2015年2月 8日

[PAD]ヘラチャレンジ

をクリアしたのでメモ書きを残しておきます。

・無印ヘラ
昔はど根性が必須でしたが、今はいろんなPTでクリアできますね。今回のチャレンジではホルスパでクリア。

ウルズ
初戦で片方残せずに両方倒しちゃう事があったりするので注意が必要ですね。

イース
初戦で1発被弾してから駆け抜ける感じですが、途中でちょいちょいスキル溜めも可能。道中は4x2でだいたいワンパンできる気がします。

ベオーク
ハーデス戦でHPが増えすぎないように注意するぐらいですかね。

ソエル
毒がめんどいのでパールを入れ、ボスでバインドされるのでエキドナや白メタを入れてるんだと思います。細かいところは忘れました。ミネさんPTでも行ける模様。

・ヘララッシュ
ミネさんPTでクリア。

1-1.ウルズ前半
HP75%以下?でピラー撃ってくるので、75%↑から一気に半分以下まで削ります。通常攻撃は1発受けられますが回復せずに半分削るとハイキック乙、ということで今回のPTでは盤面に大きく左右されますが、サブを工夫すれば安定するようになるかもしれません。

1-2.ウルズ後半
ハイキックがそこそこ痛いので頑張って倒します。

2-1.イース前半
威嚇からスキルいろいろ使って半分削ります。

2-2.イース後半
スキル溜めつつ倒すだけです。

3.ヘラ
先制5kに注意するのと、終盤はグラビトンで15k喰らうのでしっかりHP回復しておきましょう。

4-1.ベオーク前半
開幕威嚇であとはお好きな様に。

4-2.ベオーク後半
ジェネシスは7.5kなので適度に回復してれば問題ないです。

5-1.ソエル前半
注意する点は特にないですが、半分削る手前からスキル使って倒してしまうのが良いかと。

5-2.ソエル後半
6コンが必須になるので頑張ってコンボするだけ。

6.究極ヘラ
先制7.5k。ギガグラの後の攻撃が19k喰らうので、喰らう前に威嚇するか、HPを確保して1発受けてから威嚇、のどちらかで良いでしょう。

投稿者 txdrum : 02:44

2015年1月 4日

最近の事や昨年の振り返り的なのとか

をざっくり書いてみました。

・お仕事
相変わらずクライアント屋さんでApache Flexやってますが、早く卒業したいです。大規模プロジェクトでリソース数が多いとFlash Builderが頻繁にフリーズして使い物にならんです。

次はJavaFXをやらされそうな予感がしてますが、それだったらC#とかjsの方がやりたいんですけども、どうなりますかねえ。

・お仕事外のコード書き
POH4LiteをJavaで100点通過しました。ベストな解ではないかもですが、プロコン的なのは初挑戦ですし、大筋は合ってたということだと思うので満足はしてます。年始に余裕があったらリファクタとか別言語で書き直したりとかしたいすね。

他にも、作りたいものの小ネタはいくつかあれど、リアル事情等により全くできてないです。

・パズドラ
携帯ゲーム機で唯一注力してるのがこれ。リアル事情等によりやりこむ時間が激減しましたが、ちびちびとやってます。2014/12/30時点でランク573、297は6体。プラマラをあまりできてないのでランクのわりにプラスは少ないです。

・RO
もう一昨年になりますか、ギルメンが全員休止したのを受けて義務鯖での活動を休止しましたが、昨年に別鯖の知り合いから声をかけられて某鯖で1から再開。

GvはSE中堅同盟に所属しててリンカー出してますが、民やRGを育てろと言われていて、その為にちょいちょい時間を割かれる日々。さくっと育成を終わらせてGv only playerに移行したいですが、リアル事情やギルメンと組む都合等によりのんびりペースで進行中。

某鯖のGv勢力事情は、鯖TOP同盟とタイマンで勝てるところがなく、中堅が連合組んでトントンといったところですが、鯖TOP同盟はSE下位を取り込んで連合を組むようになり、鯖TOP同盟に対抗できる勢力がなくなり神器作り放題状態。

知り合いが増えたっていうのもあってすぐに離脱できる状態ではないですが、徐々に活動を縮小していければ、という感じ。

・音楽
昨年のライブ観戦はラウパだけですね。アリッサ嬢最高でした。Gvのせいで2日目のドリムシは見ることができませんでした・・・。

ガルネリも行きたかったんですが、風邪ひいてて咳が止まらず断念。あと迷ったのは夏のメアリーレコ発のやつですが、あそこは一部ファンがアレなんでスルー。今年は陰陽座行くかどうか迷い中なのと、アーチの単独は行きたいですねえ。ANGRAは平日ぽいから難しそう。

オケやスタジオでの練習も、今年はリアル事情等に回数が激減。

・旅行
桜と花火は見ました。海や紅葉は見に行かず。雪山は年明けの遅い時期に行く予定。

・まとめ
昨年はリアルでいろいろあって、全体的に耐える年だったかなあと。今年はもうちょっと積極的に動きたいですね。

投稿者 txdrum : 00:48

2014年6月19日

[PAD]エジプト神雑感

ハズレなしなんじゃないかなと。

前はホルスだけ持ってればいいって感じだったけど、究極や覚醒で他の子も強化されたからね。

投稿者 txdrum : 02:44

[PAD]新西洋(ギリシャ)神雑感

・アレス
持ってないけど、持ってたら火パで使えそうだからちょっと欲しい。

・ヘル
最近は五右衛門に水パで行くのに使ったぐらいだけど、どっかのスペダンで使ったことあるかも。

・アルテミス
歴龍とかで使ったことあるけど、それぐらい。

・アポロン
光体力PTには欠かせない存在になるかも?

・ペル
言わずもがな。覚醒が若干弱いとされるが、欠点はそれぐらい?

・まとめ
とりあえずペルとっとけ。で、他はお好みかなあ。

投稿者 txdrum : 02:28

[PAD]北欧神雑感

・フレイ
五右衛門とかシヴァとかウズメとかのサブで時々使うかな

・イズ
前は五右衛門に水パで行く時に使ってた。今は回復の方に究極し直したけどまだ使ってない。サブが揃ってなくてね。

・フレイヤ
猫のサブで使えるかどうかぐらい?

・トール
イザナギとかで体力光染めするならあり?

・ロキ
持ってないけど別にいらない感じ

・まとめ
フレイは使える。他はPTに寄るかなあ。

投稿者 txdrum : 02:22

2014年6月11日

[PAD]インド神雑感

さらさらっと書くです

・闇シヴァ
もう片方に進化させる人がいるのかどうか
究極前のLSも悪くなかったが、究極で火力が上がり
ターン長いけど高防御対策に使え、何故かドロ強が付与されてより便利に

・光らくしゅみ
LS見て光にしたけど、リーダーにしたことは1度もなかったり。
延長持ち。
不遇と言われてるスキルも多色PTでは地味に使える場面があったりして。

・光パール
防御体制持ちで最もステが優秀、だと思う
究極で少し回復落ちるけど、体力だとイシスやサクヤと相性良いね
自動回復はゼウスパで使う時微妙な気がしないでもない
最近はゼウスパの出番があまりないけど

・インドラ
スキルは強力だけどターン長く、すきらげ難度も高くて使うの難しそう
覚醒は良かった気がする

・ブリトラ
虹クリPTや天ルシPTでちょっと使う程度

・まとめ
シヴァとパールは持っておきたい
個人的にはらくしゅみも悪くないと思うし、ホルスパのサブに入れることあり

投稿者 txdrum : 02:38

[PAD]和神雑感

続いて和

・光カグ
持ってないし作る意味あるの?

・闇カグ
素材神
最近は究極エキドナの方が多いね。副属性ないからね。
単体でフルーツワンパンできるからまだまだ使ってる

・オロチ
昔はノマダンやヘラ、ゼウスパで大活躍だったねえ
あとは五右衛門行く時の水パに入れてたり
やっぱターン数長いのがなあ
ごつい仮面のすきらげも今更感が

・ssno
昔はネタキャラだったけども、すきらげ来て半減ループができるようになって流行った?ね
最近はクシナダとかターン数短い半減持ちが増えてきて相対的に価値ダウンか

・オオカミ
オロチや緑おでんと組むと強力
ノマダン後半とかで大活躍
最近のDでは出番が少ないが、イザナミでも使える。プラス次第では超地獄も行けるらしい

・光ヨミ
覚醒あぷでで大化け。延長2個の唯一神
攻撃力とタイプならこっちかな
LSも人によっては使う人もいるようだ

・闇ヨミ
持ってないけど欲しい
光と同じ延長2個とLSで更に延長
アヌと組んでコンボゲー
光と合わせて5体いても損無し
まぁサブは他の延長持ちを詰め込めばいい気がするけど

・まとめ
ヨミ複数欲しい

投稿者 txdrum : 02:27

2014年6月 6日

[PAD]西洋神雑感

いろいろメモしていこうと思います。

西洋神の(究極で)2色半減は便利。6割減も他にはあまり無い。でも最近は半減を使う場面が減っているような?

・光ミネ
持ってないのでなんとも

・闇ミネ
闇は闇神秘龍でリーダー(火曜以外で闇番欲しい時にたまーに行く)
天元でも使えるらしい

・光ネプ
高防御対策だけどもスキルターンが長くてちと使いづらいしスキルガードあると効かない
テクダン後半の水限Dやノマダン後半で毒が便利
最近あまり使ってないような

・闇ネプ
イース地獄でリーダー
それ以外だとドラウンの方が良い事が多いかも

・光セレス
あまり使ってないような

・闇セレス
悪魔PT(天ルシや呂布込み)で完治すると良い時も
最近だと、DBコラボの改級で呂布エンハ後に完治したりしてた。
あと天ルシPTで水曜地獄

・光ヴィーナス
6割減は強力だけどもあまり使った記憶が
回復PTのサブに
猫リーダーでCTWは相性良し

・闇ヴィーナス
前は対虹番で使ってた
サタンでゲリラ行く時に使ったことも
多色PTに入れるのもあり?

・光ハーデス
持ってない
前は多色PTのサブに入れてる人いたけど最近はあまり見ないね

・闇ハーデス
持ってない
これも6割減が強力で、前はちょきの時とかにフレのを使ってたりしてた。

・まとめ
どれも悪くはないけど最近のPTにはあまり入らない感じがするね
序盤は半減が生きるので火力PT組むまでのつなぎには良しかな

投稿者 txdrum : 01:56

2012年10月21日

[RO]2012-10-21GvG

今回もVでの戦闘がメインで、C3もちょっと行ったり、そんな感じ。人数はそれなり?でも前衛要職の足りなさは相変わらず。終盤にB1を確保してそのままげっと。

トレントの前衛陣に押し潰される場面が何度かあった。足止めがうまく行ってなかったんだろうか?最近はそんなにやられてなかったと思うんだけど、久しぶりに前衛力の強さを見た。あと、V1守ってた勢力の3map壁裏のマンドラとかが厄介だったね。

個人的なところでは、攻め時の紐先選びや立ち位置についてはまだまだ改善できるかなと。積極的に攻めあがってる人に紐付けるべきだし、状況によっては紐をつけない選択も必要。単純に「周りに味方いたら献身しなきゃ!」ではダメだな。後方警戒してて「ここは俺にまかせろ!」っていう人にはそこをまかせておけばいいし、前線にいてもオワタ感のある人にしないようにしないといけない。

それと、聖付与してエンペ突いてmissmissmissってならないように持ち替え or 付与しなおしをしっかりと。


さて、PADでは牛さんが現れた頃だなっと。

投稿者 txdrum : 23:46

2012年9月26日

2012-09-19〜25

いろいろだらだらと。

・お仕事
今週に入って少し早くあがれるようになったけど、まだまだやることはいろいろあるし、そもそも頑張って早く終わらせようっていう気力がない。

先週はコードレビュー指摘対応がメイン。どうでもいい重箱の隅を突くような指摘がほとんど。コーディング規約とかに書いてあることなら別にいいが、書いてないことで細かい趣味レベルな話もけっこうあった。機能によって実装がバラバラな事が多々あって、他の機能に合わせて作ったけど「そんなんじゃダメだ!」と指摘される事が多々あって困った。やっぱ、キメが甘いのは良くないことだねぇ。

キメの部分以外でイケてない書き方をしているとこもあり、きっちり直すのにソースを半分ぐらい書き換えてテストデータもがっつり変えた。スケの関係で焦って作ったってのはあるけど、あんまり質良くないなー。だめぽ。

あと、製造終わってから単体試験っていうスケジュールはどうなのって思ってしまう。並行してやるもんじゃないんかなーって。TDDとかBDDなら逆だし、おかしいよねぇ?

今週はCやVBAの細かい直しとかテストをやってる。C絡みで拡張子yのファイルが出てきて中身がさっぱりわからん。yaccってのに食わせて構文解析パーサなCソースを出力するらしい?周りの保守のメンツでこれについて知ってる人は全くいないようだ。そんなんで保守できてるのかー、ある意味すごい。

・パズドラ
復刻スペダンを中心にやってる。

アンケ1ではCDKがSL1上がっただけ。ブレイカーズはどうでも良かったが、スタミナ調整で1回だけ入ったらダクゴレ出た。アンケ2ではなんとか天空ヴァーチェSLMAXにできた。ポリンでもいろいろすきらげをし、アンケ3ではエンドラSLMAX。ジュエルはプラス卵5個ぐらいげっと。ガチ勢で100個以上げっとしたという人もいるようだ。

ファミ通のパズドラ本、プランは性能微妙らしいけど一応げっとしておいた。今週のガイドブック?もチェックしようかな。

・剣心
映画化されて「どんな感じだったっけ?」と気になって少し前から読み出した。京都編から読み始めて、土曜に人誅編を読破。リアルタイムでジャンプ読んでたと思ったけど、忘れてたり抜けてるところはけっこうあったな。

・TV
土曜夜はさまさまをよく見るけど、その後のブラマヨ〜プロレスまで全部見ちゃった。他にも業界ニュースやナツメのオミミとかも見てた。

・すいーつ
池袋東武で開催中の北海道展行った。スイートオーケストラの、道外初のさつまいものケーキとちっこいチーズケーキ買った。チーズケーキ、とろっとろであまーくてうまい。さつまいものケーキは冷凍で長持ちするんで、まだ食べてなす。

あと、月曜の帰りにアンティアンズのシナモンスティック?を買ってみた。アップルのジャム?とセットで買ってみたけど、砂糖がいっぱいかかっててけっこう味濃い目だし、プレーンで十分だなって思った。

・野球
西武ガンバレ。昨日は菊池がいいピッチングをしたみたいだねー。巨人優勝か、まぁあのチートチームは止められないと思うよ。

・RO
昨日から討伐報酬1.5倍らしい。余裕ができたらちょっとメカを上げたい。ノーグ無付与全2確に向けて、ちょっとずつやっていくよ。

投稿者 txdrum : 01:27

2012年9月19日

2012-09-11〜18

先週のこととか。

・オケ
nightwishのおっさんパートを練習してたり。

・お仕事
JasperReports & iReportとの戦いをしてて、それが終わった後はコードレビューのつっこみ対応。

帳票出力の辺りでEOFExceptionが出るのは、jrxmlのコンパイル失敗とか?でjasperファイルが作られないと出るっぽい?エラーメッセージからは何も情報得られないからさっぱりわからないよね。

・世界樹4
全員60超えたところで4層B3の中ボスに挑んだ。開幕のスキルはイージス2で防ぎ、あとはデバフをかけつつテキトーに攻撃。腕縛り、毒、盲目、麻痺が効いた。耐性つくらしいから1回ずつしか効かないと思った方が良いだろう。剣が青くなると、次のターンにスキル使ってくるのでイージス2で防ぐ。以上。

クエで南の聖堂にいる青いカメレオンを撃破。毒はうざいが他はそれ程でもなく、ザコ呼ばれてもさくっと倒せばOK。平均Lvは63ぐらいだったかな。

4ボスは顔変わった直後にイージス2。属性モード?の時はものすごく硬くてダメが通らず、無属性モード?の時だけやわい。顔が切り替わった直後にドライブを叩き込め!

5ボスは4の中ボスをちょっと強くした感じ?剣の色見てイージス2。

5層クリア後のボスは火力が高過ぎて耐えられんかった。デバフされてたのが原因みたいなので、デバフ打ち消しとかいろいろ対策が必要だね。とりあえず、メインPTメンバーを70まで上げて、そこで止まってる。

・パズドラ
昨日、社食で虹おっさんの話してる人がいた。

ECODの1.5倍期間中は何度か超級行ったけど、最近は全然行ってないなー。スタミナ消費がでかいし、げっとしたmobを育てて進化させるまでが大変だからねー。

android版スタート記念でゴッドフェスとかいろいろ開催中。イベント開催されまくりだなー。ゴッドフェス月2ペースじゃん。

日曜の18チョキメタの時間にサバトラブルでメンテ入りはひどかった。チョキメタも時間ずらすべきだったよね。日付変わってから復旧。そこで氷竜来たが、ボスが即死級攻撃なのでW半減使えないオワタ!

最近のチョキメタとかメタドラキング倍とかのおかげで闇メンツが少し強化された。CDKが98と92、デビドラが50、ロリリリスが48かな。

・baseball
西武が2位に落ちたり首位に上がったりを繰り返してる。週末辺りから段々と差をつけられているような...。なんとか首位に戻ってそのままリーグ優勝してほしいなぁ。

金本さん引退はものすごく残念でまだまだ見たかったなーってのはあるけど、怪我とかいろいろあったみたいだし仕方ないのかな。

・iPhone5
先週発表されたねぇ。今どこも予約はいっぱいな感じなんだろうか?

meはとりあえずパス。ガラケーを保持したいから2台持ちにするしかなくて、そうすると今よりもコストが上がる可能性が。手続きもめんどいし、LTEもまだまだこれからって感じに見えるし、iOS6はマップが劣化してるという話も聞くしなぁ。国内版はマナーモード時でもSS撮るとシャッター音が鳴るらしいので、それもマイナスポイント。

・music
ドラマガでケンイチがメタルドラムを否定してるように見えること書いてたねー。まぁ、anchangの下だと技術的な高いものを求められるとか、自由にできないみたいなのがあったりとか、いろいろしんどいんだろうねぇ。そういう意味では、抜けて自由にやれるようになったのは良かったのかな。

クリプトプシーの新作くるー!

・RO
らぐどあの人がSCシミュ作ったらしい。シミュるようなもんじゃないが、共有するには良いかもしれないし、そういう面白そうなネタを形にできるって良いことだよね。

あと、義務鯖のGvの結果表やブレイク数ランキングとかが掲載されてるサイト、Wanna Be Free!!(for Gimle)が公開されたので興味がある人は見てみよう。

Gvがジェイソンマスクみたいなあれを付ける人ばっかになるの?てか、また対人火力上がるのかよ...。

・ROGM
連動アイテム増えた。風仮面とえんぴつ。もうちょいで石400だけど、火仮面とどっちにするか迷うな。

・TV
twitterで新しいライダーがすごいというのを見たので動画を見てみた。変身シーンとか技使う時にヘンな声が後ろで鳴ってるし。ヒーヒーとかスィースィーとか、なんじゃこりゃー。

土曜の昼にやってた相棒スペシャル?が面白かった!

投稿者 txdrum : 01:01

2012年9月11日

2012-09-10

・お仕事
職場に着いてしばらくしたら胃が気持ち悪くなってきた。職場に着くまでは何ともなかったのに!昼過ぎぐらいまで微妙だったが、徐々に回復。

コード書きはだいたいできたが、帳票周りがまだ不完全。ということで、JasperReportsと格闘中。これ使ってるプロジェクトは前にもあったが、触るのは初。まだよくわからん。

黙々とコード書いてるだけだったから良かったが、周りの人間と絡む必要が出てきてる。また胃が気持ち悪くなりそうでものすごく嫌だ。

・パズドラ
v4来た!で、新スペダンはECOコラボD。

中上級のドロップ率がひどくて良くて1個悪いと何も落ちない、太鼓mobと同じで進化させないとスキル出てこない、進化Lvが太鼓mobより上の25、進化材料がリットとかおっさんとかドラゴンなんちゃらとか広範囲にわたる。太鼓mobよりもすきらげ難度上がってるし、超級クリアできない人はECOmobげっとするだけでも一苦労だろう。

スタ課金して超級いっぱい回せよ!ってことなのかねぇ。

とりあえず、超級はドラパでクリアできたし、mobはタイニー含む全種げっとした。すきらげはできるかどうかわからんが、のんびりやっていこう。

・世界樹4
羊でレベリング中。もうちょいで全員60。

投稿者 txdrum : 01:20

2012年9月10日

2012-09-02~09

・RO
ポートマラヤクエの報酬2倍が来たので、ちょっとクエをやってみた。初対面の人に物乞いとか、NPC感じ悪いな。会話だけでそれなりのExp貰えるのは悪くないけど、めんどい。期間限定クエは報酬ショボイし、期間限定アイテムがあるわけでもないので放置でいいな。D進入クエとかもめんどくてやらなそう。

・パズドラ
光の機龍は超級までクリア。地獄は未プレイ。ドロップ2倍期間にボス3体げっと。主力の闇パが光と相性良いってのもあって、扇風機よりも楽な気がした。

先週多く行ったのは炎龍上級かな。おかげでティラン増えまくりだし。すきらげに使えるからLv最大まで上げてるけど、進化材料切らしててだめぽ。まだ太鼓mobも残ってるし、BOX圧迫されまくり。次のECOコラボも進化材料必要になるんだろうか?

ノマダンはレア・テミスクリアまで。テクダンは魔王城クリアして、とりあえず踏破。

・音楽
先週買ったもの。ラウパのチケット、陰陽座のDVD、CyntiaのCD。

ガルネリのアルバムが10/10に出て、ツアーもやるらしい。期待大だな。

・TV
久しぶりに見た、怒り新党が面白かった。twitter民うぜーみたいな話もあったよねぇ。それと似た感じの話で、一般人の行動がうんぬんみたいなのもあってなるほどなっとくだったし。最後の夏目さんの二の腕ぷるぷるも良かった!

・お仕事
先週から新しい職場に行くことになったんだけど、一刻も早く離脱したい。

新しいっていっても、去年やってたプロジェクトに再度参画することになっただけ。参画してすぐにゴリゴリ製造してる。サバJava、クラFlash(Flex3)で、繋ぎがS2BlazeDS。その組み合わせはここ2、3年ずっと触ってて技術的にはあまり面白味はないが、今回は新規だし作っていく楽しみはある。

ネックなのは、去年一緒に作業してたメンツがいっぱいいること。そのメンツのほとんどが、meの黒歴史を知っちゃってて、その黒歴史の原因になった人もまだ残ってるっていうね・・・。

稼動状況は初日~木曜が11hで、金曜は+1.5h。meは手を動かすのが速い方ではないし、日中は集中して作業できる時間が少ないので(周りが静かじゃないと無理)、これだけやっても製造完了はできず。9割完ぐらいかな?スケジュールは金曜までに製造完了だからちょい遅延。

金曜夜に胃が気持ち悪くなって困ったけど、土曜には回復。疲れかストレスかわからんけど、1週でこれじゃあ長く持ちそうにないんだが・・。どうしたもんか。

・マンガ
最近実写版ができたとかで、ちょっと話題になった剣心を読んでみたり。斉藤参上~坊さん倒した辺りまで読んだ。

投稿者 txdrum : 01:07

2012年9月 2日

2012-08-27〜31

・お仕事
チームのボスが「ザコは組織に文句ばっか言って全く努力をしない」的な事を言ってて、ちょっと耳が痛かった。お仕事ではわりと黙ってる方だけども、GvGとかだと口出したりしちゃう事があるし、注意せねば。

・パズドラ
炎龍Dでティランドロップ。扇風機D上級でぶらっきおドロップ。これで御三家は全部揃った。

太鼓mobLv上げは終わった。金曜Dを回して消化しまくったけどまだ残ってる。

水曜に24h限定で出てきたガチャ龍Dは神龍が出た。こいつ毎ターン3kダメぐらいだったっけ。上級Dクリアできるレベルならクリアできる感じに見えた。そのレベルで課金してる人達だったら、ガチャ龍の1個や2個は持ってそうだけどなー。

・世界樹4
LvALL58ぐらい。まだまだ上げるよー。クエも進め中。

・RO
スパノビを9/25までに99/99にしたら衣装スパノビ帽だって。期間限定だし悪くないと思うけども、個人的には衣装装備の為だけにそこまでしたくはないなーってところ。

twitterチラ見したら、ジェジェリンが修正されて狩りにくくなったらしい?とか。あとでもうちょい調べてみたら、ちょっと敷居が上がった程度みたいに見えた。現地は見てないのでなんとも言えないけども。

・ラウパ2012
スレイヤー参戦とな。ディルアングレイも出るとか。

・Flex
FileReferenceListがイベント送出しないバグ?でハマってた。ローカル変数で定義しちゃうとダメみたい。メンバ変数に変えたらちゃんと動いた。

8月いっぱいで今回のお仕事は終了。初めてFlex4を触ったんだけど、感想は「Flex3でよくね?」だし。書き方が変わっただけならいいけど、3でできてたことが4でできなくなった!とかけっこうあったからなぁ。

・ランチ
外食は2回。

水曜ぐらいに港南口左のデータのビルまで行って冷たいつけ麺食べた。けっこう麺の量があってお腹パンパン。太麺がおいしいらしいけど、冷たいつけ麺用の麺は細麺only。

金曜は北品へ繰り出して塩とんかつの店を探したが見つからず、仕方なくロビンソンへ。個人的には辛さノーマルで十分。

投稿者 txdrum : 04:07

2012年8月27日

2012-08-25~26

・パズドラ
扇風機ドロップ2倍。上級ではドロップせず、超級にW半減PTで再挑戦するもザコの攻撃ターン被りに気合溜めが乗っかって押し潰されてクリアならず・・・。

月曜になって太鼓D終わったけど、まだまだ合成しきれてなくてBOX占有されまくり。太鼓Dの代わりに炎龍Dが登場。前にやってた期間限定Dが復活したみたい。W半減PTならザコ戦でちゃんと回復してれば超級行けそうね。

・ヘッドセット
ヘッドセットを買ってみた。steelseriesのV2ってやつ。同盟の人が「スタンドマイクはノイズうっせーからヘッドセット使えやー」的なことを言ってたのと、あとサブのヘッドホン欲しかったってのもあるんだよね。

Gv時間中つけてたらちょっと疲れたし。メイン(AKG K530)より耳のところがちょっと重いかも。音はどうなんだろうねぇ。ちゃんと音楽聞いてないからよくわからん。メインには及ばないのは当然だが、値段的にそれなりの質であると思いたい。

・世界樹4
第4迷宮のB3に行ったとこまで。扉の向こうはまだ行ってない。クエもいろいろ進めてる。Lvは55/55/56/55/55。探索中は逃げてばっかで、ひつじにレアきのこ食わせてレベリング。

・RO
新パッチ来てから始めてログイン。金策をしなきゃいけないのに外出してて何もできず、Gvやって終了。

投稿者 txdrum : 02:19

2012年8月25日

2012-08-24

お昼、前のプロジェクトの人達と牛すじ食べに行った。久々の外食ランチうめぇ。

・パズドラ
メタドラ1回、ハイ1のみ。あとは、金曜D光出過ぎksg!!!とか、

すきらげとか、
ttps://twitter.com/txdrum_reflect/status/239049000412659713

深層のハーデス撃破とか。
ttps://twitter.com/txdrum_reflect/status/239048885799100416/photo/1

・世界樹4
クエとか小迷宮探索とか。

投稿者 txdrum : 13:04

2012年8月24日

2012-08-23

・世界樹4
4番目の大地であいつと戦って逃げられ、2番目の小迷宮をほぼ踏破したとこまで行った。

・パズドラ
メルクリア1.5倍だったのでアクマーメイドの餌調達。↓のサファドラの効果もあり、手持ちのは全部LvMAXになった。あとはリットさえあれば!

昼サファ1回キング1
ttps://twitter.com/txdrum_reflect/status/238487873362485249

夜エメ1回ハイ1
ttps://twitter.com/txdrum_reflect/status/238689758329593857

運営からキングエメプレゼント
ttps://twitter.com/txdrum_reflect/status/238690467024359425

ランク118
ttps://twitter.com/txdrum_reflect/status/238690720649711616

日付変わった後、金曜Dでリット狩り→貯めてた太鼓mob進化→すきらげ。ロリリリスだけ2個上がった。
ttps://twitter.com/txdrum_reflect/status/238690935460995072

・Twitter
iPhoneのSOICHA/j、アプデ来てないけどリスト開けるようになってた。

コメ付きで画像上げてたらROMじゃねーなー、ってことでプロフいじってみたり。やったことを残すのは良いんだけどね。思ったこと、考えたことを出力しちゃーいかん。

・そのた
電車でどっかのギャルちゃんが指輪をドロップしたから、拾って渡したら「ありがとうございます」って言われて、その子が先に目的地に着いて電車降りる時にもう1回「ありがとうございます」って言ってきたのよ。

meがずっとイヤホンしてたから「聞こえてないんじゃね?」って思ったのかもしれないけど、ちゃんと聞こえてるよ!大事なことじゃないし、わざわざ2回言わなくてもーって思ったんだ。まぁ、言われて悪い気はしなかったけどね。てか、イヤホン付けたまま渡すなよ!だよなぁ。ちと反省。

投稿者 txdrum : 02:46

2012年8月23日

2012-08-22

仕事漬けだったし。

・パズドラ
太鼓mobでboxがパンパン。メタドラ3回行ってキング3ハイ1。

・世界樹4
3ボス、ホムラミズチを撃破。杭がいっぱいあればなんてことはなかった。あとは、ナイフにくっついてた炎の聖印が活躍したかな?とどめを鉄火でレア素材げっと。

で、あいつはやっぱあやしいとは思ってたが、どうなるんだ?

・RO
新mobにうまいやつがいるらしいけども、RGゴールしちゃったから関係ないかなぁ。それよりも金策をしなければー。

投稿者 txdrum : 03:34

2012年8月22日

2012-08-21

仕事漬けで、移動中にパズドラやったぐらい。

・パズドラ
相変わらず、太鼓Dのむずかしいばっか行ってた。BOXの中にはLv5の太鼓mobがいっぱい。気分転換にテクダンにも行って、光のDをクリアしたとこまで行った。そんなテクダン潜りの最中にランクアップ。117。

日付が変わって水曜Dが出てきたので毒パでGo。ちょっと前にワルがレベルMAXになったんだけど、神秘が1個しかなくてねぇ。そして、3回目で神秘げっと。ヴァルに進化させることができた!

・RO
マラソン終わってパッチ来たらしいけど、まだログインしてなす。

Twitter見てたらサバキャン多発とか新機能のリプレイが早速撤去とかひどい有様のようで。パッチスレとか見なくてもこういう情報がすぐに入って来るし、RO勢のツイートは時には良い情報源になるね。

大規模パッチ後の不具合連発は恒例行事になっちゃってるけど、テストしないでぶっつけ本番なのかねぇ?テストしてるけどざるなのか、大人数が繋いできて初めて起こるのか、どっちでもいいけど補填はよう!

投稿者 txdrum : 03:15

2012年8月21日

2012-08-18〜20

・SOICHA/j for Twitter
金曜の夜ぐらいだったかな?鯖が死んでないのにTL読めずにタイムアウトしたり、読み込み中にクラ落ちしたりするようになった。

API?の仕様変更によるものらしく、リストを読み込むとNGらしい。リストが読めないと意味がないので、仕方なく公式クラを入れてサブクラとして使用中。アプデはよう!

・パズドラ
太鼓おに。木と光半減で行ってみたら、死神2体ターン被りでワンパンだった。道中が属性バラバラで高火力だし、やっぱ火力で押し切らないとダメかな?

月曜から風機械竜Dが出てきた。さすけさんの放送見てたけど、ボスが回復使うのはだるすぎるだろう。てか、あの放送は視聴者にお子様がいっぱいいてうざいなぁ。ガチお子様だけじゃなく釣り師も混ざってるんだろうけど、どっちも大差無いわな。

で、風機械竜やってみた。中級と上級はクリアできたが、超級はクリアできず。上級以下はPT忘れた。たぶんリーダーセレスの闇パにフレグラビトンだったような?

超級行ったPTはリーダーセレス、スサノオ、インドラ、エキドナ、セイレーン、フレグラビトン。ボス行くまで1hぐらいかかった。女子2人以外は全然育ってないから火力なさ過ぎ。W半減ならボス戦でもワンパン乙は無いはずだが、チャージ→サイクロンは喰らってないからわからん。毎ターン回復してれば死なないだろうけど、1回ミスってそこで終了。もし次やるとしたら、もうちょい火力を上げたPTで行ってみよう。でもドロップ2倍とか来てから上級行った方が楽そうだ。

そんな風機械竜の地獄級をびすけさんが無課金パでクリアしてたねぇ。すごい。

・RO
RG発光。112から光るまで8ヶ月ぐらいかかった。疲れたー。失踪した元身内庭主催者さんがいなかったら、ここまでソロで上げようなんて気にならなかっただろうなぁ。

Gvは前の記事に書いた通り。ほとんど戦闘してねー。

そういや、鶴見手前辺り?にEMC試験センターってのがあった。どんな試験やってるんだろ?

・世界樹4
50/50/50/50/49。そろそろ3ボス再戦かな。

・そのた
日曜にうみ行ってみた。風が気持ち良かった。暑い日差しもああいう場所だと逆に心地良く、水着のおねーちゃんもいっぱいいて満足。場所は腰越ってとこ。海岸に怪しげな神社があったなぁ。

西武首位に上がったね。やった!でもまだまだわからんよー。

投稿者 txdrum : 02:36

2012年8月18日

2012-08-17

渋谷をぶらぶらしてたはずが、気付いたら新宿でアルコール摂取してた。

・パズドラ
金曜Dメイン。光ばっか出るうぜえええええ。ちょっとずつリット集めて太鼓mob進化させても全然スキル上がらねええええ。

すきらげのランダムって仕様は廃止すべきなんじゃないかな?投資しても何も得られない事が多々ある、ってガチャよりひどい気がするんだけど。

・オケ
試しにoathなんたら撮ってみたが、いろいろミスってるので撮り直しが必要だな。

・熊野大花火
の日だった。予定が何もなかったら見に行ってたかもしれない。

・カプセル化?
publicな場に直接outputしないで一旦privateな場にoutputすることで、ホントにpublicな場にoutputしていいの?っていう判別をすることができるよね。

・アイスの実
ちょっと変わったCMやっててdisられたりしてるんだねぇ。意外性を出したCMっていろいろあるし、個人的にはあんな内容でも別にいいんだけど、あれを見て買おうと思うかっていうと思わないよね。

・その他
いくつか動画をチラ見した感じだと、緑の子がいいかなー?

投稿者 txdrum : 04:48

2012年8月17日

2012-08-16

買ったパンツを引き取る為、2日続けて新宿へ。

・CD
またunionに行って、気になってたtracedawnとpowergloveのCDを購入。

・音ゲ
久しぶりににでらプレイ 。☆9がクリアできなくなってた。主に認識力と左手力が大幅劣化してると思われ。

あと、DMXG3もやった。ドラガまだクリアできん。なんかズレて終了ってなるなぁ。てか、DMシリーズのゲージ0で即終了ってのが昔から嫌なんだよなー。にでらのノマゲみたいなのがあってもいいのに。

・ヤングなでしこ
新宿駅地下にヤングなでしこのでっかいポスターとかいろいろ貼ってあって、その中でロングの子がちょっとイイなーって。

・誰?
声優だかアニソン歌手だかわからんけど、宣伝トレーラー走ってたな。田村ゆかりって子みたい。

・パズドラ
ランク115。ゲリラは全くやらず。太鼓mob集めと餌集めがメイン。スキル全然あがらねー。マッチプラスの最終ステがすごくて、ゾンビPTの一員にどうよ?みたいな意見もあって面白そうだが、果たして?

あと、ずっと放置してた極夜をクリア。ボスはスキル連打してドーンで1撃。テクダンは3番目のDが出たとこまで行った。

・RO
マラソンで走らせてた4キャラ全員が80/60超えて満足。頑張って3次にする気はあまり無く、今年のマラソンはここで終了かねぇ。

・盆進行
盆休みが終わった人もいるだろうけど、そんな中上京してきて遊ぶ人もいるんだねぇ。
ピーク回避策なのか、単にこの期間しか休めなかったのか。どっちにしてもmeみたいにどピークに休むよりはいいんじゃないかな。

・Win8
ttp://news.mynavi.jp/news/2012/08/16/052/index.html
Win8RTM出たぽい。

・Twitter
ttp://el.jibun.atmarkit.co.jp/daisukekasuya/2010/09/twitter-b9cc.html
まだ使い方について考え中ではあるけど、今は半分捨ててるというか、情報収集ツールとして使い、コミュツールとしては使わないようにしてる。

meが良くない書き方をして見てる人を不快にさせることもあるし、逆もある。書いたことに対しての反応が良くも悪くも予想外な事があったりして、良い時は良いけど悪い時はホントひどくて、ある特定の側面とか視点からの意見で全てを否定するような事を書かれたり。そんなことがあってtwitter民マジめんどくせーわーってなったよね。

・花火
今、西武園の花火やってて地元でその辺歩いてると見えたりしてなんかイイ。

去年は外苑の花火見に行こうと声をかけられたが、今年は無し。平日にやってたぽいからだろうけど、毎年集まってるメンツもいるって言ってたからハブられててもおかしくはないが、去年声かかったのが奇跡みたいなもんだし、もし声かけられたら「裏に何かあるのでは?」と疑ってかかるべきだな。

投稿者 txdrum : 03:03

2012年8月16日

2012-08-15

・html5
ttp://gihyo.jp/news/info/2012/08/1401
早かったよね。

・CD
新宿unionでage of artemisってバンドのアルバムを買ってみた。ANGRAを抜けたエドゥがプロデュースしてるみたいで、ちょこっと視聴したらANGRAっぽいメロスピだなぁという感じ。

店内のBGMがtracedawnというバンドの曲で、メロデスにいろいろ取り入れた的な?これもちょっと気になった。あとは、powergloveのTV Game MetalとかいうアルバムにFFのアレンジが入ってるとか、Hystericaっていうガールズバンドがmanowarぽいとか、いろいろあったねぇ。

・買い物
新宿のマルイメンでパンツを探してたけど惹かれるものがなかった。よーく探せばあったのかもしれないが、欲しいもののイメージがはっきりしてなかったし、マルイは店に入ったらがっついて来そうで怖いってのがあるんだよなぁ。

メンズフロアにいる女性店員で、たまーに釣りっぽい服装の人がいるよねぇ。そういう人がいてちょっと釣られそうになったけど、前述の通り欲しそうなものがなくて釣られなかった。良かったのか、悪かったのか。うーん。

結局、ismでパンツを買ったのであった。

・パズドラ
ゲリラは全くやらず。太鼓D、テクダン、ノマダンの中から気が向いたやつをやってた感じ。

・RO
ローグ育成強化日。ということで、ひたすらマラソンしてたらこんなひどい結果に。
20120815_screenGimle [Hei+Tho] 000ex.jpg

ステがD>Aだったので、MD1層で素撃ちしまくってさくっとjob上げ。
20120815_screenGimle [Hei+Tho] 003ex.jpg

転生してチェイスの75/53まで上がった。これでマラソン前未転生だった4キャラが転生後の70↑になった。ウマー。

投稿者 txdrum : 02:59

2012年8月15日

2012-08-14

暑かったんですけど、家でだらだらしてました。

・太鼓プラス
パズドラボス曲を1回?プレイでパズドラにドンちゃん配布だったので、ちょっとやってみた。パズドラボス曲のおにが難しい。まぁ最高難度だし、流石に覚えないと無理ぽですよね。

・RO
ttp://ragnarokonline.gungho.jp/special/episode/port-malaya/
21日ポートマラヤパッチだそうです。WLの衣装ってあんなんだったんですね。実装当初はパンツルックでイマイチという印象しかなかったんですが、よーく見てみるとそんなに悪くなかったりして。

ttp://ragnarokonline.gungho.jp/special/cp_petit2012summer/
ノーブルハットのARが全武器対応らしい、ということでbapjr帽もそうなるとしたらかなり適用範囲が広がって有用な装備になりますね。てか、そうならないと課金のおまけに見合った価値にならないと思われ。

メンテ後パッチでマラソンに影響する何かが来るのでは?と心配しましたが、ノーパッチでした。プリ転生→ハイプリ70/42、ケミ転生→クリエ71/42、ローグ94/37。

・パズドラ
昼のサファドラはキング1ハイ1。夜の部はやりませんでした。

プレイ回数はたぶんあんまり多くなくて、ノマダン、太鼓むずかしい、テクダンとかテキトーに行ってましたね。

投稿者 txdrum : 02:12

2012年8月14日

2012-08-13

昼間暑かったねぇ。

・RO
衣装のガチャ回してる人、意外といるもんだねぇ。けっこう売れてるんだろうか?

「おまえは今までに倒したカーサの匹数を覚えているのか?」
20120813_screenGimle [Hei+Tho] 009ex.jpg

何万匹だろ?トールばっかで飽きてるし、レベリングは次回の1.5倍まで休止しようかな?

マラソンは、教授が83/63になったのと、プリが98の72%。

・パズドラ
太鼓おにクリアならず・・。

試しに光闇半減で行ったが、道中の痛いやつは木だったっていうのがミスで、2体攻撃被りの時にHP回復が足りなくてオワタ。編成やドロップの揃え方次第では行けるかもしれない。

スタミナ50使って行くべきかどうかは疑問だなぁ。ザコ集めはむずかしいの方が効率良いらしい?けど、それでもスタミナ25だし。ザコの対応スキルは、マッチ→ミネルヴァ、アク→アウラ、ごぶがり→SSNO、ドン→エンジェル、死神→リリス、だっけ。

・その他
ねこのイヤホンジャックげっと。全6種類らしいけど、あきばおーと三月見たらこの2種類しか売ってなかた。
IMG_0656.JPG

html5カンファレンス参加登録締め切りになってたオワタ。

リラックマのポスターがなんか良い。
IMG_0657.JPG

長いこと履いてたNikeのPrestoさんが死にかけてる事に気付いた・・。靴の足先が底の部分から取れかけてる。 違うPrestoさんが予備として取ってあるから、しばらくはそれを履くとしよう。

ドラマガの靴特集でヒマワリが履いてるのがPrestoだったから、Prestoを買うようになったんだよなぁ。確かその時まだヒマワリが現役の3期マシンガンズだったっけ。

投稿者 txdrum : 05:11

2012年8月13日

2012-08-12

・RO
GvGは別記事にて。

マラソンで教授できた。

・パズドラ
チョキメタ2回でチョキ2キング2。

ジュエル超級クリア。ドラパで行って道中でスキル溜めて最後にドーン。もう1回行ったら消し方ミスってワンパンKOしたから闇パの方が安定するかも?

日付変わった後だけど、太鼓Dむずかしいは闇パで楽にクリアできた。

・その他
ttp://meetfarm.jp/index.html
ひばりのパルコにこんなワッフル売りに来てたから買ってみた。でもまだ食べてない。

夫婦喧嘩をわざと晒して第三者の意見を得る、って何か今っぽいな。そんなものを見に来たんじゃねーぞ!って思う人も少なくないだろうけど、まぁ人それぞれやねー。

投稿者 txdrum : 02:07

2012年8月12日

2012-08-09~11

・RO
WGv報酬の1.5倍とマラソンを被せてくるとはねー。復帰組を釣る為の策ってところ?現役な人としては、どっちに注力したらいいか迷うから、時期をずらして欲しかったなぁ。

マラソンでプリが98にup。今日からsageを転生させて育成開始。廃マジになったとこまで。HP低いとワンパン床ぺろだったりするので、ちょっとめんどい。

癌プチ10kのおまけがたれバフォJr的なやつでASAR。フルアドなら適用範囲が広いけども、素のARだとかなり限定されちゃうし、ちと微妙かね。

・パズドラ
ランクは112。金曜にアプデ来たけど、新Dはちょっとしかやってなくてアンケ3ばっか行ってた。魔剣はちょこちょこ出るけど全くスキル上がらん!リーダー木半減x2で安定。片方大回復でも大丈夫。サブはいろいろ試したけど、やっぱドロップ変換の関係で闇安定だね。

木曜のゲリラは、エメ1回はずれ、ルビ1回キン1ハイ1。
金曜のゲリラは、時間が悪くて参加できず。
土曜のゲリラは、チョキ1回チョキ2ハイ3、夜のメタドラ2回やって両方はずれ。

チョキのPTはリーダー闇半減x2とリリスセイレーン。初戦にチョキ出ても半減のおかげで余裕。

110万DL来るの早いし、またゴッドフェスだし。ペース早過ぎだってば。

・音楽
映画のCMで流れてた、superflyな志帆さんのNo Bandageがちょっといいかもって思って、iTunes Storeでポチってみた。

・その他
沖縄限定のベビースタータコライス味うまい。

甲子園のブラバン演奏でDQ3戦闘とかスモークオンザ~とかあるのな。なんか、1試合で22奪三振とかいうすごい成績の子がいるようだね。

マックのインドのバーガーは悪くなかった。カレー系バーガーってあんまりないから、それだけでも新鮮。でも、個人的にはFK のタンドリーの方が上かな。

投稿者 txdrum : 03:45

2012年8月 9日

2012-08-08

・五輪
あのメダリストがスタジオ生出演!とか止めて休ませてあげればいいのに~って思ったりもするけど、単純にその人が見たくて見ちゃうってのもあるし、ああいうインタビューって微妙な質問がけっこうあるような気がして、そういうのに対してちょっと困った感じで受け答えするのも見てて面白いところではあるんだよね。

・パズドラ
勇者がゼウスかと期待されたが、蓋開けたら残念な感じだったようで。オロチ殺しのボス2体っていうのは面白いと思うし、無課金勢には嬉しいドロップ。課金勢でクリアする人は両方スキルMAXだぜえって感じかも。ゲリラDは無しだったのかな?

meはのんびりマイペースでノマダンとアンケ3を半々ぐらいの感じでやってる。どっち行くかはリーダー次第。

・カントリーマアム
塩バニラおいしい

・Flex4
3でmx系の資産をいっぱい持ってるとこだったら、無理にsparkに乗り換える必要は無いだろうね。sparkは仕組みが前よりスッキリしてる反面、mxにあった機能がない!!とかあるし。

・夏季休暇
職場のチームのボスが13~17休むというので、それに合わせてみんなで休もう!ってなって5日間の連休げっと。マンキツに篭ってマラソンするよ。あと気が向いたら練習とかアプリ作りとかもね。遠出はー、海行くかどうかってのと、有明に知人が上京してたら顔出しするかしないかってとこ。

・世界樹4
47/47/47/47/46。クエのボスがボール投げて全体攻撃&回復とか意味わからん攻撃してくるからジリ貧で勝てん。

・その他
リスキーな事もあるかもしれないのに、自分で環境を変えて新たにチャレンジできるってすごいね。去り際が良いと尚良しだね。

投稿者 txdrum : 02:33

2012年8月 8日

2012-08-07

・rogm
5個目のキャンプできた。
あとは各キャンプを発展させて1キャンプ1GMにできるようにして、ひたすらD行って石取ってこさせるだけ。まずは火魔法威力upのやつを目指して、次にHPupのやつかな。そこまで行く頃には2ndも終わってそうだが。

・ラウパ2012
ttp://www.loudpark.com/12/

参加バンド発表されてきてる。in framesはちょっと見たい。後はクリスとhibriaとかもかな。ドラフォとかどうでもいいし、ハロウィンやソナタは全盛期とはだいぶ違ってるはずなので・・。

・パズドラ
109にランクupしてた。 今日もノマダンメイン。道中にハイメタとかハイゴルがよく出るような?

昼前のルビドラは1回でハイ1のみ。夕方のサファドラは1回でキングハイなし。

v3情報来てた。今月中旬あぷで?

・ro
今日からwgvg報酬とタコ足生え揃いでマラソン本番。WGvG報酬の1.5倍が乗らないと聞いて走って確かめてみたら、確かに乗ってなかった。この前のネカフェ倍のは乗ってたんだが・・って、ネカフェの増量分はクエにも乗るし、ちょっと扱いが違ったんだった!

マラソンで上げる候補はプリ・sage・ケミの3キャラ。sageとケミはDD2ndで光ってるので、93のプリからスタート。25本初日で95にup。プリオーラ→教授転職→クリエ転職→ハイプリ転職の順でやっていこうかな。

・世界樹4
46/47/47/47/46。レベリングのみ。

投稿者 txdrum : 01:05

2012年8月 7日

2012-08-06

・パズドラ
新スペダン、ジュエルの塔。中級は問題なく、上級もボスの攻撃ちょっと痛いがまぁクリア。超級はワンパンKOしたし。1発で10k↑って最近では珍しくないみたいだけど。初撃で倒すか、威嚇中に倒すか、その辺ができないと無理なんだろうなぁ。

アンケ3行っても魔剣全然落ちないからノマダンで良くね?ってことでノマダンばっか行ってた。メタドラは時間が残念過ぎて1回だけしか入れず、その1回でキングもハイも出なかった・・。ノマダンの1.5倍が終わった後は、ジュエル上級で進化鞄げっとしたり、アンケ3行ってる途中で電池切れて終了。

・RO
ttp://ragnarokonline.gungho.jp/special/gbt/player/prize.html
今日から経験値x1.5、アイテムx1.4なのかー。

・世界樹4
46/46/46/46/45。職は先頭から、盾/封・剣/盾・医/盾・弓/踊・夜/弓。蟷螂から逃げ延びて小迷宮へ。そこで得られる物を納品して氷結ハンマーげっと。これで水付与できるようになるから、3ボスに勝てるかもしれない。

投稿者 txdrum : 02:30

2012年8月 6日

2012-08-05

・twitter
PCでも必要最低限の情報を得られるようにSOICHA AIRってのを入れてみたが、微妙。


Webからのインストールができなかった。AIRランタイムインストールのところでエラー。
→adobeからAIRランタイム落としてインスト後にhtmlのソース見てairファイルDLしたらできた。
これのためだけにAIRランタイムインストするのが嫌。
複数列表示いらん。個人的にはタブで切り替えみたいなのが良かった。
モーダルの後ろがぼやけるFlexぽいアレが何か嫌。
テキストが見づらい。設定で改善できるだろうか?
内部ブラウザいらないけど、これは設定で外部ブラウザ使えたから良し。

AIRだからLinuxじゃ使えんし、Webアプリで良いのがあるといいんだけどな。

・ro
ttp://blog.livedoor.jp/t_takaya/archives/52295569.html
れんたかーの人がいろいろ意見を出してる。公式に投稿してるんだろうか。
してると思うけど、しなかったら意味ないよね。

ttp://parrot.blog21.fc2.com/blog-entry-2671.html
>「普段の狩りを支援するイベント」をやってもらえるといいですね

スキューバ2個目げっと。宿題はこれで終了。マラソンはまだタコ足20本だけどぼちぼちウマイ。

Gvについては別記事にて。

・ももくろ
昼間、地元をふらついてたら、ももくろのユニフォームみたいなの着てたり、はっぴ着てる人がすげーいっぱいいた。 西武ドームでライブがあったみたいだねー。

・パズドラ
昼のルビドラ3回でキング2ハイ1。そいつらを食わせてエキドナが70になり、進化エキドナができた。

夜のエメだかサファはパスして土日D上級行ってた。半減リーダーとサブにエキドナと防持ちを加え、フレに別の色の半減を起用。ザコは特に問題なく、ボス戦は2体の攻撃ターンが同じ&片方が半減しない色だと即死するので、威嚇→防で防が切れる前に1体倒す。そうすればクリアできるだろう。

・CD
ガルネリのシングル買い。AとBどっちがいいかわからんかったので、ジャケットの見た目でBにした。

・オケ
代わり映えのしないネタとスキル。oathなんたらは初回よりはだいぶマシになったと思うが、それでもまだ他人に聞かせるとこまでは行ってないな。
20120805.jpg

・五輪
いろんな種目でいろんな選手が良い内容、良い結果を出してて良い感じだねぇ。
捨てゲーで失格とか微妙な話もあったけど、結果は絶対のはずで、その結果と内容によっていろんな評価のされ方はあるのは仕方ないよね。

投稿者 txdrum : 00:37

2012年8月 3日

[パズドラ]2012-08-03

blog記事書くのがめんどくてtwitterで済ます日々でしたが、昨日からtwitterはROMることにしたので何かoutputするのはまたblogでやるようにしたいと思います。

昨日やったこと。

・エメドラ6回でハイ1とかいうものすごい残念な結果。石1個使用。
・ルビドラ2回でキング2ハイ1。
・闇天空が上級だけ未クリアだったので挑戦してクリア。石回収。

投稿者 txdrum : 23:58