2010年1月 9日

20100108

エフェクトもsetStyleで設定するのね。

週末にFlexの事を書きたくなかったけど、昨日知ったことなので一応メモ。

・サガ2GOD
暗域の破壊をクリア。で、真理が出たけど無理ゲーっぽいのでまたしばらく育成モード。人x4のうち2人が力魔早99になった。

・にでら
駄文の人が新作?をうpしてた!

ラストの短階段はあんみつで8分2個にしてるとか。普通にSPで使えそうな取り方かもしれない。

・music
また痛メタルかっ!って感じだけど、Unlucky Morpheusっていうユニット?が気になっていて、1枚ぐらいCDを買ってみようかと思っているところ。

投稿者 txdrum : 03:21

2010年1月 7日

20100106

mixiのデザインが白っぽくなって、モバイル版みたいにカスタマイズ可能になってた。うちはめたらーらしくメタリックにしてみたよ。

・mobile
Nexus Oneがdocomoで出るといいなー。

・work
Flex SDK 3.4のTreeはselectedItemがイケてないらしいので、再帰でdataProvider掘ってくコード書いたりした。

あと、SQLエラーora-00911が出る画面の修正(というか調査)をしてるんだけど、SQLファイルのSQL文が問題なっしんで、BasicHandler辺りをdebugで見てみると変数のbindもちゃんとできている。なのにエラーが出るのはなんでだろう?

・サガ2GOD
2周目は勾玉げっとするとこまで行ったので、クリアせずに暗域挑戦中。真おでんがボスのところをクリアしたところ。

投稿者 txdrum : 01:06

2010年1月 1日

20100101

あけましておめでとうございますー、ことしもどうぞよろしくおねがいしますー。(ゆっくり風味

大した作業ではないですけど、あけおめ関連が面倒だなーと感じてしまう日なのでありました。それと同時に、メールしたりコメ書いたりできる相手がいるのは良いことですなぁと思ってみたり。

例によってついったーに書いてることはDRYに反するので省略です。

年明け前に見てた中継はめROんって人のヤツでした。

年明け後はFF12を王墓まで進めてから就寝。会社の偉い人に「君はもうちょっと頑張ってくれないと、辞めてもらうことになるねぇ」的なことを言われてる嫌な初夢を見て、昼過ぎに起床。しばらくのんびりしてから初詣の為に家を出ます。

今年も神田明神。どこ行こうか考えるのが面倒なのと、ここのおみくじは割と当たってるような気がするからです。一昨年とか「女に用心→フラレる」なーんてこともありましたし。

着いたのは16時頃と、遅めの時間のはずなのに人が(ry→アキバをぶらぶら→空が暗くなってから再び神田明神へ→ブクロぶらぶら→帰宅→今年はおせちの代わりに寿司。うめー!という流れ。

・アキバ
明日から本気出す店がほとんどのようです。寝袋に入って寝てる人を数名見ました。メモリ関連のものが安かったので、TWOTOPでUSBメモリとSDHCカードを購入。

祖父地図のMAC館で型落ちがあるか見て、80k弱のiMacとかMacBookはお買い得かなー?と思いましたが、miniはありませんでした。

あと、某黄色いお店でCDを購入。SPARKING!/IRON ATTACK!というもの。ドラガの中の人が所属してるバンドの、もう1人のGt.の人がやってる某ゲームのメタルアレンジプロジェクトらしいです。Tr.2のVo.がえいぞうさん風味で濃い~。

・ブクロ
こちらも明日から本番っぽい。行ったのはP'とBICとBSG。イシバシ楽器でドラムマガジンとスティック&ケース購入。マガジンはメタルドラマー特集だったんす。スティックはなんとなく。チャイナがちょっと欲しかったりしますが、置いてありませんでした。

BICは見ただけ。福袋がいろいろ売ってましたが、特にそそられるものは無し。

BSGでIIDX SIRIUS DPスタダを1回だけプレイ。1~3曲目は☆9のred・ブラジリ・rootsをやって、全て自己ベ更新とか良い調子。4曲目は年始名物?のランセレ。☆10でランセレして出てきたのが、Programmed World。後半の本気モードにやられて60%程しか残せませんでしたが、曲的には良いのを引けたので満足です。

投稿者 txdrum : 23:13

2009年12月26日

20091225

隣の島の人が「このDataGridイケてないなーー」って言いまくりでした。そのDataGridはmeが担当のヤツ。前にも似たような感じで「この修正は全然だめだなー」とか言われまくりだったこともあります。

もちろんだめなコード書いた人が1番悪いのはわかってますが、それだけじゃないと思うんですよね。

今の職場はそんな職場。年明けてもまだまだ続くのでとってもウツイです。

・ファミマ
白い乳酸菌飲料スキッピー買ったぞ!!!

・DS
壊れたと思ってたLキーが普通に効いたりしてくれてます。でも、たまに効かなかったりするのでよくわかりません。

サガ2GOD 2週目は江戸城まで行きました。エクスカリバーがあるとさくさく進んで良いですね。

久しぶりにDQ9起動しました。wifiでケーキ買っただけです。魔王育成ゲーはもうやりたくありませーん。てか、正規のダークドレアムは来年の夏とか、引っ張り過ぎやね。

・IIDX SIRIUS
イブの日にモアイへ行ったらこんなものが見れたらしい・・gkr。

投稿者 txdrum : 02:58

2009年12月23日

20091221-22

GWTが普及して、Flexとか触らなくて済むようになってくれるといいなぁ。

・work
AIR 2.0BETAのネイティブプロセスAPIについて調べるように言われたので、サンプル作るぐらいまで触ってみた。何故かbatファイルは実行できなかったよね。なんでだろう?

あとは、exeファイルを生成するのに証明書作成とかタイムスタンプサーバーに接続できないエラーとか-tsa none付けるとかいろいろめんどくせー。まぁ、airファイル生成も同じようなもんだけど、あっちはbuilderから生成するとそこまでめんどくないしー。

・iPod touch
FREESPOT付きのネカフェに行ったので、いろいろいじってみた。

safariは割と快適かなぁ。文字見る時に拡大する必要はあるけど、大した手間じゃないな。他の標準添付アプリはあまり使わなそう。

AppStoreからmixiの公式っぽいアプリとtwitterクラ落としてみた。mixiアプリはマイミクの日記をタップするとsafariが起動するという糞仕様。

twitterクラはechofonとかほとんどのアプリがOS3専用っぽかったので、TweetDeckってヤツにした。テキストが英語だけど、タイムラインとか普通に見れたし多分大丈夫だろう。

・RO
ネカフェでちょっとだけwiz上げ。BaseExp65%。100%まで上がったら試しに異世界行ってみようかなー?

・サガ2GOD
2週目はvsビーナス直前。DSのLキーが激不調ですげーやりにくい。修理に出して、その間は移動時間を読書タイムにしようかね。

・IIDX SIRIUS DP
リーグはB3/C1。リーグをHARD埋めモードとして使うなら、規定回数以上プレイしない方がいいんじゃね?ということに気付いたので、B3の方は2回プレイで終了させる予定。C1の方はさくっと埋めてきた。昇格確定っぽい。

PR NORMAL埋めは、DDのG59が出現。正規HARDでクリアしたけどAAだったからカギは無理だろう。あと、REDではカギ2個付いた状態で水上やってフルコンAAA出たから、次回大犬出現確定。

投稿者 txdrum : 02:32

2009年12月15日

20091213-14

最近はついったー率がうpしてます。DRYに反するのでまだ書いてないことだけつらつらと。

・RO
怪盗帽は全キャラで取得。マンキツでやったので450k/150kすかね、うまうま。

そのついでに、wizで初めてINT料理&ブレススクな狩りをしてみました。ソロ時よりINTが20高いと世界が違いすぎますね・・。

GvG。ペコ多め編成にしたらしく、直前に「パラで出ないか」と言われましたが何も用意してなかったので止めました。最近の感じから面白い戦闘ができないような気がしてた、っていうのもあります。ブラディウムげっとしたら1回復帰してみるのもアリかも?

そんなわけで今回もリンカーx2。今回は個人的にはまずまずと言ったとこでしょうか。反射でHW乙とかできましたし。支援はそれなり?サブリンをあんまり動かせてなかったかもしれないので、そこは課題。

Nのvsチマとかは途中まで良い感じに見えました。が、ろきたまとかが来てgdって終了~。邪魔が入らなければ面白い戦闘になったかもしれませんが、なかなかうまくいかないもんです。

・サガ2GOD2週目
カイの体内クリア。

・IIDX SIRIUS
リーグは公式見ると変化なしっぽいんですけど、リーグ入れ替え後に未プレイだと前回のままだとか。

そして、DBMの人SUGEE!!!

投稿者 txdrum : 01:25

2009年12月 2日

20091201

月初ということでお仕事の方に動きが。

Flexの達人さんや美人な中華♀さん等4人が新規参画。おかげで狭い会議室が更に窮屈に・・・。

そして、新規参画メンバーの歓迎会的飲み会がありました。まぁ、可もなく不可もなく無難な感じだったのかな。トークの主なネタはFlexの話や中国の話。美人な中華♀さんが天津の人だったので、天津甘栗はあっちが発祥じゃないとか、天津飯が無いとか、そういう話を聞けました。

そして、サガ2GODを遂にクリア!プレイ時間は37hぐらいでした。今後の移動中の暇つぶしは、サガ2GOD2週目を開始する?それともプログラミングの勉強とかする?さてさてどっちかね。

投稿者 txdrum : 01:27

2009年12月 1日

20091129-30

今ROはお祭り中みたい。7年かー、よくこんだけ持ってるよねぇ。

昨日は21時前に帰宅できたからGvGに出ようと思えば出れる時間だったけど、1day投入してなかったし、後半は暇だろうと思ったので参加せず。

お仕事。11月の稼働時間は、だいたい220~230hぐらいかな。どうせ199.5hで提出するからちゃんと数えなかったけど。

サガ2GOD。エスパーが力6早99魔99防97なので、防が99になったらラスボス行こうかな。因みに、人間は力99早99魔99防15。防が全然上がらん。

投稿者 txdrum : 00:58

2009年11月21日

昨日のこととか近況的なもの

気付いたらシャンプーを体にぬりぬりしてて、これはイカンイカン。

・work
昨日、今作成中のAIRアプリをお客さんに見てもらう会みたいなのがありました(と言っても、参加したのはプロパーだけ)。ウィンドウ周りはほとんどうち1人で組んだようなものなので、どうなることかとがくぶるしてたんですが、トラブルは起きずそこそこ盛況だったとのこと。

とりあえず一段落なんですけど、今月中に既知の不具合とかを全部直さなきゃいかんので、来週もそこそこ忙しそうです。

・programming
Go languageとかAIR2 BETA1とか、面白そうなものが出てきましたね。面白そうではあるんですけど、クライアントアプリ作るならCで良くね?って思ってしまいます。開発効率とかを考えたら十分選択肢に入る可能性がありますけど、まだ出来立てほやほやなのでこれからに期待。

・drink
駅の自販で売ってた生姜チャイは生姜がキツ過ぎ!そして、コンビニで買ったグレープフルーツビネガー&ミルクは喉の辺りでお酢の味が広がって「すっぱあああああああああい!!!」ってなります。

どちらも脇役は出しゃばるなという良い例だと思います。

・サガ2GOD
アポロン強かったなぁ。何が強いって、高い攻撃力と絶妙な素早さ。全体回復を2人にやらせたターンにアポロンが遅く動いたり、回復1人のターンに速攻フレアとかね・・。まぁ、順番指定乙なんでしょう。やらなくても勝てちゃいましたが・・。

今は暗域漬け。天帝を倒した辺りまで行ってます。ボスキャラにはあまり苦戦してませんが、ザコが多過ぎ!8~9体のグループx6とか、1戦闘で敵50体相手にするRPGはなかなかないですよー。

・IIDX SIRIUS DP
Elisha終盤の短CN連打UZEEEEEEE!!!

ってなわけで、新曲埋めしてます。昨日の成果は、HYPER☆7がたぶん白埋め完了とか、Elisha HYPERに緑点灯でHYPER☆9のFAILEDなくしましたとか、GALGALIM HYPERノマゲとかぐらいですね。

・train
昨日の帰りに乗った電車が痛電車でした。西武のあれじゃなくて山手のこれです。

投稿者 txdrum : 02:58

2009年11月14日

RO x2 week 4/7

昨日はずっと外出してたのでROはプレイせずー。

・IIDX SIRIUS DP
DJT folder出ました。

・OPEN済みfolder
RED・DD・GOLD・DJT(NEW!)

・djp(2000pでSKY folder)
1853

・旧曲プレイ(各バージョン5曲プレイでDJT folder)
5曲:1st&SS~EMPRESS

・新曲クリアマーク
ダズリンリミ ANOTHER:FAILED

譜面も曲もぼちぼちな感じでしたよ。オリジナルはひたすら同時押し→Ryu的ラスト!なアンバランスな譜面ですが、こっちは乱打系っぽくて全体難な感じですかねぇ。とはいっても、七段がEASY付けて68%残るぐらいの難度です。普段が☆10中位↑ぐらいで、詰まってるところが普通の☆11ぐらいでしょうか?

あとはテキトーに旧曲をプレイしてればSKY folderが出るはずなので、SKY folderを出したら追加CS曲をやったり新曲のマークを更新したりって感じですね。

・サガ2GOD
オーディンを撃破!

1度も全滅しないで行ったので、戦闘前の会話がテキトーモードで戦闘後は・・無言かよっ!イージスを1回使えばサンダーが無効になるので、あとは槍喰らったら即回復~で行けますね。

地味に道中が長いのがしんどかったりしますね。この辺は昔のGAMEっぽいなぁと感じるところであります。

投稿者 txdrum : 01:39

2009年11月 9日

20091108

にでらのことは前の記事に書いたのでそれ以外のこと。

・サガ2GOD
しゃちほこ道場に通い中。村正をぽろぽろ落としてくれるのでケロ的にも良い感じ。

・池袋
西武口前とISP上にツリーが飾ってありました。毎年の事ですけど、早いですよねぇ。服を買いにサンシャに行ったら、ここにもツリーがありましたよ。
NEC_0032.JPG

・cafe de crie plus
池袋にはクリエが3つありますが、南口のクリエだけ店名にPLUSが付いてました。前は付いてなかったような気がしたんですけど、何がどうPLUSなのかよくわかりませんでした!

・drink
帰りにコンビニで買ってGv中に飲んだ「メープルを楽しむミルクティー」。甘ったる過ぎてイマイチでした・・。

・RO
またピラに連れてって貰いました。今回はブラギがあったので、ブレス&ブラギ&アイシラで無詠唱できて爽快でした。
screenheimdal040ex.jpg

GvGは、前半あちこちウロウロ後半V5攻め&守り。後半は、攻めでは3mapをさくっと抜けて攻守逆転できましたし、守りでは押される場面もありましたが、エンペタッチさせずそれなりの防衛ができ、なかなか良い感じだったんじゃないかなーと思います。
screenheimdal041ex.jpg

個人的にも久々にカイトでHW退場させることができたのでぼちぼち満足。支援とか妨害に関してはまだまだ到ってないところがあると思いますがっ。

投稿者 txdrum : 00:43

2009年11月 4日

20091103

昨日は地味に良い休日でしたー。痛いこともありましたが・・。

・IIDX SIRIUS DP
大宮行って10クレぐらいやってきました。

オリンピアでEXPART 裏2 HYPERをプレイした後、モアイに移動してEXPART HARDCORE ANOTHERをプレイ。HARDCOREはGALGALとredの皿がすごいですねぇ・・。redで落ちると思ったんですけど、皿必死ゲーでredを完走してDOMINIONの最終小節が見えるところまで行って閉店・・・。惜しい!

この時点で行脚10店舗&EXPART14コースだったので、オリンピアに戻ってEXPART CHARGE ANOTHERをプレイ。3曲目が難しかった&右人が痛かったので4曲目に入ってすぐに捨てゲー。

右人が痛かったのは、朝爪を切った時に右人を深めに切ってしまっていた&HARDCOREの皿必死ゲーで着地の時に突いてしまって深爪状態になったみたい。これ書いてる今もまだ痛いのです。

右人の痛みを我慢しながら、DDフォルダとGOLDフォルダをOPENさせ、その後はひたすらSIRIUS曲をやってました。

DDフォルダの裁きリミ(ANOTHER)は曲も譜面もがっかり。☆11なのに道中は☆10下位ぐらい?で、一部詰まってるところがあるのと、CN地帯があること以外は☆11な要素がないと思います。うちはその2箇所で2%オワタ!でしたけど、普通に☆11やってる人なら初見HARD一択だと思います。

GOLDフォルダの電人リミは☆10中位ぐらい?の混フレ&乱打な感じでした。こっちはEASYでボーダークリア!

SIRIUSの☆10は一通りプレイしました。HYPERはDOMINIONだけ落として、他はEASY。ANOTHERはEASY4曲(びーちく・Do Back・She is・フェチ)、FAILED5曲(DESIRE・Hyなんとか・ミラクル・プログラムさん・プリズム)ですね。初見の勝率はまぁぼちぼち?

・サガ2GOD
将軍様にあのBGMはもったいない!

・music
スレイヤーの新譜の輸入盤を買いました!

・24
シーズン7の9巻を見ました。ついにあいつが動き出すんですねー。この後の展開が楽しみ。

投稿者 txdrum : 00:23

2009年11月 3日

20091102

ubuntuの日本語入力(Anthy? IBus?)は、全角の点を入れようとすると全角スラになったりFキーの位置が微妙に違ったりで、地味に使い辛いす。

でも慣れていかないとねー。

・work
急ぎの作業とか無かったし、21時には上がれるかなーって思ってたんですけどねぇ。

定時後に急に「Validatorの調査して!期限は今日中!」とかなって、22時半ぐらいになっちゃいましたよ・・・。

・サガ2GOD
日本橋まで行きました。

亀のイベントを出す為にPTをネガティブ系にしてみたら、イベント会話がちょっと面白かったっていうね。またポジティブ系に戻すけど!

・IIDX SIRIUS
BSGに行きたかったけど、時間が無かったので恵比寿へ。前作の時と同じ100円非ジョイントで、ボタンが固めでガバガバってなってる系でした。

DPのFREE1回と六段をプレイ。

FREEはプリズム ANOTHERとDOMINION HYPERをやりましたがどっちもダメダメでした。前者は片手系、後者はLEDお得意の8分体力系ですね。

六段をやったのは旧曲埋めの為です。非ジョイントで3曲できてちょっとお得。

投稿者 txdrum : 02:11

2009年11月 2日

20091101

昨日も午後起床でした('A`)

まぁ、風邪気味だったからいいんですけど。

・IIDX SIRIUS
ちょっと遠出して3エリア達成を目指そうかと思いましたが、それよりも都内で10店舗達成の方が早い気がしたので、池袋・新宿・渋谷をぶらぶらしてみましたが、混んでるとこが多くて2店舗しか増やせませんでした・・。

2店舗でDP FREEを1回ずつプレイ。

ミラクル ANOTHER→FAILED:CNとBSSがひどい。レガシー推奨?
フェチなんとか ANOTHER→EASY CLEAR:Jackをちょっと簡単にしたような感じ?
Hyなんとか ANOTHER→FAILED:なんかよくわからない譜面だった気がします。
びーちく ANOTHER→EASY CLEAR:仮面シリーズの中では1番簡単?

3日にがっつりやる予定なので、そこでなんとか10店舗達成したいところ。

・サガ2GOD
レースをクリアしました。PTは、人HP730力50早40・エHP630魔50早20・メHP430・モHP350(アンモナイツ)って感じです。

・baseball
ダルGJです!

・RO
癌蓄祭りへ行ってきょぬーAXさんを見てウマー&↑のSIRIUSで3エリア達成!の一石二鳥計画を実行しようかどうか迷ったんですが、AXさんだけの為にあんな遠いとこに行くのイヤだし、SIRIUSは↑に書いたように、10店舗>3エリアだろうってことで実行しませんでした。

ずっと外出してたので、狩りはしなくてGvGのみ。

ずっとhrとやりあってたような気がします。前はhr来たら「割って他行こうぜ」ってなるのがほとんどだったのに、どうしちゃったんでしょう?まぁ、今回はやられっぱなしじゃなく、それなりに戦えてたと思うので、まぁ良かったんじゃないでしょうか。

あと、よくあることではあるんですけど、ちょっとうまく行かないことがあるとすぐに命令口調でがーっと言い合うみたいな、そんな雰囲気がもうちょっと改善されて欲しいかなと思う次第です。

GvG後にパイを2k個ぐらい作りました。3日はROやらない予定なのでパイ作りはこれで終了。これからやらなきゃいけないのは、ブラディウム買うゼニーの用意ですかね。

投稿者 txdrum : 00:16

2009年10月26日

20091024-25

土曜は外出する気力が無くてヒッキー、日曜はSIRIUSやるためにちょっと外出した程度です。

・サガ2GOD
レースの町まで来ました。

vsビーナスは、メカの武器のスタンとモンスターの技のマヒで動きを封じてふるぼっこ。テンプテーションされたりしましたが、ノーダメージで倒せちゃいました。

ザコの数が多くてきっついです。ドラゴンアーマーを買って防御は強化されましたが、今のPTは全体的に素早さが低いのでそれをどうにかしたいところ。

・野球
日ハムvs巨人になってしまいました。巨人が負けてくれたらいいなー。

・IIDX
AC EMPRESSの簡単なまとめ。

段位はSP右手二段左手初段DP七段で、左手だけ1個うp。プレイ回数はSP126DP545、DJPはSP2539DP7594の計10133.マイベストDPはパンチラ51サイケ50つりい50きゃんち50アタック46で、SPはSHINING16翼11route9すむーち8I'm Screaming8でした。

土曜は外出しなかったのでCS EMPRESSのプレミアムの方をプレイ。相変わらずの指の動かなさにイライラするばかり。

SIRIUSは日曜夕方に初めてプレイ。DPは段位七段・EXPARTの上から3つANOTHER・スタンダード1回(びーちく N→アキバなんとかmix H→she is~ H→DESIRE A)の計5回プレイ。SPは右手で段位二段の1回だけプレイ。CS EMPRESSを3hぐらいやった後だったので、めっちゃ腕が疲れました・・・。

段位七段。

DJTの頃から七段やってるんで、わなぱーとかコンチェなんかじゃ落ちませんよ。でも思ったよりゲージの減りが多くてだめぽ・・。達成率は69%。

1曲目の新曲:はテキトーにやってたらゲージ9割残りましたね。
わなぱー:タカタンなフレーズを気をつけて叩くぐらい。ゲージは7割↑残。
コンチェ:縦連と階段を頑張れば良いと思います。ゲージは半分弱残。

EXPART。

EASYを付けてやったつもりだったんですが、プレイ後に見てみたらCLEARってなってました。どのコースもそれなりにやりごたえがあって良いと思います。3コース目のラスト以外は!4曲目まで☆8~10なのにラストだけ☆12!ゲージ満タン近くあったのに抜けれませんでした・・。残りの2コースは☆11が2個以上入ってて抜けれそうにないので、しばらくは放置することにします・・。

スタンダード。

ビーチク N:タイトルがひどい。BAD1空POOR1の1切り・・。
アキバなんとか H:曲がアニソンぽくて恥ずかしい系。HARDいけそう。
she is~ H:これはヤバイっすね。動画でムービーを曲を知ってからプレイしたのに、噴出しそうになってしまいましたよ。
DESIRE:八段ボス。余裕で落ち。初見BPは130ぐらいでした。速めのテンポでそれなりの密度の全体難って感じでしょうか。頑張ろうぜスレにも書いてあったことですが、桂馬フレーズをうまく処理できれば、反対側をうまく捌けるようになってミスを減らしていけるんじゃないかと思いますね。

SP二段。

右手はGOLDぐらいからずっと二段なので、ZENIUSとかAbyssなんかじゃ落ちませんよ。きゃんちは螺旋でハマらなければ問題なしですね。達成率は70%。

・RO
土日にやったことは、仮面貰うクエを11キャラでクリア、チャンプでゼニ稼ぎ&ついでにメインリンカー引っ張り、sageでサブリン引っ張り、Gvでした。すりっぱは安地がないので引っ張りは微妙ですね・・。Gvは、今回もそんなに面白くない感じでした。まぁ、リンカーx2やってて面白いを求めるのは難しいんですけどね。エッジBBのひどさには萎えますね、リンカーにはあんまり関係ありませんが。

投稿者 txdrum : 00:15

2009年10月24日

やっとどようび

今週も仕事漬けで疲れましたー。

・RO
パイ祭りハジマタと聞きました。

SP剤の在庫はもち10kレモン9kと、まだまだ余裕があるんですが、パイの重量と期間限定の効果うpは魅力ですね。2アカMAX60kまでためる気にはなれませんが、まぁちびちびやってみようかと思います。

そういえば、今日は1日限りの無料開放dayのようですね。無期限休止中の人とかはアカウント維持の為にログインしてみると良いでしょう。

・にでら
シリウス稼動でMITSURUハジマタと聞きました。DP八段が弱体化したらしいので、今作で取れるように頑張ってみようと思いますが、無理だったら永遠の七段確定でしょうね。土日はたぶん混み混みだろうからプレイできるかどうかー。

・Windows 7
うちは8月からRTM使ってるから、「あぁ、やっと出たんだ」ぐらいの感じ。

・野球
中日vs楽天になって欲しいなーと思いますが、なかなか厳しそうな展開です。

・サガ2GOD
やどかりん先生に稽古をつけてもらってましたが、飽きてきたのでぼちぼち先に進もうと思います。

投稿者 txdrum : 01:36

2009年10月20日

シンニュウシャアリ ハイジョセヨ ハイジョセヨ

昨日は仕事以外だと移動中にサガ2GODやったぐらいです。山の神を倒しました!ジャッジメントが痛すぎでしたが、1回しか喰らわなかったので排除されずに済みました。リンに火縄銃もけっこう大きかった気がします。

排除といえば、blogにヘンな事書いて排除された人とかもいるらしいんで、内容は慎重に選んで書かないといかんなーと改めて思いましたです。

投稿者 txdrum : 01:13

2009年10月19日

土日のいろいろ

メインPCのWindows 7 x64上にwubiでubuntu 9.04をインストールしました。これからはubuntuメインにしたいなー。

・seibu
池袋西武で京都の名産展みたいなのがやってました。最近はこの手のイベントに行きまくりですね・・。きなこと抹茶のソフトクリームうます!あと、生八つ橋とわらびもちをお持ち帰りしましたよ。

・drums
ネタがないわけではない(ずっと前に叩いてくれと言われたのが1個ある)んですが、スタジオに行くのが億劫で全然できてません。その代わり、偽物(DMV6)はちょこちょこやってます。一応、スティックワークの練習にはなるので何もしないよりはマシ。足は全然鍛えられないけど!最近はオープンハンドを練習したりしてます。

・24
シーズン7の7巻を見ました。ビルが・・・。そして、ジャックはハメられまくりです。

・CS IIDX EMPRESS
まだEMPRESS DISCしかやってません。

SP二段にHoricが!片手にはちと厳しい。でも、他の曲が簡単だったので全体的な難度はそんなに変わってない印象。

DP七段はちょっと難化してますねぇ。1曲目のLOVE IS ORANGE ANOTHERがワナパーよりも難しい感じで、2曲目のパンチラ(HYPERで良かった・・)は回復なんですけど、3曲目のFlash Back 黒ANOTHERもサイバーリミよりちょいムズいと思います。

DPの旧曲追加ANOTHERは↑のLOVE IS ORANGEの他に、DANCE(☆8)とINFERNO(☆10)がありました。DANCEは同時押し&皿って感じ?簡単だけどちゃんと作ってある感じの譜面で、INFERNOは片手譜面で☆10中位ぐらい?でしょうか。

あと、DP皆伝動画を見ましたが、曲目がひどいす。

・saga
サガ2GODは海底火山と光の洞窟の秘宝をげっとして、山の洞窟に行こうとしているところです。洞窟内の敵が1グループに5体ぐらいいるときがあって、3グループぐらい出てこられるとけっこうカオスですな。

・RO
先週と同じく、サブリンカー上げとGvG。サブリンカーはスローペースですが順調に育っています。

GvGは今回も面白くなかったですねぇ。今回はやられっぱなしだったという感じはしなかったんですが、人数が少なめでそれなのにまとまりがなくいろいろとうまく行ってなかった感じ。

個人的には、先週はいらついてしまったことがありましたが、今週は冷静にいられたのが唯一?の良かった点です。怒る気もしなかったとも言う。

だめだったのは、メインの操作に集中し過ぎてサブがやる仕事ができてなかった(そのせいで冠さんがキレ気味に)とか、突入前のカウントが見えてなかったことがあった(注意されてログ見たときにはもうカウントとか残ってなかった)とか、反射でHWを退場させることができなかったとか、こんなところでしょうか。

投稿者 txdrum : 00:45

2009年10月17日

gameいろいろ

そういえば、先週東方の新しいのを買ったんでした。

面白いgameだと思いますが、今はがっつりやりこむ気にはなれません。それでも買ったのは、旧作みたいに品切れになったりするかも?って思ったので確保しこうと思ったからなのです。

今やってるサガ2GODはアポロンの神殿がある世界の港町に着いたところ。wikiを見ながらチームを調整してきたので2個目の光玉を手に入れることができました。1個目は愛情、2個目は友情だったので、次は家族辺りですね。

砂漠の町のならずものとか、弱い敵相手に人間&エスパーのみで戦い続けたおかげで、イマイチだった人間の能力もそこそこになってきた感じです。パンチが増えすぎてちょっと困ったり。倉庫ってどれくらい入るんでしょうねぇ?

そして、昨日の夜ににでらCS Empressげっと。永遠の七段から脱出できるようにちびちびやっていかないとー。

投稿者 txdrum : 04:25

2009年10月15日

最近のお仕事とGAME

・work
作業内容は相変わらずな感じです。

先月末にプロパーの新人女子さんがうちらの課に配属されて、チームは別なんですけど近くの席に来て良い感じ。だったのですが、先週末にお引越しがあって、うちらのチームは別の階に移動することになってしまいました・・。

お引越し前は広いフロアの真ん中らへんだったんですけど、お引越し先は会議室みたいな狭い部屋で、机の幅も半分になり、新人女子さんとも離れてしまい良いことなしです・・・。

・GAME
DQ9のすれちがい来客数が1000人を超えたので、サガ2GODを買っちゃいました。バトルハンマーでかすぎ!人間エスパーメカモンスターのスタンダードなPTにしたんですけど、人間の育ちが悪くて困ってしまいますね。今はカイの体内に入ろうかーというところです。

投稿者 txdrum : 00:36

2009年10月 4日

最近は

仕事漬けっぽい感じです。自由時間がないわけではないんですが、ちょっとネット見てたら終了~ってなったりして、あんまりPCいじったりできてません。

・work
相変わらずFlex/AIRな日々。

先月の稼働時間は205hぐらいでしたが、200hを超えると面倒な職場なので197hぐらいにして報告してます。まぁ、半分ぐらいが勉強みたいなもんですし、時間が遅くなるのはうちの能力不足ってことで、そんなんで残業代を請求するのはおかしいっすね。

・music
アークエネミーのセルフカバーアルバムがあったので視聴してみました。うーん、やっぱりヨハンの方がいいっすねぇ。音もオリジナルと比べるとけっこう違います。ドラムは個人的には今の方が好きだったりしますが、ギターはオリジナルの方が好きかなー。

今週の水曜にマシンガンズのアルバムが出ます。CMっぽいのを見て、サビ後の展開が気になってしょうがないので買っちゃうと思います。ライブも1回は見に行きたいですね。

・niconico
先月のマイリストランキングをチラ見して気になったもの。

ファミマすごいす。あと、tatshのあれもランクインしてましたね。

・DQ9
未クリアクエストがブーメラン100のやつとビスチェのやつだけになりました。そして、すれ違い来客数は900人達成。ボス地図も一通り枚数集まったので、来客1000人行ったらSaGa2GODを買うぞおおお。

・IIDX
土日にちょこっとやったんですが、DPが相変わらずひどくて、マイベストコースでスコアが自己ベ-150~-200「しか」でませんでした・・。SP片手をやってみるとそれなりに指が動いてる感じなので、全然見えてないってことなんでしょう。

今週のWRがたぶん卑弥呼で、来週CSが出て再来週に新作稼動ですかー。まぁ、新作が出ても今のままのペースでのんびりやりますよ。

・RO
日曜だけプレイ。リンカー上げとGvG参加だけでした。ゼニ稼ぎもしたいんですけど、それよりはサブリンカーの底上げを優先したいのであります。

GvGは今回も前半SE後半FE。

SEは防衛をしてたんですけど、やっぱり厳しくて押される一方だった気がします。うちはあんまり前に出てないのでよくわかりませんでしたが、人数差がけっこうあったみたいですね。FEは難なく防衛。派兵は良い候補が見つからなかったみたいです。で、V1げっと。

・24
season7のvol5を見ました。なんか、一段落しちゃいましたが、これからがカオスになりそう。

・food
池袋西武でイタリア祭りみたいなのが開催されてました。

パスタの麺やソース、生ハム、ピザ、ワイン等、いろんなものが販売されてました。イートインでカプチーノにミルクで絵を描いてくれるお店もありましたねぇ。

うちはジェラートを食べたのと、お持ち帰りでブラッドオレンジのロールケーキを購入。どっちもウマスでした!

あと、パステルが北海道特集みたいなのをやってたので、ティラミスを購入。これはまだ食べてませーん。

投稿者 txdrum : 23:48

2008年6月26日

eclipse 3.4 ganymede

正式版キター。

europaの時良い感じだった、Pleiadesのスプラッシュ画像が更にかっこよくなってますね!職場でしばらく使ってみることにします。

家ではFlexメインなので、Flex Builderが正式にganymedeに対応するまでeuropaで行く予定~。

・food
味咲で新しいたいやきが売ってました。ミルク&チョコです。食べてみたら、中身はチョコ7:ミルク3ぐらいの割合だったので、ミルク好きよりチョコ好きの人におすすめな感じです。

・book
ソフバンから出てるseasar2本が、S2Struts&S2Dao&mayaaのサンプルが載っててよさげかも?って思ったんですが、サンプル集みたいな感じだったのでちょっと残念な感じ。やっぱり、ひがさんのヤツか、その前に出た青いヤツか、どっちかを買うのが良いんですかねぇ?

あと、Cakeのポケットリファレンスはちょっと欲しいかも。

・weather
皆藤さんイイ!

・RO
wizでシロマ食ってます。JTでサクサク狩れるのがgood。

・SaGa
かみをばらばらにしました!

投稿者 txdrum : 23:38

2008年6月25日

S2Struts

よりも後発のSAの方が使いやすいんでしょうねぇ、たぶん。

・work
S2StrutsとS2Daoを使うみたいです。まだ仮決定らしいんですが。で、うちは何故かバッチの設計をやることに。

・IIDX
CS GOLDでもSP三段を右片手で完走。
NEC_0001ex.jpg

あと、新作のロゴがひどい件。

・RO
砦内の隠し通路が仕様ってすごいですねぇ。

・SaGa
アシュラを倒しました。攻撃はけっこう痛かったですが、ゴリ押しでなんとか勝利。クリアまでもうちょいですなぁ。

・sports
バドミントン:五輪代表会見 オグシオらワンピース型披露

最近CMとか見たりして、ぼちぼち良いなぁと思うです。

投稿者 txdrum : 00:02

2008年6月23日

eraser99

いまは とうの16かい
16かいまで いきました

・SaGa for iAppri
朱雀を倒しました。他のボスと同じで大して強くなかったんですが、ダンジョンが長くて大変だったですね。このゲーム、ダンジョン内のエンカウント率が異常過ぎなので、武器や回復アイテムの残数を常に気にしながら進む感じでした。

・0101
土曜に新宿のマルイ(シティとメン)で買い物したんですが、がっついてくる店員が多くて困りました。ちょっと足を止めると、すっと寄って来て一方的に喋りまくり、欲しくもない物をガンガン押してくるという・・。次回は完全無視してみようかな?

・IIDX DP
scar ANOTHER:HARD CLEAR

DJT☆8未HARD残2(デジタン、ライジングサン)がなかなか埋まりそうにありません。

・RO
パラは西兄貴で狩りをしてBase81にうp。リンカーもクエ(歴史学者、モスコビア、リヒのバイト)をやってBase81にうp。あと、wizで名無しに入れるようになろうと思い、歴史学者とラヘルの神殿、フォビエまでやりました。

Gvは、前半Cでだらだら、後半Bでだらだら。後半は攻め手がいなかったので仕方ないかもしれませんが、前半はもっとあちこち攻めに行っても良かった気がしました。個人的な事では、今回1度もやられなかったのが良かったのと、プレスをもうちょっと使ってみたほうがいいのかもしれません。

・AIR1.1
対応のアプリを何か作ってみようかどうしようか考え中です。

投稿者 txdrum : 00:08

2008年6月18日

Download Day

6月頭ぐらいからずっとs143鯖のDB(?)が落ちてて、MTのダッシュボードに入れなかったので更新できませんでしたが、最近になってようやく復旧したみたいです。

・PC
firefox3の正式版が出ました。公式サイトが重い中、一応落としてみましたが使ってません。アドオン次第では乗り換えても良いかなーと思ってます。

Adobe AIR1.1の正式版も出たようですね。これでちょっとは面白いアプリが出てきてくれるといいんですがー。PGなら出てくるのを待たずに自分で作れって?Gv経費計算機はAIRで作ってもいいと思ってますが、用途が限定され過ぎで公開する意味があまりないですね・・。

SAStrutsいじり中。DBアクセスするところまで組めました。

ServiceクラスでDBアクセスしたい→JdbcManagerのインスタンスを持つ必要あり→でも何故かフィールドはnull→publicフィールドにDIされるのってActionクラスだけみたい(?)→ActionクラスとServiceクラスの両方にフィールドを持たせて、Actionクラスでフィールドの参照をServiceクラスに渡す

もうちょっとスマートな実装方法はないもんでしょうか。

・food
パステルのメロンプリンうまーい。個人的にこれは特濃ミルクプリンと1、2を争うぐらいの良品。

最近通勤中に気になっているのが、田町駅構内のホットドッグ屋さん。おいしそうなんですけど、朝は急いでて寄る余裕が無く、帰りはさくっと電車に乗ってしまうので寄らず。寄ってもどこで食べたら良いのやら~という感じで、なかなか寄れないでいます。

・RO
モスコクエの材料集め中。

・SaGa
iアプリ版SaGaをやってます。PTはエエ人人。

いまは とうの 5かい 5かいまで いきました

・IIDX DP
☆9
華爛漫 HYPER:HARD CLEAR
oratio HYPER:CLEAR

投稿者 txdrum : 23:59