなかったのでヤニが抜けてどう変わったかはわかりませんが、アップテンポなナンバーを排除した前作の延長のような感じなので、1st~2ndの速いのが好きなうちにとってはイマイチです。

Skeletons In The Closet /Children Of Bodom
カバーアルバム。これはものすごく良いですねぇ。どの曲もカバーっぽくなくて、COB色に染まっているのが良いです。

スレイヤーの曲が特にイイ!でも、この曲は聴いたことあるんですよね。というのも、今作に収録されている曲はほとんどが既出物らしいとのこと。ベスト盤に近い感じでしょうか。「新作を多数収録!」とかだったら良かったんですがー。

Endgame /MEGADETH
メガデスらしい作品に仕上がってる感じがしますねー。メンバーチェンジ直後の頃と同じような雰囲気でしょうか。

メガデスは買おうかどうか迷いましたが保留にしました。ライブ前というのもありますし、買うなら速くて熱いヤツが欲しかったのでー。

投稿者 txdrum : 02:26

2009年9月19日

silver week

うちの休日はカレンダー通りなので水曜まで休みです。

遠出の予定は、23日の水戸行きとgameshow行くかも?ぐらいですが、身の回りのことはPC環境とかプログラミングとか楽器とかROとか、いろいろやりたいかなーと思ってます。

連休とは全然関係無しなんですけど、tatshが書いた東方アレンジ曲の動画があったので見てしまいました・・。

こういうの得意そうですねぇ。

投稿者 txdrum : 02:58

2009年9月 9日

すれちがい大使

DQ9のすれちがい来客数が500人を超えました。1000人超えはいつになるんでしょう。

そして、プレイの方はちびちびと地図ボスLv4~9を倒したりしてますが、全然装備落としませんね・・・。

投稿者 txdrum : 00:27

2009年6月 8日

20090607

・music
¥10kぐらいのヘッドホンがちょっと欲しくて池袋BICに見に行ってみたんですが、テクニカとかソニーとかばっかでしょんぼり。

・DS
立体ピクロスの上級Lv10をようやくクリア。あと、中級がオール☆3になりました。

・RO
リンカーの経験値稼ぎをしてます。@10%でBaseがうpするので、それが終わったらチャンプをやろうと思います。

GvGは本城を堅守、派兵はC1は堅くて落とせず、C5は高速回転レースでオワタ。

リンカーに魔法撃って自滅するwizさん
フルストせずにGX連打するチェイスさん
献身せずに盾投げばっかするパラさん

こういう人達は、自分が何をすべきかをよーく考える必要があると思います。

投稿者 txdrum : 01:21

2009年4月20日

20090419

・DS
立体ピクロスってのを買ってみた。難しいけどやりがいがあるし、良い暇つぶしになりそうだ。

・RO GvG
今回は旧砦のみ。

序盤のV3攻めは、ぱっと見はそんなに厚いようには見えなかったんだけど、ロキ内でヨーヨーになってて何もできなかったねぇ。

それ以外はあまり戦闘らしい戦闘もなかったような。

投稿者 txdrum : 01:40

2009年4月12日

20090407-11

・work
最近は勤務時間が10-22とか10-23とか。エコの為に昼休みは電気を消灯してたりする職場で、19過ぎると空調が切られるから暑くて困る。

表向きはまだ基本設計中で、お客さんのレビューと指摘反映を繰り返してる。でも、内部的には詳細設計とか製造もしちゃってる感じ。

うちも製造メインだったりするけど、あんまり進みが良くないねぇ。JUnit4を使っていて、業務ロジックのテストはすぐにできるんだけど、フレームワークのパーツは親でいろいろやってるせいで前提データとかを用意するのがめんどい。なので、アプリ固めてデプロイした方が早いんじゃね?なんてこともある。

まぁ、今回のプロジェクトはJUnitが必須ってわけじゃないし、画面遷移とか実際にアプリを動かさないとわからんこともあるから、きっちりやらずにテキトーで行こうー。

・IIDX empress DP
DBR、DJP上げ、☆8~9HARD&ノマゲ埋め、NO PLAY埋めばっかりで☆10の新規クリアは全然無し。

WR曲なのでハリツヤ ANOTHERを久しぶりにやってみたらBP100近く出てオワタ!\(^o^)/

・drummania v6
EXTRAにイトケン曲があると聞いてプレイしてきた。

緑:スコアSでクリア、黄:スコアCでクリア、赤:未プレイ。50台とかできる気がしないんだなぁ。

・etc
pdtのupdate site重すぎ?
NetBeansを使ってみようかな?
メッシSUGEE
原稿かんだ平井アナイイ!
立体ピクロス面白そう
空耳分けれ分けれ(ry

投稿者 txdrum : 01:43

2009年3月30日

20090328-29

ROが1.5倍なので珍しくやりまくった。あとはIIDXやったり、腹痛に悩まされたりした、そんな土日。

・IIDX empress DP
↓十段のライバルさんに1点及ばずな図。
20090330_deso.jpg

お菓子曲を初めてプレイ。NORMALは(ry。

HYPERは、キャンディとクッキーは初見でEASYいけたが、ビタチョコは落とした。階段と皿の絡みが嫌らしいね。左手の調子が良ければAS付きでクリアできるかもしれないが、どうだろう。

キャンディは2回目でノマゲいけた。わなぱーAと同じかちょい下ぐらいの難度?わなぱーみたいに叩きづらいフレーズは無く、速いテンポで1鍵連打と8分のメロディの組み合わせな感じ?ミスが多くてHARDはまだ無理そう。

クッキーも叩きづらいフレーズは少なかったと思うんだけど、密度がそれなり。まぁ、ラスト回復なんで初見EASY行けたけどノマゲはどうだろうねぇ。

・IIDX empress SP
THANK YOU FOR PLAYING HYPER:EASY CLEAR
20090330_thank.jpg

片手で初めて非皿曲の☆9をクリアした!かなーりギリギリだったんだけども、これってホントに☆9?って感じがっ。☆8でもこれくらいの密度の譜面ってあると思うんだけどなぁ。

・RO hunting
ぱら:聖域2と西兄貴でチェイン1確ゲーをして、BaseExpが1/3ぐらいまでうpした。JobExpも30%ぐらいになった。
ちゃんぷ:すりっぱにハッケイゲーで、BaseLvが1うpした。ネイチャ割ってケミの財布が温まったけど、いろいろ買い物したので結局マイナスに。
wiz:監獄1と時計3でSG滑り割りタノシー!をして、BaseLvが1うpした。GD1できのこ焼いてたらセイレンに槍投げされた。

・RO GvG
C5防衛とかL2攻めとかC1防衛とか。ぼちぼち面白かったとは思うけど、個人的にはあんまり活躍できたとこが無い感じかな。全体的なことだと、堅いLKを落とすのに手間取ったり、攻めの回転速度が速すぎ?とかが課題だとおもた。

・QMA6
が稼動してたのでやってみた。前作のデータが期限切れで消えてたっぽく、引継ぎ無しでチュートリアルみたいなのが始まったんだけど、これがめっちゃ長かった!

投稿者 txdrum : 00:55

2008年8月31日

It's the end

結局、夏らしいことをしないまま夏休み終了・・。今日晴天が長続きしたから遠出すれば良かったと激しく後悔してます・・・。

・IIDX DP
最近ものすごく不調で、見えない、指動かない(特に左)、光らない。自己ベ-100とかが普通に出る感じ。クリアマーク更新は1つだけ。

PARANOiA ~HADES~ NORMAL:FAILED→EASY CLEAR

HS1.0、sud+を400ぐらいまで下げた状態で消してからスタートし、HSは変えずにsud+切り替えのみでやったらクリアできました。これでDP NORMALは

FAILED:ギガデリ
AS EASY:QQQ、サマバケ
EASY CLEAR:いろいろ

という感じに。

・RO
2PC狩り(西兄貴)と久しぶりのPT狩り(トール)でリンカーがうp。

GvGは前半敵のEMCを止めたりしたぐらいで、他はあまりいいとこなしだったような気がします・・。肩着替えでADSを軽減できるようにならんとダメですね。

・DQ5DS
エスなんたらを15ターン以内で倒す為にレベル上げ中。主人公は65まで上げました。

投稿者 txdrum : 23:25

2008年6月18日

Download Day

6月頭ぐらいからずっとs143鯖のDB(?)が落ちてて、MTのダッシュボードに入れなかったので更新できませんでしたが、最近になってようやく復旧したみたいです。

・PC
firefox3の正式版が出ました。公式サイトが重い中、一応落としてみましたが使ってません。アドオン次第では乗り換えても良いかなーと思ってます。

Adobe AIR1.1の正式版も出たようですね。これでちょっとは面白いアプリが出てきてくれるといいんですがー。PGなら出てくるのを待たずに自分で作れって?Gv経費計算機はAIRで作ってもいいと思ってますが、用途が限定され過ぎで公開する意味があまりないですね・・。

SAStrutsいじり中。DBアクセスするところまで組めました。

ServiceクラスでDBアクセスしたい→JdbcManagerのインスタンスを持つ必要あり→でも何故かフィールドはnull→publicフィールドにDIされるのってActionクラスだけみたい(?)→ActionクラスとServiceクラスの両方にフィールドを持たせて、Actionクラスでフィールドの参照をServiceクラスに渡す

もうちょっとスマートな実装方法はないもんでしょうか。

・food
パステルのメロンプリンうまーい。個人的にこれは特濃ミルクプリンと1、2を争うぐらいの良品。

最近通勤中に気になっているのが、田町駅構内のホットドッグ屋さん。おいしそうなんですけど、朝は急いでて寄る余裕が無く、帰りはさくっと電車に乗ってしまうので寄らず。寄ってもどこで食べたら良いのやら~という感じで、なかなか寄れないでいます。

・RO
モスコクエの材料集め中。

・SaGa
iアプリ版SaGaをやってます。PTはエエ人人。

いまは とうの 5かい 5かいまで いきました

・IIDX DP
☆9
華爛漫 HYPER:HARD CLEAR
oratio HYPER:CLEAR

投稿者 txdrum : 23:59

2008年5月22日

checkpad

を使ってみようかなーと思ってます。

・Flex
Google Maps API for Flashで地図が表示できない!なんでだー!って苦戦してたんですが、コンソールのログをよーく見たら座標がだめぽって書いてありました/(^o^)\

・IIDX
気がついたら300プレイ(SP約50、DP約250)超えてたのでDJPとかうpしてみます。
DCF_0119.JPG

昨日の新規クリア。

SP☆8
Darling my LUV ANOTHER EASY CLEAR

DP☆9
switch HYPER EASY CLEAR
エコ爺 ANOTHER CLEAR

・RO
パラさんのJobが45になりました。

投稿者 txdrum : 00:06

2006年2月 9日

最近やってたりするゲーム

いろいろやってます。

・FF4AD
ラスボスは2回撃破して、連れて行ってないのはギルバートのみ。
HPが低くて役に立つスキルもなく、キャラも好きじゃないので連れて行く気になれません。

個人的にベストメンバーだと思うPTは、セシル・ポロム・ヤン・リディア・シドです。
セシルは外せないので略。
ポロムよりローザの方がHPが↑ですが、キャラがあまり好きじゃないのでポロムを使ってました。
ヤンは高HPと、ためるの高威力&反撃を喰らわないが良いです。
リディアはキャラと召還が○ 黒のみならパロムの方が性能↑かもしれません。
シドは高HPとトールハンマーツヨス。
カインはキャラが好きじゃないのと、通常攻撃がちょい弱めなのでPT外。
エッジはぬすむが失敗しまくるのでPT外。
ギルバートは上記の通りです。

アドバンス版オリジナルのダンジョンが2つありますが、山の方のボスは全撃破。
月の方は各キャラごとのイベントをコンプしてませんが(セシル・ローザ・ヤン・リディアのみクリア)
最深層のボスは撃破しました。

月Dの各キャラのイベントをコンプするのは、めんどくてやる気がしないので
ぼちぼち売却しようと思ってます。

・TEKKEN5
ちょっとしかやってません。
ぼちぼち面白いとは思いますが、うちはあんまりTEKKEN慣れしてないので
CPU戦であまり勝ち進めてなく、隠し要素が全然出現してないです。
仁が主役のファイナルファイトっぽいモードはびみょーでした。

・びーまに
ゲーセンで12を、PS2で10をやってます。
7鍵にも段々と慣れては来ましたが、まだLv4がクリアできるかできないか
ぐらいの腕です。

・東方永夜抄
ROの塔住人の間で流行ってるので、うちもやってみることにしました。
市販のゲームに劣らない質の高さにびっくり。よくこれだけのものを1人で作れるなぁと。
とりあえず、easyで4組6Bクリアして単体運用が可能になったとこまで。
normalは4まで、hardは3までしかいけません><

投稿者 txdrum : 10:06 | トラックバック