2010年4月 7日

2010-04-05, 06

暖かくなってきましたね。春コートが丁度良い時期かも。

・work
Flexのチャート系コンポをいじってます。measureとかupdateDisplayList辺りの書き方が前よりも良くなってきたような~?上司さんが出張中で22時前にあがれているのも良い点。

・DQ6DS
主人公とバーバラが99になったので、ダークドレアムさんを倒しに行きました。メンバーは主99テ99ド99バ99ハ98ミ95ピ79は16。はぐれメタル☆8で仁王立ち戦法で難なく撃破。

20ターン以内撃破でラスボスフルボッコ→エンディングですが、普通のエンディングと違う箇所は、「テリーがはぐれのさとりの場所じゃなくてダークドレアムさんのとこ行ってた」ってだけでした。バーバラの結末は変わらず・・。

・TV
月曜のお願いランキングでトンデモ校則ランキングってのがあり、「夏服時は必ず下着を着用」とかいうのがありました。スカートぱたぱたしてる女子が映ってたので女子高の校則っぽいのですが、そんな校則を作らなきゃいけないような状態だったってことですかー!!

火曜のお願いランキングはFKのメニューのランキングやってたんですけど、開発部の3人の♂2人♀1人のうち、♂2人は見たことある人でした。というか、右の人はうちがメイトやってる時店長してたし!

・RO
また対人廃プレイヤー向けの装備が実装されたみたいですねぇ。まぁ、リンカーメインだったうちにはあんまり関係ありませんな。

今休止中なんですけど、理由は一言で言っちゃうと「コスパの悪さ」ですかねぇ。ものすごく嫌いなヤツがいるからやんねー!とかそういうのではないです。苦手な人は何人かいますけど。

・Xperia
電池の持ちは、控えめに使えばなんとか2日持ちますーぐらいの感じ?

Tuboroidを入れてみました。快適で良いです。あと、OpenSudokuやPhotoshop mobile editorもお試しで入れてみました。いろいろ遊べて良い感じです。

投稿者 txdrum : 00:55

2010年4月 4日

2010-04-02, 03

Xperia買いました。iモードを廃止したので携帯にメールが飛ばなくなっています。

・Xperia
1年11ヶ月程前の前回の機種変では、vodafoneを食ったSBMからの脱却を果たすことができました。そして今回はガラケーからの脱却です。

地元のドコモショップで予約して購入。端末価格は43kでした。定価が69kらしく、それに2年縛りの割引サービスとご愛顧割引とかいうのがあって-25k。ドコモのポイントを使って43kになったみたいです。

入れてみたアプリは↓です。

Advanced Task Killer Free
Evernote
NewsRob(Google Reader Viewer)
mixi client
Simeji(IME。フリック入力とか)
Twidroid(Free)
ウェザーニュースタッチ
乗換案内(ジョルダン)
毎日新聞

ロック画面はiPhoneみたいにスライドで解除。左から右に真っ直ぐスライドするのではなくて、左下から右上に向かって弧を描く感じ。

TimescapeはUIが凝ってていろんな情報を一覧で見られるのは良いのですが、詳細を開くのがブラウザ経由なのがイマイチ。あと、ホーム画面のウィジェットがでかすぎ。個人的にはmixi clientとTwidroidがあればTimescapeは使う必要なし、ですかね。

ドコモマーケットはまだアプリ数が少なくて、独自っぽいものもなかったような気がします。

・work
金曜のお仕事は引き続き自作複合コンポの直し。

コンテナのmeasureの中で子コンポのサイズはいじっちゃいけなくて、updateDisplayListでsetActualSizeするのが正解なんすね。一応、公式のドキュメントはぱらぱらっと読んでたんですけど、しっかり読まなきゃダメだったようです・・。

まぁ、外部仕様が固まってきて一段落といったところでしょうか。来週はチャート系の複合コンポ作りをやります。mxmlにタグ書いてたのをasに変換して、外部から利用しやすい形にするという・・。今回の作業と近い感じですね。

・game
DQ6DSは遂にテリー&ドランゴがLv99に!主人公も98まで上がっています。

そして昨日、世界樹3が売ってるのを確認。やってみたいんですけど、DQ6をクリアできてないうえにFF4が積みゲー化しているという・・。

あと、某ショップにCDを買いに行ったら売ってなかったので、代わりにダブルスポイラーを購入。まだ開けてなくて、たぶん開けてもちょっとしかやらない予感。

・music
G-SHINEの曲がzipでうpされてたのでげっとしておきました。

LIGHT BRINGERのショップ限定シングルを探してみましたが、池袋では見つけられず。大人気で即売り切れなのか、それとも只単に扱ってない店舗だっただけなのか。

・android
そういやDateの各メソッドは非推奨だったのを忘れてました・・。ちゃんとjavadoc見てやれって感じですね・・。日付処理は一段落したのでぼちぼちUIを作っていこう!というところ。

今回の開発は一応ペアでやることになってるですけど、相方さんと会ったのは初回だけっていうね・・。まぁ、元々個人で作ってみようかな?っていうネタをチョイスしてますし、ダメならソロでっていう考えは最初の頃からあったので問題なしです。問題があるとすれば、1人でモチベを保って完成まで持っていくことができるか!?っていう部分すね。

投稿者 txdrum : 02:17

2010年4月 2日

2010-03-31, 04-01

Xperia出ましたね。

・work
31日は22時過ぎまで。やったことは自作複合コンポの直しとAIRのウィンドウ系処理の直しとか。

隣の部屋にいた美人中華♀さんが3末で終了だったみたいなんですが、お別れの挨拶メールの日本語が綺麗過ぎた。流石、日本に長期滞在してて日本語検定に合格するだけのことはありますなぁ。

1日はどっぷりと自作複合コンポにハマってて終電コース。aboutな要求を受けて作ったものだから、細かいところがいろいろとダメ過ぎた。

アーキテクト的ポジションの人が「このクソコード!」って言いたそうにしてたように見えました。というか、半分いいかけてたような?言ってたような?まぁ、質を求めるならうちみたいなゴミPGに書かせないで自分で書けば良いと思います。

・DQ6DS
主人公が94まであがりました。

・androidというかJava
日付の演算でDateを扱っててハマったー。たぶんタイムゾーンとかのせいだと思うんですけど、この程度のことでハマるようじゃまだまだだわ。commons-langさんにお願いして解決してもらう予定。

投稿者 txdrum : 01:58

2010年3月31日

2010-03-30

昨日は一昨日よりは寒くなかったね。

ついったとかぶってるのあるけどー。

・train
朝、埼京線が使えねー状態に。

・work
Flexの自作コンポと格闘。微妙な表示のズレとか残ってるけど、一応完成。次はまたAIRの見た目系の修正。前にやったけど今のところ不採用になってる部分の再チャレンジ的な。

あと、Flex4はsparkのテキスト系コンポが全角英数文字化けとかひどいことになってるね。まぁ、全角英数を使うのもあまり良くないんだけど。

稼動時間を計算したら260h行くペースで、これはやべーと思い昨日はちょっと早めにあがった。

・DQ6DS
今、主人公が91とかですね。バーバラさんも90台になった。

・android
あーうーも出してきた。どうなるかねー。

アプリ開発の方の話。DBアクセス周りを書いてたんだけど、イマイチ動いてくれてない。あと、DBアクセスが遅いような気がするのは気のせい?xperiaのAVDを消して普通の1.6のAVDを作り直したら、何故かlogcat出なくなるし、困ったもんだ。

投稿者 txdrum : 02:12

2010年3月30日

2010-03-29

3末なのに寒すぎでした!

・work
金曜と同じことをのんびりとやっていた気がします。忙しくなかったので早くあがれたらいいなぁと思ってましたが、隣の席の上司さんのがっつり仕事してるぞオーラに勝てず、結局終電。帰れる力の無さは相変わらずです。

しかーし、来週はその上司さんが出張に行くらしいのです。ボーナスステージ始まるー。

・android
SBMがHTCのandroid端末を出すらしいですね。Xperia予約済みで3日にはげっとできるうちにとってはあんまり関係のない話ですけど、あーうーもNexus Oneか何かを出すみたいですし、ようやくandroidがスタートラインに立つ感じでしょうか。

・DQ6DS
移動中にプレイして主人公がLv90まであがりました。テリーも90。ドランゴだけ何故か94とか行ってますね。

・music
深夜のバンドの番組をちらっと見てて、アコギの録音方法!みたいな特集?がやってたんですけど、「彼のギターはエレアコなのでライン録音できる!」とか、ちょっとそれは反則じゃーないすかねぇ?てか、家でアコギとか歌録りできるってすごい環境。昔はMTRで撮るのが多かったと思うんですけど、今はPC使えるのが良いですね。

・Windows
Live Messengerをものすごく久しぶりにインストール。

投稿者 txdrum : 02:41

2010年3月12日

2010-03-11

隣の席の上司さんがキレてて怖かったー;;とか
なんか最近部屋暑すぎ!とか
DQ6DSの主人公がLv75になったよ~とか

そんな感じ。

投稿者 txdrum : 02:28

2010年3月 9日

2010-03-08

帰宅してROグインしようと思ったら時間切れで入れず。

・RO
結局GvGやっただけでしたね。そのGvGでも遅刻したりメインサブの使い分けがうまくできてなかったりで、良く思われてなくてもおかしくない感じだったかもしれません。

今回初めてmac miniを使ってのGvGだったわけですが、思ったよりも快適だった気がします。グラフィックチップがショボくて、魔法とかのエフェクト類が黒くなったりするのが難点。

・work
一時期よりは落ち着いてきたはずなんですが、今になってFlexのコアな辺りをがっつりといじることになってしまい、忙しさ的にはあんまり前と変わらない感じになっているような・・。

・music
今も昔も、カイ先生とキスクさんの共演は素晴らしいですねー。

absoluteですけど、Vo.的には「悠遠のアミュレット」とかの方が比較的安心して聴ける感じかもしれません。Gt.的には凛花の方が好みかな。

・DQ6DS
あんこくまどうx3&はぐれメタルx1というイイ組み合わせが出てくれたので、がっつり粘って経験値940kとかげっとしました!これのおかげで70台に達するキャラも出てきました。そして、ドランゴはLv80に1番乗り。職業勇者でHPが880とかすげー。

・food
浅草のお団子と大学芋を食べました。両方共おいしかったのですが、特に大学芋の方は興伸っていうお店のやつで、芋がでっかくてたれがあまーくて「もう1回食べたい!」ってぐらいおいしかったです。

投稿者 txdrum : 02:09

2010年3月 6日

2010-03-05

アコギは弦高が高いから、初心者さんはエレキから入った方が良いみたいですよ?

・work
昨日もだるだるっとFlex。

カスタムコンポ作りで、Graphics使って線引いたりして遊んでました。こういうゆるーくて新鮮なコーディングは自然と手が進むような気がします。

線引きとかそんな原始的レベルのグラフィックス処理書いたのってN88-BASIC以来だと思うんですけど、最近はandroidの方でもSurfaceViewで円書いたりしてますしー、今年はグラフィックスプログラミングを頑張れってこと!?

・DQ6DS
あんこくまどうさんの復活の杖のおかげで経験値290kぐらいげっとできました。

投稿者 txdrum : 03:39

2010年3月 4日

2010-03-03

会社の人達に連れられてランチバイキング行った。

平日昼間に外食したのはたぶん1年ぶりぐらい。2k円で食べ放題だったけど、食欲なくて500円分ぐらいしか食ってない気がした。

・work
↑で一緒だった先輩さんには前から「早く帰れー早く帰れー」って言われてるんだけど、昨日も23:50まで残ってた。早めにあがろうとは思ってたんだけど、定時過ぎぐらいまで暇→18時半に隣の席の上司さんが出社→「これやってー」→終了。

相変わらず頭はおかしくてどうにかなっちゃいそうだけど、まだまだ耐える時期なんだろうなあ。

・DQ6DS
塔であんこくまどう&はぐれメタルペアに遭遇したので30分ぐらい粘ってみたら、経験値240k獲得!うまし。なぜかドランゴだけLvがもりもりあがってて60台、他のメンツは50台後半ぐらい。

・music
ヴェルサイユをiPodに入れて聴いたりしてた。やっぱTr.3はすごいGacktっぽいなぁ。

あんきもが参加してるオムニ盤が2枚ぐらい出るようだ。Rebirthだけげっとできればいいやって思ってたんだが、どうしたもんかのう。

投稿者 txdrum : 02:43

2010年3月 3日

2010-03-02

だるねむ→メタルを聴いてちょっと復活!→だるねむ。

・work
昨日もAdvancedDataGridとかそのへんを見てた。

夕方にちょっとした打ち合わせがあって、「重量級のカスタムコンポ(DataGrid系とComboBox系)について、しっかりと要件整理をし仕様を明確にしたうえで方針を~」みたいな話になった。何をいまさら~って感じのことだけど、うちも周りもあまり余裕がなかったんだよね。まぁ、ソフト屋の中ではよくある話。

↑の話は今月中頃までにどうにかしないといけないみたい。それを超えて月末ぐらいにはちょっと余裕ができればいいけど、今の感じだと今の調子のままなんだろうなあ。

・music
CD借りた。JAM Projectとdir en grey。

・DQ6DS
毒針を4本げっと!6は毒針が非売品で、普通にやってて手に入るのが3本。あとはmobのドロップ待ちなんだなー。4本げっとすると、塔であんこくまどう&はぐれメタルペアでウマウマできるんだ!平均Lvは55ぐらいで、主ミバテの4人がはぐれメタル以外全部☆8。

・android
会社でやってるアプリ作りを3末までに完成まで持っていきたいんだけど、無理くさいわぁ。

投稿者 txdrum : 02:10

2010年2月26日

2010-02-25

SONARってcakewalk系のあれのことかー。シェア的にはどうなんだろう?Roland派な人はけっこう使っちゃってる感じなのかな?

・work
DataGrid系コンポのリファクタとかをのんびりやってた感じ。前日のドギャーン!とかのせいか、ちょっとは毒が抜けて前よりCoolになったかもしれない。

・book
昼休みにWEB+DB PRESSと日経Linuxを購入。玄芝は外付けHDDをとセットで持ち運んでどこでもサーバー使える!とかできそうだなー。

・DQ6DS
試しにダークドレアムさんと戦ってみた。つえー。攻撃が痛すぎるんだな。たまに3回攻撃とか来るし。まだ40台だからもうちょいLv欲しいところ。あと、全員勇者になるぐらいの熟練度が欲しいかなー。

投稿者 txdrum : 02:32

2010年2月25日

2010-02-24

個人的にはキムvs真央よりもミキティの順位の方が気になる。

・work
別チームのFlexの達人さんから「てめーの書くコードはクソなんだよ!」的なことを言われ、すげーイライラしてキーボード破壊したくなるぐらいになり、そこまではやらなかったけど机をドギャーン!

と、ゴミクズ野郎の本領を発揮してしまい、会社の先輩さんにいろいろ注意されたー。隣の席の上司さんから早く帰れと言われたので22時にあがり。

・DQ6DS
デスコッドに到着。DQ4とDQ5、どっちにするか迷って結局DQ4にした。

・PC
mac miniがちょっと欲しかったりする。あと、日経Linuxを立ち読みして玄芝がちょっといいなあって思ったけど、玄箱PRO使ってて「やっぱサーバーはPCの方がいいなあ」って思うので、玄箱PROのHDDがいっぱいになったら最近全く使ってないeeepcをサーバーにしちゃうと思う。

投稿者 txdrum : 01:04

2010年2月24日

2010-02-23

Play!とかいうRoR風のframeworkがあるみたいですが、ORMがhibernate・・・。

('A`)r

・work
昨日は上司さんがお休みで早くあがれるチャンス!!だったんですけど、今日までにやらなきゃいけない作業があり、そのせいで23時過ぎて普段とあまり変わらない感じに・・。

AIR用のウィンドウの外に出られるアラートクラスとか作ってました。Alertのソースを見てたらAlertFormってのがあるのを知り、そいつがExcludeな隠しクラスだというのを知りました。

DataGrid系のなんとかHolderとかもそうでしたけど、OSSなのにこうやって隠したりするのは拡張しないでー!ってことなんでしょうかねぇ?

・DQ6DS
ミレーユとチャモロが勇者になり、勇者が4人になったのでぼちぼち魔王さんを倒しに行こうと思いました。ラスボス戦はけっこう時間かかっちゃいましたが、難なくクリアできちゃいました。ハッスルダンス使いが2人いると楽ですねー。クリアLvはド43テ46主47ハ47とかで、時間は40hちょいってところ。

投稿者 txdrum : 02:17

2010年2月23日

2010-02-22

2がいっぱいの日でしたね。

朝ローソンに行ったけど、先週いたちょっとかわいい♀はいなくて♂onlyだった。まぁ、どうでもいいんすけど。

お仕事は10-23.5。忙しくはなかったんですけど、周りを気にして「何時にあがろうかー」とか考えるよりも、「定時が23.5なんだ」って考える方が楽だったもので。

いつもどうでもいいことがいっぱい書かれる「不具合とか早く直せxls」なんですけど、昨日は大人しくて全然項目が追加されませんでした。なので、のんびりとAIR関係のものを作ってました。

そして、移動中にちびちびやってるDQ6DSでは主人公に続いてバーバラが勇者になりました。@2キャラは欲しいですねぇ。Lvは平均46ぐらい。

投稿者 txdrum : 02:43

2010年2月19日

2010-02-18

朝雪が降る中職場へごう。

移動中はPrimal FearをBGMにし、ラルフはいいねぇとか思いながらDS開いてDQ6を起動してフォーン城周辺でかがやくいきガオー。

仕事はまぁ、やることはそこそこあってそれなりにやってたかもしれないんだけど、たぶん終電の時間まで残る必要は全く無くて、てか半分ぐらいぼーっとしてた気がするー。やばいやばい。で、隣の席の上司さんはまた終電コースぽい感じだったので、うちもなんとなく終電の時間まで残ってて、なんていうか何したらいいのかー、いつ帰ったらいいのかー、何でこんなことやってるんだろうーとか、よくわからん感じ。

そういや、不具合とか書いてるxlsファイルがあるんだけど、それがカオス過ぎるんだ。

「こんな不具合出たんすけどー、これって仕様ですか?」
→うちら基盤チームなんすけどー。

「なんとかクラスのなんとかメソッドの実装がイケてない!これっておかしくないですか??」
→今結合テストしてるんじゃなかったっけ?リファクターするタイミングなんすかね?てか、コメント自重しろ。

「不具合見つけました!詳細はBook1.xlsを参照してください!!」
→Book1とか名称未設定とか新規テキストドキュメントが許されるのは小学生までだよねーキャハハ(AAry

「不具合見つけました!最新のソースでも再現します!!」→「すいません、ローカルでソースいじってました」
→まぁ、確かにリポジトリの最新ソースをローカルでいじったらそれが最新かもしれないけどさ・・。

やっぱ、Flex界隈ってちょっと変わった人が多いんかねぇ?

大して内容が無い仕事のことをだらだらと書いてしまったけど、帰りもDQ6でしゃくねつガオーとかしてて、飽きてきたからスライム格闘場にピエールLv40を出してみたら、GまでクリアできたけどHの初戦でボッコにされた。ルカナンルカナンルカナンとかひどすぎ。

で、今はめしふろ済んでメインPC起動しなくて焦ったけど起動して、テキトーにネットしてるなう。まいなすいよんさんの水着がもうちょっとアップだったら良かったのにー!とか、androidなコード書かないといけないのにもうすぐ3時だー!寝なきゃー!とか、そんな感じ。

投稿者 txdrum : 02:22

2010年2月18日

2010-02-16, 17

一昨日の帰りにまた雪が降ってたよねぇ。折り畳み傘を持ってたんだけど、開こうとしたら持つところがすっぽ抜けた!なんてこったい。

・Flex
setFocusの直後にdrawFocusしちゃいけないんだって。setFocusの中でフォーカス当てる作業してるのがcallLater経由だから、らしい。でもこんなのAPIリファレンスに載ってたっけ?

AdvancedDataGridのデータのドラッグはselectionModeがセル系の時は×になっちゃう。これをドラッグできるようにするには、ドラッグ系のメソッドを全部overrideしなきゃいけないようだ・・。

・android
2Dグラフィックスを扱うにはSurfaceViewってのを使うと速く描画できていいらしい。でもいろいろと難しそうだー。

そして、SmartQ5をげっとしたがー、まだ開けてもいない。

・DQ6DS
ラスボスと戦ってみた。じじいの時点で攻撃が痛すぎる。HP200台の後衛キャラとか1ターンに2発喰らったら死亡とかひどすぎだ。

投稿者 txdrum : 01:55

2010年2月16日

2010-02-15

平日はあんまりネタがないでございます。

・朝ローソンに行ったらレジの店員さんが研修中の女の子で、あまり手際が良くないんだけども「すいませんっ」って言いながら袋詰めしてる姿がちょっとかわいかった。
・職場で新人の女の子に声をかけられるも、用件は「○○さんいますか?」
・Google先生のロゴ、変わりまくりだろう。
・androidネタがいろいろ浮かんできたけど、コードは全く書いていない。
・Flexのお仕事は前より落ち着いてきた感はあるけれども、技術的に面白いネタは無し。
・23時半過ぎに「まだ帰らないのー?」って言われたけど、「23:40にあがっても23:50にあがっても大差ないしー。」っていう諦めモードだった。
・DQ6DSは熟練度稼ぎに飽きてきたところ。ぼちぼちメンバーの半数ぐらいがLv40になったのでクリアしちゃってもいい気がしてきた。
・さっきTVでやってた京都のわらびもちがちょーうまそうだった。
さっき見たニュース。「明らかとなった。」って書いてあるけど、普通に放送前から公式サイトに載ってたんだぜ。


こんな感じ。

投稿者 txdrum : 02:55

2010年2月15日

2010-02-14

ケータイの目覚ましアラーム音をドラガにしてみました!

・drums
時間はありましたが、乗り気ではなかったのでスタジオは取りませんでした。スタジオは来週ですかね。本物をやらない代わりに偽物(DM)をプレイ。Lv50のクリア率がイマイチですなぁ。

・DQ6DS
メタルキングの剣を取って、後はラスボスと戦うだけ!というところまで来てます。勝てないことはないと思いますが、苦戦しない為にフォーン城周辺で熟練度稼ぎ中。

・マック
のニューヨークハンバーガーってのを食べてみました。前のテキサス~に近い感じで味的には悪くないと思いましたが、コスパはイマイチでございますねぇ。

・RO
狩り。リンカーのBaseが上がってwizは@11%。

GvG。B2防衛でcest・fr・永遠のきずなと戦闘。何度か割られましたがなんとか取り返し、派兵もうまく行ってまた2砦。永遠のきずながエンペ割った後に他の砦を攻めず、延々と砦のガーディアンを召喚してたのが謎でした。

投稿者 txdrum : 00:31

2010年2月12日

2010-02-10, 11

水曜はいつも通りお仕事。10:30~23:50。

お仕事後の体調が微妙で終電に乗れず、マンキツへ。寝ずにDQ6をやって朝を迎えます。

マンキツを出た後は朝マックを買って帰り、8時頃就寝→15時過ぎ起床。外出せずにDQ6をプレイ。やりまくったおかげでデスタムーア城を出現させるとこまで行きました。

で、今はノートPCをいじったりしてます。wubiで入れたubuntuが起動しなくなってしょんぼりです。

投稿者 txdrum : 00:16

2010年2月10日

2010-02-09

相変わらずなダメっぷりです。

・work
xlsファイルを見て不具合を修正する作業をやってますが、全然終わりが見えなくてモチベが上がりません・・・。

・DQ6DS
6ってお話はけっこう良いんですよねぇ。剣を修理に出し、盾と兜をげっとしてこれから鎧を取りに行くところです。

・music
ものすごく久しぶりにkiskeを聴きたくなったのですよ。今度、何か借りてこようかのう。

投稿者 txdrum : 02:26

2010年2月 9日

2010-02-08

何故か右肩が痛かったです。けっこう前から時々起きてる現象なんですけどね。

・work
職場の温度が微妙に寒かったのです。

他チームの人が画面を触って「ここイケてないよ!」っていうのをxlsファイルに挙げてもらって、それを直すのが今の主な作業なんですけど

1日に増える不具合の数>>>>>1日に修正する不具合の数

だから困っちゃいます。うちのチームの上司さんは「永久に終わらないんじゃね!?」みたいなことを言ってました。うちもそう思いました。

・DQ6DS
ロンガデセオってとこまで行きました。あまり戦闘してないのでLvはちょっとしか上がってません。

・music
日テレのドラマにLIGHT BRINGERがゲスト出演するらしいです。fukiさんは出るんでしょうか?

そして、あんきもは3月の某オンリーイベントに出るとか。あれはあんまり行きたくないので、それまでに1stを見つけたいところです。

あと、久しぶりに♂のハイトーンVo.を聴きたいなあとか思ってます。

投稿者 txdrum : 02:24

2010年2月 8日

2010-02-07

バースディケーキのプレートに名前を入れなかっただけで、すごいgdgdになってしまった。大いに反省。それと、予約をしなかったから選択肢がかなり限られてしまったのもマイナスだったな。

・android
画面の見た目だけ作ってみた。レイアウト用xmlにリソース用xmlに書いた値を埋めるには@タグ名って書くといいらしい。

・DQ6DS
フォーン城まで来た。スタメンのLvはハ31主30ミ29チ28。

・drums
GvG前にスタジオで1h叩く。スティックワークは偽物で慣らしてるからか、まぁそれなり。足は連打時にペダルの前の方を踏むようにすることで、音はショボくなるけどだいぶ安定するようになってきた。この調子で行けば、速いツーバス曲もできるようになる気がしてきた。

今回残念だったのは、drums周りのスペースがものすごく狭い部屋だったのでライドとか右側のシンバルを全く動かせなかったことと、ハットのペダルがバカになっててちゃんと止めてるのにハットが開いちゃってだめぽだったという2点だ。次は別のスタジオに行ってみようかと考え中。

・RO
今は1週(といっても土日しかやらないが)にリンカーのBaseExpを10%上げることをノルマとしている。今週末もなんとかノルマを達成し、リンカーのBaseExpは90%になった。引っ張り役のwizも80%まで上がっている。来週はリンカーがBaseLvうpだ。

GvGはB2でほぼ暇防衛。1回cestかどこかが攻めてきたが、粘られることはなく早々と転戦。「ちょっとやってみてダメだったら他行こう」っていう感じだったのかもしれない。今回も派兵がスムーズに行って2砦。以前と比べて程好い対戦相手が減っているのが残念だのう。

投稿者 txdrum : 01:14

2010年2月 7日

2010-02-06

昨日は風がすごい冷たかった!

昼間は家でおとなしくしてて、夕方に外出。アキバ→ブクロ→帰宅。

アキバであんきも1st探したけど見つからず。ブクロではプレゼント用のデジカメ購入とかBSGとか。

・にでら
SP右片手を1クレだけ。

3曲目に電人暁リミ HYPERに挑戦。腕オワタ状態になるも、なんとかEASY CLEAR。そして、EXTRAではDAWN HYPERに特攻してみた。詰まり過ぎてて押せない!無理!

なんていうか、SPもDPも実力アップどころではなく現状維持すらできてない気がする。こんなんでやり続けても意味ないんじゃないかと思う今日この頃。

・DMV6
スキル530ぐらい。Lv50をやってるけど、認識ゲーだなぁって思う。

・DQ6DS
ホルストック。Lvはハ28主28ミ27チ25ア23バ21。バーバラはHPが低過ぎてすぐ死ぬからスタメンから外した。

投稿者 txdrum : 01:15

2010年2月 6日

2010-02-05

仕事で鬱にならなかったのは良かったけど、GAME(音ゲ)で激しくイライラするとかダメ過ぎる。

・work
1つ山を越えたような気がするのは気のせいなのか?

AIRでservices-config.xmlの内容をげっとするにはServerConfigクラスを使うとイイ。

・音ゲ
にでらDP。全然譜面見えなくてイライラして捨てゲーしまくった。

DMでもLv50に挑戦したらこっちでも譜面が全然見えないというか、ノートが見えても譜割りがさっぱりわからなかった。譜面が見える曲でも知らない曲で音が聞こえづらかったりするとシンプルなフレーズでもズレまくって落ちる。

・DQ6DS
下ムドーを倒した!2回目は2回攻撃になるから凍りつく息→稲妻とかいうキツイコンボも来たけど、防御をガチガチに固めてたから平気だった。

これでダーマが復活して転職可能になり、バーバラの留守番が終了したからチャモロを外してスタメンに戻せる。Lvはハ22主21ミ20バ12チ16。

投稿者 txdrum : 01:57

2010年2月 5日

2010-02-04

青い人やめちゃったねぇ。

・work
Flexで、まずDataGridのwidthを%で指定します。そして、テキトーな列のヘッダをドラッグしてびよーんって幅を広げてDataGridがほぼ埋まるぐらいのサイズにします。その後、その列を隣の列と場所交換するのです。

そうするとDataGridの幅がびよよーんって伸びて、なんじゃこりゃHAHAHA!ってなります。逆に縮んだりもします。headerRenderer辺りがかおっしゅになるかもしれません。

そうならない為には、draggableColumnsをfalseにすると良いでしょう。

・DQ6DS
上ムドーを倒しました。ムドーよりもベギラマ使うザコの方が強敵だったよ!今のLvは、ハ18主18ミ16チ10。

投稿者 txdrum : 02:39

2010年2月 4日

2010ー02ー03

帰宅したら日付変わってたので豆撒きはしてません。

・work
DTOのメンバ変数の名前にはちゃんとした名前を付けましょう。2文字目が大文字とかいうイマイチな名前を付けてしまうと、「S2Flex2ではちゃんと動いてたのにS2BlazeDSに変えたら動かなくなった!!」ってなります。

普通のJava使いさんならあまり意識する必要はないんですけどね。

・music
らぶりー1stを1週聴きました。ポップメタルというよりはポップロックでしょう。

fukiさんVo.ものをいくつか聴いてきましたが、うち的にランクをつけるとしたら

あんきも3rd>>ドラガ3rd>>>あんきも2nd>あんきもコラボ盤>>>らぶりー1st

ってとこでしょうか。

・DQ6DS
昨日のLv書き間違えてました。ミは9じゃなくて11が正解。

そして今どこまで進んでいるかというと、ラーの鏡を取って地底魔城に行くところです。ストーンビーストとかいうモンスターがベギラマ使うし硬いしで強敵でございます。下レイドック城下町の井戸の方がひどいですけどねー。

投稿者 txdrum : 02:29

2010年2月 3日

2010-02-02

すーごいねむかった。

・work
itemEditorにカスタムコンポ使うとイマイチな件はけっこう長引きそう・・。とりあえずは、無理矢理実装で動くようにして後でちゃんと直そうってことになった。

・android
関係のサイトを空き時間に見てたりしたけど、独自っぽい部分が多そうな気がするのは気のせいだろかー?あと、同じGUIのAWTやSwing的なanonymous inner classとかも書いたりするんだねぇ。

・music
あんきもの2ndをとりあえず1週聴いた。やっぱり全体的にポップだった!次はらぶりーっすね。

・DQ6DS
アモールでカギ貰ったとこまで。Lvはハ13主13ミ9。

投稿者 txdrum : 01:22

2010年2月 2日

2010-02-01

初雪で靴が浸水。

・work
textプロパティをoverrideしてるTextInput系コンポをitemEditorにすると、いろいろと良くない事が起こるので要注意だ。

・music
あんきもの2ndは3rdよりもポップだなぁ。

・DQ6DS
ミレーユと合ったとこまで。Lvは主10ハ9。

投稿者 txdrum : 02:01

2010年1月31日

2010-01-30

今月はけっこうCD買ったなー。

・music
新宿ユニオンでCD2枚購入。

Tales of Almanac/LIGHT BRINGER
So That A Star Shines at Night Sky/Unlucky Morpheus

LIGHT BRINGERは視聴した時にポップ過ぎて合わないなー、って思ってたのに買ってしまった。fukiさんに毒され過ぎである。

そして、ユニオンにあんきもが置いてあるのが意外だった。てか、どっかに1st売ってないかな?

↑の買い物中に流れてた曲が、Gacktをメタルっぽくした感じの曲だった。最近出てきたVersaillesっていうバンドらしい。Gackt好きな人なら割といけるんじゃないかな。

・RO
ネカフェで1dayを買ってきた。これで来月は持つだろう。ついでに、サブアカのあちゃを室内宿狩りでJob42まで上げて、ハンターに転職。
screenheimdal157ex.jpg

・DQ6DS版
買ってしまった。まだシールドこぞう硬過ぎ!とかそんなレベル。

投稿者 txdrum : 13:39

2009年12月26日

20091225

隣の島の人が「このDataGridイケてないなーー」って言いまくりでした。そのDataGridはmeが担当のヤツ。前にも似たような感じで「この修正は全然だめだなー」とか言われまくりだったこともあります。

もちろんだめなコード書いた人が1番悪いのはわかってますが、それだけじゃないと思うんですよね。

今の職場はそんな職場。年明けてもまだまだ続くのでとってもウツイです。

・ファミマ
白い乳酸菌飲料スキッピー買ったぞ!!!

・DS
壊れたと思ってたLキーが普通に効いたりしてくれてます。でも、たまに効かなかったりするのでよくわかりません。

サガ2GOD 2週目は江戸城まで行きました。エクスカリバーがあるとさくさく進んで良いですね。

久しぶりにDQ9起動しました。wifiでケーキ買っただけです。魔王育成ゲーはもうやりたくありませーん。てか、正規のダークドレアムは来年の夏とか、引っ張り過ぎやね。

・IIDX SIRIUS
イブの日にモアイへ行ったらこんなものが見れたらしい・・gkr。

投稿者 txdrum : 02:58

2009年10月15日

最近のお仕事とGAME

・work
作業内容は相変わらずな感じです。

先月末にプロパーの新人女子さんがうちらの課に配属されて、チームは別なんですけど近くの席に来て良い感じ。だったのですが、先週末にお引越しがあって、うちらのチームは別の階に移動することになってしまいました・・。

お引越し前は広いフロアの真ん中らへんだったんですけど、お引越し先は会議室みたいな狭い部屋で、机の幅も半分になり、新人女子さんとも離れてしまい良いことなしです・・・。

・GAME
DQ9のすれちがい来客数が1000人を超えたので、サガ2GODを買っちゃいました。バトルハンマーでかすぎ!人間エスパーメカモンスターのスタンダードなPTにしたんですけど、人間の育ちが悪くて困ってしまいますね。今はカイの体内に入ろうかーというところです。

投稿者 txdrum : 00:36

2009年10月 4日

最近は

仕事漬けっぽい感じです。自由時間がないわけではないんですが、ちょっとネット見てたら終了~ってなったりして、あんまりPCいじったりできてません。

・work
相変わらずFlex/AIRな日々。

先月の稼働時間は205hぐらいでしたが、200hを超えると面倒な職場なので197hぐらいにして報告してます。まぁ、半分ぐらいが勉強みたいなもんですし、時間が遅くなるのはうちの能力不足ってことで、そんなんで残業代を請求するのはおかしいっすね。

・music
アークエネミーのセルフカバーアルバムがあったので視聴してみました。うーん、やっぱりヨハンの方がいいっすねぇ。音もオリジナルと比べるとけっこう違います。ドラムは個人的には今の方が好きだったりしますが、ギターはオリジナルの方が好きかなー。

今週の水曜にマシンガンズのアルバムが出ます。CMっぽいのを見て、サビ後の展開が気になってしょうがないので買っちゃうと思います。ライブも1回は見に行きたいですね。

・niconico
先月のマイリストランキングをチラ見して気になったもの。

ファミマすごいす。あと、tatshのあれもランクインしてましたね。

・DQ9
未クリアクエストがブーメラン100のやつとビスチェのやつだけになりました。そして、すれ違い来客数は900人達成。ボス地図も一通り枚数集まったので、来客1000人行ったらSaGa2GODを買うぞおおお。

・IIDX
土日にちょこっとやったんですが、DPが相変わらずひどくて、マイベストコースでスコアが自己ベ-150~-200「しか」でませんでした・・。SP片手をやってみるとそれなりに指が動いてる感じなので、全然見えてないってことなんでしょう。

今週のWRがたぶん卑弥呼で、来週CSが出て再来週に新作稼動ですかー。まぁ、新作が出ても今のままのペースでのんびりやりますよ。

・RO
日曜だけプレイ。リンカー上げとGvG参加だけでした。ゼニ稼ぎもしたいんですけど、それよりはサブリンカーの底上げを優先したいのであります。

GvGは今回も前半SE後半FE。

SEは防衛をしてたんですけど、やっぱり厳しくて押される一方だった気がします。うちはあんまり前に出てないのでよくわかりませんでしたが、人数差がけっこうあったみたいですね。FEは難なく防衛。派兵は良い候補が見つからなかったみたいです。で、V1げっと。

・24
season7のvol5を見ました。なんか、一段落しちゃいましたが、これからがカオスになりそう。

・food
池袋西武でイタリア祭りみたいなのが開催されてました。

パスタの麺やソース、生ハム、ピザ、ワイン等、いろんなものが販売されてました。イートインでカプチーノにミルクで絵を描いてくれるお店もありましたねぇ。

うちはジェラートを食べたのと、お持ち帰りでブラッドオレンジのロールケーキを購入。どっちもウマスでした!

あと、パステルが北海道特集みたいなのをやってたので、ティラミスを購入。これはまだ食べてませーん。

投稿者 txdrum : 23:48

2009年9月 9日

すれちがい大使

DQ9のすれちがい来客数が500人を超えました。1000人超えはいつになるんでしょう。

そして、プレイの方はちびちびと地図ボスLv4~9を倒したりしてますが、全然装備落としませんね・・・。

投稿者 txdrum : 00:27

2008年9月27日

50th

fxugの勉強会があるというのを知ったのが前日で申し込みできず・・。

RSSリーダーで勉強会の日程をチェックしてなかったのがだめぽでした。

・work
今のお仕事はWebサイト改修。まだ調査・分析フェーズなのでそれ程忙しくはなくて、19~20時ぐらいにはあがれてます。

何故かFlexで作られた画面があったりもします。これをいじることになるかもしれないので、一応Flexの開発環境も構築することに。個人的にはFlex Builder3を使いたいところですが、開発元は
FlashDevelopを使ってるっぽいのでそっちをインストール。

インストールと日本語化はcode.xさんの記事を見てやったらうまくいきました。でも何故かビルド失敗。メソッドがないとかそんなようなエラーだったと思います。ここで長時間躓いてしまったのですが、なんとか解決。

どっかのサイトの「FlashDevelop のインストールと環境設定」の記事には「Flex SDK 2.0.1を入れた後にfcshを入れろ」と書いてありましたが、今回使ったFlex SDKは3.1。3.1には新しいバージョンのfcshが入っていて、labsからダウンロードしてきたfcshを入れてしまうとfcshが古くなってしまい、そのせいでビルドが失敗してしまっていたようです。

・RO
聖域1で魂盾2確狩りしたりしてます。

・IIDX
DP

A NORMAL:HARD CLEAR
Happy Wedding HYPER:HARD CLEAR
RED ZONE HYPER:CLEAR
PLEASE DON'T GO HYPER:CLEAR

大きな成果は無くて、ただ埋めてる感じ。地力もちょっとずつ上がってるとは思うんですが、なかなかそれを実感できませんねぇ。

SP

thunder HYPER:EASY CLEAR

三段曲のサンダーをやっとクリア。BPも50程度だったと思うので、この調子なら苦手な嘆きを抜けるくらいはできるかもしれません。

・DQ5
エスなんたらを12ターンで撃破。勇者にドラムと賢者の石を使わせて、ヘルバトラー、グレイトドラゴン、スライムナイトが氷武器でひたすら攻撃。回復役は途中までベホマスライムを使ってましたが、ブレス2発喰らってダウン。もうちょいHPの高い回復役が欲しいところ。

投稿者 txdrum : 04:10

2008年9月18日

Scheme

っていうプログラミング言語があって、それを知らない人はプログラミングに詳しくない人だそうです(意訳)。

1.5からオートボクシング→Java
インデント→Python
多くのレンサバに→Perl
関数がファーストクラス→???
文の終わりはセミコロン→Cとかいろいろ
モナド→???
加算の演算子が異なる→???
括弧を省略→ruby
#define→C
並列化が容易→???
begin~end→PL/SQL
GHC→???

Q01、さっぱりでした。まだまだ修行が足らんなぁ。

Schemeの事は全くわからないのでなんとも言えませんが、知らないよりは知ってる方が良いに決まってますよね。

PGを始める前はCとアセンブラだけわかってればいいんじゃね?みたいな考えでしたが、今はいろんな事を知ってなきゃいかんのだなぁと思うわけです。

・DQ5
Lv16のヘルバトラーの防御が高すぎ。Lv87の主人公を余裕で上回ってますね。

・RO
クロスは2~3Mぐらいまで落ちると見てますが、どうなるでしょうか。

・etc
その他いろいろ。

♀限定

ねこパンチ

AIRの強みって何?

一長一短って感じ

2の正式版マダー?(・∀・ )っ/凵 チンチン

斜め上を行きすぎ

こういうのが才能の無駄使いってヤツ?

投稿者 txdrum : 23:21

2008年9月16日

zoom zoom

ズームインの全国うまいもの博ってのが新宿でやってて、最終日の月曜に行ってきました。

いろいろとおいしいものを買えて良い感じだったんですけど、材料不足とか飛行機が遅れて材料が到着しないとかで売ってないものもあって残念な一面も。

・IIDX DP
☆8
Close my Eyes for Me HYPER:EASY CLEAR

ラストのトリルさえ落とさなければいけますね。HSは高速地帯に合わせて固定、低速地帯は皿をメインで見る感じでやりました。

これをクリアしたことにより、Lv8フォルダが紫に点灯。紫な曲はロジボだけなんですが、後半がけっこうキツイんで頑張らないといかんですね。緑付いてる曲にもlovtomeうっちーとか強敵がけっこう残ってたりするので、ノマゲ埋めはけっこう先になるかもです。

あと、Lv10フォルダが点滅しました。クリア率はかなりひどいです。何度か捨てゲーもしましたし・・。まぁ、Lv9のクリア率上げと並行してのんびりやっていくですよ。

・TV
相棒スペシャルの再放送で眼鏡のお姉さんの役をやってた葉月里緒奈が綺麗で良い感じでしたー。ちょっと酷な結末でしたけど・・・。そういえば前に見た会でも、ちょっと変わった殺し方してましたねぇ。この番組ってそういうの多いんでしょうか?

・DQ5
しょこたんはアークデーモンをげっとしたみたいですが、うちはヘルバトラーをげっとしましたよ。初期Lvから主力PTに入れる強さがイイネ!主人公81。

・RO
9/14Gvは、最近続いてたイマイチな感じを払拭することができる内容だったと思います。

トール狩りに連れて行って貰った時に+10Qリベと+4クロスを借りることができました。

STR120↑で+10Qリベ、+4クロス、Sign2個を装備してカーサに魂盾で攻撃。

screenheimdal116ex.jpg
(゚Д゚)

screenheimdal117ex.jpg
チェインはSign1個でこんな感じ。QMあっても外れるし消費SPも多くてイマイチなので、やっぱり魂盾の方が良いですね!

投稿者 txdrum : 23:12

2008年9月 6日

I'm different from you.

AAを プリントしたら 大儲け!?

・work
睡眠不足でものすごく眠くてダメダメだったし!普段は1時前に寝てるのに昨日は2時前だったからなぁ・・・。次回からは月~木の飲みは断るようにしないと。

今の作業は開発環境構築。ソースコードはあるけど依存ライブラリは無い。pom.xmlがあったんでm2eclipseプラグインで使ってjarを落としたけど、何故か一部のjarが落ちてこなかった。プロジェクト独自のjarは無いはずなんだけど・・うーん、謎だ。

・IIDX DP
この前よりはマシだったと思うけど、まだ良い状態じゃあない気がするね。調子を上げるにはプレイ頻度を上げないと厳しそうだー。

クリアマーク更新は以下2曲。

sync HYPER:EASY CLEAR
Gravity NORMAL:HARD CLEAR

☆10未プレイが10ぐらいになってきたけど、☆10のクリア率は1割にも満たないだろう。

DJP6960ぐらい。

・DQ5
レベル上げのみ。メインPTは、主人公71、スライムナイ69ト、男の子69、ライオネック20。vsメタルPTは、嫁64、女の子63、ベホマスライム41、しびれくらげ27。

・RO
来週モロクパッチらしい。クロスシールド欲しいけど高くなるだろうなぁ。

投稿者 txdrum : 02:42

2008年9月 4日

Google Chrome

なんてのが出ましたが、Firefoxから変える気なっしんぐー。

・work
今回、こっそりとJython使うっぽいです。JSONも使うみたいです。両方とも「ジェイソン」って読めてしまうのは気のせいでしょうか?

・Flex
でGvG動画プレイヤーを作ろうとしてます。x264でエンコードしたH.264のAVIは再生できませんでしたが、MediaCoderを使ってflvに変換してたら再生できました。

・IIDX DP
昨日スコアがひどかったのは、めざましの占いで11位だったからでしょうか?

クリアマーク更新は2個。

HORIZON ANOTHER、アビリミ HYPER:FAILED→EASY CLEAR

どっちもCSでノマゲクリアしてるから、ただ埋めただけという。

・DQ5
主人公68。

投稿者 txdrum : 00:31

2008年8月23日

great dragon

DQ5 for DSクリアしました。

最終PTはこんな感じ。

主人公45、スライムナイト45、グレイトドラゴン14、男の子43
オークキング24、嫁39、女の子42、キメラ39

ラスボスは痛恨が痛いぐらいで、それ以外は大したこと無かったですねぇ。

投稿者 txdrum : 23:45

2008年8月19日

memo2

メモメモ。

・2008Serverインスト後のあれこれ
IEセキュリティ強化解除

キーを変更しないとライセンス認証できない件

Aeroとかいろいろ

M/Bのサポートページ

MEMORY_MANAGEMENT

・DQ5
イブール倒しました。1回攻撃なのでなんとでもなりますね。

・classic
なんとなく見てみたやる夫で学ぶ音楽史がけっこう面白かったです。

投稿者 txdrum : 00:10

2008年8月18日

Sound of Giallarhorn

のANOTHERがさっぱりできませんねぇ。

・IIDX
CS DJTスコアデータ対象曲は一通り埋め終わりました(シングルは☆8以下全て、ダブルは全譜面プレイ)。

最近の成果は、H-mix NORMALをHARD CLEARしたぐらい。

・work
来月からの作業が決まりました。外国産のシステムの日本語版を作るというような感じです。言語はJavaで、xmlのデータをxslt(?)を使って表示するんだとか。

もう1つ、PHPでケータイサイトを作る仕事もあったんですけど、「PHP未経験なのでやってみたい」と言う人がいてその人がやることに。

・drinking
土曜は久々の飲みでした。たまにこうして呼んで貰えると嬉しいもんですね。1人帰省中で来れなかったのがちょっと残念でしたが、皆元気にやってるようで何よりです。

・DQ5
大神殿の偽マーサを倒したところ。メインPTは主人公38スライムナイト40男の子36女の子32。途中までキメラ(現31)を使ってたんですが、ゲマ・ブオーン辺りからボス戦がルカニ&バイキルト必須な雰囲気になってきたので女の子に交代しました。

・PC
New PCで、やっとROをプレイできるようになりました。
desktopex.jpg

最初はAero ONにしてましたが、ROの中でいろいろ動き回ったりすると重くなるような気がしたのでOFFに切り替えてGvGに参加。

GvGは、見事C1ゲットしましたが、個人的にはいいとこ無しでしたね・・。

投稿者 txdrum : 00:31

2008年8月13日

soccer

女子サッカー5-1とか強すぎるし!ソフトもGJですね。

・work
お昼休みに営業の人と一緒にご飯を食べに行き、これから真面目に仕事の話をします!って時に流れてきたBGMが・・

ぽーにょぽーにょぽにょ

今の職場は今月末で終了予定でしたが、年末ぐらいまで延長する方向になったようです。しばらくは忙しくならないみたいなので、8月最終週に夏休みを取ろうかなぁと思いますよ。特にやることないですけど!

・DQ5
2個のリングをげっとです。

・RO
ローソンのファンタがくじ付きになりました。廃プレイヤーさん達は大人買いしたりするんでしょうか?うちは炭酸飲料をあまり飲まないので、そんなに買わないと思います。どうせ当たらないでしょうし。

・IIDX
これって☆12ですよね・・?

・music
陰陽座のNewシングル「紅葉」(と書いて「くれは」と読むらしいです)の感想。

ちらっと聴いた感じだと、びみょーですねぇ。

まぁ、シングルはPOPな曲が多く当たりを引く確率が低いので、アルバムに期待。

投稿者 txdrum : 00:04

2008年8月11日

badminton

オグシオ負けた(´・ω・`)

・work
htmlとcssをいじる作業をしていると「width」という単語をよく目にします。これを「ワイズ」って読む人がいたりしますが、それは大間違い。うちもなんとなく「ウィズ」って読んでて、答えを知ったのはつい最近・・。わからないって思ったときにちゃんと調べなきゃいかんですね。

たまに「false」を「ファルス」って読む人もいますね・・。ソフト屋の英語力、だめだめぽー。

・DQ5
サラボナから進んでません。Lv上げとかG稼ぎ中。キラーパンサーがHP低めなので馬車に下げ、代わりにドロヌーバがPT入りしました。

投稿者 txdrum : 23:53

2008年8月10日

DQ5 for DS

はじめました。

土曜に始めて、初日はラインハット潜入まで。2日目はサボエラ着まで。主力PTは、主人公・ブラウニー・スライムナイト・キラーパンサー。

・IIDX SP
久しぶりに右片手でプレイ。

☆8
WAR GAME HYPER:CLEAR
SHIFT HYPER:EASY CLEAR

・IIDX DP
☆7
HIGHER ANOTHER:HARD CLEAR
lights NORMAL:HARD CLEAR

Hmixもいけそう。

・RO
ネカフェDはパラだとびみょーでした。wizだと不死2がウマー。

風1は槍イパーイ。
screenheimdal005ex.jpg

GvGはこの時期なので、全体的に人数少なめ。個人的なことは

○:前回同様、敵の集団に突っ込んでMB連打が楽しかった!とか、V1で1人生き残った時に「たこられる→SC→阿修羅→AG!」とか。
×:㌦で無詠唱SG貰うと痛いねぇ。

・New PC
組み立ててOSのインストールまでは行けましたが、いろいろとうまく行ってない感じ。

使おうと思ってたHDDが反応無し(ハズレを引いた可能性が・・・)とか、DVDドライブを入れようとしたらM/Bの電源部とぶつかって入れられない(やっぱATX用ケースじゃないとダメだねぇ)とか、代わりのHDDにOSインストしようとしたらできない(XPのダイナミックディスクだったから?)とか。

投稿者 txdrum : 23:32