2012年8月17日

2012-08-16

買ったパンツを引き取る為、2日続けて新宿へ。

・CD
またunionに行って、気になってたtracedawnとpowergloveのCDを購入。

・音ゲ
久しぶりににでらプレイ 。☆9がクリアできなくなってた。主に認識力と左手力が大幅劣化してると思われ。

あと、DMXG3もやった。ドラガまだクリアできん。なんかズレて終了ってなるなぁ。てか、DMシリーズのゲージ0で即終了ってのが昔から嫌なんだよなー。にでらのノマゲみたいなのがあってもいいのに。

・ヤングなでしこ
新宿駅地下にヤングなでしこのでっかいポスターとかいろいろ貼ってあって、その中でロングの子がちょっとイイなーって。

・誰?
声優だかアニソン歌手だかわからんけど、宣伝トレーラー走ってたな。田村ゆかりって子みたい。

・パズドラ
ランク115。ゲリラは全くやらず。太鼓mob集めと餌集めがメイン。スキル全然あがらねー。マッチプラスの最終ステがすごくて、ゾンビPTの一員にどうよ?みたいな意見もあって面白そうだが、果たして?

あと、ずっと放置してた極夜をクリア。ボスはスキル連打してドーンで1撃。テクダンは3番目のDが出たとこまで行った。

・RO
マラソンで走らせてた4キャラ全員が80/60超えて満足。頑張って3次にする気はあまり無く、今年のマラソンはここで終了かねぇ。

・盆進行
盆休みが終わった人もいるだろうけど、そんな中上京してきて遊ぶ人もいるんだねぇ。
ピーク回避策なのか、単にこの期間しか休めなかったのか。どっちにしてもmeみたいにどピークに休むよりはいいんじゃないかな。

・Win8
ttp://news.mynavi.jp/news/2012/08/16/052/index.html
Win8RTM出たぽい。

・Twitter
ttp://el.jibun.atmarkit.co.jp/daisukekasuya/2010/09/twitter-b9cc.html
まだ使い方について考え中ではあるけど、今は半分捨ててるというか、情報収集ツールとして使い、コミュツールとしては使わないようにしてる。

meが良くない書き方をして見てる人を不快にさせることもあるし、逆もある。書いたことに対しての反応が良くも悪くも予想外な事があったりして、良い時は良いけど悪い時はホントひどくて、ある特定の側面とか視点からの意見で全てを否定するような事を書かれたり。そんなことがあってtwitter民マジめんどくせーわーってなったよね。

・花火
今、西武園の花火やってて地元でその辺歩いてると見えたりしてなんかイイ。

去年は外苑の花火見に行こうと声をかけられたが、今年は無し。平日にやってたぽいからだろうけど、毎年集まってるメンツもいるって言ってたからハブられててもおかしくはないが、去年声かかったのが奇跡みたいなもんだし、もし声かけられたら「裏に何かあるのでは?」と疑ってかかるべきだな。

投稿者 txdrum : 03:03

2010年12月18日

あと2Wぐらいですね

blogとかtweetを見直さずに、覚えてる範囲で今年何があったか書いてみます。

・総評?
仕事漬けだったんじゃないかなーと思います。

・お仕事
去年の7月後半から始めたFlex3のお仕事がまだ終わらないです。ぼちぼち1年半ぐらいになるんでしょうか。おかげでFlex3についてはそれなりにいろいろとできるようになってきたと思うんですが、もうFlex4が本格稼動してるのにFlex3のスキルを高めても、ねぇ。

来年もまだまだ続きます。それが終わったらjsとかそっち系ができたら良いかなーと思うのですが、どうなることやら。

・プログラミング
春にandroidアプリを個人で1つ、夏にチームでandroidアプリを1つ作りましたが、どっちも微妙な出来になってしまいました。特に、後者の方では失敗しまくりで、コーディングとテスティングのスキルの無さが思いっきり出てしまったです。

androidアプリ作りがトラウマになったというかなんというか、そんなこんなで秋冬は仕事以外のプログラミングを全くやってませんでした。今度気が向いたらGAEアプリとあいぽんアプリを何か作ってみようかと思いますです。

・PC
自作PCが長持ちしませんでしたねぇ。去年ぐらいからそうでしたけど、なんででしょう?グラボオンボードだから?ギガバイトだから?

今は35kぐらいで買った古いmac miniを使ってます。うちが使ってる古いヤツはグラフィックとか微妙ですが、最新のヤツなら普通に省スペースのwindows PC欲しい人にもお勧めできる品だと思います。今買うならMacBookAirの方がいい気がしますがー。

ROでRGに出るかもしれませんし、ぼちぼち自作PCの方を復旧させようかどうか、ってところです。年末年始でパーツの安売りとかしてたら飛びついちゃうかも?

玄箱T4は買った後にソフトウェアraidだと知ってしょんぼりしました。

・モバイル
2月ぐらいにSmartQ5っていうandroid端末を買いましたが、デフォが1.5で2.0にアップデートしようとして何故かできなかったのでほとんど触れずじまいに。

4月にXperiaさんを買いました。タッチの感じは微妙でしたが、それ以外はそこそこ満足できた感じ。パケホ代が高かったので8月ぐらいからb-mobile SIMを使ってコストダウンに成功。androidアプリ作りで「androidはイヤー!」ってなってきて、現在お休み中。

夏のandroidアプリ作りが一段落した後、一昨年ぐらいから使ってたiPod Touch 2GさんにiOS4を入れて、モバイルルータと併用して使ってました。画面がちょっと小さいとかシングルタスクとか不満はありますが、タッチのぬるぬる感やUIのキレイさは良い感じだと思います。

いちいちモバイルルータON/OFFめんどい!ってなって、あいぽん4香港版を買ってb-mobile microSIM挿して使ってます。最近電池持ちが悪くなってきたようでちょっと困った感じです。

というわけで、今は待ち受け専用機としてN-905iを使い、データ端末としてあいぽん4を使う2台持ちです。docomoさんには毎月¥1100ぐらいしか払ってません。b-mobileイイ!

・同人音楽
去年の年末にドラガのCDを買ったのをきっかけに、同人音楽とかいうジャンルに手を出してしまったです。

安価でそれなりの質のものが手に入りますが、Vo.はけっこう当たり外れがある感じがしましたね。あと、Dr.は9割がハズレ(==打ち込み)でしょう。ほとんどがVo.かGt.が1人2人でやってるとこばっかですし、仕方ありませんが。

ドラガ・あんきも・IRON ATTACK・Thousand Leaves辺りはこれからも聴いていくと思いますが、新規開拓とかはキリがないのでやる予定は今のところ無しですね。

・HR/HM
小野さんを正式メンバーに迎えての新生ガルネリが最高過ぎました。聖飢魔IIトリビュートもぼちぼち良かったかなぁ。海外では、ガンマレイの新譜やavantasiaで久々にキスクの声が聴けて良い感じでした。

・FE
新紋章にハマり、その後旧作を発掘したりしてどっぷりと浸かってしまいました。

・音ゲー
にでらはシリウス後半辺りからほとんどやらなくなりましたが、RAが稼動してプレイ再開。今はROに押されてまたプレイ頻度が下がってたりします。ワールドツアー全然ゲージ増えないぽ。

DMV7はまぁちびちびやってます。

・RO
去年まではほぼ毎週GvGに出てたと思いますが、2月か3月ぐらいにgdgdっぷりに嫌気が差してしばらく休止。旅行の時にグチったりしちゃいましたね、すいません。R化前ぐらいに復帰して、その後は出たり出なかったり?とマイペースな感じでやってたと思います。

1.8倍期間中にパラでゲフェニア行けるとわかってからは、レベリングをがっつりやるようになり、ついこの間RGに転職。まだまだレベリングは終わらない~というところ。GvGもほぼ毎週出席のペースになってきました。今年はずっとリンカーメインでやってましたが、来年はRGも出していこうと思ってたりします。

・旅行
3月に草津旅行に誘われました。声をかけてもらってありがたかったのですが、去年の京都同様にお腹ぱんぱんだーウアーってなってました。お腹の容量無さ過ぎてすみませんでした。

・♀
今年も浮いた話とか何も無しだろうねー?

投稿者 txdrum : 03:11

2010年11月22日

[IIDX]夕焼け ~Fading Day~

DPAは左手力が無さ過ぎて無理ゲー。1→2とかが多かったような気もします。
20101121iidxwr.JPG

ツアーは進展なし。あとは、sakurastorm DPH EASY CLEARとか、DPのDJP2k到達とか。

投稿者 txdrum : 01:17

2010年11月16日

[IIDX]You Were The One

他に似たような名前の曲があったような、なかったような?DPAで後半に3→2+4みたいな押しづらいのが来ますね。

20101116iidxwr.JPG

ツアーはLOVESHINEが出たとこまで。
20101116iidxtour.JPG

beat2になったのでいろいろ出てきました。

SAVER:DDR的止まるソフラン
sakura:和っぽいRyu。音階のせいか東方っぽく聴こえたり聴こえなかったり
旅人:どんなんだったか忘れました
ムラサメ:解禁前に1回やっただけです
灼熱:連皿嫌いなのでDPHは紫付けて放置
EXPART:まだ1コースしかやってないです

投稿者 txdrum : 01:59

2010年11月 8日

[IIDX]Mermaid girl

試しにDPAを左鏡でやってみたら、正規よりやりづらくてだめぽでした。
20101107iidxwr.JPG

ツアーは追加ANOTHER譜面が出たとこまで。
20101107iidxtour.JPG

投稿者 txdrum : 00:26

2010年10月31日

[IIDX]La Mar

今週のWRはうち的には空気曲。
20101031iidxwr.JPG

ツアーの方はようやくHYPERがゴールまで到達。次はOTHERですかね。
20101031iidxtour.JPG

投稿者 txdrum : 03:55

2010年10月24日

[IIDX]Aegis

WRが始まったみたいですね。1周目は↑。ROのサーバープログラムのことではありません。わりと良い曲で、ムービーも一部の人達にはウケている?

20101024_aegis.JPG

DPHはBP的にまだHARDむりぽです。譜面がどんなか覚えてないんで、何でBP多いかわからんです。

DPAはものすごく外寄りでやりづらいです。

左鏡を試してみたら、右寄りになり過ぎるし無理皿できるしで、それはそれでやりづらかったっていう・・。DP八段ぐらいの人は、螺旋のせいで白つかねええええって感じなんでしょうかねぇ?

最近は旧曲やってDJP上げやミッション埋めとかしてます。ツアーは、OTHERでヒマワリ出した後再びHYPERを進めてて、9th爆発取得まで行ったです。
20101024_tour.JPG

投稿者 txdrum : 04:55

2010年10月17日

20101014~16

スパイダーマン2を最後だけチラ見。やっぱヒロインが微妙・・。

・sweets
大泉のあんころりんってお店で白たいやき(カスタード)を買ってみました。今日のブランチに食べる予定。

・FE
新紋章マニアックは13章の途中。

12章はダロス説得までがけっこう大変な感じでした。ボス1体になるまでずっと小屋?の中に引きこもりの戦法で攻略。

最初は左に3人の壁を作って左の飛竜まで処理、右砦増援は1マスのところを1人で塞いで処理。ダロスとかが寄ってきたら、サンダーソード持ちだけ前出て速攻で倒して、残りは1マスのところに1人壁&砦に飛竜の攻撃受ける子を3人置いて処理。全部片付いたらダロスに話して前半終了。

後半。動かない右上&左上の飛竜はパオラ&カチュアで手槍→ドラゴンランスコンボで撃破。右上は飛竜が2体いるので1回は攻撃を貰いますが、ミスらなければ問題なしです。火竜は初期配置の敵と同じ、3人の壁で受けて処理。

右上&左上が片付いたら、左上の通路の1マスになってるところに飛行系1人置いて増援を召還。真ん中の飛竜が下に流れればおk。その飛行系はすぐ逃がして、火竜とか全部下の小屋?で処理。砦が多いんでボスチクしても良いんですけど、ボスの速さが20もあるので近接系はちょっとキツイです。

あと、GBAの封印を中古で買い戻しました。GBAシリーズは全部プレイ済みだったんですけど、封印だけクリアする前に止めちゃってたのを思い出しまして。

・IIDX RA DP
旧曲やってDJP上げ中。ツアーはHYPERを途中止めしてOTHERへ。
20101017.JPG

・RO
1.8倍期間ということで、あっちでは130~こっちでは150~といった具合に高レベルキャラが増えてるようですね。

パラで初めてゲフェニアへ行ってみました。被弾の痛さも経験値効率もウワサ通りでした。ちゃんと測ってませんが、JobExpが20M/hとか行ってた気がします。これだけ数字が出れば、ソロonlyでもRGになれるかもしれません。

そんなわけで、1日でJobが40%ぐらい増えました。
screenheimdal217ex.JPG

投稿者 txdrum : 03:31

2010年10月14日

20101012~13

昨日はちょっと時間空いた。

・FE新紋章マニアック
今12章。

10章外伝:ルナの動画の人と同じようなやり方で稼ごうとしたけど、横のローローが↑に来るので諦めた。ライアンで本物をさくっと倒してクリア。ここでライアンが20に。

11章:ハードと同様に、飛行系で飛竜を釣って魔法or弓で落とす戦法。

左上は、ジェイクの近くのソドマス&飛竜がセットで動くので、エクスカリバーで飛竜を落とし、そのターン中にソドマスに魔法x2と近接で倒す。次に弓で銀の斧蛮族に攻撃。必殺で倒せればベター。EPに飛竜が飛んでくるので次のターンに落とし、寄ってくるソドマスと弓を倒せばボスだけになる。

ボスは速さが23もあるので、弓か魔法でやるのがいいだろう。ここでカチュアが20に。

・IIDX RA DP
パセリのミッションが別料金だというのを昨日知った。だから、コンマイに貢ぐ人専用みたいなことを言われるのか。ツアーはHYPERの真ん中を過ぎたところで、隠し曲massiveなんとかが出た。

・RO
ケミ:東兄貴で狩りして84にうp
チャンプ:ゲフェニア阿修羅狩りでJob60の20%、グリフォンから槍→ぎざるm
パラ:氷D前で鉢植え拾い&聖域2狩りでBase95の54%、Job64の97%

投稿者 txdrum : 01:27

2010年10月12日

20101003~11

twilog見て思い出しながら書くですよ。FEとROは別記事に書いたのでそれ以外のこと。

・IIDX RA DP
ちびちびやってます。ツアーはHYPERのみ進めてて、今関西を越えた辺りです。

クリアマークは、☆7以下は全部白、☆8はほぼ全部ノマゲ、☆9は確かFAILED無しだったはず。☆10のクリア率もちょっと上がってきました。ぼちぼちマイベストでDPA☆10を作りたいところですが、曲がなかなか決まりません。

・eva
ものすごく今更な感じですが、新劇場版破を見ました。TV版と全然違い過ぎてビックリです。

TV版の半分ぐらい?を映画サイズに圧縮したからか、展開が早く感じましたね。レイ&アスカがデレ過ぎてたような?で、デレてきたところで、トウジの代わり&侵入されるが同時に起こる→ダミーさんに食われるとかひどい・・。食われてる時のBGMもひどかった・・。

胸がキツイ新キャラさんは、なんかいきなりやってきて勝手に戦って、とよくわからない感じでした。レイが神風アタックしたのはTVでもあったような気がしましたが、その後は未知な展開でしたね。渚の子はラスボスだったはずが、全然違うポジションに!?

・music
某氏がギターを入手したらしいとのことで、スタジオで遊べたら楽しそうですなぁとか思ったりしてますが、実現できるかどうかは不明でござる。

syuカバーアルバムや聖飢魔IIトリビュートを聴いて、小野さんってやっぱすげーなーと思ったのでした。

あと、LIGHTNINGのFIVE RINGSとあんきもの猫をヤツをちょろっと聴きました。LIGHTNINGはギターとか曲はわりと好きな系統なんですけど、Vo.があまり好みでないです。

あんきもは初のツインボーカルってことで、けっこう賛否が分かれたのではないでしょうか?♂Vo.が濃くないソフトな感じなので、fukiさんの良い引き立て役になっていると思って聴けば、それなりに楽しめると思います。でも、うちはREBIRTHとかJealousyみたいな分かりやすい方が好きですけど。

・KURO-NAS/T4
OSのインストールをして、sshとsambaを使えるようにするとこまでやりました。raid構築はまた今度すかね・・。

・GAE
Pythonで何か作ろうかなーと考えてるところです。アカウント作って、開発環境を雪豹に作って、
サンプルっぽいのをちょっと書いた程度。

DataStoreについて詳しく載っていると聞いて、slim3本買ってみましたがまだ読んでません。データの持ち方をどうしようか考える段階まで行ったら、読んでみようと思います。

・baseball
西武vsロッテの2戦が行われましたが、ホームで連敗とかダメ過ぎでしたね。まぁ、SBに抜かれた時点でもう終わってたんだと思うんですよ。

・sweets
北海道展で売ってたストロベリーロールを食べたです。甘さ控えめっぽくて食べやすく、良い感じでした。

・work
先週は早く作業を終わらせて夜にいろいろやってみようと思ってました。

月~水はそれなりだったんですけど、木になって今週中にどうこうっていう話が浮上してきて・・。「そういうのもっと早く言えよ!!!」って感じですよね。

木はまだそれなりに頑張る気力はあったんですけど、金は26.5時まで悪戦苦闘してたせいで頭おかしくなりそうでしたよ。

投稿者 txdrum : 01:23

2010年10月 4日

20100927~1002

ananの表紙の→の人、ちょっと見えてない?気のせいかな?

・work
再び底辺。GDDに行った後だし、月が変わったというのもあり、今月はぼちぼち平日に時間を作りたいかなーと思ってた矢先に底辺ずりずりとな。どうしたもんかのう。

テストをどうすればいいのかわからない。「ちゃんとテストしろ」とか言われるけど、そういう事言ってる人が無確認でコミットしてアプリ壊したりしてるから説得力が・・。まぁ、それは置いといて、どこからどこまでテストすればいいのか悩むー。ソースを1byteいじったら全部テストするのがカンペキなんだろうけど、そんなの無理。いじった部分がそこに影響するからそこだけテスト~ってやるとだいたい考慮漏れでだめぽってなるし。基盤の人間なんで業務のことなんかdocファイルに書いてあることしかわからんしなぁ。

・PC
土曜にアキバにQNAPのNASキットを見に行ったんだけど、KUROBOX/T4があったのでそっちを買ってしまった。

・FE
マニアックプレイ中。5章まで行った。

1章:前半はまあ良いとして、左の敵を中央の砦付近で迎え撃つ辺りでミスると死ねる。アランを前に出したら被弾少なめでいけた。

2章:敵の残が竜騎士3体になるまでが大変。左に逃げるレディソード持ち盗賊をアランとカチュアで追いつつ、途中でウォレンに話して増援Sナイトが来たら逃げる。で、本体はわらわら来る敵をうまく待ち受けるっと。竜騎士3体は1体釣ると全部飛んでくるからビックリだ。

3章:右の海上にDナイト3体x2組が追加。右のDナイトを釣ると山の上のDナイトも飛んでくる。増援のSナイトが強化されてて、パオラは砦に置きっぱだと死ぬ。1ターン目で海上のDナイト1組を釣るんだけど、左のDナイトがパオラの方に行かないように右に移動させる必要がある。パオラは盗賊殺したら左へ逃げて、Sナイトは本隊で処理。

4章:オグマでシリウスに話すと、EPでボコられて死ぬのでレスキューで村の方に戻す必要がある。レスキューなし(シリウスに話さず)でユベロと2人で盗賊を処理するのも試したけど、蛮族とかが動き出す時に村の方にいっぱい来ちゃって対処しきれなかったので諦めた。本隊は左の砦を塞ぎつつ、適度に進軍して右の蛮族を適当に処理。

・IIDX RA DP
RA曲はノーマル埋め中。DP☆10はXANADUとラブレボがノマゲ、1曲緑付いたけど曲名忘れた。この前の水曜からかな?プレイすると$が貯まって、それを使うと隠し要素が解禁されるようになったみたい。HYPERをゲージに$を投入してたら、沖縄っぽい曲とWE LOVE SHONANみたいな曲が出現した。

・RO
騎士95。
screenheimdal196ex.JPG

この後はケミか?リンカーか?それともゼニ稼ぎか?鉢植えを買ってもらうためにGvGに出ることも考えないといかんなー。うーむ。

・music
syuのカバーアルバムを買った。積んでるCDがいくつかあるので、それと一緒に聴いていこう。

投稿者 txdrum : 01:06

2010年9月27日

20100921~26

新宿駅前に現れたでっかい綾瀬はるかさんです。
IMG_0001ex.JPG

・work
前の週にいろいろひどかったのを引き摺ってましたが、金曜には少し気分が落ち着いて、底辺からちょい浮上ぐらいはできたんじゃないかと思います。が、金曜はコード書きでハマって外泊になっちゃいました。

昨日、新宿マルイメンで新しい仕事用バッグを買いました。ブラックレーベルのショルダーストラップ付けられるタイプのヤツです。35kでした。割とリーズナブル?

・flex3
またまたitemRendererとかitemEditorとかその辺りの処理でハマってたです。

DataGrid系のコンポのrendererArrayを使ってアイテムレンダラ全体に何かしようとしてたんですけど、スクロールすると全体に適用したはずのスタイルとかが一部箇所で解除されてしまいました。ちゃんと中身を見たわけじゃないので詳細はわかりませんが、たぶんスクロールした時にアイテムレンダラが増えたか作り直されたかしたんじゃないかと思うんですね。

まぁ、結論としては「rendererArrayを使って良いのは、スクロールしない場合のみ」で「アイテムレンダラの操作をするのに使う情報は、dataに入れるかプロパティ作ってファクトリから設定するかhogeFunctionプロパティ作って関数から参照」なんじゃないかなーという気がしてます。

・PC
QNAPのNASがちょっと欲しかったりします。

・FE
新紋章はハードをクリアしてマニアックを開始。前日編8まで行きました。開始前にマップを見てたら手斧持ちの蛮族が銀の斧持ってました。ひどい。でも、手斧持ってない蛮族は鋼の斧でした。

・IIDX RA DP
☆7HYPERは全部白になったはず。☆7ANOTHERは低速のCN曲でCNミスってハード落ちしましたが、ノマゲでBP30未満なので何回かやれば行けるでしょう。

☆8はCN曲2曲が紫(EASY&レガシー)でマーメイドが緑で他はノマゲ以上。☆9・10も一通りプレイしましたが、まだ詰められていない状況。

・RO
ケミのステ・スキルを再振りしてみました。ステはS>V>D。ポイントが余ったのでホム系スキルは取りましたが、ホムはまだ作ってません。で、83にうp。
screenheimdal000_20100925ex.JPG

騎士は95の50%です。サブアカ課金しなかったのでリンカーは上がらず。

・music
痛いスティック買ってみました。ネタ的な意味で。
IMG_0002ex.JPG

他のスティックの在庫はたっぷりあるのに、この痛いスティックだけ残1組とかすごいです。うちが買って丁度売り切れ。まぁ、痛いことを除けば普通っぽいヒッコリーのスティックなので普通に使えると思います。うちは少数派のオーク使いなので、使わずに取っておくことにしますが。

投稿者 txdrum : 01:16

2010年9月21日

20100918~20

カレンダーだと3連休だけど、平日に休み取って長期休暇にしてる人もいそうだなー。

・18日
にでらやった。それくらい。今作のDJ Command曲はやっててちょっと恥ずかしい系。前作のkeep itはいいクサユーロだったんだけどね。

・19日
池袋や新宿をぶらぶら。ハンズで買い物したり、プログラミングコンテスト本を買ってみたり、歌いに行って気分を発散させたり。ガルネリの新譜の曲歌ってみたい!けど高くて無理そうだ・・。

にでらも5クレぐらいやった。DP☆7~8はだいたいやったかな。☆7は1曲だけラストゲーで落とした。☆8はCN曲以外はクリアできたはず。

ROは鉢植え狩りしただけ。鉢植え在庫は170個ぐらい。

・20日
ROは騎士で生体2行ってBase94にうp。
screenheimdal000_20100920ex.JPG

目標の95まで@1となったわけだけども、リンカーも@1で95なので騎士で引っ張ってリンカーも同時に上げてしまおうというのを考え中。

19-21の2h、スタジオでdrumsの練習。相変わらずメカトレっぽいことばっか。今回初めてツーバス5分間踏みっぱなしとかやってみたんだけど、全然バラバラだめぽ。

というか、右は踏んだ後の反動でペダルとビーターがぷらんぷらんするんだけど、左はそれがものすごく弱くてすぐに止まっちゃう、ということに気付いた。シャフトのサビが悪いのかなー?どっかで見てもらうとかした方が良いのかもしれないなあ。

FE新紋章ハードは移動中にちまちまやってて、17章まで行った。ニコ動でルナの動画見てみたけど、自軍の9人中6人がザコの攻撃で一撃死とか、序盤からひどいことになってるねぇ。

投稿者 txdrum : 00:27

2010年9月19日

にでらRA初プレイ

SP1クレとDP8クレぐらいやりました。

・SP
右手片手で二段落ち。DP7クレぐらいやった後&ばね抜きっぽくてボタンの硬い台だったので途中で腕オワタ。とはいえ、GOLDの時ぐらいから堅守してきた二段を落とすってのは、それだけ右手も劣化してるってことなんでしょう。

・DP
七段取得。左手が腐っててわなぱーで8%まで落ちて死にかけましたが、後の2曲はウィニングラン。一時期はBP30台まで減らせたわなぱーでBP100↑とか、どうしようもないですね。

あとは、スタンダードとエキスパートをテキトーにやってました。八段曲の後半のCNがひどいですねぇ。あと、☆8ぐらいの曲で普通の鍵盤余裕→CN来て即効2%とかもありました。

まだ全然埋められてないので一通りプレイするまではやっていこうと思います。


そういや、SIRIUSのまとめとか書いてませんが、i-mode解約&コンマイのPCで情報見られるサービスも解約してしまったのでまとめ書けません。DPのマイベスト1位がredだったのは覚えてます。

投稿者 txdrum : 04:55

2010年6月22日

誰得週記2010年6月第3週

6/14~20のこと。

・work
今の職場は少なくとも7末まで延長することが確定です。本職はそんな感じですが、これからいろいろと課外活動が増えるとかなんとか。

・Flex
いつの間にかFlexUnit4の正式版が出てました。が、まだ触れてません。タスクがいろいろあるもんでねぇ。

・Adobe AIR
2.0.2のSDKがこっそりリリースされてました。今の仕事では一部要件の為に使ってますが、今後使う機会があるかどうかー。

・Java
DBに大量データ突っ込むバッチを作ろうとした時に「単品で外部ファイルのSQLを読める、良いORMはないものかー?」と探してみたら、iBatisぐらいしか無かったです。commons-loggingを使わないとログ吐き出しくれないみたいですけど、slf4jについて来るjcl-overなんとかjarを使ったらlogbackでもログ吐けました。

・Oracle
↑の大量データ突っ込む先のテーブルが、NOT NULLついてないのに制約で「HOGE IS NOT NULL」ってチェックしてるのが大量にあってちょっと困りました。なんでわざわざそっちに書くのか、うちはDBAではないのでよくわかりませんです。

・RO
騎士で時計地下ハイオク、チャンプでスリッパ、ケミで製薬、ぐらいですかね。GvG時間はdrumsの練習とSQ3で潰れました。3砦おめ!次回参加するかどうかは未定ですが、その次は参加しようと思います。R化前最後のGvGですからね。

・SQ3
B25Fのザコが強くて触手狩りどころじゃないです。安全歩行必須ですな。クエストをいろいろ進めて 3竜&3触手と戦えるところまで行きましたが、全く対策を立てられていません。

・IIDX DP
久しぶりにプレイしたらマイベストコースで3曲目落ちとか、ありえないヘタさになってました。ところで、指連動曲の解禁でまだですかね?

投稿者 txdrum : 01:15

2010年5月10日

2010-05-07~09

母の日のプレゼントはレアチーズケーキとクッションとお茶。地味~です。

・work
金曜のお仕事はDataGridのheaderRenderer作りとかでした。1日かけてがっつりやる予定だったのが夕方には終わってしまい、そこで一気に気が抜けてしまいましたzzz

上司さんは他のチームの人達に捕まったりしてて、うちに新たに作業を振るような余裕は無かったんじゃないかと思います。

・android
アプリの3バージョン目をぼちぼちリリースというところです。月末に1回バージョンアップしたらそれで機能追加は終了で、来月以降はメンテフェーズ入りでしょうか。今やってるのは会社の課外活動としてですが、そろそろ自分用アプリ作りを開始したいなぁと。

・iPad
って今までありそうでなかったデバイスだから注目されてるんでしたっけ?3G版がSBMから発売という残念な形になりましたが、使うならwifi版&pocket wifiでおkじゃないかなぁと思います。

・DMV7
SP596ぐらい。

EXTRA LEVEL UPでアンコウステージ!のV7イトケン曲がEXTRAに降りてきたのでやってみました。緑はHH→SD交互のスカスカ譜面、黄は左手でkiaiHH(って言ってもbpm170ぐらいですけど)のリズムキープゲー、赤はLv的にむりぽだったのでやらず。緑と黄はどちらも初見クリア。

V6イトケン曲のOVER THE LIMIT赤をクリア。HSを4.0にしたおかげか、バスのパターンが見えるようになったので楽にできました。

・IIDX
久しぶりにDPをプレイ。相変わらずスコアはひどかったですが、DPは左手を酷使するのが面白いですねぇ。マイベストがdesire→プリズム→keeeep it→Roots→red.になってました。かまぼこおおおお。

・RO
wizソロ狩り。場所は監獄&聖域1。で、69%まで上がりました。来週末で95にしてしまいたいところ。その後はリンカー95なんでしょうけど、2PCだるー&数字がイマイチ&GvGお休み中なのであまりやる気がしません・・。

・SQ3
3層クリアでショーグンを作れるようになり、B14Fでは赤FOEとガチバトルでショートカットし、B15Fでは花を取るミッションを終わらせて、中央のフロアまで辿り着いてショートカットを開通したところまで行きました。落とし穴多過ぎて困りますなぁ。

・sports
スポーツニュースで見ただけですが、ダルvs岩隈はすごかったですね!西武は2位に落ちちゃった・・と思ったらまた復活とな。良い感じですな。

・TV
日曜夕方の旅番組に磯山さんが出てました。もちろんキャラも良いのですが、痩せ過ぎず太過ぎずの絶妙なスタイルが素晴らしいと思います。

投稿者 txdrum : 01:06

2010年4月25日

2010-04-21~24

寒かったり暖かかったり困ったもんですな。

・adobe
がpackager for iPhoneの開発断念だそうで。flasherがandroidに流れてくるのは良いことでもあり悪いことでもあるーです。まぁ、オープンなプラットフォームっていうのはそういうもんでしょう。

・food
やはり光麺はウマイ。

池袋東武で北海道展やってたので昨日行ってみましたが、まぁ人多過ぎでしてソフトクリームは行列ができてて買うのを断念。ふらのデリスのフロマージュだけ買って帰ってきました。買ったのは道外初って書いてあったやつです。

・Linux
会社の先輩さんから新しいubuntuとRHELの話を聞いたです。

ubuntuの新verがぼちぼち出るそうで、今RC版が出てるらしい?正式版が出たらeeepcに入れてみるかもしれません。あと、RHEL6のパブリックベータが出てたのでDLしてみようと思います。

・music
21日にガルネリのシングル発売。でも配信onlyみたい。これも時代の流れというヤツなんでしょうか。iTunesとかで買い物したことないんすけど、あれって母艦を変えたりすると認証カウントが減るとか、そんな感じでしたっけ?

あと陰陽座のライブDVDも出たということで探してみましたが、新宿のTSUTAYAとタワレコでは見つけられず。でもなんか、初期出荷版に不具合があったとかなんとか。見つけられなくて良かったのかもしれません。

・RO
公式のSNSができて、アイテム目当てのユーザーが初心者コミュにどっと書き込みをしてカオスになったとか、アカデミーにDができてゴルア即沸きとか、期間限定クエで報酬貰い放題だったとか、相変わらずな感じですな。

・SQ3
世界樹3はついったに随時状況をうpしてます。今は

>世界樹3はまだ4F。4Fボス硬くて逃げられるとFOE大量発生だし、全体攻撃が発動すると詰む。プウフモ 19バ12。ファをバに変えた。

こんな感じ。

・work
細々とした修正作業とかをしてて、21~22ぐらいにあがってました。itemRendererはやはり難しいです。あと、眠気が強敵。

・音ゲー
にでらDJP6k。EMPRESSの時は10k行ったんですけどねぇ。うちの中でピークが過ぎたというのが数字に表れています。

DMV7はSP568。激しく牛歩です。

投稿者 txdrum : 14:53

2010年4月 8日

2010-04-07

目が覚めて、布団の中で残念な知らせを聞いた。チームは嫌いだけど、そこにいるプレイヤーが嫌いなわけじゃないし。

・work
チャート系コンポは一応一段落。オンスケ。21前にあがれた。

隣の部屋のアーキテクトぽい人が他の人のメールをチラ見して、「また個人宛メールでやりとりしてるよー」みたいなことを言ってた。チームのグループアドレスがあるからそっちを使え、というのは去年のうちから言われてた話だ。

確かにその通りなんだけど、ipmsg >>>>> e-mailな現状ではどっちを使ってもあまり大差ないような気もする。

・Xperia
地味にOpenSudokuが面白い。

・IIDX DP
WRのびーちくANOTHERやったら、左手がゴミ過ぎて終盤ひどすぎて捨てゲーした。

今日のイイ動画。

・DMV7
スキル200超えた。新曲の50台は一通りプレイしたけどクリア率はイマイチ。ハットを面で叩くと安定しないなー。点で叩けば左でも170ぐらいはそれなりにいける、のかな?

投稿者 txdrum : 01:18

2010年3月29日

2010-03-28

ついったに書いたんですけど、いけふくろうの上に猫が乗っててその周りにものすごい人だかりができてましたよ。

そんなわけで、昨日は昼前に起きてブランチ後にお出かけ。途中下車して寄り道をしつつ池袋へ。

・音ゲー
DMV7が出てたのでやってみました。LIV MOONの曲が入ってましたねぇ。うちは黄譜面しかやってませんが、XGの赤はドコドン、ドコドコドコドコみたい。

XGは池袋ではロペと西口アドアーズに置いてあるのを見ました。筐体がものすごくデカイ!出たばかりというのもあり、待ってる人が多かったのでやりませんでしたが、そのうちツーバスドコドコしたいー。

にでらは2クレプレイ。DPと右片手を1回ずつ。DPはもう認識力と光らせ力がオワテル。DOMINION HYPERで自己ベ-360とか出ましたわ。片手は今までそんなにやりこんでなかった分、まだまだ楽しめそうな感じはします。うまく脱力して腕にかかる負担を減らすようにすることが課題ですね。

・music
久しぶりにイシバシ楽器へ行ってみました。ちょっとジャクソンのギターを見てみたかったんですけど、置いてなかったぽい(´・ω・`)Ibanezはいっぱいありましたが。

KOGAって人のスラップベースの教則DVDが流れてて、♀の子なのにベキベキやっちゃっててスゴイなぁと思ったです。EITAさんが一時期加入してたバンドの人みたいですね。ようつべに上がってたけど、これって販宣かな?

ベースのフレットのマーカーが光ってるのも良い感じ!

あと、TSUTAYAでネタ用CDを1枚レンタル。ジャケ絵が恥ずかしくて2枚組のあれと言えばわかる人にはわかるでしょうか。後でGacktも借りれば良かったー!って思ったんですけど、Gacktがどんだけアルバム出しててどれがおすすめなのかとか、全然わからなかったのでありました。

・food
寒かったので夕食は光麺。選んだのはつけめんひやもり。冷たい麺をつけてぬるっと温まるのがイイ!と思ってたりします。うまかったですが、つけめんはTETSUの辛いヤツが強烈でそっちの方が印象に残ってますねー。

西武地下のたいやき屋さんの新商品で大学いもと牛乳クリームってのが売ってました。たいやきの中に大学いもって、すごい組み合わせ。

・TV
イッテQを見たのって初めてに近いかも。ベッキーが酔ってキャンドルの火で髪燃やしてたのがウケタ。

投稿者 txdrum : 00:38

2010年3月18日

2010-03-17

ちょっと体調が微妙でした。悪化しないように気をつけねば。

・work
今やってるAIRの作業について、隣の席の上司さんから「木金はkiaiで頑張って今週中に終わらせるんだ」的な事を言われました。そんな上司さんは火~水徹夜で、昨日もうちより遅くまで残ってたので帰ったかどうか怪しい感じ・・。

・RO
ひどい広告がmixiでも取り上げられてますね。あと、無詠唱アンケートやら蜃気楼やらで話題に事欠きません。

・にでら
1000人参加目標オリコが開催されるとか。やるかどうかは楽曲次第。

投稿者 txdrum : 03:11

2010年3月17日

2010-03-16

SIRIUSオリコ解禁だそうで。毎度の事ながらものすごく遅い!

・work
HaloBorder内ぬるぽは、Box系にControlBarを乗せてたのがいけなかったらしい。

前にも同じような事が起きてその時にも調べた気がするんだけど、確かにAPIリファレンスにはPanel系に乗っけて使え!って書いてある。でも、何でPanel系じゃないといけないのかがよくわからなかったなぁ。

・food
白い日に買ったらぽっぽのホワイトアップルパイを食べた。普通のとあんまり変わらないような感じがしたけどうまかったー。

投稿者 txdrum : 02:42

2010年3月13日

2010-03-12

白い日の前だったので、黒い物貰ったお返しをしました。

・work
水曜ぐらいからがっつりとコーダーやってて、AIRのウィンドウとか見た目系の処理を書いてました。invali系と確定系?(measureとか)の辺りがまだよくわかってないです。だめぽ。

なんとか今週中にやらなきゃいけないことはだいたいできて、ViewStackにコンポ詰めたら表示が左寄せになっちゃったぞコノヤロー!とか、課題がないわけではないですがとりあえず一段落。

少し前までは職場でコードを読むのも書くのもイヤだー!!って感じでしたが、ズギャーンと発散してしまった辺りから少しずつ「ウツイ・・」とか「イライラしまくる!」っていうのが薄まってきたのかもしれません。この調子で続けられれば良いのですが、どうなることやら。

・にでら
最近全然やってません。この前の解禁がNO解禁とか、b2bはかまぼこ工場とか、そういうウワサは聞いてます。まぁ、指の3曲は解禁待ちですかねぇ。

あと、クイズ(ryでおなじみ?のきゃんちさんが今日バースデーらしいです。

投稿者 txdrum : 02:11

2010年2月 6日

2010-02-05

仕事で鬱にならなかったのは良かったけど、GAME(音ゲ)で激しくイライラするとかダメ過ぎる。

・work
1つ山を越えたような気がするのは気のせいなのか?

AIRでservices-config.xmlの内容をげっとするにはServerConfigクラスを使うとイイ。

・音ゲ
にでらDP。全然譜面見えなくてイライラして捨てゲーしまくった。

DMでもLv50に挑戦したらこっちでも譜面が全然見えないというか、ノートが見えても譜割りがさっぱりわからなかった。譜面が見える曲でも知らない曲で音が聞こえづらかったりするとシンプルなフレーズでもズレまくって落ちる。

・DQ6DS
下ムドーを倒した!2回目は2回攻撃になるから凍りつく息→稲妻とかいうキツイコンボも来たけど、防御をガチガチに固めてたから平気だった。

これでダーマが復活して転職可能になり、バーバラの留守番が終了したからチャモロを外してスタメンに戻せる。Lvはハ22主21ミ20バ12チ16。

投稿者 txdrum : 01:57

2010年2月 1日

2010-01-31

のんびりー。

・RO
午前中にwizで狩りをしてリンカーのBaseExpが10%うp。

GvGは全編FE。B2防衛はまほろばがやってくるも難なく追い返し、V2に遊びに行ったりV4に派兵したりして今年初の2砦げっと。派兵がスムーズで良かったよねぇ。
screenheimdal158ex.jpg

screenheimdal161ex.jpg

GvG後はWS2人のカンカン対決やまったり雑談など。
screenheimdal162ex.jpg


・IIDX SIRIUS
SP:裁きリミ HYPERはCN無しで普通に☆8っぽい、EASY CLEAR。ミラクル HYPERは☆8っぽいけどCNが無理ゲーでFAILED。
DP:DのせいでNORMALフォルダが青い。たからもの ANOTHERは終盤に3つ押しが来まくって全然だめぽだった。

・DMV6
40台の曲を全部プレイ、したはず。前作までにクリアしてるのはやってないけど。スキルはまだ530ぐらい。

・DQ6DS
下に落ちて上に上がって冠貰ったとこまで。主Lv7かな。

・Vo.?
貧弱腹筋による安定感不足は相変わらず。久しぶりにXの曲を歌ってみたりしたけど、ANGRAやSonataとかと比べると全然楽々だわー。まぁ、ヘタクソなんで人前で歌えるレベルじゃーないけど。

・music
新宿ユニオンで流れてた曲をようつべで発見。

投稿者 txdrum : 01:05

2010年1月30日

2010-01-29

ねむーかった1週間がようやく終了。来週はちょっとはマシになって欲しいものである。

・work
別のチームの人が「iPad出たよ!!!」っていう業務とは全く関係ない自分の趣味全開のふざけた内容のメールをプロジェクトのグループアドレスに送信するという「あのー、頭大丈夫ですか?」なことをしてた。こいつと同じチームじゃなくて良かった!!!

さて、うちの作業はというとAdvancedDataGrid系コンポの修正が一段落したところまで行った。これで来週は少しは心が穏やかになる・・かな?

DataGrid(Advanced含む)の隠し仕様っぽいので、テキトーなキーを押した時に押したキーが頭文字のデータがある行に勝手に移動(Windowsのexplorerみたいな動き)するってのを昨日初めて知った。これのせいでキャレットがヘンなとこ飛んでって「何これ、意味不明!」状態になって苦労したっす。

・music
相変わらずfukiさんの声に毒される日々。前に借りたRhapsody(ryをちょっと聴いてみたんだけど、エメラルドソードみたいなインパクトのある曲をまだ見つけることができていない。

・IIDX SIRIUS
解禁後初プレイ。

DPは先週のプレイで自己べ-300とか-350とか出しまくってやる気が激減していたんだけど、とりあえず新しい譜面をやってみてそれからいろいろ考えることにした。

新しい譜面、パラレルボスで未プレイだったHYPER譜面をやってみた。

大犬:スコアDとか出た・・。難度は☆10中位ぐらい?HS&SUD+調整次第かな。

G59:思ったよりは簡単だったような。逆詐欺ではないけど☆11下位でしょう。まだ混色階段が安定しないけど、それよりも終盤の皿→桂馬がキツイ。

アルマゲ:CN地帯は鬼門だねぇ。片手フレーズ側は嘆きとかと比べたらマシな方だけど、CN側は無理!混色階段は慣れしかなく、そして意外と皿がUZEEE!

1クレ目はスコアもBPもひどい感じだったけど、何回かやってるうちにだんだんとマシになってきた。これならまだまだDPを続けられるかもしれない。DPと併せてSPで片手力強化もやっていかないとなー。

・RO
JRについて発表があったらしい。3次は転生90でなれるとか。まぁ、リンカーメインのうちにはあんまり関係ないことだね。問題なのはカイトがどう変化するかだ。

投稿者 txdrum : 02:32

2010年1月29日

2010-01-28

ねむーい。

・work
今月の稼働時間は220hぐらいになりそう。

昨日は1h遅刻して行ったら、座る場所がなくなってて即効帰ろうかと思った。近くで打ち合わせしてて、椅子を取られてただけなんだけど。

隣の席の上司さんが早く帰ったんで「これは早くあがるチャンスか!?」と思ったら、うちの大嫌いなAdvancedDataGridに邪魔をされ、普段と大差ない23.5上がりになってしまった。

・RO

すげー。

闇目の前例があるのに全く進歩していないのが、重力quality。

・にでら

鍵盤&CN&皿を落とさず取るとか、すごすぎる。

投稿者 txdrum : 02:11

2010年1月28日

2010-01-27

にでらはいろいろ解禁したみたいですね。

・work
眠くてぼけーっとしてました。作業はないわけじゃないけどだいたい済んじゃってて、でもいつ帰っていいかわからないので終電まで居残り。

・music
superflyをちょっと聴いてみました。志帆さんパワフルですねぇ。バックが打ち込みじゃなくてバンドサウンドなのもgoodです。まぁ、音楽的には好みのタイプではないんですけど、たまにはこういう違った感じのを聴いてみるのもいいんじゃないかなー。

投稿者 txdrum : 02:22

2010年1月27日

2010-01-26

昨日というか今日も終電ぐらいの電車で帰宅。

・work
相変わらずのDataGrid漬け。ヘッダーレンダラをASで書いたりもしたよ。

英単語の日本語表記について。今のプロジェクトの別チームの人達が、ヴァリデータとかヘダーとかスーパクラスとかオーバライドとか書いてるのを見て「それはねーよ」って思った。

でも、伸ばし棒の付ける付けないとかはけっこう悩むとこだよねぇ。うちの場合、ユーザーとかサーバーは付けて、エディタとかフォルダは付けない、クリエイターとかデザイナーは付けない、といった感じであんまり統一がとれてないなあ。

・music
昨日はJealousyばっか聴いてた気がする。fukiさんはロングトーンの終わりの辺りがちょっとかわいい。

ドラガ2ndも聴いた。Vo.が特徴のある声だったけど、うちの好みとは合わなかったかな。メタルには、やっぱりベタな声張ってるハイトーンでしょ。

音は1stより良くなってるけど3rdより劣り、楽曲も1回通して聴いただけでは印象に残るものはなく、どちらかというと物語重視なような気がした。1stと同じで出来の良い3rdを先に聴いちゃったからそう思うのかもしれないな。

・にでら

BSSの遅BAD取りとか、斬新過ぎる。

投稿者 txdrum : 02:35

2010年1月26日

2010-01-24, 25

日曜はRO・音ゲー・android、月曜は仕事だけ。

・RO
狩り。トールに誘われたのでwiz&リンカーで参加。死にまくってもソロの倍以上の数字が出るのは良いですね。2キャラ共紙装甲で、特にwizはvitお察しなので出血がひどかったです。

GvGはいつも通りリンカーx2で参加。FE乱戦→SE乱戦→FE防衛メイン、って流れ?今回はけっこう支援頑張っちゃったと思います。リンカー出してる人が少なかったからねぇ。まぁ、うちが裏方になることで周りが好き放題できたらそれで良し。

・音ゲー
にでらとDMやったんですけど、左手が全然ダメダメでイライラしちゃってだめぽ。フレンズのbpmで左のハットダウンアップがいっぱいいっぱいとか、まだまだ修行が足りませんね。

・android
Windowsだとさくっと環境構築できて楽で良い良い。しかし、エミュレータでホーム画面ぽいのが開くのにものすごく時間がかかりました。なんでだろう?

・music
この前買ったドラガの1stとJealousy(Unlucky Morpheus)を移動中に聴いてました。

ドラガ1st。嘆きのカルミアがベタなキラーチューンで良いです。

また、物語の登場人物が歌ったり戦闘シーンぽいのが入ってたりで、痛さは3rdを大きく上回るのではないかと思います。ただ、3rdを先に聴いてしまったので、音質とか楽曲のインパクトがイマイチな感じがしてしまいました。

Jealousy。これすごいです。fukiさんがぶっとんでます。Tr.8が特にすごい。

Tr.2がモロXだったり、Tr.6がnightwishを意識してたりする等、遊んでるところも面白くて良いんじゃないでしょうか。

投稿者 txdrum : 01:35

2010年1月18日

2010-01-17

ROばっかな1日。まぁ、1.5倍だからねぇ。

来週末はいろんなことをやれる週末にしていきましょう。

・RO
久しぶりにPTでトール。うちはパラとリンカーを出して魂盾してました。STR130・Sign1・Qリベ・ブラ盾・船長帽でカーサに6400とか出てました。
screenheimdal138ex.jpg


4hぐらいやってた気がします。おかげでパラはBase40%Job50%ぐらいうp、リンカーはBase110%ぐらいうpです。

GvGは序盤FE・中盤SE・終盤FE。SEでfrさんと共闘で攻めが出来たのは良かったのですが、あんまり押すことができないまま終わってしまったのが残念です。SEで遅くまで粘ったせいか、終盤FEの偵察が駆け足になってしまった感がありますね。

・docomo
土曜にBICでHT-03Aを見たら10kぐらいだったんですが、ドコモショップで見てみたら15kぐらいでした。あれ?

・TSUTAYA
5枚¥1kだったんですけど、地元の方の店舗には借りたいものが置いてなかったぽいので何も借りずー。今度、新宿に行った時に探してみるとしようー。

・音ゲー
にでら1回とドラム2回プレイ。

にでらはDPスタダで、新曲☆9未HARD曲3曲とミステリアスAをプレイ。ミステリアスのトリル&moreは子薬が動かなくてさっぱり取れません。

ドラムは1曲目と4曲目は48を、2曲目と3曲目は30台~40台前半のスキル候補をやる感じ。HT→LT→CYをRRRで処理しちゃってるのがイマイチだなぁと思ってます。

投稿者 txdrum : 00:48

2010年1月14日

2010-01-13

昨日も仕事漬けでした。

・Flex
mxmlcに差分コンパイルをするincrementalってオプションがあるんですけど、ヘルプによると

>Flex Builder アプリケーションコンパイラの場合、incremental コンパイラオプションのデフォルト値は true です。mxmlc コマンドラインコンパイラの場合のデフォルトは false です。

だそうです。mxmlcがデフォルトfalseなのは何故?

・IIDX SIRIUS
フレームが変えられるようになったのでハピスカにしてみました。まだプレイはできてませんけど。選曲BGMも変えられるようになってましたが、GENESISがなかったので変えずにデフォルトのままです。

・music
昨日ついったーに書いたんですけど、LIGHT BRINGERのPVがようつべに上がってます。

fukiさんが濃い~ですね。音楽的にはポップ過ぎてどうにも~って感じ。

投稿者 txdrum : 01:11

2010年1月12日

2010-01-11

GvGで黒葉が来たのB3だったねぇ。間違えて書いてしまったい。

昨日やったこと。

・いいともにがっきーと戸田ちゃん出てるの見て満足した。
・高校サッカー決勝の後半だけ見た。
・にでらで久々に高高度DPAやったらBP99だった。
・drumsは偽者をちょっとやった。
・歌練で改めて筋力不足だと気付いた。
・マックでカリフォルニアバーガーとかいうのを食べた。
・よくあることだけど、ミスド100円。
・ノートPCにもwubiでubuntu9.10入れた。
・東方の星のヤツをプレイしてみたら、NORMALで3面までしか行けないとか下手過ぎた。

投稿者 txdrum : 01:06

2010年1月 9日

2010-01-09

今日はにでらとお買い物。

・にでら DP
未HARD曲をプレイしてBP数確認をしてるとこですが、いけそうなのがなかなかありません・・。

SIRIUS曲の方は、WRがバドマニだったのでHYPERやってみましたが、やっぱり無理ゲーです。びーちく赤付いたので、SIRIUS☆10は↓のようになったです。

HYPER:バドマニFAILED、他ノマゲ。
ANOTHER:ノマゲ4(びーちく・Do・MIRACLE・フェチ)、EASY3(プログラムさん・She is・プリズム)、FAILED2(DESIRE・Hydro)

・駅弁大会
新宿の京王でやってるイベントに行ってきました。駅弁以外のものもいろいろ売ってましたよ。買ったものは↓でございます。

山梨のカツサンド(豚・鳥)
北海道のレアチーズケーキ
岩手の前沢牛のステーキ弁当
名古屋のひつまぶし弁当
広島のあなごめし

スペイン産のホワイトチョコソフトクリーム
岩手のブドウジュース

ソフトとジュースはその場で頂いちゃったです。

ホワイトチョコのソフトクリームとか初めて食べたんですけど、もろチョコ!な味でした。個人的にはチョコっぽい感じがもう少し薄い方が良かったかなぁと思うです。

ブドウジュースはめっちゃ濃い~くておいしかったです。ブドウそのまんまの味、みたいことを言ってました。紙コップ1杯で¥200、1リットルだと¥1300と割高ですが、それだけの価値はあるかもしれません。

・music
またCDを購入。買ったのは↓。

CRYING DESTINY/IRON ATTACK!
Unbeatable Accomplice/Unlucky Morpheus × AQUAELIE

前者はALL歌モノでVo.はまいなすいよんさん。後者のfukiさんと比べるとちょっとクセのある感じですね。後者はホントはUnlucky Morpheus単体のが欲しかったんですけど、売ってなかったのでコラボのをチョイス。歌モノはTr.9のみで、fukiさんのクォリティはドラガと大差無しと言ったとこでしょうか。ドラガよりも低域が多かったような気がします。

ドラガのCDを買ってから痛い系のを続けて聴いてるわけなんですけど、どれもクレジットにドラマーの名前がないんすよ。非常に残念なことであります。やっぱり人口が少ないんでしょうかねぇ。

投稿者 txdrum : 23:25

20100108

エフェクトもsetStyleで設定するのね。

週末にFlexの事を書きたくなかったけど、昨日知ったことなので一応メモ。

・サガ2GOD
暗域の破壊をクリア。で、真理が出たけど無理ゲーっぽいのでまたしばらく育成モード。人x4のうち2人が力魔早99になった。

・にでら
駄文の人が新作?をうpしてた!

ラストの短階段はあんみつで8分2個にしてるとか。普通にSPで使えそうな取り方かもしれない。

・music
また痛メタルかっ!って感じだけど、Unlucky Morpheusっていうユニット?が気になっていて、1枚ぐらいCDを買ってみようかと思っているところ。

投稿者 txdrum : 03:21

2010年1月 4日

20100104

12時頃起床→TV→にでら→drums→TV でした。

・にでら
HARD行けそうなのないかなーとテキトーに☆8~9の旧曲をプレイしてましたが、昨日プレイした中では行けそうなのがありませんでした・・。

・drums
今年初&ものすごく久しぶりに本物を触りました。手足の動かなさは昔と変わらず、ですねぇ。まぁ、今回のを機に定期的に続けていって、動画うpできるぐらいまで実力を上げられればーと思います。

・RO
黒葉が10砦だったというのをついさっき知りました。まぁ、他所のところの結果なんてどーでもいいんすけど。

・Windows 7 x64
を使ってる某氏が日記で点数晒してたので、うちの環境も晒してみます。
20100105.jpg

Phenom 905eとIntel SSDのおかげでプロセッサとハードディスクのスコアが高く、グラフィックスが低いのはAMD785Gだからでしょう。

投稿者 txdrum : 23:55

2010年1月 1日

20100101

あけましておめでとうございますー、ことしもどうぞよろしくおねがいしますー。(ゆっくり風味

大した作業ではないですけど、あけおめ関連が面倒だなーと感じてしまう日なのでありました。それと同時に、メールしたりコメ書いたりできる相手がいるのは良いことですなぁと思ってみたり。

例によってついったーに書いてることはDRYに反するので省略です。

年明け前に見てた中継はめROんって人のヤツでした。

年明け後はFF12を王墓まで進めてから就寝。会社の偉い人に「君はもうちょっと頑張ってくれないと、辞めてもらうことになるねぇ」的なことを言われてる嫌な初夢を見て、昼過ぎに起床。しばらくのんびりしてから初詣の為に家を出ます。

今年も神田明神。どこ行こうか考えるのが面倒なのと、ここのおみくじは割と当たってるような気がするからです。一昨年とか「女に用心→フラレる」なーんてこともありましたし。

着いたのは16時頃と、遅めの時間のはずなのに人が(ry→アキバをぶらぶら→空が暗くなってから再び神田明神へ→ブクロぶらぶら→帰宅→今年はおせちの代わりに寿司。うめー!という流れ。

・アキバ
明日から本気出す店がほとんどのようです。寝袋に入って寝てる人を数名見ました。メモリ関連のものが安かったので、TWOTOPでUSBメモリとSDHCカードを購入。

祖父地図のMAC館で型落ちがあるか見て、80k弱のiMacとかMacBookはお買い得かなー?と思いましたが、miniはありませんでした。

あと、某黄色いお店でCDを購入。SPARKING!/IRON ATTACK!というもの。ドラガの中の人が所属してるバンドの、もう1人のGt.の人がやってる某ゲームのメタルアレンジプロジェクトらしいです。Tr.2のVo.がえいぞうさん風味で濃い~。

・ブクロ
こちらも明日から本番っぽい。行ったのはP'とBICとBSG。イシバシ楽器でドラムマガジンとスティック&ケース購入。マガジンはメタルドラマー特集だったんす。スティックはなんとなく。チャイナがちょっと欲しかったりしますが、置いてありませんでした。

BICは見ただけ。福袋がいろいろ売ってましたが、特にそそられるものは無し。

BSGでIIDX SIRIUS DPスタダを1回だけプレイ。1~3曲目は☆9のred・ブラジリ・rootsをやって、全て自己ベ更新とか良い調子。4曲目は年始名物?のランセレ。☆10でランセレして出てきたのが、Programmed World。後半の本気モードにやられて60%程しか残せませんでしたが、曲的には良いのを引けたので満足です。

投稿者 txdrum : 23:13

2009年12月31日

20091231

ダイドーの自販機に「良いお年を」って言われちゃいました。

午前中は家の買い物に付き合い、午後はごくせん再放送とか見てまったりした後、いろいろやり納めする為に外出。19時過ぎに帰宅してお蕎麦を食べて今に至るのでありました。

やり納めしたのは、IIDX, drums, vocalの3つ。

・IIDX SIRIUS
腕試しに段位認定をプレイ。SPは右手で四段、左手で二段。DPは八段。

結果。

SP右手四段はなんとか完走。エラノスで補正に突入し、サンダーまで低空飛行。サンダー前半で50%↑まで回復するも、後半で削られて再度補正突入。R5は超低空飛行で駆け抜けて残8%でゴール。達成率46%とか、「途中閉店した人よりも少ないんじゃないか、これ?」ってレベルですね・・。

SP左手二段はAbyss前半の同時押し地帯で閉店・・。zeniusで補正突入とか、地力が足りなさ過ぎです。

DP八段はDESIREのラストごっちゃり地帯で閉店・・。ゲージ推移は96%→26%→0%。DESIREを耐えきるにはパンチラをどうにかしないといけませんね。GOLD以降のDP段位は2曲目が曲者揃いであり、そこが鬼門なんだなぁというのを痛感しております。

SPは段位のみでしたが、DPはスタダ・エキスパもプレイ。新規クリアは、プログラムさんANOTHER緑・EXUSIA NORMAL白・D NORMAL緑とかでした。

来年こそはDJT時代から長く居座っているDP七段のポジションから脱出できるように、引き続き地力上げを頑張っていかなきゃなーと思います。

・drums
例によって偽物です。スキルは520まで行き、40台後半の曲もそこそこクリアできるようになってきました。

来年は本物の方も上達できたらいいなーと思います。

・vocal
前々回が調子良くて前回はイマイチ、今回は更にイマイチでした。昔からずっとそうですが、パワーとスタミナがなさ過ぎです。

来年は弱い部分を底上げできたら良いなーと思います。

あと、PC関連はやり納めとか何もしてませんが、プログラミングとか技術系の勉強を今年はあんまりできなかったので、そこは改善できたらなーと思います。ROはまぁ、今のポジション維持とキャラ育成をちびちびとやっていきますよ。


今年もダメ人間でした。そして来年もきっとダメ人間でしょうけど、今年よりちょっとはマシになれれば良いかなーと思います。

投稿者 txdrum : 19:58

2009年12月28日

20091226-27

26日は、ROでwizがBaseうpしました。

それ以外のことは、ついったーに書いたのでそっちを見てくだし。

ドラゴンガーディアンの3rdのVo.はLIGHT BRINGERの人らしいですね。

27日のこと。

にでらDPは

・EXUSIA NORMALノマゲ。HARDも余裕でいけるでしょう。
・ミラクル HYPERがHARD行けそうで行けません。
・フェチ ANOTHERノマゲ。

これぐらいでしょうか。

ROのことはついったーに書きました。

SE取れなかったのは、エンペ周りを制圧した時にこのまま粘る?エンペ割る?ってなって、粘る方をチョイスしてしまったからなのでした。その時にはもう敵が迫って来てて粘れる状況ではなかったらしいのです。

バリケ防衛とかで近くにいるリンカーがmeだけだったりすると、ものすごくカウプカイト必死になるわけですが、今回はそういう場面がけっこうあって疲れましたねぇ。

投稿者 txdrum : 00:20

2009年12月26日

20091225

隣の島の人が「このDataGridイケてないなーー」って言いまくりでした。そのDataGridはmeが担当のヤツ。前にも似たような感じで「この修正は全然だめだなー」とか言われまくりだったこともあります。

もちろんだめなコード書いた人が1番悪いのはわかってますが、それだけじゃないと思うんですよね。

今の職場はそんな職場。年明けてもまだまだ続くのでとってもウツイです。

・ファミマ
白い乳酸菌飲料スキッピー買ったぞ!!!

・DS
壊れたと思ってたLキーが普通に効いたりしてくれてます。でも、たまに効かなかったりするのでよくわかりません。

サガ2GOD 2週目は江戸城まで行きました。エクスカリバーがあるとさくさく進んで良いですね。

久しぶりにDQ9起動しました。wifiでケーキ買っただけです。魔王育成ゲーはもうやりたくありませーん。てか、正規のダークドレアムは来年の夏とか、引っ張り過ぎやね。

・IIDX SIRIUS
イブの日にモアイへ行ったらこんなものが見れたらしい・・gkr。

投稿者 txdrum : 02:58

2009年12月24日

[IIDX SIRIUS DP]昨日のこと

プレイ回数はSP20DP160ぐらい。

・SP
リーグは両方降格。D2/D2→D3/D3

・DP
ジェネに白付けてSIRIUS NORMALフォルダ再度白点灯。
SIRIUS☆8未HARDは今のところないはず。
SIRIUS☆9HYPER未HARDはLight・ミラクル・red、かな?
SIRIUS☆9ANOTHER未HARDはBra・Last・Roots・with・コスモス・かずあそび、だと思う
大犬 NORMAL出現。HS&SUD+をどう調節したらいいかわからなくてAしか出なかった。

投稿者 txdrum : 01:34

2009年12月23日

20091221-22

GWTが普及して、Flexとか触らなくて済むようになってくれるといいなぁ。

・work
AIR 2.0BETAのネイティブプロセスAPIについて調べるように言われたので、サンプル作るぐらいまで触ってみた。何故かbatファイルは実行できなかったよね。なんでだろう?

あとは、exeファイルを生成するのに証明書作成とかタイムスタンプサーバーに接続できないエラーとか-tsa none付けるとかいろいろめんどくせー。まぁ、airファイル生成も同じようなもんだけど、あっちはbuilderから生成するとそこまでめんどくないしー。

・iPod touch
FREESPOT付きのネカフェに行ったので、いろいろいじってみた。

safariは割と快適かなぁ。文字見る時に拡大する必要はあるけど、大した手間じゃないな。他の標準添付アプリはあまり使わなそう。

AppStoreからmixiの公式っぽいアプリとtwitterクラ落としてみた。mixiアプリはマイミクの日記をタップするとsafariが起動するという糞仕様。

twitterクラはechofonとかほとんどのアプリがOS3専用っぽかったので、TweetDeckってヤツにした。テキストが英語だけど、タイムラインとか普通に見れたし多分大丈夫だろう。

・RO
ネカフェでちょっとだけwiz上げ。BaseExp65%。100%まで上がったら試しに異世界行ってみようかなー?

・サガ2GOD
2週目はvsビーナス直前。DSのLキーが激不調ですげーやりにくい。修理に出して、その間は移動時間を読書タイムにしようかね。

・IIDX SIRIUS DP
リーグはB3/C1。リーグをHARD埋めモードとして使うなら、規定回数以上プレイしない方がいいんじゃね?ということに気付いたので、B3の方は2回プレイで終了させる予定。C1の方はさくっと埋めてきた。昇格確定っぽい。

PR NORMAL埋めは、DDのG59が出現。正規HARDでクリアしたけどAAだったからカギは無理だろう。あと、REDではカギ2個付いた状態で水上やってフルコンAAA出たから、次回大犬出現確定。

投稿者 txdrum : 02:32

2009年12月21日

20091220

午前中はいいともを見てまったり。午後はRO→家の用事→地元ぶらぶら→GvG。

・RO
クリスマスクエは11キャラで実施。やらなかった1キャラはノビなので、Exp貰ってもあまり意味がないのです。あとはwizで狩りをして、wiz&リンカー上げをしたぐらいですね。

GvGは主力メンツを多く欠く日でした。

SEはまぁ相変わらずで、イマイチ結果を残せない感じ。vsチマとかは前はそれなりに戦えてたと思うんですが、今回はさっぱり押すことができずに終了。

FEの制圧&派兵はスムーズに行き、2砦も十分に狙える感じでしたが、ろきたまがもりもりやってきて早め(54分頃)にブレイクさせられる展開に。しかしブレイク後は皆が粘りを見せ、しっかりとした防衛ができたんじゃないかなーと思います。

・IIDX SIRIUS SP
SPのスコアリーグだけ未プレイだったので左手でプレイ。

HARDでAbyssとRealを落としてしまいました。Abyssは惜しい感じだったんですが、Realは13にごっちゃり降ってくるところが無理ゲー。子薬でなく子中で押せるようにならんといかんですね。

投稿者 txdrum : 00:45

2009年12月20日

20091219

Pocket WiFiってのがすごい気になってます。

・IIDX SIRIUS DP
リーグ入れ替えは降格/残留で

DP:B3/B3 → C1/B3

となりました。

DPのC1は規定回数2回なのはいいんですけど、☆6~7で全部白付いてるからHARD埋めモードとしては全く使えませんです。

解禁されたGENESISとバドマニのHYPERをやりました。

GENESISは同色階段系だったかな?まぁ、☆9なので難なく緑点灯。ノマゲもいけそうですが、HARDはBP的にちょっと厳しそうな感じ。

バドマニはムズイっす。ボロボロでした。全体的な密度はDESIREとかの方が上ですが、局所にごそっと詰まってる感じですねぇ。もうちょい片手力がないとクリアは難しいかなー?

PRはNORMAL埋め中。次回プレイでG59 NORMAL出るかも?

・IIDX SIRIUS SP
リーグは両方昇格。

SP:D3/D3 → D2/D2

・music
新宿のユニオンへ行きました。1枚だけ買う予定だったんですけど、ガルネリ系(スパコ・YAMA-Bソロ)・MAKE-UP・EIZO Japan等、気になるのがいろいろあって困っちゃいましたが、結局2枚購入。

DOUBLE MOON/LIV MOON
Dragonvarius/DragonGuardian

前者はラウドパークに出てたのをBURRNの記事を見て知って、気になったので購入。正式メンバーはVo.とKey.(プロデューサー)だけなのかな?サポートメンバー(?)は、Ba.が元イエモンの人で、Dr.がKOZO SUGANUMAみたい。まぁ、NightWish的な感じですが、あっちよりVo.がぶっとんでます。

後者は廃盤って書いてあったので購入。同人上がりらしく、ジャケがアニゲ系で帯に「これぞRPGメタル!」とか書いてあります。まだ開けてません。どんな感じなのでしょうか?

・RO
1dayを10枚仕入れてきたので、これで年末年始も乗り切れます。仕入れついでにwizソロしたり、クリスマスクエやったりしてました。クエの必要アイテム集めでクリーミー狩ってたら服1個獲得!

投稿者 txdrum : 01:37

2009年12月19日

ファミマ

にジャンクフードを買い込みに行ったら、「乳酸菌飲料 スキッピー」なんてものが置いてあった!

おいおい、どこのSaGa野郎だよ?って名前だね。あいにく、冷たいドリンクって気分じゃなかったから買わなかったけど、今度気が向いたら買ってみることにするよ。

テキトーにお菓子をチョイスしてレジに並んだら、直前の♂がけいおんのくじを20枚も買ってた!1枚¥800とか癌蓄レベルを超える単価なのによくやるよねぇ。

今週はがっつりへこんだりしたのもあって、ものすごく疲れた気がする。休日は前向きな事いろいろやろう!って考える元気が普段以上にない。こういう時はアホみたいにゲームとかやって逃避するに限るね!

・RO
蜃気楼が来たらしいけど、うちにはあんまり関係ないかな。wizで行けないこともないけど、いまどきPTで素wizって微妙みたいだし。それよりもwizとかリンカーを上げたいんだよねぇ。

クリスマスのクエでExp貰えるみたいだから、それは全キャラ欠かさずやるとしようー。

あと、Win7x86にやっと対応したんだね。遅すぎるし!まぁ、これでサブノート君を再始動(IBM風)できる。ちょっと試してみたいこともあったし。GvGはサブノート君よりグラボが優秀な借り物マックさんで出るけどね。

・IIDX SIRIUS DP
Beat2だねぇ。

Beat1では全フォルダ出せたし、隠し曲もHYPERで3曲出せたからまぁぼちぼちかな。Beat2ではBeat1で出せなかった大犬とG59をNORMALで出したいね。

リーグはまぁ、HARD埋めに使うよ。

・IIDX SIRIUS SP
リーグで左手強化頑張る!ぐらいだと思う。

投稿者 txdrum : 01:57

2009年12月15日

20091213-14

最近はついったー率がうpしてます。DRYに反するのでまだ書いてないことだけつらつらと。

・RO
怪盗帽は全キャラで取得。マンキツでやったので450k/150kすかね、うまうま。

そのついでに、wizで初めてINT料理&ブレススクな狩りをしてみました。ソロ時よりINTが20高いと世界が違いすぎますね・・。

GvG。ペコ多め編成にしたらしく、直前に「パラで出ないか」と言われましたが何も用意してなかったので止めました。最近の感じから面白い戦闘ができないような気がしてた、っていうのもあります。ブラディウムげっとしたら1回復帰してみるのもアリかも?

そんなわけで今回もリンカーx2。今回は個人的にはまずまずと言ったとこでしょうか。反射でHW乙とかできましたし。支援はそれなり?サブリンをあんまり動かせてなかったかもしれないので、そこは課題。

Nのvsチマとかは途中まで良い感じに見えました。が、ろきたまとかが来てgdって終了~。邪魔が入らなければ面白い戦闘になったかもしれませんが、なかなかうまくいかないもんです。

・サガ2GOD2週目
カイの体内クリア。

・IIDX SIRIUS
リーグは公式見ると変化なしっぽいんですけど、リーグ入れ替え後に未プレイだと前回のままだとか。

そして、DBMの人SUGEE!!!

投稿者 txdrum : 01:25

2009年12月12日

20091212

まーた帰るタイミングを逃してね・・。

・work
終電に乗れる時間に出ようとしたんだけど、上司さんに作業の経過を報告したら「そこはこうじゃなきゃまずくね?」みたいに指摘をされ、帰りづらくなってしまった。

Flex BuilderとかのせいでPC激重の中、不具合の調査とかを7時過ぎまでやってたんだけど、夜中はずっと発狂しそうな状態でやばかった。

・M
久々の朝マック。ソーセージエッグマフィン良いね。後発のヤツラは甘ったるくてちょっと苦手。

・IIDX SIRIUS SP
二段だとリーグはD3。レベルは☆4~5。2曲ランセレってのがイマイチだなぁ。右手だとちょっと物足りない感じだけど、左手でHARD付けてやるとまぁそれなりかな。

右手で三段取得キタ!今まではprestoの6鍵にやられてたが、嘆きの代わりに回復曲が入ってくれたので抜けることができた。

・IIDX SIRIUS DP
七段だとリーグはB3。レベルは☆8~9。ノマゲだと未クリアが少ない(ラクエンだけだったかも)から微妙なんだけど、HARD埋めモードとしてなら使えるかもしれない。

PRはDJTでD HYPERが出現。ソフランがひどすぎて全然面白くなかった。これでHYPERで出せそうな隠しは全部出したし、あとはHARD落ちしたサヨナラに赤付けるとか、HYPERが無理ゲーなREDとDDのNORMALをやってみる、ぐらいかな。

SIRIUS新曲は☆9HYPERの白が増えてきた感じ。Light Shineとかredは無理だなー。ANOTHERはまだあんまり詰めてないけど、相変わらずrootsのBPが減らなくて困ってる。☆10新規クリアは、ミラクルEASYとDOノマゲ。未クリアはDESIRE・Hydrogen・プログラムさんの3曲かな。

・RO
怪盗クエを全キャラでやって、帽子を1個げっとして11キャラ寸止め。あとは、相変わらずのwizでリンカーひっぱり。

投稿者 txdrum : 23:19

2009年12月 7日

[IIDX SIRIUS DP]PR隠し

HYPERでEXUSIAとmosaic出ました。

前者は☆10でタラッ(16分?で4→6→休みたいなフレーズ)が多くて8分メイン(だったかな?)で単調な体力系、後者は☆8で8分メインでDB風味が強かった気がします。

DJTのHYPERも隠し出せるかもしれませんが、REDとDDはイレーサーとSSSが無理ゲー。

SIRIUS曲もいろいろ更新(以下は隠し曲除く、です)。

☆8以下:MIRUだけノマゲ、他全て白。BP31ぐらいなので頑張れば行ける。
☆9:全てノマゲ以上。
☆10:HYPERは全てノマゲ、ANOTHERはまだまだな感じ。

投稿者 txdrum : 00:44

2009年12月 5日

[IIDX SIRIUS DP]1週開いてしまいました

まぁ、先週末は旅行だったんでしゃーないす。

昨日やったPR曲は以下の3つ。

スパギャラリミ HYPER:NO PLAY→CLEAR
SPARKリミ HYPER:NO PLAY→HARD CLEAR
裁きリミ ANOTHER:FAILED→FAILED

裁きリミがEASYで残76%とか惜しすぎた・・。HYPER2曲は両方共ランクAだったので、スパギャラリミはカギGETでSPARKリミは残念賞・・だと思います。

新曲の方はあまり更新がありませんでしたが、プレイ回数を調節してMY BESTコースを作ってみました。Hydrogen→プリズム→Keep it→Sorrows→DESIREです。EASY付きで完走できたんですけど、Keep itがしんどすぎ・・。

投稿者 txdrum : 02:58

2009年11月26日

[IIDX SIRIUS DP]☆11~12

隠されてないSIRIUS曲は全譜面プレイしました。

昨日は非ジョイントの店に寄り道して、FREEで☆11~12を埋め。下手過ぎて手も足も出なくて絶望&ライバルトップ(十段)とのスコア差を見て更に絶望。

☆11の中ではSorrowsが1番簡単ぽいですね、これだけA出ましたし。1番ムズイのはなんだろう?GALGALIM?Elisha?

投稿者 txdrum : 01:18

2009年11月24日

[IIDX SIRIUS DP]昨日もPRメイン

でした。

昨日やったPR曲は以下の5つ。

イレーサー HYPER:NO PLAY→FAILED
DAWN HYPER:EASY CLEAR→CLEAR
裁きリミ HYPER:NO PLAY→HARD CLEAR
電人暁リミ HYPER:NO PLAY→HARD CLEAR
ダズリンリミ HYPER:NO PLAY→HARD CLEAR

イレーサー HYPERはHS1.0でやってたら後半崩れました;; HS0.5にしとけば行けたかも?DAWN HYPERは正規・ノマゲ・A、裁きリミ・電人暁リミ・ダズリンリミは正規・HARD・Aだったと思います。

今までの結果と合わせると以下のようになります。

RED ANOTHER:EASY スパギャラリミ、FAILED 水上、NO PLAY イレーサー
RED HYPER:FAILED イレーサー、他NO PLAY
SKY ANOTHER:EASY SPARKリミ、FAILED DAWN、サヨナラ(HARD落ち)
SKY HYPER:ノマゲ DAWN(カギ?)、他NO PLAY
DD ANOTHER:FAILED 裁きリミ、他NO PLAY
DD HYPER:HARD 裁きリミ(カギ?)、ノマゲquell(カギ)、FAILED SOLID
GOLD ANOTHER:EASY 電人暁リミ、他NO PLAY
GOLD HYPER:HARD 電人暁リミ、ノマゲ Story(カギ)、FAILED GOLDEN(HARD落ち)
DJT ANOTHER:3つ共FAILED
DJT HYPER:HARD ダズリンリミ(カギ?)、他NO PLAY
※NORMALはALL NO PLAY

投稿者 txdrum : 00:09

2009年11月22日

20091121

にでらをやった後、池袋をぶらぶら。

・IIDX SIRIUS DP
新曲は☆10まで全てプレイしました。☆10ではプリズムが緑点灯。

NORMAL folder:白点灯。
HYPER folder:緑点灯。
HYPER☆6~7:全て白。
HYPER☆8:全てノマゲ以上。
HYPER☆9:全てEASY以上。
HYPER☆10:ノマゲ2曲(GALGALIM・Raison)、EASY3曲(bloomin・DOMINION・empire)。
ANOTHER☆8:チョコがHARDで他ノマゲ。
ANOTHER☆9:全てEASY以上。rootsが白つかねぇ!
ANOTHER☆10:EASY5曲(びーちく・Do・She is・フェチ・プリズム)、FAILED4曲(DESIRE・Hy・ミラクル・プログラムさん)。
ANOTHER☆11:FAILED2曲(sorrows・keep it)、他NO PLAY

新曲を一通り触ったので、PRも埋めて行こうと思います。カギは無理ゲー。

PR RED ANOTHER:EASY スパギャラリミ、他NO PLAY
PR SKY ANOTHER:EASY SPARKリミ、FAILED DAWN、サヨナラ(HARD落ち)
PR DD ANOTHER:FAILED 朱雀な裁き、他NO PLAY
PR GOLD ANOTHER:EASY 電人暁リミ、他NO PLAY
PR DJT ANOTHER:FAILED ダズリン秋葉、他NO PLAY

・RO
1dayを10枚仕入れてきました。あとはケンセイとwizでソロしたり、「パラでET来ないか」と言われてものすごく久しぶりにET行ってみたり、ETで先行してるPTに追いつく前にさばかんしたり、wizで名無し入場クエやったりしましたよ。

・foods
マックチキンのコストパフォーマンスの良さは異常。

池袋西武地下の味咲きの新たいやき、メープル味うまし!

・baseball
今日はプロU-26 vs 大学生の試合。うちの野球マニアな身内が行ってくるそうです。

投稿者 txdrum : 02:08

2009年11月21日

昨日のこととか近況的なもの

気付いたらシャンプーを体にぬりぬりしてて、これはイカンイカン。

・work
昨日、今作成中のAIRアプリをお客さんに見てもらう会みたいなのがありました(と言っても、参加したのはプロパーだけ)。ウィンドウ周りはほとんどうち1人で組んだようなものなので、どうなることかとがくぶるしてたんですが、トラブルは起きずそこそこ盛況だったとのこと。

とりあえず一段落なんですけど、今月中に既知の不具合とかを全部直さなきゃいかんので、来週もそこそこ忙しそうです。

・programming
Go languageとかAIR2 BETA1とか、面白そうなものが出てきましたね。面白そうではあるんですけど、クライアントアプリ作るならCで良くね?って思ってしまいます。開発効率とかを考えたら十分選択肢に入る可能性がありますけど、まだ出来立てほやほやなのでこれからに期待。

・drink
駅の自販で売ってた生姜チャイは生姜がキツ過ぎ!そして、コンビニで買ったグレープフルーツビネガー&ミルクは喉の辺りでお酢の味が広がって「すっぱあああああああああい!!!」ってなります。

どちらも脇役は出しゃばるなという良い例だと思います。

・サガ2GOD
アポロン強かったなぁ。何が強いって、高い攻撃力と絶妙な素早さ。全体回復を2人にやらせたターンにアポロンが遅く動いたり、回復1人のターンに速攻フレアとかね・・。まぁ、順番指定乙なんでしょう。やらなくても勝てちゃいましたが・・。

今は暗域漬け。天帝を倒した辺りまで行ってます。ボスキャラにはあまり苦戦してませんが、ザコが多過ぎ!8~9体のグループx6とか、1戦闘で敵50体相手にするRPGはなかなかないですよー。

・IIDX SIRIUS DP
Elisha終盤の短CN連打UZEEEEEEE!!!

ってなわけで、新曲埋めしてます。昨日の成果は、HYPER☆7がたぶん白埋め完了とか、Elisha HYPERに緑点灯でHYPER☆9のFAILEDなくしましたとか、GALGALIM HYPERノマゲとかぐらいですね。

・train
昨日の帰りに乗った電車が痛電車でした。西武のあれじゃなくて山手のこれです。

投稿者 txdrum : 02:58

2009年11月15日

RO x2 week 5/7

巨人が国内で勝つのはあまり嬉しくないんですが、国際試合で勝つのはまぁ悪くないかなーという感じ。

・RO
サブリンカーをもりもり上げて2倍期間中の目標を達成。その後はメインリンカーを上げたり、久しぶりにケミを動かしてみたりしました。

以下、行ってみた狩場の雑感。

カタコン(sageでサブリンカー引っ張り)
マジが1人いたのと、プリを何人か見かけたぐらい。もりもり引っ張れておいしかったです。まぁ、高Lvになると微妙なんでしょうけどね。おいしいアイテムはエルとフォーマルかな。

監獄1(wizでメインリンカー引っ張り)
wizやsageが大勢。人が多いのでMHに当たりにくく、横湧きが多くてカオスとか、そんな感じ。ここでもエルがおいしいです。

OD(ケミ)
GX1を見たぐらいです。もりもり引っ張ってCRどーん。

まぁ、名無しとか生体とかでBase10M/h↑とかが一般的なんでしょうけど、うちにはあまり縁の無い世界なので、ちまちまとソロでやっていきますよ。

・IIDX SIRIUS DP
SKY folder出ました。

・OPEN済みfolder
RED・SKY(NEW!)・DD・GOLD・DJT

・djp(2000pでSKY folder)
2175

・新曲クリアマーク
SPARKリミ ANOTHER:EASY CLEAR

SKY folder新曲。スパギャラリミみたいに淡々とした曲ですね。譜面は同色の階段や2個押しが多くて、左子が疲れる譜面でした。

Raison(ry HYPER:EASY CLEAR→CLEAR

HSとSUD+の設定をミスらなければ問題なし。turiiみたいな押しづらい階段ありますけど、前半の方にしか出てこないのでノマゲにはあまり影響がないですね。

DOMINION HYPER:FAILED→EASY CLEAR

前やった時は後半で崩れてしまいましたが、今回はずっと崩れずに行けました。力を入れ過ぎず、バスをしっかりと押し、落ち着いてプレイすれば行けるみたい?ノマゲはどうですかねぇ・・?

投稿者 txdrum : 01:27

2009年11月14日

RO x2 week 4/7

昨日はずっと外出してたのでROはプレイせずー。

・IIDX SIRIUS DP
DJT folder出ました。

・OPEN済みfolder
RED・DD・GOLD・DJT(NEW!)

・djp(2000pでSKY folder)
1853

・旧曲プレイ(各バージョン5曲プレイでDJT folder)
5曲:1st&SS~EMPRESS

・新曲クリアマーク
ダズリンリミ ANOTHER:FAILED

譜面も曲もぼちぼちな感じでしたよ。オリジナルはひたすら同時押し→Ryu的ラスト!なアンバランスな譜面ですが、こっちは乱打系っぽくて全体難な感じですかねぇ。とはいっても、七段がEASY付けて68%残るぐらいの難度です。普段が☆10中位↑ぐらいで、詰まってるところが普通の☆11ぐらいでしょうか?

あとはテキトーに旧曲をプレイしてればSKY folderが出るはずなので、SKY folderを出したら追加CS曲をやったり新曲のマークを更新したりって感じですね。

・サガ2GOD
オーディンを撃破!

1度も全滅しないで行ったので、戦闘前の会話がテキトーモードで戦闘後は・・無言かよっ!イージスを1回使えばサンダーが無効になるので、あとは槍喰らったら即回復~で行けますね。

地味に道中が長いのがしんどかったりしますね。この辺は昔のGAMEっぽいなぁと感じるところであります。

投稿者 txdrum : 01:39

2009年11月 8日

[IIDX SIRIUS DP]今日の成果

RED folder出ました。

・OPEN済みfolder
RED(NEW!)・DD・GOLD

・djp(2000pでSKY folder)
1572

・旧曲プレイ(各バージョン5曲プレイでDJT folder)
5曲:1st~3rd, 9th, RED, DD, GOLD, EMPRESS
4曲:4th~6th, 10th, DJT, RED
3曲:5th
2曲:7th, 8th
1曲:SKY
0曲:

・新曲クリア
60譜面↑クリア済み

・新曲クリアマーク
スパギャラリミ ANOTHER:FAILED

微妙に2連打とかが多くて押しづらい感じの混フレがメイン?クリアできそうだったけど落ち。☆10中位ぐらい?


・旧曲クリアマーク
復活曲を埋めたぐらい。

投稿者 txdrum : 19:40

2009年11月 7日

[IIDX SIRIUS DP]今日の成果

12クレぐらいプレイ。

・OPEN済みfolder
DD・GOLD

・djp(2000pでSKY folder)
1223

・旧曲プレイ(各バージョン5曲プレイでDJT folder)
5曲:9th, DD, GOLD
4曲:DJT, RED
3曲:6th, 10th, EMPRESS
2曲:1st&SS, 4th
1曲:5th, 8th, SKY
0曲:2nd, 3rd, 7th

・新曲クリア(60譜面クリアでRED folder)
NORMAL:22
HYPER:28
ANOTHER:14

・新曲クリアマーク
HYPER☆8~☆10とANOTHER☆8・☆10が全てプレイ済み。

HYPER☆8:全てノマゲ以上。
ANOTHER☆8:チョコがHARDで他ノマゲ。
HYPER☆9:Elisha以外EASY以上。
HYPER☆10:DOMINION以外EASY。
ANOTHER☆10:EASY4曲(びーちく・Do・She is・フェチ)、FAILED5曲(DESIRE・Hy・ミラクル・プログラムさん・プリズム)。

・旧曲クリアマーク
5.1.1. ANOTHER:FAILED→EASY(正規)。

投稿者 txdrum : 20:00

20091107

帰宅してからさっきまでのこと。平日のことは気が向いたら書くかもしれない。

・IIDX SIRIUS
公式が病気なShe is~のダンスレッスンムービーなんてのが公開されてたみたい。非公式だと、DJ UMAどっかのサークル?のヤツが素晴らしい出来だ。

しかし、今回もワンモアがひどいねぇ。

・RO
珍しく狩りのお誘いがあったので、有難く受けることにしてピラ4へ。途中、オシを狩ったりもしたよ!MVPは青箱→EDA
screenheimdal037ex.jpg

投稿者 txdrum : 04:38

2009年11月 3日

20091102

ubuntuの日本語入力(Anthy? IBus?)は、全角の点を入れようとすると全角スラになったりFキーの位置が微妙に違ったりで、地味に使い辛いす。

でも慣れていかないとねー。

・work
急ぎの作業とか無かったし、21時には上がれるかなーって思ってたんですけどねぇ。

定時後に急に「Validatorの調査して!期限は今日中!」とかなって、22時半ぐらいになっちゃいましたよ・・・。

・サガ2GOD
日本橋まで行きました。

亀のイベントを出す為にPTをネガティブ系にしてみたら、イベント会話がちょっと面白かったっていうね。またポジティブ系に戻すけど!

・IIDX SIRIUS
BSGに行きたかったけど、時間が無かったので恵比寿へ。前作の時と同じ100円非ジョイントで、ボタンが固めでガバガバってなってる系でした。

DPのFREE1回と六段をプレイ。

FREEはプリズム ANOTHERとDOMINION HYPERをやりましたがどっちもダメダメでした。前者は片手系、後者はLEDお得意の8分体力系ですね。

六段をやったのは旧曲埋めの為です。非ジョイントで3曲できてちょっとお得。

投稿者 txdrum : 02:11

2009年11月 2日

20091101

昨日も午後起床でした('A`)

まぁ、風邪気味だったからいいんですけど。

・IIDX SIRIUS
ちょっと遠出して3エリア達成を目指そうかと思いましたが、それよりも都内で10店舗達成の方が早い気がしたので、池袋・新宿・渋谷をぶらぶらしてみましたが、混んでるとこが多くて2店舗しか増やせませんでした・・。

2店舗でDP FREEを1回ずつプレイ。

ミラクル ANOTHER→FAILED:CNとBSSがひどい。レガシー推奨?
フェチなんとか ANOTHER→EASY CLEAR:Jackをちょっと簡単にしたような感じ?
Hyなんとか ANOTHER→FAILED:なんかよくわからない譜面だった気がします。
びーちく ANOTHER→EASY CLEAR:仮面シリーズの中では1番簡単?

3日にがっつりやる予定なので、そこでなんとか10店舗達成したいところ。

・サガ2GOD
レースをクリアしました。PTは、人HP730力50早40・エHP630魔50早20・メHP430・モHP350(アンモナイツ)って感じです。

・baseball
ダルGJです!

・RO
癌蓄祭りへ行ってきょぬーAXさんを見てウマー&↑のSIRIUSで3エリア達成!の一石二鳥計画を実行しようかどうか迷ったんですが、AXさんだけの為にあんな遠いとこに行くのイヤだし、SIRIUSは↑に書いたように、10店舗>3エリアだろうってことで実行しませんでした。

ずっと外出してたので、狩りはしなくてGvGのみ。

ずっとhrとやりあってたような気がします。前はhr来たら「割って他行こうぜ」ってなるのがほとんどだったのに、どうしちゃったんでしょう?まぁ、今回はやられっぱなしじゃなく、それなりに戦えてたと思うので、まぁ良かったんじゃないでしょうか。

あと、よくあることではあるんですけど、ちょっとうまく行かないことがあるとすぐに命令口調でがーっと言い合うみたいな、そんな雰囲気がもうちょっと改善されて欲しいかなと思う次第です。

GvG後にパイを2k個ぐらい作りました。3日はROやらない予定なのでパイ作りはこれで終了。これからやらなきゃいけないのは、ブラディウム買うゼニーの用意ですかね。

投稿者 txdrum : 00:16

2009年11月 1日

20091031

昨日はハロウィン。秋津のTSUTAYAに行ったら、近くの洋菓子屋さんの前で仮想してる人達がいました。

・music
SEX MACHINEGUNSのDEATH GAMEって、Helloweenのsavageに似てますよね!

DEATH GAMEはここから視聴できるみたい。

savageは↓

・IIDX SIRIUS
DP EXPARTをHYPER中心に7回プレイ。やったのは表1~4・裏1・裏5のHYPERと裏1のNORMAL。

表1~3はANOTHERが丁度良い難度だったのでHYPER物足りない感はありますが、BP的にまだまだHARD無理そうな曲が多いですね。

表4でBSSを初めてプレイ。結果は全部POOR・・。あれどうやって取ればいいんすか・・・。このコースはCNも多かった気がします。CNは単発でそれなりの長さのヤツはまぁアリだと思うんですけど、短くて他ノートが絡むヤツは取りづらいだけでやってて面白くないというか、ミスさせることしか考えてないんじゃないか!?と思ってしまいますね。

裏1は雪月花がしんどい!656が取れない!v2のトリル嫌い!裏5はクエが難しいけど面白い!13はすごい疲れる!みたいな。

これでプレイ済みEXPARTコースは11になりました。

本当は10回以上プレイしたかったんですが、途中から指と腕が痛くなってきたので中断。行った店が空いてて7連チャンだったうえに、EXPART HYPERをずっとやっていたのでスタンダードよりも曲数が多い&平均難度高かったせいでしょう。休憩を挟めばまだまだ行けたかもしれませんが、十分にやりましたってことで良しとしましょうか。

でも、もうフォルダ出してる人もいますよね。そういう人達のやり込み具合はすごいなぁと思いますし、それと比べたらうちなんかまだまだ。にでらに限らずなんですけど、うちはがっつりやれるタイプの人ではないのでそういう人達にはどうやっても勝てるはずがなく、まぁ継続してやっていければ良いんじゃないかなーって感じです。

・baseball
鋼鉄軍が勝っちゃいましたね・・。9回裏とかすごい惜しかったなー。まぁ次に期待で。

・24
シーズン7の8巻を見ました。ジャックなむい・・。

投稿者 txdrum : 00:47

2009年10月31日

20091030

まだ鼻の調子が悪く、微熱があったり寒気を感じたりします。

・work
仕事は21:30過ぎまで。一時期よりはやること減ったかな?10月の稼動時間は230hちょいでした。

・drink
駅の自販機で買ったベルガモット&オレンジティーの味がすごかったです・・。フレーバーペプシの方がマシかも?

・shop
池袋三越がYAMADAに変わってました!うちはBIC派なのであんまり行かないと思います。

・IIDX SIRIUS
DPを3回プレイ。BSGで1プレイした後、人が増えてきたのでロペへ移動して2プレイ。ロペは100円非ジョイントでした・・・。

1プレイ目はEXPART HARDCORE HYPERをE付でやって難なく完走。左右に振る皿が多かった気がします。DESIREはHARDいけそうですが他は無理無理。redとかノマゲすら怪しそう・・。

2プレイ目はFREE。1曲目はRyuの曲(HYPER ☆10)をチョイスしてEASY CLEAR。2曲目はプログラム ANOTHER ☆10をやりましたが、ゲージ76%とかでFAILED・・。

3プレイ目は八段に挑戦。2tribe4kはBP60ぐらいでゲージは残90%↑、パンチラでがっつり削られB30P90ゲージ残30%・・。そしてDESIREは、桂馬押し地帯をなんとか耐えたものの途中からの高密度地帯で削られて閉店・・・。達成率は53%。

20091031.jpg

譜面を見てみると、75小節目ぐらいまで行ってたんじゃないかと思います。ということは

@8小節耐えれば八段だったってことかー!

orz

まぁ、粘着はしません。SIRIUS稼働中に完走できるように地力上げするのみです。

・baseball
松井のホームラン、よくあんな球を客席まで持っていけたよなぁと思ってしまいます。

今日から日本シリーズみたいですね。日ハムがんばー。巨人とか、あんなギュス鋼鉄軍みたいなチームが勝っても面白くないです!

投稿者 txdrum : 02:38

2009年10月30日

20091029

昼まではなんともなかったのに、夜になって鼻の調子悪化&寒気がーっ!これはマズイ感じです・・。

・野球
渡辺さんGJ過ぎます!!

・IIDX SIRIUS
帰りにK駅で途中下車をして、SPとDPを1回ずつプレイ。SPは右手でスタンダード、DPはFREE。前は100円ジョイントだった台なのに、SIRIUSになって非ジョイントになってしまいました・・。

SP:びーちく NORMAL☆5 HARD→red. NORMAL☆6 ノマゲ→sorrow HYPER☆8 EASY逆ボ落ち・・。
DP:Raison〜 HYPER☆10 EASY→She is〜 ANOTHER☆10 EASY

DPの前者は、速い階段でミスりやすかったけど混フレ部は割と押しやすかったような。後者は低速・トリル・左右皿・混フレとかいろいろ。HS速め&SUD+なしでやったせいか、混フレが押しにくかった感じはしました。でも、トリルでハマらなければ落ちない曲だと思います。

投稿者 txdrum : 00:48

2009年10月26日

20091024-25

土曜は外出する気力が無くてヒッキー、日曜はSIRIUSやるためにちょっと外出した程度です。

・サガ2GOD
レースの町まで来ました。

vsビーナスは、メカの武器のスタンとモンスターの技のマヒで動きを封じてふるぼっこ。テンプテーションされたりしましたが、ノーダメージで倒せちゃいました。

ザコの数が多くてきっついです。ドラゴンアーマーを買って防御は強化されましたが、今のPTは全体的に素早さが低いのでそれをどうにかしたいところ。

・野球
日ハムvs巨人になってしまいました。巨人が負けてくれたらいいなー。

・IIDX
AC EMPRESSの簡単なまとめ。

段位はSP右手二段左手初段DP七段で、左手だけ1個うp。プレイ回数はSP126DP545、DJPはSP2539DP7594の計10133.マイベストDPはパンチラ51サイケ50つりい50きゃんち50アタック46で、SPはSHINING16翼11route9すむーち8I'm Screaming8でした。

土曜は外出しなかったのでCS EMPRESSのプレミアムの方をプレイ。相変わらずの指の動かなさにイライラするばかり。

SIRIUSは日曜夕方に初めてプレイ。DPは段位七段・EXPARTの上から3つANOTHER・スタンダード1回(びーちく N→アキバなんとかmix H→she is~ H→DESIRE A)の計5回プレイ。SPは右手で段位二段の1回だけプレイ。CS EMPRESSを3hぐらいやった後だったので、めっちゃ腕が疲れました・・・。

段位七段。

DJTの頃から七段やってるんで、わなぱーとかコンチェなんかじゃ落ちませんよ。でも思ったよりゲージの減りが多くてだめぽ・・。達成率は69%。

1曲目の新曲:はテキトーにやってたらゲージ9割残りましたね。
わなぱー:タカタンなフレーズを気をつけて叩くぐらい。ゲージは7割↑残。
コンチェ:縦連と階段を頑張れば良いと思います。ゲージは半分弱残。

EXPART。

EASYを付けてやったつもりだったんですが、プレイ後に見てみたらCLEARってなってました。どのコースもそれなりにやりごたえがあって良いと思います。3コース目のラスト以外は!4曲目まで☆8~10なのにラストだけ☆12!ゲージ満タン近くあったのに抜けれませんでした・・。残りの2コースは☆11が2個以上入ってて抜けれそうにないので、しばらくは放置することにします・・。

スタンダード。

ビーチク N:タイトルがひどい。BAD1空POOR1の1切り・・。
アキバなんとか H:曲がアニソンぽくて恥ずかしい系。HARDいけそう。
she is~ H:これはヤバイっすね。動画でムービーを曲を知ってからプレイしたのに、噴出しそうになってしまいましたよ。
DESIRE:八段ボス。余裕で落ち。初見BPは130ぐらいでした。速めのテンポでそれなりの密度の全体難って感じでしょうか。頑張ろうぜスレにも書いてあったことですが、桂馬フレーズをうまく処理できれば、反対側をうまく捌けるようになってミスを減らしていけるんじゃないかと思いますね。

SP二段。

右手はGOLDぐらいからずっと二段なので、ZENIUSとかAbyssなんかじゃ落ちませんよ。きゃんちは螺旋でハマらなければ問題なしですね。達成率は70%。

・RO
土日にやったことは、仮面貰うクエを11キャラでクリア、チャンプでゼニ稼ぎ&ついでにメインリンカー引っ張り、sageでサブリン引っ張り、Gvでした。すりっぱは安地がないので引っ張りは微妙ですね・・。Gvは、今回もそんなに面白くない感じでした。まぁ、リンカーx2やってて面白いを求めるのは難しいんですけどね。エッジBBのひどさには萎えますね、リンカーにはあんまり関係ありませんが。

投稿者 txdrum : 00:15

2009年10月24日

やっとどようび

今週も仕事漬けで疲れましたー。

・RO
パイ祭りハジマタと聞きました。

SP剤の在庫はもち10kレモン9kと、まだまだ余裕があるんですが、パイの重量と期間限定の効果うpは魅力ですね。2アカMAX60kまでためる気にはなれませんが、まぁちびちびやってみようかと思います。

そういえば、今日は1日限りの無料開放dayのようですね。無期限休止中の人とかはアカウント維持の為にログインしてみると良いでしょう。

・にでら
シリウス稼動でMITSURUハジマタと聞きました。DP八段が弱体化したらしいので、今作で取れるように頑張ってみようと思いますが、無理だったら永遠の七段確定でしょうね。土日はたぶん混み混みだろうからプレイできるかどうかー。

・Windows 7
うちは8月からRTM使ってるから、「あぁ、やっと出たんだ」ぐらいの感じ。

・野球
中日vs楽天になって欲しいなーと思いますが、なかなか厳しそうな展開です。

・サガ2GOD
やどかりん先生に稽古をつけてもらってましたが、飽きてきたのでぼちぼち先に進もうと思います。

投稿者 txdrum : 01:36

2009年10月19日

土日のいろいろ

メインPCのWindows 7 x64上にwubiでubuntu 9.04をインストールしました。これからはubuntuメインにしたいなー。

・seibu
池袋西武で京都の名産展みたいなのがやってました。最近はこの手のイベントに行きまくりですね・・。きなこと抹茶のソフトクリームうます!あと、生八つ橋とわらびもちをお持ち帰りしましたよ。

・drums
ネタがないわけではない(ずっと前に叩いてくれと言われたのが1個ある)んですが、スタジオに行くのが億劫で全然できてません。その代わり、偽物(DMV6)はちょこちょこやってます。一応、スティックワークの練習にはなるので何もしないよりはマシ。足は全然鍛えられないけど!最近はオープンハンドを練習したりしてます。

・24
シーズン7の7巻を見ました。ビルが・・・。そして、ジャックはハメられまくりです。

・CS IIDX EMPRESS
まだEMPRESS DISCしかやってません。

SP二段にHoricが!片手にはちと厳しい。でも、他の曲が簡単だったので全体的な難度はそんなに変わってない印象。

DP七段はちょっと難化してますねぇ。1曲目のLOVE IS ORANGE ANOTHERがワナパーよりも難しい感じで、2曲目のパンチラ(HYPERで良かった・・)は回復なんですけど、3曲目のFlash Back 黒ANOTHERもサイバーリミよりちょいムズいと思います。

DPの旧曲追加ANOTHERは↑のLOVE IS ORANGEの他に、DANCE(☆8)とINFERNO(☆10)がありました。DANCEは同時押し&皿って感じ?簡単だけどちゃんと作ってある感じの譜面で、INFERNOは片手譜面で☆10中位ぐらい?でしょうか。

あと、DP皆伝動画を見ましたが、曲目がひどいす。

・saga
サガ2GODは海底火山と光の洞窟の秘宝をげっとして、山の洞窟に行こうとしているところです。洞窟内の敵が1グループに5体ぐらいいるときがあって、3グループぐらい出てこられるとけっこうカオスですな。

・RO
先週と同じく、サブリンカー上げとGvG。サブリンカーはスローペースですが順調に育っています。

GvGは今回も面白くなかったですねぇ。今回はやられっぱなしだったという感じはしなかったんですが、人数が少なめでそれなのにまとまりがなくいろいろとうまく行ってなかった感じ。

個人的には、先週はいらついてしまったことがありましたが、今週は冷静にいられたのが唯一?の良かった点です。怒る気もしなかったとも言う。

だめだったのは、メインの操作に集中し過ぎてサブがやる仕事ができてなかった(そのせいで冠さんがキレ気味に)とか、突入前のカウントが見えてなかったことがあった(注意されてログ見たときにはもうカウントとか残ってなかった)とか、反射でHWを退場させることができなかったとか、こんなところでしょうか。

投稿者 txdrum : 00:45

2009年10月17日

gameいろいろ

そういえば、先週東方の新しいのを買ったんでした。

面白いgameだと思いますが、今はがっつりやりこむ気にはなれません。それでも買ったのは、旧作みたいに品切れになったりするかも?って思ったので確保しこうと思ったからなのです。

今やってるサガ2GODはアポロンの神殿がある世界の港町に着いたところ。wikiを見ながらチームを調整してきたので2個目の光玉を手に入れることができました。1個目は愛情、2個目は友情だったので、次は家族辺りですね。

砂漠の町のならずものとか、弱い敵相手に人間&エスパーのみで戦い続けたおかげで、イマイチだった人間の能力もそこそこになってきた感じです。パンチが増えすぎてちょっと困ったり。倉庫ってどれくらい入るんでしょうねぇ?

そして、昨日の夜ににでらCS Empressげっと。永遠の七段から脱出できるようにちびちびやっていかないとー。

投稿者 txdrum : 04:25

2009年10月 4日

最近は

仕事漬けっぽい感じです。自由時間がないわけではないんですが、ちょっとネット見てたら終了~ってなったりして、あんまりPCいじったりできてません。

・work
相変わらずFlex/AIRな日々。

先月の稼働時間は205hぐらいでしたが、200hを超えると面倒な職場なので197hぐらいにして報告してます。まぁ、半分ぐらいが勉強みたいなもんですし、時間が遅くなるのはうちの能力不足ってことで、そんなんで残業代を請求するのはおかしいっすね。

・music
アークエネミーのセルフカバーアルバムがあったので視聴してみました。うーん、やっぱりヨハンの方がいいっすねぇ。音もオリジナルと比べるとけっこう違います。ドラムは個人的には今の方が好きだったりしますが、ギターはオリジナルの方が好きかなー。

今週の水曜にマシンガンズのアルバムが出ます。CMっぽいのを見て、サビ後の展開が気になってしょうがないので買っちゃうと思います。ライブも1回は見に行きたいですね。

・niconico
先月のマイリストランキングをチラ見して気になったもの。

ファミマすごいす。あと、tatshのあれもランクインしてましたね。

・DQ9
未クリアクエストがブーメラン100のやつとビスチェのやつだけになりました。そして、すれ違い来客数は900人達成。ボス地図も一通り枚数集まったので、来客1000人行ったらSaGa2GODを買うぞおおお。

・IIDX
土日にちょこっとやったんですが、DPが相変わらずひどくて、マイベストコースでスコアが自己ベ-150~-200「しか」でませんでした・・。SP片手をやってみるとそれなりに指が動いてる感じなので、全然見えてないってことなんでしょう。

今週のWRがたぶん卑弥呼で、来週CSが出て再来週に新作稼動ですかー。まぁ、新作が出ても今のままのペースでのんびりやりますよ。

・RO
日曜だけプレイ。リンカー上げとGvG参加だけでした。ゼニ稼ぎもしたいんですけど、それよりはサブリンカーの底上げを優先したいのであります。

GvGは今回も前半SE後半FE。

SEは防衛をしてたんですけど、やっぱり厳しくて押される一方だった気がします。うちはあんまり前に出てないのでよくわかりませんでしたが、人数差がけっこうあったみたいですね。FEは難なく防衛。派兵は良い候補が見つからなかったみたいです。で、V1げっと。

・24
season7のvol5を見ました。なんか、一段落しちゃいましたが、これからがカオスになりそう。

・food
池袋西武でイタリア祭りみたいなのが開催されてました。

パスタの麺やソース、生ハム、ピザ、ワイン等、いろんなものが販売されてました。イートインでカプチーノにミルクで絵を描いてくれるお店もありましたねぇ。

うちはジェラートを食べたのと、お持ち帰りでブラッドオレンジのロールケーキを購入。どっちもウマスでした!

あと、パステルが北海道特集みたいなのをやってたので、ティラミスを購入。これはまだ食べてませーん。

投稿者 txdrum : 23:48

2009年9月19日

silver week

うちの休日はカレンダー通りなので水曜まで休みです。

遠出の予定は、23日の水戸行きとgameshow行くかも?ぐらいですが、身の回りのことはPC環境とかプログラミングとか楽器とかROとか、いろいろやりたいかなーと思ってます。

連休とは全然関係無しなんですけど、tatshが書いた東方アレンジ曲の動画があったので見てしまいました・・。

こういうの得意そうですねぇ。

投稿者 txdrum : 02:58

2009年9月10日

20090909は狐の日

仕事は相変わらずな感じ。キツキツではないんですけどいろいろやることはあって、でも調査系が多くて仕事してる感があまりなかったり。

仕事後にちょっと寄り道をして「金剛九尾」を買ってきました。まだ聴いてないので、感想は後日気が向いたら。

そして、CD買った後にゲーセンでにでらを1playしたらDJPがJust10000Pointに!もういつempressが終わってもいい、そう思えました。

投稿者 txdrum : 00:27

2009年7月 9日

先月から昨日までのにでら

全然見えない、全然光らない、すぐに左小が痛くなる等、すごい不調。そんな感じが今でも続いてます。

昨日時点のDPクリア状況は以下の通りです。

☆7
フルコン:3(oratio・華蝶・華爛漫)
HARD:145
ノマゲ:4(BLOCKS・OUTER LIMITS・Real・THE EARTH LIGHT)

☆8
フルコン:1(SPACE FIGHT)
HARD:123
ノマゲ:42
EASY:1(INSERTiON)

☆9
HARD:49
ノマゲ:88
EASY:15
FAILED:9(250・Attitude・FEEL・GENOM・Make A・Monkey・NEBULA・Spooky・ラクエン)

☆10
HARD:2(satfinal・翼)
ノマゲ:24
EASY:40
ASSIST:8(アビリミ・Arabian・BITTER・MENDES・QQQ・smooooch・Turii・ハリツヤ)
FAILED:141

投稿者 txdrum : 03:39

2009年6月 6日

20090605

・IIDX empress
DP☆10新規クリア
ZERO ANOTHER:ASSIST→EASY

これもCSに追いついた感じ。最後のごっちゃり地帯で思ったよりも減って、ボーダークリアでした。アブネー。

SP右手☆8新規クリア
ラスメ HYPER:FAILED→EASY

右への階段は中6を、左への階段は親フル活用でミスを最小限に抑えることができました。

投稿者 txdrum : 01:01

2009年6月 4日

20090604

・IIDX empress DP
新規クリア

ノマゲ:LLP HYPER
EASY:クルクル ANOTHERとwhy did ANOTHER

どれもCSではできちゃってるんですがー。

投稿者 txdrum : 23:41

20090602-03

新しいハーゲンダッツがいろいろ出てました。でもアイスを食べるには涼しくてまだ早い感じがしてしまいますね。

・PHP
をちびちびいじってます。

前に書いたかもしれませんが、フレームワークはCI 1.6.3&日本語化パッチ、開発ツールはNetBeans6.5.1、構成管理はMercurial1.2.1です。NetBeansのPHPエディタはなんか使いづらい・・。タブの辺りの挙動がヘンだったり、補完機能の表示がイマイチだったり。

ローカル確認用にApache2.2.11とPHP5.2.9-2を入れてみたんですけど、なんかApache2.2系はびみょーに設定がめんどいようですね?

・IIDX empress DP
新規クリアが1つ。

MOON RACE HYPER:EASY CLEAR(両乱)

チキンオプションですけど、クリアはクリア。

・DMV6
にでらをやったついでに1回プレイ。たまたま4曲設定の台だったので、スコアがS・S・Aだったのにイトケン曲が出ませんでした・・。

・DS
立体ピクロスは上級Lv10の後半まで行ったんですが、難しくて勘ゲームでもクリアできそうにありません。

・work
今月末で今のプロジェクトが終了して、来月からは別の会社に異動~の予定なんですけど、何故か契約継続の話が出ちゃってます。

今のプロジェクトでの働きぶりが高い評価を得たとか聞いたんですけど、作業効率悪くて出勤制限を喰らう人のどこが高評価なのかさっぱりわかりませぬ。

・Flash Builder 4 BETA
が出たので落としてみましたが、Flex4はタグがいろいろ変わっててよくわからないし、今はFlexよりAjaxの方に興味があるから、というのでまだ触ってません。

・Windows 7
米では10月、日本では1月に出るらしい?夏~秋ぐらいに出てくれるのかと思ってたら意外と遅かった。

投稿者 txdrum : 01:21

2009年6月 2日

20090531-0601

日曜日は昼まで寝ててー、にでらやったりー、どらむやったりー、Gv出たりー、してましたー。

GvGについて。

今回はV1でApple Treeと長期戦をしてましたよ。1h50mぐらいずっとやってた感じです。

最初はうちらが攻め。突入前にgdったりしましたが、攻め主体の構成だったのもありさくっと制圧。そこから押しつ押されつで頑張って防衛。

21:30過ぎぐらいにERに押し込まれて制圧されそうになり、粘ってたらブレイクされてしまいました。「これはオワター」って思ったんですが、今回のうちらは攻め力が普段より一味違ったようで、さっくり割り返せました!

21:50過ぎにやっと攻め手がいなくなり、勝利を確信しました。急ぎで派兵してたみたいですが、うまく行かずに1砦で終了。

今年に入って1番熱い週だったのは間違いないでしょう。

で、昨日から6月になりました。

仕事は結合試験に入ってちょっと落ち着き、にでらのCS empressスコアデータ募集も終わったので、先月よりは時間の余裕ができるんじゃないかなーと思ったりしてます。というわけで、今月はコード書きとか勉強とか楽器の練習とかいろいろやってみたいところであります。先月買ったHDDとかデジカメを全く使ってなかったりもするので、これらを活用して快適に過ごせたら良いですなあ。

・wicket
をちょこっとだけいじってみたけど、なんかHelloWorldもうまく行かない・・。

・niconico
のマイリストランキングを見て、ちょっと面白かったもの。

けいおんって見たことないんでさっぱりわからないんすけど、最近一部の人達の間で流行ってるみたいですね?

投稿者 txdrum : 00:22

2009年5月30日

20090529

朝にパン1個、15時のおやつにサンドイッチ1袋。帰宅するまでこれだけしか食わなかった。

しっかり食べた方が良いのはわかってるんだけど、あんまりがっつり食べる気がしなくて、ちょっと食べるだけで十分だったりするんだなー。

・work
機能レビューっていう作業をやっている。他の人が作った画面を触ってヘンなとこがあったら指摘するっていう作業。うちがやると指摘箇所が少ないんだけど、他の人がやると大量に出てくるから困る。どうみてもうちの仕事が粗過ぎ、いらない子である。

・IIDX empress DP
CS empress曲DP全譜面プレイ完了。最後はHAZARDで無理矢理埋めたし。今後はWRをやりつつ、のんびりとクリアマーク更新をやっていく感じかな。

・ABC
のBLACK LISTを最近聴いてたりする。Tr.2・3・9が良いね。

公式ページのシングルのところを見てみたんだけど、参加メンバー豪華過ぎじゃない!?drumsがKOZO SUGANUMAだと・・・?


投稿者 txdrum : 02:02

2009年5月29日

20090527-28

・work
うちは典型的なO型人間であり、ダメ人間なのでとっても仕事が粗い。

コード書くのはそれなりに細かく書いたりするけども、他の工程では注意してやってるつもりでもいろいろと抜けてたりするからダメダメだなー。

・slf4j
ってのがcommons loggingの後継らしい?っていうのを、wicketについて調べてたら見つけた。記事をチラ見しただけなんで何が良いとかはよくわからんのだけど。

・selenium
を使って画面を叩くテストを自動化してみようと思ったけど、今回のシステムはログイン画面→ポップアップでメインメニューっていう遷移なので、そこで詰んだ。ログインボタンを押すまでは自動でできたんだけど、ポップアップウィンドウのいじり方がよくわからんかった。

・netbeans
を自宅でのPHP開発で使い始めたんだけど、eclipseより良いところってなんだろう?

PHPプロジェクトをmercurialでバージョン管理しようとしてメニューから初期化→コミットってしたらコミット時にエラーが。「mercurialコマンドが見つかりません」みたいなメッセージ。hg.exeをコピーしてmercurial.exeっていう名前にしたら何故か動いた。うーん、よくわからん。

・IIDX 17
新作はロングノートが追加されるらしいねぇ。個人的にはあんまり入って欲しくないな。

投稿者 txdrum : 01:11

2009年5月26日

20090505-26

けっこう放置しちゃったんで今回はけっこう長くなるよ。

・work
結局、4/27~5/13の17連勤だったのかな?11日に出勤制限を喰らい、13日に遅くまで残り過ぎだと注意されてキレて翌14日は休んだ。それ以降は20時前に帰るようにして土日も出なくなった。

5月前半はそんな感じ。後半は作業が落ち着いてきて、出勤制限の影響もあり、だいぶ余裕が出てきた。今は他の人が作った画面いじり(レビュー)をしている。来月から結合テストらしいが、うちはテスト実施ではなく、レビューとかドキュメント修正をやらされるようだ?

・Apache POI
前に書いた「テンプレートファイルを読むワークブックと出力用のワークブックを分けてやると、ファイルが壊れてるって言われなくなるみたい。でも、テンプレートファイルの書式とかをちゃんと読んでくれなかったりするから困る」は、CellStyleのdeep copyをすれば解決する。

でも、出力するシート数が少なかったりする場合は、テンプレートファイルを読んでワークブック作る→そのワークブックにシート作成→オリジナルのシートから書式とかをコピー→値埋め込み→オリジナルのシート削除、ってやった方がdeep copyしなくて済んで楽だったり。

・SVF
うちは今回の開発では触ってないんだけど、他のメンバーから聞いた話をメモしてみる。

propertiesファイルでデバッグの設定をONにするとものすごく遅くなるらしい。
技術的な質問の回答を営業の人がしているらしい。
propertiesファイルをテキストエディタでいじるのはサポート外らしい。
実行環境(jarファイルとかpropertiesファイル)を他のディレクトリにコピーして使うのはサポート外らしい。
WinXPとかクライアントOSで動かすのはサポート外らしい。

・IIDX empress DP
CS empressスコアデータは☆11以下を全て埋め終わって、☆12はEXTRAにちびちびやっている感じ。クリアマークは以下。

☆7・CLEAR
BLOCKS:右片手、23&56トリル
OUTER LIMITS:皿とか
Real:白鍵ごっちゃり、前半ゲー
THE EARTH LIGHT:縦連
deep in you:トリル

☆8・FAILED
INSERTiON:微縦連とか?

☆8・EASY CLEAR
POWER DREAM(A):縦連

☆9・FAILED
250bpm:縦連、片側に高密度箇所
Attitude:1→3→1+5
FEEL IT:縦連、交互連打
GENOM SCREAMS:縦連、ラストDB
Make A Difference:ラストヘンなかたまり
Monkey Dance:中盤に難所
NEBULA GRASPER:7鍵譜面
Spooky:ラストゲー
ラクエン:ソフラン、皿

☆10・新規EASY CLEAR
リスタシア ANOTHER
3y3s HYPER
Hope ANOTHER

この前、キョンタに行ったらシャッター閉まっててショックだった・・。BSGは台が増えて4台になったけど、DJTモニタなのであんまり人気が無い。うちは気にせずやるけどねー。

・IIDX 17
今日からロケテだそうで。気が向いたら日曜に行くかも?

・PC
GW中にアキバでHDDとオウルのカートリッジを買った。目的はメインマシンにGNOME環境を作ること。でも、まだ取り付けてない。

・food
GW中に某デパートで北海道物産展ってのがやってて、生キャラメルバナナ味を買ってきてもらった。とろけるうまーだったよ。生キャラメルプリンも食べた。こちらもなかなか。

プリンといえばパステル。こちらでも北海道フェアってのをやってて、北海道チーズプリンを買ってきて食べた。やっぱプリンはこのなめらかな感じがいいよね。

・DS
移動中に立体ピクロスをプレイしている。現在上級のレベル6を攻略中。

・programming
前から作ろうと思ってて全然手をつけてなかったWebアプリをPHPで作ろうかなーと思ってるところ。rubyとかflexは熱が冷めてしまった感じだね。GAE/Jがちょっと気になる。

・niconico
タニタの山下さんがかわいい!

・RO
紅白帽クエは全キャラでやったけど、紅白帽は1回も使わなかったな。

5月前半はGvもまともに出れない感じだったけど、最近はパラとリンカーのLv上げをちょっとやったり、ETに混ぜてもらえるようにもなった。

・TSUTAYA
この前、新宿のTSUTAYAに行ったら、4人組の♀がアダルトなDVDをレンタルしちゃってた。ちょいギャルっぽい感じ?わいわいがやがやしながら♀×♀モノとかを物色してたみたい。そういうのを見たの初だったんだけど、やっぱ珍しいもんなんだろか?

・docomo
アンドロイドケータイが発表された!欲しいんだけど、FeliCaチップが無いのと携帯サイトが見られるかどうかが怪しいのが気になるところ。

・TV
すぽるとの本田さんかわいいなーとか、めざましの長野さんかわいいなーとか。見てるものは相変わらずな感じ。

投稿者 txdrum : 23:51

2009年5月 5日

20090504

祝日用目覚ましタイマーを付け忘れてて、12時起床・・・。午前中なんもできんかった!

・work
14-22。だらだら単体試験とかやってたよ。出勤してたのは自分含めて6人かな。

・food
ローズネットクッキーってけっこうハイカロリーなんだねぇ。ナイススティックがスゴイってのは知ってたけど、それ以上だったとはね。

そのへんを食べるよりは、カップヌードルライトとかの方が良いのかも?

・IIDX
時間の余裕があんまりない、でもちょっとだけにでらやりたい。

そんな時に最近行ってるのがエビス某所。駅から近くて寄り易いのがいい。非ジョイントなんでFREEしかできないけど、普段はスタダで低難度曲をやることが多いからまぁおk。難点は、ボタンがガチガチで押しにくい&すぐ指が疲れること。

・DS
移動中に立体ピクロスをプレイ。昨日ぐらいにやっと初級をクリアして中級が出たー。

投稿者 txdrum : 01:38

2009年5月 4日

20090503

昨日は珍しくうちだけが出勤(他のチームは除く)。

ホントは1人出勤予定の人がいたんだけど、「用ができたから行けなくなった」って連絡があってうち1人に。

他のチームの人達がぽろぽろ帰りだしてるのを見て、もし最終退出になったらいろいろめんどいからやだなーと思ったり、なんか気持ち悪くなってきてやる気も出ないし、どうせ1人だからテキトーでいいや!ってことでさくっと18時前にあがり。

出勤前は22時ぐらいまでやるんだろうなーって思ってたけど、急に時間が空いたもんだからポカーンってなってしまった。

えーと・・・、何しよう?

真っ直ぐ帰ればGvG開始に間に合うけど、他にいろいろやりたいことあるしー。フル出場だと3hぐらい取られるから時間がもったいない!!!

とりあえず、休出5連チャンだと着てくものなくなりそうだから服でも買うかー。あとは、欲しい家電とかもチェックしとくかー。CS empress旧曲埋めがあるからにでらもやろう。気が向いたらドラムもー。

・・・

にでらDP。合体(オリジナル)のHYPERノマゲ。片手と無理皿がきつめだけど、けっこう良い感じに取れててそれなりに赤ゲージキープできてたんじゃないかな?まぁ、☆10の片手譜面だとこれより上につりいとかすぴきゃがいるんで、まだまだ練習を積まなきゃだわ。

ドラム。イトケンの赤をやってみた。本パート(?)に入ってすぐ撃沈・・。ハットのダウンアップはすごい苦手なんだよねぇ。リアルドラム経験者のくせにだめだめだな・・・。まぁ、リズムパターン覚えればいけると思うけど、予習無しで認識力だけでやるのは無理だー。

そんな感じで21ぐらいまでぶらぶらして、「後半戦だけ出るとかだったら出てもいいかな」と思い、マンキツからGvGに参加。

パラの用意をしてベースへ行ったはいいものの、G抜けちゃった後で防衛中かなんかでほとんど人がいなくてどうしたもんか~とウロウロしてたらさくっとG要請だしてくれて助かった。

今回はいつも以上に指揮とか連絡系統とかがしっかりしていた気がする。派兵も積極的に行っていて良い感じだったと思う。まぁ、派兵の結果は残念な感じだったけども、本城は堅守できたし良かったんじゃないかな。

個人的なことは・・・うち、参加しなくても良かったんじゃね!?

投稿者 txdrum : 02:01

2009年5月 3日

20090502

ものすごく久しぶりにモス行った。テリヤキバーガーウマス。

テリーヤキバーガー?うちはテリーさんがあんま好きじゃないんで、どうでもいい系だわ。

・RO
仕事前にマンキツに寄って1day補充。10枚買ったら、キャンペーン中だからと折りたたみ傘を貰った。色は赤と青から選べたので無難そうな青を選んでみたものの、ロゴとか入っててどうみても使えない。

あと、ログインして期間限定のAFK帽作りと紅白帽クエもやった。

AFK帽はこんな感じ。
20090503.jpg

全然帽子じゃないね!

紅白帽クエの方はメインアカの3キャラで実施済み。経験値も貰えるから全キャラでやりたいところだけど、やる余裕があるかどうかー。

・work
うちのチームのメンバー10人中8人が出勤とか平日と大差ない稼働率だったり、休日なのに「用事があるのでお先に失礼します」と言って帰る人がいたりするから困る。

13過ぎに着いてだらだら作業して22頃終了。

・IIDX DP
FREEを数回プレイ。成果は↓

CONTRACT HYPER:FAILED→EASY CLEAR
murmur HYPER:EASY CLEAR→CLEAR
シルドラ HYPER:EASY CLEAR→CLEAR

・Windows 7 RC
Virtual PCにインストールしてみた。
20090503_2.jpg

ぱっと見はベータ版とあんまり変わってない感じだけど、中身はどうなんだろう?余裕があったらHDDを用意して実PCに入れてみるのもいいかもしれない。

投稿者 txdrum : 02:40

2009年5月 2日

20090429-0501

・work
29日は午後から仕事。4/29は2年連続で休出になったよ。

昨日、上の人が声をかけてきて「スケジュールに余裕がなくて、ちょっとしたリスクで大きな遅れになる可能性があるから、進捗が進んでてもGW出て前倒しで作業しろ」みたいなことを言われた。まぁ、無視したけど。

ビキビキ(#^ω^)<誰のせいで余裕がなくなったと思ってるんだYO

って感じだけど、そんなことを言ったところでどうにもならないわな。

4月の稼動時間は約250h。稼働時間は去年の同時期の方が多かったけど、今年の方がしんどく感じるのは気のせい?5/2~6は全出。このペースだと今月は皆勤賞狙えるかもだけど、進捗はそれなりなんで、連休中に重いところは片付けて残りの時間はだらだら遊んでよう~っていう予定。で、6月に2週分ぐらい休んでやろうかと。無理かなー?

・Apache POI
で作ったxlsファイルは何故か壊れてることが多い。原因はよくわからないんだけど、テンプレートファイルを読んでそこにデータを突っ込んで出力するような場合は、テンプレートファイルを読むワークブックと出力用のワークブックを分けてやると、ファイルが壊れてるって言われなくなるみたい。でも、テンプレートファイルの書式とかをちゃんと読んでくれなかったりするから困る。

・Windows 7 RC
がキターのでこれから落とすよ。

・food
深夜のカトパンが出てる番組でしょこたんがおすすめする焼肉屋BEST3ってのがやってた。3位恵比寿、2位銀座、1位中野らしい。職場でその番組を見てた人とちょっと話をしたんだけど、「1位がガス火はねーよ」って言われてしまった。

・AC IIDX empress DP
☆10新規クリア
ラスメ HYPER:EASY CLEAR
CROSS ROAD ANOTHER:EASY CLEAR→CLEAR

CS empress用スコアデータ対象曲多すぎだし!

投稿者 txdrum : 01:27

2009年4月29日

20090412-28

今年は「連休?なにそれおいしいの?」状態になりそう。

・PC
oraがsunを食ったって話だけど、個人的には

javaでwls&oracleな仕事が増えたらイヤだ!
mySQLがなくなったら困る
でもNetBeansが無くならないのはイイ!

って感じ。

・TV
この前久々にめざましTVを見た。お天気の長野さんがイイ感じだった!7時前の占いコーナーも長野さん仕様になってたけど、前の巨大愛ちゃんみたいな面白い系じゃなくなったのがちょっと残念な気もする。

・work
スケジュールが残業とか休出前提で線引いてあるから困る。↑の通り、連休はいくらか潰れる予定だけど、まぁのんびりとやっていくよ。

・IIDX DP
先週~今週はいろいろ成果があった。

○AC
HARD CLEAR
G2 HYPER(左ミラー。kiaiで縦連打&交互連打)
ノーティ HYPER(連皿地帯は皿をガン見。終盤の2連皿は押し&引きを1アクションと思ってやるとミスりにくいかも)
クイーン HYPER(ごっちゃり地帯は白鍵を親で押してあんみつ気味にかわす。そこ以外でミスらなければ耐え切れる)
サンダーリミ HYPER(左1+皿・右7+皿をしっかり取ればおk)

放置してた、ノーティ・クイーン・サンダーリミが埋まって、empressの☆8ALL HARD CLEAR。☆9はシークレッツやパンチラなど強敵が多いのでHARD埋めは無理だろうなぁ。

EASY CLEAR
チェッキン ANOTHER(HS2でがっつりsud+下げ。連皿がそれなりに取れればいけちゃうみたい)
20090429.jpg

AC☆11初緑がこれになるとは思ってなかったな・・。☆11初紫(AS&EASY)はDJTのときにやったらぶとめディスコだったんだけど、鍵盤だけだと☆8ぐらいだし、あっさり消されたし!

○CS
EASY CLEAR
しんぼりっく HYPER
色ユーロ ANOTHER
why did ANOTHER

ノマゲ
デッドライン HYPER(HS3・タオルプレイ)
stoic HYPER

・sweets
地元の某デパ地下で代官山シェ・リュイのスイートポテトを買ってみた。甘さ控えめで、芋をそのまま食べてるのに近い感覚だった。あまりスイートポテトっぽくない感じだけど、これはこれでありなのかなー。

・RO
この前のGvGは、Lでうに相手によくがんばった。結果は数ゲー乙なんだけど。あと、まとまりが無くていろいろとうまくいかなかった部分があったねぇ。

1dayの在庫が3枚になっちゃったので、GW中のGvGはちょっとお休みして連休明けに参加することにしようかな。で、切れたら買いに行くまでちょい休止しようかと思ってたり。

・programming
プログラム言語「てってってー」というのがあるらしいね。

投稿者 txdrum : 02:19

2009年4月24日

DBM

タイムリーなネタがあって面白かったので紹介してみる。

今週は動画うpweekらしいね!次回作にも期待。

BGMが良い感じだった前作は↓


投稿者 txdrum : 01:47

2009年4月21日

20090420

・PC
職場でredmine試用開始。

ActiveScriptRubyをインストールした後、ruby consoleからrailsとsqlite3-rubyとsqlite3本体を入れて、rakeを2回ぐらい叩いて終了ってのはお手軽でイイネ。

機能的には、svn以外のSCM(特にgitやMercurial)を使えるのが大きいよね。tracadminのようなコマンドを叩く必要が無かったり、pythonを入れる必要がないのも個人的には○かな。

・IIDX DB
駄文の人の新作キタ!

今回は小規模なのを複数うpするのかな?

投稿者 txdrum : 01:33

2009年4月19日

20080418

・RO
トールのPT狩りに混ぜてもらった。火力はハム1クル1パラ1で、盾投げしまくり。2人でカーサに5k↑ダメを与える盾投げを連打するのはなかなか爽快。Expもぐーんとあがって良い感じ。

ソロ狩りは

パラ:相変わらず聖域2。ノーグでモロククエ用の火種を集めようとしたけど、魔王が全然倒されてないようなので止めー。
チャンプ:相変わらず師匠。
wiz:生体1&2に行ってみた。事故死多いしリムーバがあんまりおいしくなくて、監獄1でいいやってなった。

・IIDX empress DP
SPACE FIGHT HYPERでまさかのフルコン。☆8フルコンはたぶん初。

・work
金曜のネタで書き忘れてたことを1つ。

oracleの外部結合演算子は必ず右辺に書け!

ホントはこんなの使いたくないんだけど、プロジェクトで使えと強制させられたから仕方がない。

最初は「+付けた方のレコードを全て取得」するもんだと思ってたけど、逆だったみたい。「select * from hoge left outer join fuga on hoge.id = fuga.id」と「select * from hoge, fuga where hoge.id = fuga.id(+)」は同義らしい、ってこと。

投稿者 txdrum : 02:54

2009年4月12日

20090407-11

・work
最近は勤務時間が10-22とか10-23とか。エコの為に昼休みは電気を消灯してたりする職場で、19過ぎると空調が切られるから暑くて困る。

表向きはまだ基本設計中で、お客さんのレビューと指摘反映を繰り返してる。でも、内部的には詳細設計とか製造もしちゃってる感じ。

うちも製造メインだったりするけど、あんまり進みが良くないねぇ。JUnit4を使っていて、業務ロジックのテストはすぐにできるんだけど、フレームワークのパーツは親でいろいろやってるせいで前提データとかを用意するのがめんどい。なので、アプリ固めてデプロイした方が早いんじゃね?なんてこともある。

まぁ、今回のプロジェクトはJUnitが必須ってわけじゃないし、画面遷移とか実際にアプリを動かさないとわからんこともあるから、きっちりやらずにテキトーで行こうー。

・IIDX empress DP
DBR、DJP上げ、☆8~9HARD&ノマゲ埋め、NO PLAY埋めばっかりで☆10の新規クリアは全然無し。

WR曲なのでハリツヤ ANOTHERを久しぶりにやってみたらBP100近く出てオワタ!\(^o^)/

・drummania v6
EXTRAにイトケン曲があると聞いてプレイしてきた。

緑:スコアSでクリア、黄:スコアCでクリア、赤:未プレイ。50台とかできる気がしないんだなぁ。

・etc
pdtのupdate site重すぎ?
NetBeansを使ってみようかな?
メッシSUGEE
原稿かんだ平井アナイイ!
立体ピクロス面白そう
空耳分けれ分けれ(ry

投稿者 txdrum : 01:43

2009年4月 5日

20090402-04

・TV
めざましTVの新しいお天気おねーさんがキレイで(・∀・)イイ!感じ。

・work
javassistを使ってテスト用のインターセプターっぽいもの(?)を作ってみたりしたけど、クラスロードのタイミングのせいなのか、duplicateなんとかってエラーが出たりするねぇ。やっぱりクラスローダを作って全部そこ経由で読むようにしないとだめかな?

金曜に職場の同じチームのメンバー2人と飲みに行った。仕事関係の飲みって、人数が多かったり話をする相手がいなかったりで居場所が無くて困ることが多いけども、今回はそういう感じはしなかったな。

・drink
最近、職場のビルのコンビニに高級なプリンシェイクが入荷した。

すごい気になってるんだけど、朝昼に飲むもんじゃないし、夜買って飲んでみようと思ったけど、先週は残業が少なめだったので夜飲む機会が無く、帰りに地元のコンビニで買って帰ろうと思ったら、全然売ってなかった!なんでだー?

・IIDX
左手でempress 初段完走。※↓の二段は右手の結果
20090405.jpg

左手がそこそこ調子良いので、抜けれるんじゃね?って思ってやってみたら抜けれた!二段は・・abyssで閉店するだろう。

そして、CSではへぶんりーさんDPAに緑点灯。
NEC_0023.JPG

正規でやって76%ぐらい残ったんで、FLIPでやってみたらさくっと行けちゃった。でも、正規でできるようになるまでやりこまないとダメだな。

・RO
気が付いたらエンドレスタワーが撤去されてた。またなんか不具合あった?

そのエンドレスタワーと一緒に実装されたアカデミークエをやると、高性能な?アクセがもらえるらしいねぇ。でも、アクセは挿すカードが高いから作り直すのめんどいなー。

投稿者 txdrum : 02:27

2009年4月 2日

20090331-0401

昨日から新年度になったけど、仕事が相変わらずなもんであんまり実感がわかないねぇ。

・RO
エンドレスタワーってのが実装されたらしいけど、PTプレイはGvGのみのうちにとっては無縁な場所だなー。

ソロでエドガーに挑戦することもできるけど、勝てるかどうかわからんし、あんまり行くことがないだろうねぇ。

・IIDX empress
オリコキタ!

面白くないネタニュース・ウソ記事が横行する中で、唯一(?)の良い知らせだったよね。前作までと同様にWR曲を混ぜつつ、テキトーにやっていこうかな。

とりあえず作ってみたのは、ALL I NEED YOUR LOVE→Happy Wedding→Mr.T.(take me higher)→thunder

投稿者 txdrum : 00:06

2009年3月30日

20090328-29

ROが1.5倍なので珍しくやりまくった。あとはIIDXやったり、腹痛に悩まされたりした、そんな土日。

・IIDX empress DP
↓十段のライバルさんに1点及ばずな図。
20090330_deso.jpg

お菓子曲を初めてプレイ。NORMALは(ry。

HYPERは、キャンディとクッキーは初見でEASYいけたが、ビタチョコは落とした。階段と皿の絡みが嫌らしいね。左手の調子が良ければAS付きでクリアできるかもしれないが、どうだろう。

キャンディは2回目でノマゲいけた。わなぱーAと同じかちょい下ぐらいの難度?わなぱーみたいに叩きづらいフレーズは無く、速いテンポで1鍵連打と8分のメロディの組み合わせな感じ?ミスが多くてHARDはまだ無理そう。

クッキーも叩きづらいフレーズは少なかったと思うんだけど、密度がそれなり。まぁ、ラスト回復なんで初見EASY行けたけどノマゲはどうだろうねぇ。

・IIDX empress SP
THANK YOU FOR PLAYING HYPER:EASY CLEAR
20090330_thank.jpg

片手で初めて非皿曲の☆9をクリアした!かなーりギリギリだったんだけども、これってホントに☆9?って感じがっ。☆8でもこれくらいの密度の譜面ってあると思うんだけどなぁ。

・RO hunting
ぱら:聖域2と西兄貴でチェイン1確ゲーをして、BaseExpが1/3ぐらいまでうpした。JobExpも30%ぐらいになった。
ちゃんぷ:すりっぱにハッケイゲーで、BaseLvが1うpした。ネイチャ割ってケミの財布が温まったけど、いろいろ買い物したので結局マイナスに。
wiz:監獄1と時計3でSG滑り割りタノシー!をして、BaseLvが1うpした。GD1できのこ焼いてたらセイレンに槍投げされた。

・RO GvG
C5防衛とかL2攻めとかC1防衛とか。ぼちぼち面白かったとは思うけど、個人的にはあんまり活躍できたとこが無い感じかな。全体的なことだと、堅いLKを落とすのに手間取ったり、攻めの回転速度が速すぎ?とかが課題だとおもた。

・QMA6
が稼動してたのでやってみた。前作のデータが期限切れで消えてたっぽく、引継ぎ無しでチュートリアルみたいなのが始まったんだけど、これがめっちゃ長かった!

投稿者 txdrum : 00:55

2009年3月27日

20090326

うちがだらだらっと仕事してる間に、ROの経験値1.5倍とか、empressのお菓子曲解禁とか、5末のライブイベントにガルネリとマシンガンズの出演が決定とか、周りではいろいろと面白いことが起こってるようだねぇ。

昨日はあんまりネタがなかったので以上。今日はお菓子曲とV2やるぞー。

投稿者 txdrum : 00:41

2009年3月22日

20090321

・book
アキバの書泉ブックタワーってとこに初めて行った。噂通り、PC系の品揃えがイイネ。普段は池袋のジュンク・リブロ・BICで事足りるんだけど、マイナーな本を探す選択肢が増えて良かったわー。

・IIDX empress DP
アキバトラタワが100円になってた!でも人多くてマズーだったので、別の店で狂ったように連コしまくった。10クレぐらいやったのかな。新曲攻略はやらずに、低レベル穴&穴無し灰埋め、☆8☆9HARD埋め、☆9ノマゲ埋め、☆11NO PLAY埋めをやってた。

☆11NO PLAY埋めで合体リミANOTHERをやったんだけど、ラストが酷すぎて吹いた!Ryu☆譜面おそろしや~。

・RO
+7X>+4タムランXって書いたけど、ステとスキルが変わるとそうでもないらしい。STR120、DEX50、ジルタス仮面、Sign x2、姉貴3ヒドラ1剣で魂sdbをしてみたら

+4タムランX
screenheimdal131ex.jpg

※弓に撃ってるように見えるかもしれないけど、ちゃんとハイオクに撃ってるのでおk

+7X
screenheimdal132ex.jpg

逆転しちゃったよ。

投稿者 txdrum : 02:17

2009年3月18日

20090314-17

身の回りの整理をしなきゃいかんなーと思いつつも、あんまりできてなくてだめぽな日々。

・Seasar Conference 2009 White
行ってきた。話を聞いたのは、wicket・DI&AOP・JBoss・hudson。どれも概要説明とかが主で、細かい話は少なかったかな。

サーブレットっていうモデルが手続き型でOOPらしくないからイケてないとか、s2のHOT Deployはリクエストごとにクラスを読んでるとか、s2はJTAの実装(もどき?)を持ってるとか、そういう話は聞いててへぇ~って思ったけどね。

・IIDX empress DP
you'll say~HYPERノマゲと、アタックANOTHER E付きで逆ボーダー・・・orz

・RO
安いアイシラ帽を作ったので久々にwizで狩り→Baseうp。wizよりもパラとリンカーをあげなきゃいかんのだけど。

GvGではいろいろと新装備を試してみたけど、防衛メインであまり効果を実感できなかったな。

・PC
dropboxを3台のPCに導入。データの共有がしやすくなって良い感じ。

・work
詳細設計中。仕事大好きな人が多くてさくっと帰り辛いから困る。

SQLもどきを書いたり、DB項目の論理名と物理名が混在してたり、変数名を書いたり書かなかったり、よくわからないxlsドキュメントを書かされている。

製造時に楽をする為にいろいろ考えてはいるんだけど、なかなかうまくいってくれそうにない。jexcelapiを使ってドキュメントのSQLもどきから本番用SQLを生成するツールを作ってみたりしたけど、どうみても手でSQLを書いた方が早い・・とか。

あと、隣の島の別業務チームの方から、たまに名言が聞こえてきて面白い。

「C言語にIntegerってあるんだっけ?」
「C++にはポインタないらしいよ」
「マイクロって何分の1秒だっけ?」

みたいな。

投稿者 txdrum : 01:39

2009年3月 8日

20080308

・IIDX DP
新規クリア
クイズ(ry ANOTHER:ASSIST CLEAR→EASY CLEAR(左鏡)

20090309.jpg

WR期間中に更新できた!左鏡で左の螺旋を反転させたことで、右と同じ運指になってミスを減らせたようだね。

・RO
今回のGvGは全編旧砦。前回はgdgd過ぎたが、今回は悪くない内容。前半はLでvs fr、後半はV5制圧防衛とか。最近のfr戦ではあまり良い戦果が残せてないけど、今回はけっこう頑張った方じゃないかな?

投稿者 txdrum : 23:42

20080305-07

・work
新しい職場1週目が終了。女の人が多いし、かわいい人もいてイイ感じ!

・Edy
を使い始めた。suicaとiDを使ってるからそれで十分だと思ってたんだけど、Edyも使った方が良い状況になった。

○職場のビルの中にEdyチャージャーがある
○職場のビルの自販機は全てEdy対応
○お昼の弁当販売でもEdyが使える
○地下にあるコンビニでもEdyが使える

○自販機は現金だと缶100円ペットボトル130円、Edyだと缶85円ペットボトル115円

値引きがなかったら使ってなかっただろうねぇ。

・music
久しぶりに新宿TSUTAYAに行った。3Fは邦楽1フロア洋楽1フロアになって広くなってたし、8Fが丸々アダルトだったりするのがすごい。たまたまCD4枚1000円だったので4枚借りてみた。

BLACKLIST/AcidBlackCherry
Imagination/時空海賊SEVENSEAS
Prelude to the Millenium - Essentials of Symphony -/Symphony X
systematic chaos/DREAM THEATER

・IIDX DP
☆8~9のHARD埋めをしたり、低レベル穴無し灰をやってDJP上げたりしてた。HARDは☆8が73ぐらい?で☆9が20ぐらい?

○WR
今週はきゃんちさんのクイズ(ry
NORMAL:AAA出た!
HYPER:AA。自己ベは更新したけどAAAまではまだまだだー。
ANOTHER:赤つかねぇorz 正規でやったら最後の左螺旋でオワタ状態になるし、FLIPにしたらそもそも赤ゲージまで行かないとかひどすぎる。

○新規クリア
Holic HYPER:FAILED→EASY CLEAR(FLIP)
激しくゆとりオプション!正規HARDできるまでやるべしだね。

HYPERION HYPER:EASY CLEAR→CLEAR
緑つけた時は苦戦したような気がしたけど、今回は難無くノマゲついた。

・WBC
意外な圧勝。日本の好調とコリアンの不調が重なったのかな?

投稿者 txdrum : 01:41

2009年3月 2日

20090301

・nicovideo
2月のマイリストランキングの中から面白かったのを紹介してみる。

・pastel
今月のプリンはいちごレアチーズ。いちごの酸味とレアチーズの甘味が混ざって良い感じ。

・CS IIDX 5th style
ACでINSERTIONをクリアして☆8を埋めるべく5thを購入。でも、INSERTIONよりdeadlineやっちゃうよね。

・drums
スタジオ行こうと思ってtelしたら部屋埋まっててオワタ\(^o^)/

・rails
コマンドライン&テキストエディタでもアプリを作れないことはないと思うんだけど、やっぱIDEを使いたいよねーってことで導入してみた。

今まで触ったことなかったnetbeansってのを入れてみたんだけど、コンテキストメニューの「生成」をやろうとするとぬるぽが出てscript/generateできなかった。IDE付属のJRubyを使わない設定にしたせいだと思うんだけど、どこをいじればうまく行くのかよくわからなかったのでさくっとアンインストール。

仕方がないのでeclipse(pleiades all-in-one + aptana + radrails)を入れた。railsプロジェクトを作るときのDB欄にsqliteがなかった・・。rails2系にはまだ対応できてない感じなんだろうか?

・RO
GvGは前半gdgdSE、後半ひまぽ旧砦。前半のgdgdっぷりがいつも以上にひどかったなぁ。

・TV
堂本兄弟を見た。深キョンドロンジョイイネ。

投稿者 txdrum : 01:19

2009年3月 1日

20080227-28

・work
明日から客先で仕事することになったので、金曜は移動の準備をいろいろしてた。基本設計が一段落したみたいなんで作業はなかったんだけど、まだ決まってないことがいろいろあるみたい。

こういうプロジェクトでウォーターフォールはどうなのよって思っちゃうねぇ。

・IIDX empress DP
☆8HARD埋めを中心にプレイ。金曜は10クレ、土曜は5クレぐらいやったのかな。

○EASY CLEAR→CLEAR
Kung-fu Empire HYPER
kungfu.jpg

Go Beyond!! HYPER
gobeyo.jpg

くんふーはなかなか面白い譜面だった。ゴビヨはごっちゃり地帯がまだまだ押せてないけど、ノマゲだったら後半の同時押しをちゃんとやるだけでおkだからそれ程難しくはないね。

○FAILED
V/A ANOTHER
va.jpg

プログラム(譜面は↓参照)のラストで閉店。HYPERがクリアできないうちにとって、あれは無理ゲー過ぎる。

・PPFM
前に交換してもらったパーカーのボタンがまた壊れた・・。別に余計な力を入れたりしたわけじゃないのに2、3回つけはずししただけで壊れるとか異常過ぎだろう。この前の店員のおねーさんは良い感じだったけど、このブランドは避けるようにしないとダメだなぁ。

・vocal
久しぶりに醒(↓参照)を歌ってみた。

やっぱ♂が歌うにはきつい音域だなぁ。たまには撮ってみようかと思ったけど、ケータイにSD入れ忘れててとれなかた。

・RO
マンキツで1dayを2パック(10枚)買ってきた。これで2ヶ月は持つぜい。そのついでにパラで狩りをしてみた。最近になって配置変更されたらしいけど、聖域2は変わりないようで良かった。

・TV
すぽると。平井さんいいねぇ。でも最近は平井さんがfeatureされてて本田さんの出番が少ない感じがするのがちょっと残念。

・toho
来週、新作の体験版が出るみたい。うちは製品版が委託されたらちょっとやるかも、ぐらいの感じかな。

投稿者 txdrum : 02:26

2009年2月27日

20090225-26

一時期暖かかったのはどこへ行ったのやら。

・work
家ではあんまり使わないIEのネタを2つ紹介してみる。

Dellにより~っていうウザイ表示を消す方法
ローカルのhtmlを開くと出るウザイ情報バーを出ないようにする方法

・CS IIDX DJT DP
昨日やったらボロボロ過ぎたよ。間が開くとダメだねぇ。それでもクリア更新したのがあったりするから不思議。

華爛漫-Flowers- ANOTHER:EASY CLEAR
NEC_0022.JPG

少年A HYPER:EASY CLEAR
NEC_0021.JPG

four pieces of heaven HYPER:ASSIST CLEAR(AS&EASY)
NEC_0020.JPG

・rails
DBのテーブルをどんな感じにしようか考えてgenerate modelしてみたとこまでやった。

投稿者 txdrum : 00:19

2009年2月24日

20090222-24

・music
ライブDVDを見てたら卍のCD音源を聞いてみたくなったので、TSUTAYAで陰陽座のベスト盤を借りてみた。でも、後で公式ページをよく見てみたら甲賀のかぷりんぐだということに気付く。

甲賀持ってるし・・。

ちょっと良いイヤホンが欲しいかなーって思ってBIC本店に見に行ってみたけど、前に見て気になってたshureのイヤホンが売り切れっぽかった。しょぼん。

・RO
1dayでGvGのみ参戦。前半SE砦、後半旧砦。

前半のSEではうちらにしては珍しく、RSと共闘で攻めを行った。ろきたまとか地蔵とかいろいろいて乱戦状態。正直どこが防衛勢力だったのかわからなかったぐらいだ。いい感じに攻めることができて、うちらがブレイク→放棄。

後半の旧砦はいつものように、あちこち飛び回ってEMCから制圧防衛したりしてた。ラストも最近よくある派兵勢力から耐えるゲーでなんとかC4げっと。

・CS IIDX DJT DP
日曜にがっつりプレイ。なかなか調子が良く、☆10の緑が数曲増えたり、satfinal ANOTHERに白がついたり、高高度 ANOTHERでBPが90切るなど、大収穫。この調子でACの方でもクリア力を上げていきたいところ。

・train
月曜の朝は急病人救助とかで電車が30分近く遅れて嫌~な感じ。急病人って言ってるけど、ぴんぴんしてる人がいきなりばたーんって倒れるんじゃなくて、体調悪いのに無理して乗って悪化するパターンなんだと思う。無理はしないで欲しいよねぇ。

・DMV4
久しぶりにプレイしてみたら、標準添付のスティックのネジがゆるゆるになってて、それが指に当たって痛い痛い。やっぱ木製のスティックじゃなきゃだめだねぇ。

・rails
のアプリをなんか作ろうかなーと考え中。mongrel入れたり、sqlite3-ruby入れたり(バージョン指定しないと入らないっぽ)、(rubyと関係ないけど)unix like toolsを入れたりした。

・WEB+DB PRESS
昨日発売。DRYの特集とかWicketの紹介とかいろいろあったけど、1番印象に残ったのはCyanの記事に書いてあった誰かの言葉。

「上層のプログラミングは軽くて中身が無い」みたいな。

下層どころか上層のプログラミングもろくにできないうちはだめだめぽー。

投稿者 txdrum : 23:40

2009年2月22日

20090221

・work
eeepcを持って会社の事務所へ。先輩さん達はサーバーをいじっててrailsアプリのroutes.rbとかlighttpdの設定ファイルをいじったりしてたみたい。うちもいろいろ調べたりしてたけど、用無しだったみたいなので自分のことやったりもした。まぁ、先輩さん達のトークから得るものがあるし、用無しでも行く意味はあるね。

・eeepc
昨日apt-getしたもの。
ruby
rdoc
openssl
openjdk-6-jdk
w32codecs(mediubuntuをsource.listに追加してから)

その他のやったこと。
flash playerインストール(tzg落とす→解凍→sh叩く)
無線LANの設定(GUIで)
gemsインストール(rubyforgeから落とす→解凍→ruby setup.rb)
railsインストール(gem1.8で)

・0101
サンシャでバザーやってたので行ってみた。毎回人多いねぇ。今回は小物をちょっと買うだけ(ハンカチ、ソックス、ベルトの3点)にしておいた。欲しいアクセがあったりもしたけど、アクセは受け取る場所が長蛇の列だから止めー。まぁ、前に行ったことあるお店だし、今度直接行ってみるとしようかね。

・IIDX empress DP
BSGでプレイ。休日は人多過ぎなことがけっこうあるけど、昨日はそうでもなかったよ!

○新規クリア
THANK YOU FOR PLAYING ANOTHER:EASY CLEAR
20090221.jpg

譜割がHYPERとほとんど一緒だった気がしたなぁ。そのせいか、初見でクリアできてしまった。

EXPART V.A HYPER:EASY CLEAR
EXPART EMPRESS HYPER:EASY CLEAR
20090221_2.jpg

卑弥呼が☆11なだけで他は☆10以下だからクリアできて当然でしょ。ANOTHERは無理ゲーだなぁ。でも、V.A.は最初の2曲が☆10だからやってみてもいいかもしれない。

・TV
久しぶりにすぽるとを見た。どっちかというと本田さんの方がいいなーと思うんだけども、今回は平井さんが良い感じだった!

投稿者 txdrum : 03:09

2009年2月21日

20090217-20

職場の暖房が強力過ぎて、ある意味しんどい。

・work
ドキュメント修正がちょこちょこあるものの継続してやる作業は持ってなくて、空いた時間に実装の為の用意としてフレームワークとかライブラリの調査っぽいことを勝手にやってる、そんな日々。

・DS FE
H1をクリア。H2以上はやる気がしないのでここで終了。これでやっと移動中に読書できるわー。

・IIDX empress DP
Beat3開始。

●クリアマーク更新
Kung-fu Empire HYPER:EASY CLEAR
割と良い譜面だった気がする。必死に耐えてた感じ。

HOUSE NATION ANOTHER:CLEAR(左鏡)
HYPERを白くした時左鏡だったので同じにしてみた。HYPERを何度もやってたおかげか、難無くクリアできちゃった感じ。

V2 HYPER:EASY CLEAR
例によってあんみつゲー。両手で交互連打するとこ以外はちゃんと叩くようにしたけどね。ノマゲもさくっと行けちゃうかも?

Jack ANOTHER:FAILED
前半はなんとかなる密度だったけど、後半は☆11らしい密度で歯が立たず。後半がちょっとシュラっぽい譜面だったような?

卑弥呼 HYPER:FAILED
同色階段ばっかり。どっかのスレで「ばうんだりーのラストがずっと続く感じ」って書き込みがあったけど、前半はそんな感じで螺旋が多くてしんどかったねぇ。低速→加速後は短めの同色階段が多くて赤ゲージまで行けちゃった。まぁ、ラストの低速で乙。逆に考えると、ラストの低速を耐えれればクリア可能!?

他、☆9以下の数曲をHARD CLEAR

久しぶりのプレイでまた不調だろうと思ったけど意外と調子が良く、いろいろと更新できたなぁ。

●クリア状況

○☆7 CLEAR:10→8(他、全てHARD CLEAR以上)
BLOCKS
deep in you
G2
GRADIUS -FULL SPEED-
Marmalade Reverie
OUTER LIMITS
Real
THE EARTH LIGHT

HARDが増えてノマゲ減少。ここからが厳しい。次はdeep in youか、CSで白ついてるG2か。

○EMPRESS NORMAL:白点灯
唯一未プレイだった卑弥呼は難無く初見HARD越えできた。

○EMPRESS HYPER

☆8 CLEAR:4(他、全てHARD CLEAR)
naughty girl@Queen's Palace
Queen's Tragedy
THANK YOU FOR PLAYING
thunder HOUSE NATION Remix

☆9 CLEAR:9(他、全てHARD CLEAR)
ALL MY TURN-このターンに、オレの全てを賭ける-
B4U(BEMANI FOR YOU MIX)
Cyber Force-DJ Yoshitaka Remix-
JEWELLERY STORM
Marie Antoinette
MY FUTURE
PSYCHE PLANET-GT
PunchLove仮面
Secrets

☆10 FAILED:3(他、全てEASY CLEAR)
3y3s
Arabian Rave Night
Programmed World

○EMPRESS ANOTHER

☆8 HARD CLEAR:2

☆9 EASY CLEAR:2(他、全てCLEAR)
ALL I NEED YOUR LOVE
neogenesis

☆10 NO PLAY:1
THANK YOU FOR PLAYING

☆10 FAILED:7
MY FUTURE
PSYCHE PLANET-GT
PunchLove仮面
thunder HOUSE NATION Remix
アタック NO.3
凛として咲く花のごとく
鉄甲乙女-under the steel-

☆10 ASSIST CLEAR:4
smooooch・∀・
Turii ~Panta rhei~
ハリツヤランデヴー
山岡晃の「クイズ!家事都合!」

☆10 EASY CLEAR:3
Cyber Force-DJ Yoshitaka Remix-
naughty girl@Queen's Palace
Our Song

☆10 CLEAR:2
Flash Back 90's
HOUSE NATION

☆10 HARD CLEAR:1

☆11、☆12は無理ゲーなので(ry
☆8白埋めと☆9ノマゲ埋めぐらいまで行きたいけど、まだまだ厳しそうだねぇ。

投稿者 txdrum : 01:56

2009年2月17日

20090214-16

土日は暖かかったのに、昨日はけっこう寒くて差がありすぎだし!

・rails
土曜に会社の事務所に数名が集まって、サーバーのrailsアプリをいろいろいじってたみたい。routes.rb書き換えとか、lighttpdとの連携がスムーズに行ってなかったようだー。うちもそのへんはよくわからんので勉強しなきゃいかんね。

・PPFM
ボタンが壊れた服を買った店に持っていったら、すぐに新品と交換してくれた!買ったときに接客したおねーさんに声かけたから話が早かったようだー。

・TV
から騒ぎに出てた吉瀬さんが綺麗で良い感じだった。

・IIDX empress DP
smooooch・∀・ ANOTHER:ASSIST CLEAR(AS&EASY)
AS付けてなんとかいけるって感じ。まだまだ地力が足りねぇ。

・RO
今週もGvG only。前半はSE砦、後半は旧砦。SEが思ったよりもいけた感じ?だったけど、旧砦ではC3で鹿さんを押しきれなかったなど、イマイチなところがあったなー。

・DS FE
H1は22章まで来た。シューターがいるとカミュ余裕すぎだねぇ。
※NORMALプレイ時は外伝キャラコンプの為にシューター2人を切ったのだ。

・eeepc
を買ってしまった。
20090216.png

機種は1002HAってヤツ。とりあえず、XPが起動することを確認。その後、別PCで作ったubuntu8.10のライブUSBメモリからubuntuを起動してHDDにインストール。インストール後はeee-ubuntu-support適用とloquiインストール。

・work
xls形式の帳票を出力する機能の調査ってことで、POIを使ったサンプルを作ったりしてた。前にPOIを触った時には作ったファイルをexcelで開けなかったり(ファイルが破損してるとか言われたり)したけど、今回は難なく行ってくれた。

投稿者 txdrum : 00:19

2009年2月14日

20090213

・TV
めざましの占いの1位はてんびん座。みずがめ座が11位まで出てこなかったんで「今日最下位かよー、最悪orz」って思ったら、12位はさそり座だった。

「あれ?寝ぼけて見逃した?」そう思ったんだけど、あとで占いのページ見たらおうし座が2つあった!みずがめ座を返せーヽ(`Д´)ノ

※でも、さっき見たら直ってた。ソースはこのへんとか。

・work
開発環境と格闘してた。一応、リモートデバッグとかできるようになったんでなんとか作れそうな感じではあるけど、WebLogicよくワカンネ。

昨日、基本設計の成果物を一旦納品したみたい。来週はそれの修正とかやらされそう。

・IIDX DP
クリア状況を書いてみる。

☆7
FULLCOMBO:1
華爛漫 -Flowers-

CLEAR:10
BLOCKS
deep in you
G2
GRADIUS -FULL SPEED-
Marmalade Reverie
OUTER LIMITS
PUT YOUR FAITH IN ME(for beatmania II)
Real
THE EARTH LIGHT
電人イェーガーのテーマ(Theme of DENJIN J)

HARD CLEAR:上記以外

☆8
FULL COMBO:0

FAILED:1
INSERTiON

EASY CLEAR:11
Apocalypse ~dirge of swans~
Close my Eyes for Me
Freezing atmosphere
PARANOiA ~HADES~
POWER DREAM(HYPER&ANOTHER)
Pollinosis
R3
Scripted Connection⇒ A mix
in my eyes
symbolic

HARD CLEAR:58ぐらい
CLEAR:97ぐらい

☆9
FULL COMBO:0

ASSIST CLEAR:4
CaptivAte~誓い~
Pollinosis
Summer Vacation(CU mix)
smile

HARD CLEAR:11
avant-guerre
Bahram Attack-猫叉Master Remix-
CaptivAte2~覚醒~
Harmony and Lovely
JOURNEY TO "FANTASICA" (IIDX LIMITED )
REMINISCENCE
scar in the earth
アタック NO.3
凛として咲く花のごとく
華爛漫 -Flowers-
鉄甲乙女-under the steel-

FAILED:35ぐらい
EASY CLEAR:38ぐらい
CLEAR:71ぐらい

☆10
FULL COMBO:0

HARD CLEAR:1

CLEAR:7
Concertino in Blue
Flash Back 90's
Really Love
THE DEEP STRIKER
bluemoon
satfinal
snow storm

ASSIST CLEAR:8
Abyss -The Heavens Remix-
MENDES
QQQ
Turii ~Panta rhei~
V2
ハリツヤランデヴー
山岡晃の「クイズ!家事都合!」
零 - ZERO -

EASY CLEAR:32ぐらい
FAILED:上記以外

INSERTIONいらねええええ。あれのせいで☆8フォルダが点灯しねー。

・DS FE
H1プレイ中。14章をクリアしたとこまで。

投稿者 txdrum : 02:21

2009年2月12日

20090205-11

・work
基本設計中。上の人達は忙しくて、下っ端のうちらは忙しくない感じ。空き時間にはSAStrutsで画面を作ってみたり、開発環境構築(WebLogicを入れたり、eclipseをいじったり)してた。

・IIDX empress DP
金曜にBSG行ったら4台に増えてたんだけど、火曜に行ったら3台に戻ってた。どういうことなんだろう?

colors HYPER:EASY CLEAR
てけてーをしっかり取れればあとはトリル次第なんだけど、トリルをあんみつで取ったらあんまり減らなくてクリアできた。

ZERO ANOTHER:ASSIST CLEAR(AS&EASY)
ごっちゃり降ってくるところで減らなければなんとかなるのかな。皿がびみょーに嫌らしかったような気がしたのでAS付けてクリア。

Xepher HYPER:EASY CLEAR
Heimdalに同名のGがあったよね。これはCSでクリアしてるからできて当然かな。

あと、CS DDだけど

stoic HYPER:EASY CLEAR
地力ゲーすかねぇ。

・DS FE
NORMALをクリアしたのでHARD1を始めてみた。思ったより難しくなくて、昔プレイしたFEぐらいなのかな?それと比べると、今作のNORMALはどうみてもEASYな難度だわーって感じ。

で、HARD1は8章をクリア。

・PPFM
でパーカー(フードをたためるやつ)を買ったんだけど、おろしたその日にボタンが壊れるとかどうなの・・・。

・ruby
とあるrailsアプリを入れてみようと思ったけど、gemでいろいろ入れなきゃいけなかったり、MySQL入れなきゃいけなかったり、そのアプリの動作環境はLinuxを推奨してたりするんで入れるのをやめといた。玄箱にはあんまりいろいろ入れたくないし、入れるとしたらVMかねぇ。

・TV
昨日、カトパンを初めて見た。ゲストのますたおかだが前に出すぎてうざかった。

お天気おねーさんがキャスターに昇格。アヤパン&なかみーも良い感じだったんだけどねぇ。

・RO
GvG出るだけになっちゃってるねぇ。8日はSEもやったんだけど、「重すぎて何もできねぇ」だった。旧砦の方は危なげだったけどC2を守りきったのでまぁぼちぼちと行ったところか。

・pastel
今月のプリン、ロイヤルミルクティーはウマー。

・niconico

よくできてるなぁ。出てくるキャラは最初の3人しかわからん。


なんでこんなのが見えるのかー。

投稿者 txdrum : 00:15

2009年2月 1日

20090128-31

・work
ドキュメント作成は一段落。


svnクライアントをTortoiseSVNからSubversiveに変えてみた。競合発生時に勝手に差分ファイルを出力しなかったり、エクスプローラを拡張しない辺りが気に入っている。eclipseを起動しなきゃいけないから重さはそれなりだけども。

・Adobe MAX Japan 2009
無理矢理仕事を休んで1日目だけ行ってきた。技術的なことはあまり話さないだろうということで基調講演は申し込まず、11:40~のセッションから参加。紙にメモったことをつらつらと出力してみる。

11:40-12:40 L2
Flex4とCS4を使ったワークフローのお話。
FlashCatalyst(以下FC)の紹介もあったけどスクリーンショットのみだった。
ランチ付き。内容は、新幹線や特急電車の車内で売ってそうなサンドウィッチとピクニックサイズの紙パックカフェオレ。
fxgファイルとかfxpファイルっていう新しいファイル形式登場。
途中でマイクが㌧でた。
デジカメでカシャカシャ写真撮ってる一般参加者が近くにいて耳障りだった。
Gumbo(Flex Builder4)の紹介。
GumboにはfxpファイルとFlexプロジェクトの差分マージ機能が付くとか。
FCが吐くソースコード(mxml)はイマイチらしい。
FCが扱えるFlexコンポーネントの種類はまだ少ない(ボタン、テキスト、スクロールバー)。
FCではエフェクトを付けられるが、stateのみでViewStackでの画面切り替えとかは未対応。

スピーカーの人はあんまり喋り慣れてる感じじゃなかった。FCの話をするならmac用意すればよかったのになーって思ったり(※FCはまだmac版しかない)。

13:00-14:00 B-1
Gumboの紹介。
エビのスープっていう意味らしい?
パッケージエクスプローラ。
ネットワークモニター。
データ中心のなんとか(サーバーの技術に依存しないなんとかって言ってた)。
Flex SDKのswcの中身(クラス構成とかソースコード)を見れる
ASDocをポップアップ(ツールチップ)で見れる
リファクタリング機能(リネーム、移動)。
イベントハンドラー自動生成機能。
ゲッターセッター自動生成機能。
コードテンプレート。
デザインビューからFlash CS4起動。
Gumboからサーバーのサービスにアクセスしてデータグリッドを自動生成する機能。
↑はページングもサポート。
2009年前半にベータ版を出す予定らしい。

やっとeclipseのJava開発ツールに追いついてきたのかなーという印象。

14:20-15:20 B2
FCの紹介。
アートワーク(フォトショップとかイラストレーターで作ったファイル)からエフェクト(state)を作れる。
アートワークをFlexコンポーネントに変換できる。
製品版は1年後!?
プレリリースプログラムに申し込むとWindows版のプレビュー版も触れるようになるとか。
セッション終了後にFCとGumbo入りのDVDもらた!

ここまでの3つは内容がびみょーにかぶってた感じだったなぁ。

15:50-16:50 B-3
パフォチューとかの話。
スピーカーさんのサイトはここ

速度の話。
変数宣言時に型を指定する(var aaa:String = null;みたいなの)。
JSONとかにも型情報を書いた方がいい。
コンストラクタは軽くする(JITで処理されないとか)。
数値型はIntegerが速い。
Flash Player(以下FP)9ではByteArray、FP10ではVectorを使うと良い。
FPのRegexは遅い。
AMFのデシリアライズはメインスレッドでやってるから大量データを受信すると画面描画が固まったりする→XMLやJSONで受信すればパースをタイミングをずらせる。
AMFObjectをbindingしちゃだめ。
データグリッドよりリストを使おう。リストの方が速い。データグリッドを使うのは最終手段ぐらいの感じ。
リピーターオブジェクト(?)もダメ。

AIRのメモリーの話。
1window当たり最低17MB食う。
DisplayObjectが1番メモリを食う。
Flex BuilderのプロファイラーはFPのメモリ使用量しか表示しない(OSが食ってる量が出ない)。
private byteを見るべき(macの話?)。
全データをメモリに持つのではなく、SQLite(スィーコーライトみたいな発音してた)に退避すればメモリを節約できる。
オブジェクトを再利用する(DisplayObjectやURLLoaderなど)。
LargeSingleObjectを使う(メモリ分断を予防)。
GCの任意実行はflash.system.System.gc();
非同期オブジェクトは手で開放(Timer.stop()とか)。
メモリーフラグメンテーションは深刻らしい。

レンダリングの話。
フレームレートは60fpsにしよう。
ENTER_FRAMEイベントを使うと良い。
creationPolicyはqueuedがいい。
FPのベクターレンダリング性能は優秀。
オブジェクトオフスクリーン→ラスタライザーをパスするから速い
ストロークはあまり使わない。
alpha=0は描画処理が走るのでだめ。visible=falseがおk。
DrawBitmap関数がいいみたいな話。
ビットマップは再利用可なのでメモリ消費量を抑えられる。
ベクターは拡大縮小とかできるけど遅い。キャッシュすれば速くなるけどメモリ消費量は多い。
ビットマップは拡大縮小とかできない。
マスクはScrollRect。
macは透明度を変更してもパフォーマンスは下がらないが、PC(windows?)はパフォーマンス10%ダウン。

うちが見た中で突っ込んだ話をしてたのはこれだけ。他のもこれくらい良い話をしてくれたら良かったんだけど。

17:10-18:10 F-4
前座はLiveCycle on AIRの紹介。
本編はLiveCycleの概要説明っぽいの。

ハズレ。D-4にしとけば良かった。

F-4の後にバイキング形式の料理が出現。

18:40-20:40
開発中?の新技術の紹介いろいろ。
拍手メーター。

1.サーバーサイドアクションスクリプト(Javaアプリ?)。
実行環境はtomcatとBlazeDS。
サーバーでコンパイルして実行。swf出力もできる。

2.コンテント インテリジェンス ツールキット(AIRアプリ)
メタデータがどうとかっていう説明。
動画(flv)の各シーンで使われてる色の抽出。
静止画から人の顔を認識。動画再生中も人の顔を認識して四角で囲ったりできる。
音声からテキストを抽出。動画再生中の音声から今喋ってる単語を認識。

3.RTMFP
FMSを使わずに、p2pで動画を配信。

4.Durango(AIRアプリ)
いろんなものをドラッグできるアプリ。

5.LiveCycleとCS4
CS4で作った動画をLiveCycleにうp→ユーザーを招待(招待されたユーザーだけが見れる)。
動画ファイルにコメントをつけたりできる(ニコ動みたいな感じ?)。

6.Dream WeaverとAjax
Ajax Configurator(Flexアプリ)。
↑Ajaxのライブラリを使ったGUIパーツ(ウィジェットって言ってた)の設定とかプレビューとかをGUIでできる。
Dream Weaverに↑のツールを組み込むプラグインがある(labsにあるらしい)。

20時過ぎぐらいに全て終了。アンケート書いて出したらMAX君(仮称)もらた!

7.Infinite Images
写真の内容を解析したり、複数の写真を繋げて仮想空間っぽいものを作ってシームレスに移動(DeepZoomっぽい動き)したり。

・IIDX empress
SPはMY FUTURE HYPERをEASY CLEAR。押しにくいところは無理せずにあんみつして腕の負担を抑えた。

DPは☆9以下埋めとかやってたので☆10新規クリアは無し。EMPRESS PLACEはNORMALが全て出現し、HYPERはArabianが出て、残りはkung-fuのみに。

・DS FE
12章をクリアして外伝に行ったとこまで。

・Gumbo
ノートPCに入れてみた。
20090201_1.jpg

20090201_3.jpg

期間限定(何故か91日)らしい。
20090201_2.jpg

投稿者 txdrum : 00:53

2009年1月25日

20090122-25

・1/22
鼻と喉がまだびみょー。でもそれ以上に微熱がしんどくて頭がぼーっとしてた。職場の室温が高かったってのもあるんだろうけど。

同じチームの人がまめFile5っていうファイラーを使ってたのでうちも使ってみた。うん、割と良い感じ。

帰宅後は腹痛と格闘してた。元々小食なのに風邪のせいで食事の量が減ってお腹に負担がかかりまくったようだ。しばらくは整腸剤を常用するようにしよう・・。

・1/23
月曜に対応が完了したはずの前のプロジェクトがまだgdgdしてるみたい。うちはもうメンバーから外れてるんで対応しなくてよくなったんだけど、うちが作った画面で不具合が出てるっていう話が周りから聞こえてきてて、すごい気になってた。

夕方ぐらいになって不具合の原因がわかったっていう話が聞こえてくるようになった。画面に出すデータをDBから取ってくる部分がマズイとのこと。うちもソースを見てみたんだけど、DBにアクセスするクラスのとあるデータ取得メソッドでDBのコネクションを閉じてないのがガンだったようだ。

画面を作ったのはうちなんだけど、DBにアクセスするクラスは別の人が作ったもの。うちのせいじゃなかったー!!現行プロジェクトのhtml作成作業もひと段落。来週からはドキュメント作成をやらされるようだ。

帰りにキョンタでempress。MENDES(DP HYPER)に紫点いた。オプションはAS・EASY・正規。激しくあんみつゲーだったよね。
20090126_1.jpg

・1/24
会社の事務所に行こうかどうか迷ったけど、呼ばれてないしまぁいいや!ってことで行かなかった。

ROはwizでアインソロ。死にまくって経験値が全然増えない。でもリンカーと公平組んでるんで、リンカーはちびちびと増えてる。お金もちびちび増えてる、はず。

大泉でempress。近作になってから2台に増えて良い感じ。人がそんなに多くなかったので連コもできた。DPのHARD埋めを中心にやってたけど、☆10の新規クリアも1つあった。

turii(DP ANOTHER)紫。オプションはAS・EASY・1Pミラー。
20090126_2.jpg

ASはあってもなくてもあまり変わらなかったような。1Pミラーでだいぶ楽になるねぇ。でも、正規でノマゲ安定ぐらいまで行かないとだめだなー。

あとは陰陽座のニューシングルを買ってり、DSのFE(中古)を買ったりした。

・1/25
また1つ年をとってしまった。メッセージをくれた某氏に感謝。身内以外で誕生日に何かしてくれる人がいるとは思わなかったよ。
20090125.jpg

昼間は昨日買ったDSFEをやってた。新キャラを仲間にするのに旧キャラを殺さなきゃいけないってのがひどい仕様だよなぁ。1人死んだらリセットゲーなのがFEなのに、なんかぶち壊し。

あと、買ってから気づいたけど、これってSFC版の第2部は入ってないんだね・・。

夜はROGvG。前半はL中心、後半はCやVいろいろだったのかな。今回は人が少なめだったからか、いつもより裏EMC耐性が下がってたみたいだねぇ。最後も危なかったけど宿無しはなんとか回避できた。
screenheimdal070ex.jpg

個人的には、どうみてもゴスなLKに盾投げをしてしまったことと、乱戦中に献身をし忘れることがあったのが反省点。

投稿者 txdrum : 23:16

2009年1月21日

20090119-21

また風邪をひいてしまったよ。火曜に微熱と寒気が発生して口の中がスッキリしない感じになり、昨日になって喉と鼻が悪化。1シーズンに2度ひくとか、貧弱になったなぁ。

・work
月曜は金曜の続きを客先で。

午前中に終わる予定だったけど、うちのトラブル対応能力がだめだったせいで終わらず。人を呼んでもらって23時頃に解決するというひどい有様。おかげで、月曜が本番リリース予定日だったけど1日延びてしまった。

うちのせいで延びたようなもんだからさっくり首を切られるべきだ!と思ったが、既に他のプロジェクトに参画していて、年度内は契約されてるんでそうも行かないし。まぁ、また失敗しないように注意するしかないのかな。ちゃんとやってだめだったらまぁしゃーないってことで。

火水は風邪のせいでAM休。PMはhtmlとかcssを書いてた。

・PC
ハード系のネタ。seagateのHDDがやばいらしい。うちのメインPCのデータドライブがseagateなんだよなぁ・・。どうしてこうハズレばかり引いてしまうんだろう?

ソフト系のネタ。これの解き方を気が向いたら考えてみよう。答えはもう知っちゃってるんだけど、どうやって解読するかは興味あり。

投稿者 txdrum : 23:17

2009年1月19日

20090115-18

・work
htmlを書いたりしてた。

前のプロジェクトの事もちょこちょこやらされていて、金曜は外出して去年行ってた客先で作業をしなければならなかった。

客先へ行ったのは「去年のプロジェクトの打ち上げをやるから」という理由もあったんだけど、打ち上げの時間までに作業が終わらず、「終わってないのに打ち上げをやる」というよくわからない状況に。

1次会は普通に飲み、2次会はオケ。

土曜は会社の事務所に行って、近況報告とかMAXの話とかをしようかなー?と思ってたけど、起きたら13時とかだった\(^o^)/

・IIDX empress DP
土日にちょっとだけプレイ。土曜は腕の調子が微妙だったり、平日あまりやってなかったせいなのか、指が全然動かなくてひどかった。turiiでBP190とかおかしすぎる。

日曜も調子は微妙で、ALL RIGHT(DP HYPER)の最後のトリルで爆死して発狂しそうになった。でもやってるうちにちょっとマシになったぽく、MOON(DP HYPER)に緑付けることができた(CSではクリア済み)。これくらいできないとturii挑戦なんてできないよね。

・RO
wizでアインDソロをやり始めた。デスペナをけっこう貰っちゃうんで経験値の方は微妙だけど、お金はぼちぼち稼げる感じかな。

GvGは、前半L攻め。うちらの戦力で落とすのは厳しい防衛線だったねぇ。一時は崩せそう!?なところまで行ったみたいだけど、メンバー間の連携がうまく取れてなくて攻め入る事ができなくて残念な感じ。でもけっこう頑張った方だと思う。

後半はばらけてあちこちを回ってたのかな?うちはずっとC4ERにいたので、外の様子はあまりよくわからなす。最後に敵がどっと押し寄せてきたけどギリギリセーフでC4取得。

・pastel
今月限定のチーズプリンうめぇ。

投稿者 txdrum : 00:11

2009年1月14日

20090113

昨日のこと。

・work
次の仕事のリーダーの人から業務とかシステムの概要を聞いたりした。今日から作業振られちゃったりするかも?

・RO
ものすごく久しぶり(何年ぶりだろう?)に露店開いてみた。アイシラCとカルボが売れて一気に所持金が8Mぐらいうp!

・CS IIDX RED
SPは左手で初段曲の.59をプレイ。指はけっこう疲れるけど、BPがHARDいけそうなぐらいだったので割りといけるっぽい感じ。

DPはさそりとかりそなとか速猫とかいろいろプレイ。速猫はつりい対策に良いかも?

・Windows 7 BETA
vmに入れてみようと思い、とりあえずVirtual PCとDaemon Tools Liteをインストール。OSもダウンロード済みなので今日入れてみようと思う。

投稿者 txdrum : 00:15

2009年1月13日

20090112

昨日やったこと。

・RO
パラのJobうpと、テコンのBase&Jobうp。

今回の1.5weekもぼちぼち頑張ったかな。今日からまたのんびりペースに戻るとしようー。

・Vo.練習
カンを取り戻すのに時間がかかり、取り戻したと思ったら喉がだめだめに・・。まぁ、いつものパターンだったりするんだけど。

joyのリモコンにログイン機能がついてたりしたんでアカウントを作ってみた。tx男埼玉とかで検索したらhitするけど、これってなんかの役に立つんだろうか?

・CS IIDX 9th DP
ものすごく久しぶりに9thを起動。spin the disc HYPERに緑点いたり、cradle HYPERに黄点いたりした。

・etc
あとは髪切ったり地元で買い物したぐらいかな。

投稿者 txdrum : 00:29

2009年1月12日

20090107-11

・1/7
仕事はちょっとミーティングに参加したぐらいで、全体的にはひまぽだった。ROはリンカーでアカデミークエを進め、IIDX empressはBeat2が始まったので隠し曲だった曲をいろいろプレイ。

今回解禁されたDP☆10譜面を3つプレイしたのでその感想。

3y3s HYPER:FAILED
2個押しが多かったかな。☆10の中では簡単な方?途中まではそこそこできてたのに、終盤にうちの苦手な1+5→3のフレーズ(ブラジャANOTHERとかで出てくるヤツ)が出てきて、そこでゲージが減って回復しきれず。逆に言うと、そこが安定しちゃえばさくっとクリアできそう。

route 80s HYPER:FAILED
噂通りの皿。数はそんなに多くなかった気がするけど、皿を警戒し過ぎて鍵盤もだめだめになるという最悪のパターンに陥ってしまった。まずは鍵盤をしっかり取れるようにしないと。

凛として咲く花のごとく ANOTHER:FAILED
2個押しとか同色階段が多かったような。そんなに押しにくい配置ではなかったような気がするんだけど、何故か全然押せてなかった・・。

・1/8
田町駅のワッフルを食べてみた。普通のワッフルは砂糖を塗りたくった感じだけど、ここのはそこまでひどくなくて、値段の割りに生地の味が良かったと思う。

昨年末に作業したプロジェクトの次期開発をやらされるのかなー?って思ってたけど、全然違うプロジェクトに参画することになったので既に参画している人に資料を見せてもらったりした。今回もJavaのWebシステムで、ベンダー固有のマイナーなフレームワークを使うらしい・・。

ROは前日の続き(リンカーでアカデミークエ)とコートケミ育成をした。

・1/9
仕事はこの日も資料閲覧ぐらいしかなかった。ROはリンカーでアカデミークエ3クリアしたのと、wizで不死D2行ってFW狩り。

IIDX empressはYou'll say "Now!" DP HYPERをEASY CLEAR。
20090112.jpg

けっこう必死にプレイしちゃってたかな。そのせいか、中盤に皿が多かったなーってことぐらいしか覚えてない!

・1/10
昼間は家でCS DJTをやったりしてて、夕方に新宿へ出かけていってぶらぶらした。ROはテコン上げをしたりして、IIDX empressはProgrammed World DP HYPERをプレイ。中盤まではそれなりに叩けていたが、ラストにサイケ以上のごっちゃり譜面が振ってきて撃沈。BP60ぐらいしか出てないのに全くクリアできる気がしないね!

・1/11
家でゴロゴロROとCS DJT。

CS DJTでは左手初段完走。
NEC_0019.JPG

腕がしんどかったす。

ROは久しぶりにトール狩りに混じる事ができた。そのおかげでパラの経験値がぐーんと上がり、Baseが残り10%を切ったので聖域で追い込みをかけて91にうp!
screenheimdal046ex.jpg

もう1回PT狩りに混じる事ができれば、Jobもあがってウマーだろうなぁ。

GvGは今回も旧砦のみ。前半は鹿さんの攻めからV3を防衛しきり、V3を放棄した後はV2やV5に行ったりして、最終的にV2をげっと。
screenheimdal050ex.jpg

投稿者 txdrum : 01:51

2009年1月 7日

20090106

仕事はまだやることが少なくて、資料読みとミーティングのみ。まぁ、これをやることになるかどうかはわからんのだけど。

空き時間にはPHPとかFlexをいじってる。Flexは昨年仕事で使ったFlashDevelopを使ってコーディング。最初はすごい使いにくいなーって思ってたけど、慣れれば意外と作れるもんだ。でも、Flex Builderを使った方が格段に楽だと思う。

仕事後はROとかempressとか。

ROは商人(狩り前はJob37)でオークレディにカートレボリューションを撃つ作業をしてJob40まで上げて転職。転職後は攻撃対象をゼノークに変えてJob14ぐらいまで上げた。
screenheimdal243ex.jpg

empressはMY BESTを1回やっただけ。つりいのBPがもうちょいでBP100を切りそう。でもサイケはまだ120ぐらい出るよね。

投稿者 txdrum : 00:17

2009年1月 5日

20090103-05

・1/3
万座2日目。前日はひどい天気だったけど、この日は晴れてて良かった。

NEC_0014.JPG

13時頃旅館を出発。移動中はラジオで駅伝とか落語とかを聞いたりしてて、19時前ぐらいに無事帰宅。群馬から埼玉の花園ぐらいまで車が混んでて、そのせいでちょっと遅くなってしまったなぁ。

帰宅してからはめちゃイケSPを見たぐらいかな。

・1/4
池袋をぶらぶら。

マルイでスクープマンのパンツを購入。この時の店員のおねーさんが良い感じだったなぁ~。あと買ったのは味咲のたい焼きぐらいかな。今の限定品はブルーベリー&チーズ!

帰宅後はGvG。V3の鹿攻めの時はERでMBしたりしたけど、それ以外はあまりいいとこ無し。あと、防具のチョイスがだめな場面が何箇所かあった。

・1/5
仕事始めの今日の仕事は、ミーティングと資料読み。昨年末にやってた仕事の次期開発をやることになるかも・・・。

帰りに田町駅のアイスモナカ屋をちらっと見たら、ワッフル屋になってた!おいしそうだったから今度買ってみよう~。

その後、渋谷へ寄ってみた。ポポが今度連休後に閉店するらしい・・。ポポが無くなったら渋谷のIIDXスポットはナムコだけ。ナムコもDJTの時に2台に減ったし、渋谷でやるのは微妙になってしまうなぁ。

で、今日の成果。

SP
EUROコース HYPER:FAILED
20090106_1.jpg

腕の調子が良くなかった&Secretsがキツ過ぎて、B4U序盤で閉店。まぁ、これでSP HYPERコースは全てプレイできたので良しとしよう。

DP
ハリツヤ ANOTHER:ASSIST CLEAR(AS&EASY)
20090106_2.jpg

3個押しが多くてキツかったけどなんとかクリア。自信が無かったからAS付けたのに、後で譜面を見たら皿0枚という・・・。

投稿者 txdrum : 23:21

2009年1月 4日

20090101-02

・1/1
今年の初詣は昨年と同じ神田明神。おみくじは小吉で、書いてある内容も全体的に無難な感じだったかな。

縁談が相手の心変わりが多いみたいな内容。普通の人ならともかくうちの場合はどうせ何もないだろうけども、去年は

>おみくじは末吉。「○縁談 女に特に注意せよ」とか書いてありました・・。

で、春に当たって砕けたりしちゃったので今年も何が起こるかわからんね。

初詣の後、神保町スマ館でempressをプレイ。

Halfway DP ANOTHERをEASY CLEARしたり
20090105_2.jpg

翼 DP ANOTHERをHARDしたり。
20090105_1.jpg

翼は初☆10HARDなんだけど、コレ全然☆10じゃないよなぁ。☆9のパンチラとかSecretsとかの方がよっぽどムズイ。

・1/2
1泊2日のスキー&温泉旅行。行き先は万座。7時過ぎに出て12時過ぎに到着。12:30頃から15:30ぐらいまで滑って、その後は温泉入ったりTV見たりしてまったりと過ごした。

yukiyamaの雪は一部積もってないとこがあったけど、全体的にはぼちぼちな感じ。でも、天気がひどくてずっと吹雪いてたから寒くてしんどかったなぁ・・。あとは、旅館近くに2コースしか無かったのが残念。一応他のコースもあったけど、他の旅館の方に行っちゃうので戻るのがめんどそうだったから滑りに行かなかった。

移動中にラジオで駅伝の中継を聞いてたけど、滑り終わって結果を聞いてビックリ。ああなるとは全く予想できなかったね!あと、はじめてのおつかいに出てた子供達が出来過ぎてて(そうじゃないのもいたけど)ヤラセじゃないかと思ったぐらいだ。

続き(1/3~1/4)はまた明日ぐらいに。

投稿者 txdrum : 23:56

2008年12月31日

12/30

29はゴロゴロしてたので30はお出かけ。

TSUTAYA行ってDVDを返したり、ATMで年始に使うお金を下ろしたり、empressのEXPART埋めをやったりした。そして、帰りにパステルの12月限定オレンジブランマンジェを買ってから帰った。まだ食べてないけどうまそうだなー。

・IIDX EMPRESS
EXPARTはSP HYPER以外だいたい埋まった感じ。

SP NORMAL(左手でプレイ)
FINE TUNE:HARD CLEAR
EURO&RAVE:EASY CLEAR
GRACE:CLEAR
HARDCORE TRANCE:EASY CLEAR

SP HYPER(右手でプレイ)
FINE TUNE:EASY CLEAR
GRACE:EASY CLEAR

SP ANOTHER
無理ゲーなので未プレイ

DP NORMAL
難易度的に面白くないので未プレイ

DP HYPER
FINE TUNE:CLEAR
EURO&RAVE:EASY CLEAR
GRACE:CLEAR
HARDCORE TRANCE:EASY CLEAR

DP ANOTHER
FINE TUNE:EASY CLEAR
EURO&RAVE:EASY CLEAR
GRACE:EASY CLEAR
HARDCORE TRANCE:FAILED(HYPERION序盤で閉店)

20081231.jpg

EURO(DP ANOTHER)でSecretsを超えられるとは思わなかったなぁ。あとは、SP HYPERの残2コースとDP ANOTHERのHARDCOREがFAILEDなのをなんとかしたいねぇ。

・DS
移動中に世界樹2をやってたんだけど、28F黒FOEと30Fボスをカウンター戦法で撃破。全ボスの攻略に成功した。これで来年はDSをEnglish Machineにすることができそう。

・12/29
29日のことで書き忘れた事があったので書いてみる。

ROで一緒にGvGやってる某氏が元片手九段だということがわかった。両手は十段で「冥低速イラネ(゚⊿゚)」ってレベル、DPはやらないとのこと。

知り合いのblogを見てたら29日に有明に行くって書いてあったんで、顔出しに行ってみようかと思ったけど結局行かず。他に用があるわけでもなかったし、1人であそこに行く気にはなれなかったなぁ。

投稿者 txdrum : 01:56

2008年12月22日

puyopuyo

土日のこと。

・work
土曜の昼過ぎに事務所に顔出しして勉強会を見学。まぁ、勉強会の内容はどーでもいい感じだったんだけど、先輩さん達の話をいろいろ聞けたのは良かった。

とある先輩さんがraidの話をしてて、ちょっとraid組みたくなったけどうちのスリムPCだとケース内のスペース的にちょっと厳しいなー。システムとデータを別ディスクに分けなければいけるんだろうけど、今はSSDが良い感じだししばらくはこのままで行こう。

・IIDX DP
BSG行ったらempressの順番待ちが10人ぐらいいたし。いくら土曜の夜だからって混み過ぎだろう。

empressになってからまだ行ってない店をいくつか回って、15店舗達成。クリアマーク更新は、フラッシュバック ANOTHER緑→赤のみ。あと、EMPRESS PLACEフォルダが出たけど、献上完了できたのはmarieのNORMALだけ。

CS DJTもちょこちょこプレイ中。段位はACと同じSP二段DP七段をげっと。EXPARTは全くやってなくて、STANDARDはNORMALでTROOPERSを出してクリア。UNKNOWNはIMPとfffffが出た。

・book
数学ガールコミックス版をげっと。前に池袋でも探したんだけど全く売ってなくて、大泉学園駅前の本屋に1冊だけあった。中身はまだ見てない。

・TV
土曜のサスペンスドラマを最後だけ見ちゃったんだけど、犯人が殺した♀は実は犯人の生き別れの妹だったという激しく鬱な結末だった・・。回想シーンで子供の頃のこと、好かれようとして犯人に近づいていったところ、好きだった兄に殺されるところが再生されて、うああああああウツダシノウって感じ。

1話でヒロインが撃たれる刑事ドラマ並みにショックを受けたよね。

そして、日曜は堂本兄弟に戸田ちゃん出演。録画までしちゃったし。ぷよぷよでキンキをふるぼっこにしてたねぇ。ぼちぼちうまいとは思うけど、まだまだ伸びそうな感じがしたね。某マイミクさんとか落とすのめっちゃ早いし、そこまでのレベルには達してない気がした。でもかわいいから全然OK!!

・RO
GvGにパラ&リンカーで参加。前半SEで暇防衛→RS?が2Gぐらいでやってきてさっくり割られる、後半B5制圧→hr来たので放棄してC4制圧→C4げっと。

SEはそれなりの規模じゃないと楽しむのは難しいのかなーという気がしたね。旧砦の方はまぁそれなりなのかな。規模的にちょっと冒険したりするのは厳しそうだけど、まぁしゃーない。

投稿者 txdrum : 00:28

2008年12月20日

naughty girl

昨日の仕事はなんかイライラしちゃってたなぁ。

で、ちょっとでも気分を晴らそうと帰りにempress DPをプレイ。そしたらのーてぃANOTHER初見で緑点いたー!デジタンとりありーらぶを足して2で割ったような感じかねぇ?同時押しが2個までで、中盤は連皿もあるけど後半は2連皿→着地が多かった気がした。

empress稼動から1ヶ月経ったので、今どんな感じかを書いてみる。

・SP
プレイ回数7、撃墜0。さっくり二段を取って、その後はDPの合間の気分転換にちょっとやったぐらい。

・DP
プレイ回数42、撃墜14。さっくり七段取って、エキスパ表を一通りやって、マイベスト調整して、今はクリアマーク付け中。EXPARTはGRAREだけANOTHERが緑、他はHYPERが緑。マイベストコースがアタック→つりい→サイケ→クイズ→ぱんちら。旧曲はほとんどやってない。empress曲のクリア状況は以下。

☆5以下:未プレイ多し。プレイした曲はALL白以上。フルコンは1個ぐらいしかなかったと思う。
☆6:ALL白
☆7:ソリトン青(初見)、他ALL白。
☆8:ALL緑以上。
☆9:プレイした曲は全て緑or黄。ANOTHERは未プレイで、HYPERもちょこちょこ未プレイあり。
☆10:赤は翼のみ。緑はサイバーリミ、フラッシュバック、HOUSE NATION、HYPERION、のーてぃ、ソリトン、Y&CO、天空。紫はクイズのみ。

行脚10店舗だし、DJP800台、撃墜20↓なので隠しはほとんど出てないっぽいね。

投稿者 txdrum : 02:00

2008年12月19日

CS DJ TROOPERS

仕事が結合試験中でそこそこ忙しい感じなんだけど、昨日はCS DJTの発売日だったので新宿に寄り道。

ホントは池袋BICで買う予定だったけど、22時過ぎまで職場にいたので新宿TSUTAYAでげとー。

そのついでに近くのゲーセン(地下に2台あるところ)でDPを1回だけやったら、なんと天空HYPERに緑点灯!初回プレイ時にはサイケに近い感じの譜面だなーって思ってたけど、改めてプレイしてみるとサイケよりも格段に楽だったねぇ。というか、サイケがキツ過ぎるわな。

投稿者 txdrum : 00:52

2008年12月15日

tsubasa

この土日でempress10クレぐらいやったかな。

翼 SPH:緑
smooooch・∀・ SPH:緑
翼 DPA:赤
SOLITON BEAM DPH:緑

とか。他にもあったかもしれないけど忘れた!

・work
土曜に会社の忘年会があった。顔出しだけするつもりが、ズルズルとオールまで行ってしまった・・・。

1次:普通の飲み屋。途中参加だったので居場所がなかった。この時点では「行かなきゃ良かった!」って思ってた。
2次:ビリヤード&ダーツバーみたいなところ。ビリボーってのを初めてやった。けっこうムズいけど、ビリヤードできる人なら楽しめるかもしれないねぇ。
3次:アジア風な店。後輩Kさんのトークは相変わらず良い感じです。
4次:オケ。ちょい長だから↓に書くよ。

飲み後なんで喉がオワタ状態で始まったので全然だめだめ。素人以下よね・・・。腹筋も最近はあんまりできてなかったし・・。昔の曲を忘れまくってたのもひどかった!一般曲しか歌えないのが地味にしんどいんだけど、まぁしゃーないよねぇ。

新人のめがねっこさんの声がものすごくキレイで良い感じだった!!!何故か合体したいのアレを歌ったりもしてたけど、どこで覚えたんだろう?もう1人の新人の♀の子はレパートリーが幅広くてABCを知ってたりした。某マイミクさんはmimmiを頑張って歌ってたり、後輩Kさんはキャラに似合わず(?)バラードを熱く歌い、後輩Tさんはcoolにヒップホップとかムンベで攻める、みたいな。

・PC
スリムPCの復旧作業をした。

まず、CDに焼いたHITACHIのDrive Fitness TestをCDブートで起動してAdvanced Testを実行。正常終了っぽい完了画面が出たから、データを取り出すくらいはできるのかな?

その後、SSDを取り付けてOSのインストール。前は2008 Serverを使ってたけど、別にServer系の機能とか使ってないからVistaでいいやってことで、選択したOSはVista Ultimate SP1をチョイス。

Windows Updateを実行したり必要なソフトをいくつかインストールしたりしてたら、SSDの残容量が10GB切ってた!30GBでもけっこうギリギリっぽいねぇ・・。因みにここまででインストールしたソフトは

M/B付属CDのチップセットドライバ
NOD32
Firefox3(tab mix plus, foxmarks)
Explzh
Orchis
Limechat2
RO
flash player 10

こんなもんかな。あとはRO動画撮影系やコーディング系のをいろいろ入れる必要があるなー。それと、データドライブ用HDDの取り付けもしなきゃいかん。

・RO
↑のOSインストールとかはGvGしながらやってたのでPCが1台しか使えない&1dayが1枚しかなかったのでリンカーのみで参加。

前半はSEで防衛。
screenheimdal200ex.jpg

frの攻めはなんとか凌いだが、うにに押し切られてしまった。数の差ももちろんあるんだろうけど、バリケードを攻められてるときの守り方とか、こっちにもイケてない部分がまだまだあるのは否めない感じだよなぁ。個人的にはガディにエスクしまくるのが楽しかった!

後半はC2制圧→放棄してC4を制圧→げっと。
screenheimdal214ex.jpg

難なく守れた感じだったので、書くことは特に無いっす。

・TV
来週の堂本兄弟は見逃せないぜー(ゲスト的な意味で)。

投稿者 txdrum : 00:04

2008年12月12日

POTION

ポーション第3弾のコスモスとカオスを飲んでみた。コスモスはレモンのアクエリアスっぽい?カオスは薄いグレープジュースって感じ?

まぁ、今回もびみょーってことで。

・IIDX
ライバル機能が強化されててイイネ!

SP ☆8
THE SHINING POLARIS(kors k mix) HYPER:EASY CLEAR
☆7~8でよくある1鍵バスドラ+αな譜面。難度はradiusと同じぐらい?

DP ☆10
クイズ ANOTHER:ASSIST CLEAR
ASはあんまり関係なかったけど、1回落としてるんで一応付けた。螺旋は落ち着いて処理すればおk。螺旋以外の細々としたフレーズ達の方がやっかいだったり。

Flash Back 90's ANOTHER:EASY CLEAR
難なくクリアできた。前半に皿が多かったような?あと全体的に外寄りな気がした。

HYPERION HYPER:EASY CLEAR
EXPARTで初めてプレイしたときはけっこうムズく感じたんだけど、なんかサクっといけてしまった。あんまり覚えてないけど、乱打っぽい感じだったかな?

他にもいろいろやってるけど、turiiとサイケは無理ゲー。スコアもCしか出ない・・・。パンチとアタックもムズくてクリアまでは遠いけど、スコアはB。このへんを頑張ってクリアできるようにしたいねぇ。

投稿者 txdrum : 00:57

2008年12月 7日

good control

土日のこと。

・12/7
口内炎がどうしようもなく、喉の調子もびみょーだったので家でゴロゴロ。TV見たりCS IIDXとか世界樹2をやってたりしたんだけど、口内炎と世界樹2のせいで発狂しかけた!

世界樹2の2~4層の黒FOE(3竜とか言われてるの)の強さが異常すぎる。火竜だけなんとか倒せたけど、氷竜と雷竜は倒せる気がしない。複数回攻撃スキルが痛すぎてミストとフルガード使ってても2~3人死んだりするし、バステ耐性アクセをつけてるのにテラーになったりスタンしたり即死したりして立て直せないし・・。どうしたもんだろう?

夜中はニコ動見てて、EMPRESSのDP動画をいろいろ発見。

あと、TVをちらっと見たら地味に凄いCMが流れてた。

・12/8
昼過ぎに起きて、アキバ→新宿→池袋へ。

アキバにはHDDを買いに行ったんだけど、前日にIRCでHDDが㌧だ話をしたらSSDとかウェスタンのVelociRaptorを薦められたりしてて、そのせいでどれにしようかものすごく迷った!

で、買ったのはOCZ 30GB&2.5インチドライブを3.5インチベイに設置するトレイ(¥10k↑)とシーゲイトの500GB高耐久モデル(¥8k↑)。合計約¥20kの出費。どちらも価格で選んだ感じなんだけど、HDDはHITACHIのが今年2台もダメになってるからHITACHIにしたくなかった、っていうのもある。

SSDをシステムブートドライブ、HDDをデータドライブにして今回のようにOSが死んでもデータを取り出せるような構成にする予定。でもその前に、ツールで㌧だHDDの復旧を試してみないとなー。あと、玄箱のdebianをいじってファイルサーバーとして使えるようにしないと!

買い物ついでにIIDX EMPRESSもちょっとやった。アキバのトラタワは場所が移動してフロアが4Fに・・。台数が6台に増えてたけど¥200ジョイントだったからやらなかった。昭和通りのゲーセンは相変わらず1台¥100ジョイント。新宿のラスベガスは1台¥100非ジョイント。

クリアマーク更新は、Punch DP HYPER:点滅→紫のみ。皿が少ないから緑でもいけたかもしれない。後半左に出てくるトリルでミスりやすいかもね。

帰宅後はRO GvG。メインPCが㌧だのでリンカーのみ参加。今回は人数が多かったからか、サブGで参加。ギルチャで指示とか状況報告が流れるから何が起きてるかさっぱりわからなかったよね。

池袋西武ではお土産を購入。パステルのキャラメルバナナプリン(今月のプリン)と味咲の白あんたいやき(期間限定っぽい)。本当はかぼちゃたいやきを買いたかったんだけど、秋限定だったみたいでなくなってた><

前半はVF3を防衛するが黒葉に蹴散らされる→鹿防衛のとこに攻め入るがガディ無双。
screenheimdal175ex.jpg

後半は旧砦をいろいろ回ってC2を制圧防衛→確保。
screenheimdal180ex.jpg

SEでまともにやりあうにはそれなりの人数が必要なのかねぇ?パッチのせいか、何故かDxtoryを起動すると重力エラーが出てクラを起動できなかったので動画は撮れなかった・・・。

投稿者 txdrum : 22:40

2008年12月 6日

vanished jewels

昨日はキョンタでIIDXをがっつりプレイ。

・SP
2回プレイ。

☆7
クイズ HYPER:FAILED
螺旋が安定しないのと、それ以外のところもそれなりに叩きづらかったような感じ。これができなきゃDP ANOTHER無理じゃね?ムービー見る余裕が無かった!

☆8
Punch HYPER:FAILED
後半の1+3のリズムに階段が混ざってきたりする辺りがきつかったねぇ。

・DP
10回ぐらいプレイ。☆8埋めと☆10挑戦がメイン。☆8は未プレイがノーティだけになって、緑が付かなかった曲は無かった。まぁ、☆8ぐらいノマゲ埋めできないとねぇ。☆10の方は・・・

EASY CLEAR
翼 ANOTHER:2個同時押しと同色階段が多かったかな
Y&CO HYPER中盤のソフランがひどい
Cyberリミ ANOTHER:七段取っててこれをクリアできなかったら八段挑戦権は無いと思え!だし。皿がいやらしいYoshitaka譜面
ハウス ANOTHER:同時押し譜面

FAILED
クイズ ANOTHER:螺旋が安定しないのはSP HYPERと同じだけど、螺旋を気にし過ぎて他がしょぼくなったりもした。ムービーを見る余裕は無い!
アタック ANOTHER:片手譜面だったような
天空 HYPER:サイケみたいな両方にびっしり降ってくる系。サイケと同じぐらいの難度なのかな?
V2 HYPER:どうみても劣化V。トリルと交互連打ばっか。固定殺し。

こんな感じ。意外とクリアできた。

投稿者 txdrum : 02:22

2008年12月 5日

EMPRESS PLACE

なんだかよくわからない要素が追加されましたが、とりあえず新曲を一通りやるのが先ですね。

というわけで、久しぶりにBSGへ。稼動してからそれなりに経った&平日なのに人が多くて5~6人ぐらい並んでたので、DPでスタンダードを1回だけプレイ。

1ST:クイズ(ry NORMAL☆5(RANDOM HARD)→HARD CLEAR
ライバルトップ(DJ ZIV)のスコアを見て( ゚д゚)ポカーン

2ND:Punch(ry NORMAL☆6(正規 HARD)→HARD CLEAR
まぁ、☆6正規じゃー落ちる気がしませんね。昔はHARD殺しがいくつかあったんですけど、今強いのってチェッキンぐらい?

FINAL:Queen's Tragedy HYPER☆8(正規 EASY)→EASY CLEAR
ノマゲはいけると思うんですが、ソルジャーワルツみたいなヘンな塊が所々降ってきて削られるんでHARDはしんどそう。

EXTRA:PSYCHE PLANET-GT ANOTHER☆10(正規 EASY)→FAILED
今作八段ボス。高高度とかと違ってわかりやすそうな譜面が降ってくるんですが、密度がきついですね。Holic灰とかのごっちゃりが休み無く続く感じ?弱い☆11のREMINISCENCEとかWhy did~よりもこれの方が強いでしょう。

投稿者 txdrum : 00:02

2008年12月 4日

December

風邪はだいぶマシになってきたけど、まだ喉と鼻にちょっと残ってるかな。それよりも、舌に口内炎ができてそっちの方がしんどい。

・work
最近は半日ぐらい拘束されてる感じで、それなりに忙しいけどものすごくキツキツってわけではない。

JavaでRSSの入出力処理を書いたりしてるんだけど、使うライブラリはinformaってのが良いみたい。romeっていうsun製のヤツもあったけど、文字エンコードを指定できなかったので使うのを止めた。Transformerとかでゴリゴリ書くのもやってみたけど、途中で原因不明のぬるぽが出て発狂しそうになったし。

・IIDX DP
風邪引いてひきこもってたのもあって、全然empressできてないねぇ。陰陽座ライブの後、風邪でダウンする前にちょっとやったぐらい。八段曲のハリツヤっていうダサイロックの曲と、turiiっていうもののけ姫みたいな絵の曲をやったけど、どっちもキツイ。ハリツヤは密度がそれなり&同時押しが多かった気がする。turiiは超片手譜面で、右手は押せてないところもあるけどなんとか頑張れないことは無い。でも、左手は地力不足でさっぱりだー。

CSは昨日DDをちょっとやって、infinite cave HYPERをEASY CLEARできた。でも、全体的にはだめだめだったよね。

・PC
メモリが不調で青窓多発→サムソンメモリに交換したら直った
電源トンだ→電源とケース変えたら直った

こんなトラブル続きのメインマシンだけど、今度はHDDがトンだ!普通に使ってたらフリーズしてマウスもキーボードも効かなくなる→電源断で再起動、を何度かやってたらOSのブートもせずにIO ERRORとか出るようになった・・・。

今回トンだHDDはHITACHIの500GBのヤツだけど、前にraid組もうとしたときにも同じのが壊れてるんだよね・・・。もうHITACHI(旧IBM)を捨ててseagateとかにするしかないのかな・・。

・sekaiju maze2
8Fの黒FOEはさくっと倒せたけど、6Fの黒FOEがまだ倒せない。1回試しに戦ってみたら混乱しまくってブレスでオワタ!

投稿者 txdrum : 01:00

2008年11月22日

EXPART

とりあえず、EMPRESSのことだけ書いてみる。仕事のことやバトン等は連休中に書くってことで。

・SP
まだプレイしてない。二段、三段が変化無しでしょんぼりだし。

・DP
昨日はEXPARTを一通りやってみた。

FINE TUNE HYPER:CLEAR
レベルがぬるぬる(ALL☆8)だったからこれだけE無し。
BRIDAL FESTIVAL!!!→クセがある感じだった気がするけど、どんなだったか忘れた
翼→8分系だったかな?
まほろば→叩きやすかった気がしたけど、どんなだったか忘れた。ムービーが星野+ダズリン。
山岡晃の「クイズ!家事都合!」→タイトルはネタでも中身は普通?交互連打が多かったような?ムービーはおねーさん。
smooooch・∀・→ムービーからsigsigみたいなのを想像してたけど全然違ってて、これなんてデジタン?

EURO&RAVE HYPER:EASY CLEAR
Monky Dance '09→リズムがよくわからないのと、交互連打が多かった
Flash Back 90's→どんなだったか忘れた
Punch Love 仮面→けっこう面白いね。☆9の中ではちょい強め?同色階段、トリル、片手乱打もあったっけ?
Secrets→難しかった気がするけど、どんなだったかよく覚えてない
B4U(BEMANI FOR YOU MIX)→リズムがよくわからんかった

GRACE ANOTHER:EASY CLEAR
I'm Screaming LOVE→どんなだったっけ?
HOUSE NATION→同上
Our Song→同上
thunder HOUSE NATION Remix→遅くてBAD出まくった!2467みたいな16分階段が多いね
Bahram Attack-猫叉Master Remix-→難しかったけど、譜面はよく覚えてなす。☆11の中では弱い方なのかな?

HARDCORE STANCE HYPER:EASY CLEAR
ALL I NEED YOUR LOVE→HARDいけそうってことしか印象にない
THE SHINING POLARIS(kors k mix)→ぼちぼちな感じだったと思う。皿が多いんだっけ?
ハリツヤランデヴー→ムービーと曲がイマイチだったような
JEWELLERY STORM→LOVELY~をちょい叩きづらくした感じ?
HYPERION→ムズイっす

次はやってないANOTHERコースをやってみようかな。あと、HELLが熱過ぎるからやってみたい!

投稿者 txdrum : 02:33

2008年11月20日

19, November

睡眠時間はそれなりだったけど、夜中?に1回目が覚めたせいかものすごく眠かった・・・。

・work
Firefoxでちゃんと見れる画面をIEで見るとガッタガタ。IEなんてブラウザは消えて無くなってしまえー!

・IIDX DP
21時半頃BSGに行ったんだけど、稼働日なのに4人しか並んでなかったよね。

うちはDPを2回プレイ。1プレイ目はスタンダードをやって、3曲目にPunch(HYPER)をやったら全然だめだめだった・・。速めの同色階段とトリルがいやらしい。2プレイ目は七段をやって、難なく完走。1曲目がかなり弱くなって3曲目がちょっと強化された感じ?わなぱーはイイポジションに入ったね!

投稿者 txdrum : 00:04

2008年11月18日

empress

11/19に新作稼動開始ってすごいね!

あと、DBの人のFAXX攻略すごすぎる。

・flash
MAX2008が開催中らしい。で、Flex SDK3.2とかいろいろ出てるみたいね。

・RO
前回GvG中に撮ったV5オワタ動画を見てみたよ。外周左はBBで消し飛び、内周後衛地帯はLPが不発しまくりで全く出ず、SGが直撃したりスクリームでぴよったりしてからBBでとどめを刺された感じ?

外周左に陣を構えたのが大失敗だったと思ったけど、あのLPの不発っぷりじゃ普通に防衛しててもどうなったかわからんなー。

あと、妖魔さんがそれっぽいことをちょっと書いてたけど、ちょっとしたことですぐ空気悪くなったりするのも改善すべき点だよね。でも、うちは無能な末端の兵なんであんまり口出しとかはしないよー。口は災いの元だしー。

投稿者 txdrum : 23:58

2008年11月16日

KURO-BOX/PRO

を先々週ぐらいに買った。debian化しようとしたら外からアクセスできなくなってオワタ状態に・・。

仕方が無いからシリアルコンソールキット、はんだごて、はんだを買ってきてはんだ付けしたよ。はんだ付けは高校の授業でちょっとやっただけだから、全く自信が無かったんだけど・・・

20081116kuroboxpro.jpg

ちゃんと接続できた!debian化はちゃんとできてたっぽいけど、sshがあがってなかったり玄箱特有の設定ができてなかったりしたみたい。もうちょいいじらないと、NASとして使えないっぽいなー。

・RO
ログインページがびみょーに変わってたけど、このポップアップはださいよね・・。
20081116ro.jpg

パラはトールと生体、リンカーはBADで狩りをすることができた。
screenheimdal232ex.jpg

パラのJobが1個あがって良い感じ。生体行ったの何ヶ月振りだろう?最初はただのお邪魔虫だったかもしれない。でも少しずつ慣れてきて、ただの吸い取り虫ぐらいにはなれたと思う。

GvG。前半C5では「frを含む」複数勢力の攻撃をがっつり防衛できたが、後半V5で「fr単体」にさっくり落とされるという大失態を犯して宿無し。

・sekaiju maze2
クエストをこなして27Fの剣の場所にたどりつくことができた。剣はまだ抜いてない。

投稿者 txdrum : 23:52

2008年11月15日

DJ TROOPERS

DJP8k超えた!ここまで増やせたのは実力うpしたというのもあるんだろうけど、いろんな曲を広く浅くやった結果だろうねぇ。

ちゃんとCHARLOTTE(DP ANOTHER)もプレイしたし、やることはだいたいやった感じかな。七段を取ってからは高高度(DP ANOTHER)攻略を目標にやってきたけど、まだまだ地力が足りないよね。

これでやり収めかな?というわけで、DPマイベストを公開してみる。

1.高高度(31回)
八段ボス。こいつをやらずに何をやるというのだ?ANOTHERの序盤と終盤のごにょごにょ地帯がきっつい!密度もあるし、左手がうまく動いてくれないんだよね・・。HYPERはノマゲクリアして放置。

2.華爛漫(28回)
ANOTHERが程よい密度でそこそこ押しやすかったりしたので、オリコでやってた。NORMALは初見フルコン!☆7ではかなり弱い方だと思う。HYPERも☆9の中では簡単な方じゃなかろうか。

3.REMINISCENCE(28回)
一時期HYPERのHARD粘着をしてたのと、オリコでANOTHERやっててこの位置に。ANOTHERは☆11の割に難しくないね。why didと同じぐらい?

4.satfinal(27回)
七段ボス。ノマゲクリアまではそれ程時間はかからなかったが、全体的に押しやすいのでウォーミングアップ用ってことでオリコの1曲目に入れたりしてた。中盤でちょっと減ったりするけど、EXPARTでEASY付きなら90%は残せる。

5.デジタン、KickOut(26回)
デジタンはHYPERのHARD粘着とANOTHER挑戦でこの位置に来たが、後半は飽きてあまりやらなくなってた。KickOutはイイ同時押し!乱打もあるよ?

7.アニサキス(23回)
HYPERオリコを組む時にはよく入れてた。ウォーミングアップに良い感じだけど、終盤がきつくてまだクリアはできてない・・。

8.DEEP、GIALLARHORN(22回)
DEEPは八段1曲目。稼動してからしばらくやってたけど、ノマゲクリアできた辺りからプレイ頻度が下がったね。2連打、3連打をきっちり押せればクリアできる。

ギャラルホルンはぼちぼち良い曲なんだけど、難度が中途半端。HYPERだと簡単でちょっと物足りなく、ANOTHERだときっつー。

10.サテライト(16回)
NORMALのHARD粘着してたからそれなりの位置に来た。HYPERはオリコで時々やる程度だったかな。

11.Uber(15回)
HYPERオリコで何度か使用。蠍をちょっと押し辛くした感じ?

12.Broken、ワナパー、scar、メンタル(14回)
旧曲で唯一のランクイン。HYPERのHARD粘着をしてたせいだし。曲がぼちぼち良いからいいんだけど。ANOTHERはムリ!!

ワナパーはおっぱいと同様に、ANOTHERオリコで1曲目のウォーミングアップに使ってた。良い感じの譜面だよね。

scarはあんまり覚えてないな・・。SPはけっこうやってたんだけどねぇ。

メンタルは七段取った後ノマゲクリアする為にちょこちょこやってた。クリアしてからは放置。ANOTHERは1回やって白壁を見て満足した!

16.timetoair、oratio、shades(13回)
timetoairとoratioはさっくりノマゲできたけど、HARDはちょっと遠いかなーって感じ?shadesはラストゲー。

19.NEW GENE、beatnic(12回)
NEW GENEはKickOutを超えるネタ曲だね。HYPERのHARDはいけそうでいけなかったなー。ANOTHERはひどい片手&トリルだ!!!

beatnicはなんでランクインしたんだろう?さっくりHARDいけたと思ったんだけどなぁ。

・train
IIDX終わって帰ろうとしたら、「西武池袋線は人身事故の為(ry」とかオワタ!仕方が無いので馬場まで行って新宿線で帰ろうとしたら、「西武新宿線は車両点検(だったと思う)の為、遅れが(ry」とか詰んだ!!かに見えたが、新宿線の方は遅れが5分ぐらいまで縮まってたようで難なく帰ることができた。

・programming
昨日書いた、pleiades all in oneのganymedeベースPHPパッケージ解凍はblog書いた後にやったんだけど、エラーが出て解凍できなかった。パスの長さのせいらしいんだけど、C直下に解凍してもエラー出てダメだったし・・。仕方がーないからーeuropaを入れなおしたよー。

投稿者 txdrum : 01:13

2008年11月 9日

even

最近のいろいろ。

・work
だらだらと画面修正中。ただ直すだけならなんとかなるレベルかもしれないが、細かいところをきっちり直そうとするとキリがなさそうだ。

金曜は会社関係の飲みがあったけど、参加が遅れて10分しかいられなかったよね。まぁ、顔出しだけ出来ればいいやーって思ってたし、フル出場すると居場所が無くて間が持たないし、別に良かったんだけど、参加費を値引いてもらっちゃったりとか余計な気を使わせちゃったのはイケてなかったな。

土曜は新人さん達にJavaを教える勉強会。うちは昼過ぎまで爆睡してたからちょっとしか見れなかったんだけど、「if文勉強中です!!!」って人達に「なんとかがfalseだったら~」とか「なんとかが真だったら~」とかって言い方はわかりやすい言い方なんだろうか?って思ってしまった。でも、うちが見てないところでそのへんの説明はきっちりわかりやすくされてたんだろう。タブン、キット。

勉強会後にアイスブレイク的?な飲み会があって、新人さん達とちょこっと話したりできた。全員と話すことはできなかったが、今回も良い感じの人達のようだ。長続きしてくれるといいなぁ。

・IIDX DP
EMPRESSが19日入荷ってBSGに書いてあったよ。

もうちょいでDJP8kなのでDJP稼ぎの為にいろんな曲をプレイ。4TH STAGEでたまーに☆11やったりするけど、今回はえんぱしーをやってみた。これが元☆10とか信じられん・・・。

クリアマーク更新は、2nd styleフォルダのHYPERが黄色点灯とコンチェHYPERノマゲのみ。

・DMV5
IIDXの合間にちびちびやってて、ようやくスキル400超えた。これで2作連続紫ネーム。

・RO
チャンプでスリッパ行ってパイ資金稼ぎ。もちとレモンの在庫あるから、とりあえず回復量うp期間内の次回GvG分だけ確保。

・sekaiju maze2
25Fボス前まで来た。でも、まだまだ引退してない初代キャラや低レベルな2代目キャラが多いのでボス狩りでレベル上げ中。

・baseball
西武が良い感じで粘っているな!!!

投稿者 txdrum : 03:33

2008年11月 5日

creme brulee latte

スタバの新しいドリンク、クレームブリュレラテを飲んでみた。ぼちぼちウマーだった。あと、ちょっと前に出た缶のヤツもぼちぼち好きだったり。

・lunch
昨日のランチはここ。外にあったメニューを見てなんとなく入ったらダーツバーだったよね。どうみてもランチを食べるような雰囲気じゃないんだけど、ワンコイン(¥500)でドリンクまでついてきてリーズナブルでgood。

・IIDX DP
ドリスイANOTHERをEASY CLEAR。元☆9で道中☆8ぐらいラストだけ☆10?っていう譜面。ラストの三角同時押しは親3、親5を使ったら安定した。ちゃんと中3、中5を使うように矯正していかなきゃダメなんだけど、その場しのぎなら全然OKだろうし運指の幅は広い方が良いんじゃないなーと。

・baseball
日本シリーズのおかげで地元の駅がものすごい混み混みだった!第4戦は西武がやってくれたね。

投稿者 txdrum : 23:55

2008年11月 4日

CS 8th

でDP☆10をいろいろやってみた。

クリアできたのmurmurだけ・・・orz

桜が74%ぐらいで惜しかったけど、他はさっぱりだめだー。

投稿者 txdrum : 00:07

2008年11月 2日

7777

DJTのDJ POINTが7777になった!内訳はSP1930、DP5847。

・RO
Baseは@10M。まだまだかかりそうだなー。
20081101.jpg

JobはGvGまでにうpできそう。
screenheimdal192ex.jpg

・sekaiju maze2
23F。ブとバが70になったので引退して2代目を作成。2人とも初代と同じような感じにしようと思っているが、ブは月影を取ってたのを白羽にする予定。

投稿者 txdrum : 00:02

2008年10月30日

cool

デザイン修正の仕事で、なかなか上手い具合に表示されないことが多くてイラっとしたりしてしまうね。イカンイカン、もっとcoolにならんと。

・RO
パラさんはBase11.7%、Job33.7%。Jobは良い感じで上がってるけどBaseはなかなか厳しいようだ。

・IIDX
CS DJTにもスコアデータが収録されることが確定し、スコアデータ募集の始まったCS HAPPY SKYから4作連続で収録されることになった!CS HAPPY SKY(AC DD)の頃はまだDP二級だったんだよなぁ。その後、五段→六段→七段と昇格してきたんで次回作では八段を取得したいね。

・DS
世界樹2は19Fをうろうろしてるところ。もうちょいで平均Lvが60になりそうだ。

・cats
これは(・∀・)イイネ!!

投稿者 txdrum : 23:05

2008年10月21日

Blind Justice

CS GOLD非公式WRが↑だったので☆10をいろいろやってみた。

☆10
・AVE DE RAPINA:緑→黄点かず
これも途中までは良い感じで、中盤のごっちゃり地帯で削られた後、回復しきれずに終了。後半の123に固まるパターンが苦手なせい?

・Blind Justice:点滅
左1→3→1+5→3→が押しにくいよね。でもEASYならなんとか赤ゲージをキープできる。DBがちょっとズレたような?地帯を抜けるまで頑張れるけど、ラストの右ごっちゃりでごっそり持ってかれて終了~。まぁ、前よりは押せるようになったし、自己ベが出たので良し。

・CROSSROAD:赤
両乱がムズイけど面白い。

・No.13:緑→黄点かず
kiaiゲー。ラスト右の階段で削られないようにしたい。

・Treasure×Star:緑→赤
ムービーはアレだけど、譜面はぼちぼち面白いと思う。57トリルは人薬で。子薬とか子中じゃ取れないし!

・QQQ:紫→緑点かず
鍵盤も皿も楽しくて面白い譜面なんだけど、後半の右7+皿地帯が全くできないし、その後の左1連打+右連皿でハマってオワタ状態になる・・。

・THE DETONATOR:点滅
鍵盤だけでなく皿もkiaiで取るゲー。後半の右皿が無理なんだけど、それ以前に鍵盤を取れるようになれって感じだ。

投稿者 txdrum : 00:10

2008年10月18日

MOON

毎週金曜はAC IIDXをやる日。

DPはコンチェHYPERをEASY CLEAR。まぁ、これはCSでCLEARしてるからできて当然でしょう。あと、HIGH ANOTHERに挑戦してみたがこっちはさっぱり。もっさり地帯が無理!でも、前より捌けるようになってきたので良しとしよう。

SPではSPEEDY CAT HYPERをもうちょっとでEASY CLEARできそうだったけど、例のシンセ地帯でびみょーに減らされてクリアならず・・。Daisukeに躓いたらこれにも躓くよね。

・nico
IIDXのプレイ動画を見ようと思ったら、違うプレイ動画を発見。

1台でうりゃーってやってるのがイイネ。同じプレイヤーの↓も良い感じ。

他の人が弾いてるミンサガのサルや破壊するものも良かったけど、ここでは省略。こういうのを見るとシンセもいいなぁって思うねぇ。でもその前にdrums練習しろって感じだー><

投稿者 txdrum : 01:44

2008年10月17日

Mylyn

昨日は西武線で人身事故発生、1時間遅れ。一昨日は東上線で人身事故発生、東上線に乗ってないのに十数分遅れ。

こういう時に他の路線に引っ張られるし、いらない直通運転はやらない方がいいと思うんだけど・・・便利!って思ってる人いるのかねぇ?

・work
海外の技術者が作ったイケてないwebアプリの改修中。

Trac Lightningを使ってるから、subversiveとMylynでタスク駆動開発やっちゃおうかなー?って思ったけど、Mylynでtracのチケットを取得できなくてオワタ!XML-RPC接続権限が無いからっぽい。うちはtracのユーザーいじる権限ないんで終了~。

・DS
DQ5をやらなくなって世界樹2を再開。12Fで氷をつるつる滑り中。PTはソ(剣)、ブ(上段燕)、メ、ガ、バ(HG)。

・IIDX DP
久しぶりにCS DD&GOLDやった。左手が動かな過ぎだ!これじゃあ運指を気にする以前の問題だな!!

☆9
RRR HYPER:CLEAR
左鏡でなんとかクリアー。

dual control ANOTHER:CLEAR
難なくいけたけど、スコアはさっぱり。

☆10
DUE HYPER:EASY CLEAR
HS0、SUD+330であんみつゲーしてたら抜けれた。

Power of Love ANOTHER:EASY CLEAR
左はびみょーだったけど右がカバーしてなんとかなった感じ。

投稿者 txdrum : 00:04

2008年10月14日

Silverlight2

正式版は今日クルー?

とりあえず、簡単なwmvプレイヤーを作ってGv動画を公開できるようにしたいかなー。それで良い感じだったら、経費計算機を移植してみたり、IIDXのアプリとかうpろだとか作るかも・・?

・IIDX
うちはこんなフレーズが苦手だよ!っていうのを未HARD曲の中から挙げてみる。

☆7
Broken My Heart:てけてけてー
deep in you:隣接トリル
deep in you:隣接トリルその2
アスラ:リズムがよくわからない縦連(だけじゃなく全体的に苦手)

☆8
VIRTUAL MINDの57トリル
WISHEURO:中盤の階段

☆9
月光:月光地帯の左
AA:開幕

AAは八段の人がHARD落ちしてたからまぁ当分の間は無理だろうと。他のもそれぞれクセがあるし、レベルフォルダ埋めの時に各個撃破していくしかないか。

投稿者 txdrum : 23:39

2008年10月11日

CS IIDX Distorted DP memo

表題の通り。

☆6(19):ALL HARD CLEAR
猿がムズかった・・。

☆7(37):ALL HARD CLEAR
☆6よりも先に埋まったし。

☆8(25):FAILED1(General)、EASY1(breathless)、CLEAR7(アポカリ、dual、桜、Sphere、super灰、This is、WISHEURO)、他HARD
breathlessはラストゲー。HARD行けそうなのはsuper灰とWISHEURO。どっちも階段ゲー。WISHEUROは道中も微妙。

☆9(24):FAILED2(かるでら、猿)、EASY6(321、バッキン、Bleefing、dual、Hope、WISHEURO)、HARD6(ALFAR、BOOM、Harmony、Look、So、Why did)、他CLEAR
dualとWISHEUROは赤付けたいけど厳しそうだ・・。

☆10(34):EASY3(ブロバン、朱雀、MOON)、CLEAR6(bluemoon、コンチェ、ゴビヨ、白虎、parasite、青龍)、他FAILED
EASYのヤツらから処理してけばいいんだろうけど、他はどこから手を付ければ良いのやらー。

投稿者 txdrum : 00:27

2008年10月 6日

ro-slim

メインPCが起動しなくなった。

買い物から帰ってきて電源を入れようとしたら何も起きない・・。出かける前は普通に動いてたし、ケースを開けて中をいじったりするのはしばらくやってないし、わけわからん!

これまだ組んで2ヶ月ぐらいしか経ってないよな・・。電源を変えてみてダメだったら代わりのPCを探すとしよう・・・。

・RO
聖域2で魂盾狩り。アイシラが多くて良い感じだね。

GvGはV1をほぼ完全防衛。
screenheimdal122ex.jpg

screenheimdal123ex.jpg

screenheimdal124ex.jpg

GvG直前にメインPCが動かなくなったのでリンカーのみで参戦。いつもならパラを操作しなければならないので魂が疎かになってしまう場面もあるが、今回はリンカーのみなのでいつもよりはしっかりと魂を回せていたと思う。ガーディアンにエスクを頻繁にかけることもできた。

もうパラ出さずにリンカーだけで良くね?って感じ。
screenheimdal125ex.jpg

・IIDX DP
頑張ろうぜスレのオリコ(堀ストイコションボリック白壁)をやってみた。難しいんだけどやりごたえがある良譜面で曲もイイ!また今度やってみよう。

投稿者 txdrum : 00:05

2008年9月27日

50th

fxugの勉強会があるというのを知ったのが前日で申し込みできず・・。

RSSリーダーで勉強会の日程をチェックしてなかったのがだめぽでした。

・work
今のお仕事はWebサイト改修。まだ調査・分析フェーズなのでそれ程忙しくはなくて、19~20時ぐらいにはあがれてます。

何故かFlexで作られた画面があったりもします。これをいじることになるかもしれないので、一応Flexの開発環境も構築することに。個人的にはFlex Builder3を使いたいところですが、開発元は
FlashDevelopを使ってるっぽいのでそっちをインストール。

インストールと日本語化はcode.xさんの記事を見てやったらうまくいきました。でも何故かビルド失敗。メソッドがないとかそんなようなエラーだったと思います。ここで長時間躓いてしまったのですが、なんとか解決。

どっかのサイトの「FlashDevelop のインストールと環境設定」の記事には「Flex SDK 2.0.1を入れた後にfcshを入れろ」と書いてありましたが、今回使ったFlex SDKは3.1。3.1には新しいバージョンのfcshが入っていて、labsからダウンロードしてきたfcshを入れてしまうとfcshが古くなってしまい、そのせいでビルドが失敗してしまっていたようです。

・RO
聖域1で魂盾2確狩りしたりしてます。

・IIDX
DP

A NORMAL:HARD CLEAR
Happy Wedding HYPER:HARD CLEAR
RED ZONE HYPER:CLEAR
PLEASE DON'T GO HYPER:CLEAR

大きな成果は無くて、ただ埋めてる感じ。地力もちょっとずつ上がってるとは思うんですが、なかなかそれを実感できませんねぇ。

SP

thunder HYPER:EASY CLEAR

三段曲のサンダーをやっとクリア。BPも50程度だったと思うので、この調子なら苦手な嘆きを抜けるくらいはできるかもしれません。

・DQ5
エスなんたらを12ターンで撃破。勇者にドラムと賢者の石を使わせて、ヘルバトラー、グレイトドラゴン、スライムナイトが氷武器でひたすら攻撃。回復役は途中までベホマスライムを使ってましたが、ブレス2発喰らってダウン。もうちょいHPの高い回復役が欲しいところ。

投稿者 txdrum : 04:10

2008年9月16日

zoom zoom

ズームインの全国うまいもの博ってのが新宿でやってて、最終日の月曜に行ってきました。

いろいろとおいしいものを買えて良い感じだったんですけど、材料不足とか飛行機が遅れて材料が到着しないとかで売ってないものもあって残念な一面も。

・IIDX DP
☆8
Close my Eyes for Me HYPER:EASY CLEAR

ラストのトリルさえ落とさなければいけますね。HSは高速地帯に合わせて固定、低速地帯は皿をメインで見る感じでやりました。

これをクリアしたことにより、Lv8フォルダが紫に点灯。紫な曲はロジボだけなんですが、後半がけっこうキツイんで頑張らないといかんですね。緑付いてる曲にもlovtomeうっちーとか強敵がけっこう残ってたりするので、ノマゲ埋めはけっこう先になるかもです。

あと、Lv10フォルダが点滅しました。クリア率はかなりひどいです。何度か捨てゲーもしましたし・・。まぁ、Lv9のクリア率上げと並行してのんびりやっていくですよ。

・TV
相棒スペシャルの再放送で眼鏡のお姉さんの役をやってた葉月里緒奈が綺麗で良い感じでしたー。ちょっと酷な結末でしたけど・・・。そういえば前に見た会でも、ちょっと変わった殺し方してましたねぇ。この番組ってそういうの多いんでしょうか?

・DQ5
しょこたんはアークデーモンをげっとしたみたいですが、うちはヘルバトラーをげっとしましたよ。初期Lvから主力PTに入れる強さがイイネ!主人公81。

・RO
9/14Gvは、最近続いてたイマイチな感じを払拭することができる内容だったと思います。

トール狩りに連れて行って貰った時に+10Qリベと+4クロスを借りることができました。

STR120↑で+10Qリベ、+4クロス、Sign2個を装備してカーサに魂盾で攻撃。

screenheimdal116ex.jpg
(゚Д゚)

screenheimdal117ex.jpg
チェインはSign1個でこんな感じ。QMあっても外れるし消費SPも多くてイマイチなので、やっぱり魂盾の方が良いですね!

投稿者 txdrum : 23:12

2008年9月 6日

I'm different from you.

AAを プリントしたら 大儲け!?

・work
睡眠不足でものすごく眠くてダメダメだったし!普段は1時前に寝てるのに昨日は2時前だったからなぁ・・・。次回からは月~木の飲みは断るようにしないと。

今の作業は開発環境構築。ソースコードはあるけど依存ライブラリは無い。pom.xmlがあったんでm2eclipseプラグインで使ってjarを落としたけど、何故か一部のjarが落ちてこなかった。プロジェクト独自のjarは無いはずなんだけど・・うーん、謎だ。

・IIDX DP
この前よりはマシだったと思うけど、まだ良い状態じゃあない気がするね。調子を上げるにはプレイ頻度を上げないと厳しそうだー。

クリアマーク更新は以下2曲。

sync HYPER:EASY CLEAR
Gravity NORMAL:HARD CLEAR

☆10未プレイが10ぐらいになってきたけど、☆10のクリア率は1割にも満たないだろう。

DJP6960ぐらい。

・DQ5
レベル上げのみ。メインPTは、主人公71、スライムナイ69ト、男の子69、ライオネック20。vsメタルPTは、嫁64、女の子63、ベホマスライム41、しびれくらげ27。

・RO
来週モロクパッチらしい。クロスシールド欲しいけど高くなるだろうなぁ。

投稿者 txdrum : 02:42

2008年9月 4日

Google Chrome

なんてのが出ましたが、Firefoxから変える気なっしんぐー。

・work
今回、こっそりとJython使うっぽいです。JSONも使うみたいです。両方とも「ジェイソン」って読めてしまうのは気のせいでしょうか?

・Flex
でGvG動画プレイヤーを作ろうとしてます。x264でエンコードしたH.264のAVIは再生できませんでしたが、MediaCoderを使ってflvに変換してたら再生できました。

・IIDX DP
昨日スコアがひどかったのは、めざましの占いで11位だったからでしょうか?

クリアマーク更新は2個。

HORIZON ANOTHER、アビリミ HYPER:FAILED→EASY CLEAR

どっちもCSでノマゲクリアしてるから、ただ埋めただけという。

・DQ5
主人公68。

投稿者 txdrum : 00:31

2008年8月31日

It's the end

結局、夏らしいことをしないまま夏休み終了・・。今日晴天が長続きしたから遠出すれば良かったと激しく後悔してます・・・。

・IIDX DP
最近ものすごく不調で、見えない、指動かない(特に左)、光らない。自己ベ-100とかが普通に出る感じ。クリアマーク更新は1つだけ。

PARANOiA ~HADES~ NORMAL:FAILED→EASY CLEAR

HS1.0、sud+を400ぐらいまで下げた状態で消してからスタートし、HSは変えずにsud+切り替えのみでやったらクリアできました。これでDP NORMALは

FAILED:ギガデリ
AS EASY:QQQ、サマバケ
EASY CLEAR:いろいろ

という感じに。

・RO
2PC狩り(西兄貴)と久しぶりのPT狩り(トール)でリンカーがうp。

GvGは前半敵のEMCを止めたりしたぐらいで、他はあまりいいとこなしだったような気がします・・。肩着替えでADSを軽減できるようにならんとダメですね。

・DQ5DS
エスなんたらを15ターン以内で倒す為にレベル上げ中。主人公は65まで上げました。

投稿者 txdrum : 23:25

2008年8月20日

ROWSON

ファンタのくじが無くなってて、今度は紅茶花伝とかです。

ファンタの当たりくじ。
rowson2ex.jpg

ファンタで当たりを出したのでくじはもういいやーって感じだったんですけど、ミルクティーは普通に好きなので1本買ってみました。

そしたらこんなのが。
rowson3_cardtyoex.jpg

・IIDX DP
DPの低速はまだ攻略されてないようです・・・。

・Flex
SDK3.1とBuilder3.0.1が出て、doltengもganymedeに対応済み。これはAIR1.1とganymedeハジマタ。

投稿者 txdrum : 00:16

2008年8月18日

Sound of Giallarhorn

のANOTHERがさっぱりできませんねぇ。

・IIDX
CS DJTスコアデータ対象曲は一通り埋め終わりました(シングルは☆8以下全て、ダブルは全譜面プレイ)。

最近の成果は、H-mix NORMALをHARD CLEARしたぐらい。

・work
来月からの作業が決まりました。外国産のシステムの日本語版を作るというような感じです。言語はJavaで、xmlのデータをxslt(?)を使って表示するんだとか。

もう1つ、PHPでケータイサイトを作る仕事もあったんですけど、「PHP未経験なのでやってみたい」と言う人がいてその人がやることに。

・drinking
土曜は久々の飲みでした。たまにこうして呼んで貰えると嬉しいもんですね。1人帰省中で来れなかったのがちょっと残念でしたが、皆元気にやってるようで何よりです。

・DQ5
大神殿の偽マーサを倒したところ。メインPTは主人公38スライムナイト40男の子36女の子32。途中までキメラ(現31)を使ってたんですが、ゲマ・ブオーン辺りからボス戦がルカニ&バイキルト必須な雰囲気になってきたので女の子に交代しました。

・PC
New PCで、やっとROをプレイできるようになりました。
desktopex.jpg

最初はAero ONにしてましたが、ROの中でいろいろ動き回ったりすると重くなるような気がしたのでOFFに切り替えてGvGに参加。

GvGは、見事C1ゲットしましたが、個人的にはいいとこ無しでしたね・・。

投稿者 txdrum : 00:31

2008年8月13日

soccer

女子サッカー5-1とか強すぎるし!ソフトもGJですね。

・work
お昼休みに営業の人と一緒にご飯を食べに行き、これから真面目に仕事の話をします!って時に流れてきたBGMが・・

ぽーにょぽーにょぽにょ

今の職場は今月末で終了予定でしたが、年末ぐらいまで延長する方向になったようです。しばらくは忙しくならないみたいなので、8月最終週に夏休みを取ろうかなぁと思いますよ。特にやることないですけど!

・DQ5
2個のリングをげっとです。

・RO
ローソンのファンタがくじ付きになりました。廃プレイヤーさん達は大人買いしたりするんでしょうか?うちは炭酸飲料をあまり飲まないので、そんなに買わないと思います。どうせ当たらないでしょうし。

・IIDX
これって☆12ですよね・・?

・music
陰陽座のNewシングル「紅葉」(と書いて「くれは」と読むらしいです)の感想。

ちらっと聴いた感じだと、びみょーですねぇ。

まぁ、シングルはPOPな曲が多く当たりを引く確率が低いので、アルバムに期待。

投稿者 txdrum : 00:04

2008年8月10日

DQ5 for DS

はじめました。

土曜に始めて、初日はラインハット潜入まで。2日目はサボエラ着まで。主力PTは、主人公・ブラウニー・スライムナイト・キラーパンサー。

・IIDX SP
久しぶりに右片手でプレイ。

☆8
WAR GAME HYPER:CLEAR
SHIFT HYPER:EASY CLEAR

・IIDX DP
☆7
HIGHER ANOTHER:HARD CLEAR
lights NORMAL:HARD CLEAR

Hmixもいけそう。

・RO
ネカフェDはパラだとびみょーでした。wizだと不死2がウマー。

風1は槍イパーイ。
screenheimdal005ex.jpg

GvGはこの時期なので、全体的に人数少なめ。個人的なことは

○:前回同様、敵の集団に突っ込んでMB連打が楽しかった!とか、V1で1人生き残った時に「たこられる→SC→阿修羅→AG!」とか。
×:㌦で無詠唱SG貰うと痛いねぇ。

・New PC
組み立ててOSのインストールまでは行けましたが、いろいろとうまく行ってない感じ。

使おうと思ってたHDDが反応無し(ハズレを引いた可能性が・・・)とか、DVDドライブを入れようとしたらM/Bの電源部とぶつかって入れられない(やっぱATX用ケースじゃないとダメだねぇ)とか、代わりのHDDにOSインストしようとしたらできない(XPのダイナミックディスクだったから?)とか。

投稿者 txdrum : 23:32

2008年8月 6日

sleeper

寝不足も寝過ぎも(・A・)イクナイ!

・work
今月に入ってからやっているのは、別のシステムの基本設計のお手伝い。なんかのツールで作られたhtmlのmockがあって、それを本番で使いやすくする為にソースを修正するというお仕事。修正内容は、一言で言うと「脱テーブルレイアウト」というヤツです。

・IIDX DP
☆7
LESSON 5 HYPER:HARD CLEAR
Broken My Heart HYPER:最小BPが31まで減少
G2 HYPER:HARD落ち・・・。

にっくき縦連&交互連打!

・Google Maps Street View
いろんな人が記事書いてますが、これすごいですねぇ。自宅や職場がはっきり写ってます!

・Adobe AIR
C#アプリとAIRアプリの連携がなかなか面白そう。.NET以外のネイティブアプリとも楽に連携できればいいんですがっ。

・RO
前回のGvGは、「C3守りきれなかったけどB5はなんとか守りきれました!」という感じ。個人的には、敵集団上でのMB連打タノシー!

投稿者 txdrum : 22:48

2008年7月31日

TRIP MACHINE PhoeniX

DP HYPER&ANOTHERの正規は左小薬ゲーなので、左鏡が(・∀・)イイ!

・IIDX SP
右手を休ませて左手強化中。

☆7
Radical Faith ANOTHER:EASY CLEAR

☆8
WAR GAME HYPER:EASY CLEAR

・IIDX DP
☆9
REMINISCENCE HYPER:HARD CLEAR

HARDいけそうなBPの曲
☆7
LESSON 5 HYPER(両乱)
G2 HYPER(左鏡)
lights NORMAL(正規)
REINCARNATION ANOTHER(正規)
HIGHER ANOTHER(正規)

・work
基本設計終了。結局、この2ヶ月何をやったんでしょう?という感じ。

・PC
最近気になったネタいろいろ。

Radeon HD系とROが相性悪いらしい

Windows Aeroは切らない方が軽いこともあるとか

Win95の頃は使ってました、ATOK

Teedaでフレームは使えないみたい

個人用TODO管理ツールとしても使えそうなTrac Lightning

・train
火曜の夕立、ひどかったですね。

大崎駅着→埼京線は待ち時間が長かったので山手線に乗る→代々木駅で電車が立ち往生。車内アナウンスで「池袋方面へは総武線で新宿まで行った後、埼京線に乗り換えて下さい」→最初から埼京線に乗ってれば良かった\(^o^)/

投稿者 txdrum : 23:02

2008年7月28日

Innocent Walls

左手で白壁(SP NORMAL)やったら腕がしんどかったですよー。

・RO
x1.5week終了~。昨日珍しく時間が空いたので追い込みをして

パラ 84/51
Base 7.5%→66.4%
Job 10.0%→71.3%

となりました。1週で2Lvもあがって満足です。まぁ、毎日トール名無し生体等に行ってる人達からすれば「2Lvとか大したことねーなー」って感じなんでしょうけど、個人的にはソロonlyでよく頑張りました!というところ。

・work
基本設計はだいたいできあがってて、細かいチェックとかやってる感じ。

前に「C++経験ありますか?」って聞いてきた人事担当っぽい(?)人に「PL/SQLはどうですか?」みたいなことを聞かれたので「ちょっとやったことあります」って言ったんですけど、あれはSQL書ければ誰でもできるようなー?少なくとも、C++よりはプログラミングスキルが要求されない言語だと思います。

「基本設計だからあんまり経験関係ないかもしれない」みたいなことを言っていたような気もしますが、あんまりちゃんと聞いてなかったので覚えてません(-o-)zzz

投稿者 txdrum : 23:32

2008年7月27日

84/51

Base 99.9%→7.5%
Job 4.5%→10.0%

なんとか2Lvずつうpです。

GvGはメインPCが何度もフリーズしてしまい、だめだめでした。前からいろいろと不安定なPCなので、そろそろNew PC導入を考えないと・・・っ。

・niconico
右片手でノマゲが精一杯です。

両手でも無理!

・Windows
地味に便利な小ネタ。

・yukata
土曜は浴衣着てる♀の人をけっこう見ました。隅田川かどっかで花火大会があったみたいですけど、うちは熊野の花火を見た後から都内のぬるーい花火を見る気が無くなりました。まぁ、花火がぬるーくても、誰かと一緒に見に行くってことや見物する場所の雰囲気を楽しめればそれでいいんだと思います。

あと、昨日行ったマルイの♀店員さん達が何故か浴衣姿でした。たまにはこういうのもイイ!

・mcdonald
の新バーガーがマックらしくなく、サクサク&ジューシーで意外とおいしいかも。

・ice
金曜の帰りですが、田町駅で売ってるアイスモナカを買ってみました。パリパリモナカがひんやりアイスとよく合ってておいしかったです。イートインスペースがあるともっと売れると思うんですけどねぇ。

投稿者 txdrum : 23:29

2008年7月22日

somebody's scream

3連休は特に連休らしいことはしなくて、普段の週末と同じような感じになってしまいました。ちょっと遠出してみようとか思ったりもしましたが、結局実行せず。

・shopping
連休中に買ったもの。

財布、名刺入れ、外付けビデオキャプチャユニットなど。

・RO
Gv前にパラを82にしました。

GvはC3でロキあり3map防衛したりしてなかなか楽しかったですねぇ。3mapを抜けられてもgdgdせずにいい感じでER防衛に移行できてたのも良かったと思います。

最後はangに押し潰されそうになりましたが、エンペに敵が群がってもうだめだーw状態で2分耐えることができ、なんとかC3取得。うちが頑張ってエンペ上でMB連打しておかげ・・ではなく、サンクが良い感じで出てたり味方がやられずに粘ってたりしてたおかげでしょう。

最近は1day使用の週末プレイヤーでしたが、x1.5weekがやってきたので今週は平日もちょこちょこ入ってパラを上げてみようと思います。

7/21:Base82 34%→7/22:Base82 78%

今のところ、こんな感じ。

・IIDX DP
REMINISCENCE HYPERがHARD行けそう!それだけ。

・work
昨日はいろいろと良い記事を見ることができました。

これとか
これとか
これとか。

「ソフト開発で1番パワーを使うべきところは「製造工程」なのに、ドキュメント作成やテストばっかりやってる職場ばっかりなのはなんでなんだぜ?」って思うことがよくありますが、思考停止して「仕事っていうのはその程度のものなんですね、わかります」って思ったほうがいろいろと楽です。

投稿者 txdrum : 23:45

2008年7月19日

TaQ

のメドレーがニコ動にうpされてました。

IIDXやらない人でも、テクノとかムンベが好きな人は1度聴いてみると良いでしょう。逆に、「東方のBGMは神!!!」っていう人にはRyuとかjunとかの方が良いのかも?

で、DJTのお話。

・DP
DJT曲☆9埋め中。

Be OK HYPER:CLEAR
State Of Art ANOTHER:CLEAR
Freeway Shuffle ANOTHER:EASY CLEAR

昨日埋めたのはこれくらいでしょうか。そして、今の状況はと言うと

Failed:わなぱー、トリフェニ
EASY:Shade、Freeway
他、CLEAR or HARD CLEAR

です。

わなぱーは面白いんですけど、びみょーに押し辛かったりしますね。トリフェニは空気曲で譜面が面白くないので放置。Shadeもラストゲーなので放置。Freewayもびみょーに押し辛いですが、この中では1番最初にEASY脱出できそうな予感。

・SP
最近は段位に再挑戦したぐらいです。あと、クエNORMAL乱が面白いっ。

右手三段:サンダーは良い感じになってきて70%↑残りましたが、嘆きがさっぱりダメで閉店。
左手初段:ファンデ中盤まで90%↑あったゲージが終盤トリルで15%まで減り、.59の乱打で閉店。

まー、DP頑張ります・・・(^^;

投稿者 txdrum : 03:52

2008年7月15日

small size

この前パンツを1本買ったんですが、Sサイズだったもんで「裾上げしなくても穿けるだろう」と思い、そのまま持ち帰ってきました。

穿いてみたら穿けないことはないんですけど、室内では裾をちょい引き摺り、靴を履いたら足首の辺りがだぼっとしてしまってよろしくない感じに。結局、ちょこっと裾上げしました。

やっぱり足が短いとだめだめですねぇorz

・RO
13日のGvGは@30秒を守り切る事ができず宿無しになってしまいましたが、中盤の戦闘がなかなか良い感じで楽しくやれたと思います。

メインアカウントがチケ切れしたので、しばらくは1dayでログインします。平日はあんまり入れなくなりますが、ちびちびとやっていきますよ。

・work
今の仕事に急展開。うちらがリリースまで担当する予定だったのが突然変更になり、今月末に基本設計の納品をするところまでしかやらせてもらえなくなり、詳細以降は他社がやることになってしまいました・・。

これによって、「真夏の1番暑い時期に炎上している現場に放り込まれる可能性が出てきてしまった」のが嫌過ぎです・・・。

・MagpieRSS
PHP製RSSパーサー。FlexでRSSを読ませる為に使ってみようと思ってるんですが、どうも最新版だと文字化けで日本語が全部?になっちゃいます。古いバージョンだと平気らしいので、今度落としてみるです。

・station
田町駅構内のエキタマ2号店がOPENしてました。人が並んでたのであまりよく見ませんでしたが、空いてきたら立ち寄ってみたいもんです。

・IIDX
何故かCS GOLDでスコアがイマイチ出ません。判定のせいなのか、HS設定のせいなのか、むーん。

投稿者 txdrum : 00:28

2008年7月13日

JOJO

リアルタイムでは全く読んでおらず、ストーンオーシャンをちょっと見た程度でしたがー。

ROの塔メンツの影響でマンキツへ行く度に読むようになりました。そして昨日、遂に第5部完まで読破!!

・work
最近はSQL書きばっかりです。現行システムの改良ってことで、DBのテーブル構成を改善しようという動きがあり、それによってSQLの修正が必要になって書いてます。

現行のSQLを参考にしてるわけなんですが、どのSQLもWHERE句にテーブルの結合条件が書いてあって個人的にはものすごく嫌です。WHERE句には抽出条件だけ書いてあって欲しくて、結合条件はON句に書いて欲しいんですよ。

それから、画面のサンプル作りもちょっとやっていて、今度はS2Struts&S2Dao&mayaaで作ってます。mayaaのタグの使い方で、繰り返し出力をやるm:foreachとかm:echoとかの使い方がイマイチよくわからず、結局logic:iterateを書いてやりましたがこれでいいんでしょうかねぇ?

・station
田町駅構内にエキタマっていうホットドッグのお店がありますが、これの第二弾がもうすぐできるらしいです。アイスモナカを売るらしい、ということで時期的に良い感じですね。

・IIDX DP
最近の成果はこれぐらいしかありません。

叶うまでは HYPER:HARD CLEAR

ホントに☆9?って思ってしまいます。Be OKとかわなぱーと同じレベルなのが不思議ですね。

あと最近、見えるようになってきたからかどうかはわかりませんが、今までのハイスピ設定で遅いと感じるようになってきたので、ハイスピ設定を上げようか迷ってる感じです。

今までのハイスピ設定って言っているのはこんな感じ(曲によっては多少上下します)。

bpm130代:HS3.5
bpm140代~150代:HS3.0
bpm160代~170代:HS2.5
bpm180代:HS2.0
bpm190代~200代:HS1.5
bpm220~260ぐらい:HS1.0
bpm300代:HS0.5
bpm400:HS OFF

ここに+0.5しようとしてます。

・RO
パラでネカフェNPCを利用したハイオクチェイン狩りをしてみました。準備がめんどくないし、サクサク狩れて、回復剤が不要なので財布にも優しい、と良い感じです。効率は計ってないのでわかりませんが、ネカフェ効果もあってそれなりの数字は出てるんじゃないかと思います。この調子なら90まで頑張れるかもしれません。

投稿者 txdrum : 01:17

2008年6月29日

empress

ロケテをちょっと見てきました。

NEC_0002.JPG
DJTの時より人多かったような気がしますね。DJTがロケテと本番でだいぶ違った(DEEP STRIKERとか)ので、今回はちょっと見れればいいやぐらいの感じで行って、10人弱?ぐらいのプレイをテキトーに見て帰ってきました。

●全般
・フレームは濃い紫で、皿の辺りがハートっぽい形です。
・オプション選択やリザルト画面のSEが変わってました。
・何故かANOTHERが無かったです。
・情報サイトに書いてあったハザードモードってのは無かった(?)です。

●SP
・パンチラ(ryの選曲率が高かった気が。
・V2は前半デニムまくり。

●DP
・プレイしてる人がものすごく少なかったです(うちが見てた間は1人だけ)。
・譜面はちゃんと見ませんでした。
・HYPERは☆10:V2、☆11:B4Uリミックス、他は☆9以下。

さて、DJTの近況はー

SP
☆9
デジタン HYPER:EASY CLEAR

「片手で☆9なんかできるわけないだろう」と思ってましたが、できてしまいました。とはいっても、片手的にこれは☆9じゃーないですよねぇ。

DP
☆9
ジャーニー HYPER:CLEAR
Rock me HYPER:CLEAR
Now For HYPER:CLEAR

DJT HYPERのクリア状況はー

☆7以下:ALL HARD CLEAR
☆8未HARD:デジタン、ライジングサン
☆9FAILED:トリフェニ
☆9EASY:BeOk、I'm in、トリガー、メンタル、shades
☆10EASY:DEEP、doit

こんな感じだったと思います。

・work
金曜は飲み会には参加せずに、PL/SQLのソース読んだり、CSVファイルを読むアルゴリズムを考えたりしてました。

あと、S2の本を買ってみました。ひがさんが書いたヤツですね。今回はS2Strutsを使うので、Teedaについてがっつり書いてあるこの本はちょっとびみょーな気がしたんですけど、他の本もびみょーだったんで仕方無くこれにした、という感じ。

・TV
うちもアヤパン>なかみーですねぇ。

あと、から騒ぎの野球の子がぼちぼちいい感じ。

・RO
リンカーのJobうp。
screenheimdal090ex.jpg

wizでトールクエをやってみましたが、1FWP前がMHでどうしようもなかったり、2FWP前にインプが溜まりまくってたり、インプのfblで即死したりしてだめだめです。

・train
電車の中で流れるアナウンスには英語バージョンがありますよね。例えば、山手線だと「next station is shibuya.」みたいな感じ。

でも某路線は、駅名の部分だけ日本語の音声を使いまわしてて、「bound for 飯能。」こんな風に聞こえるのでものすごくダサイです・・。

・music
陰陽座のシングルが8月に、そして陰陽座とガルネリのアルバムが9月に出るそうです。7月に何を聴くか考えないとイカンですね。

投稿者 txdrum : 03:50

2008年6月25日

S2Struts

よりも後発のSAの方が使いやすいんでしょうねぇ、たぶん。

・work
S2StrutsとS2Daoを使うみたいです。まだ仮決定らしいんですが。で、うちは何故かバッチの設計をやることに。

・IIDX
CS GOLDでもSP三段を右片手で完走。
NEC_0001ex.jpg

あと、新作のロゴがひどい件。

・RO
砦内の隠し通路が仕様ってすごいですねぇ。

・SaGa
アシュラを倒しました。攻撃はけっこう痛かったですが、ゴリ押しでなんとか勝利。クリアまでもうちょいですなぁ。

・sports
バドミントン:五輪代表会見 オグシオらワンピース型披露

最近CMとか見たりして、ぼちぼち良いなぁと思うです。

投稿者 txdrum : 00:02

2008年6月23日

eraser99

いまは とうの16かい
16かいまで いきました

・SaGa for iAppri
朱雀を倒しました。他のボスと同じで大して強くなかったんですが、ダンジョンが長くて大変だったですね。このゲーム、ダンジョン内のエンカウント率が異常過ぎなので、武器や回復アイテムの残数を常に気にしながら進む感じでした。

・0101
土曜に新宿のマルイ(シティとメン)で買い物したんですが、がっついてくる店員が多くて困りました。ちょっと足を止めると、すっと寄って来て一方的に喋りまくり、欲しくもない物をガンガン押してくるという・・。次回は完全無視してみようかな?

・IIDX DP
scar ANOTHER:HARD CLEAR

DJT☆8未HARD残2(デジタン、ライジングサン)がなかなか埋まりそうにありません。

・RO
パラは西兄貴で狩りをしてBase81にうp。リンカーもクエ(歴史学者、モスコビア、リヒのバイト)をやってBase81にうp。あと、wizで名無しに入れるようになろうと思い、歴史学者とラヘルの神殿、フォビエまでやりました。

Gvは、前半Cでだらだら、後半Bでだらだら。後半は攻め手がいなかったので仕方ないかもしれませんが、前半はもっとあちこち攻めに行っても良かった気がしました。個人的な事では、今回1度もやられなかったのが良かったのと、プレスをもうちょっと使ってみたほうがいいのかもしれません。

・AIR1.1
対応のアプリを何か作ってみようかどうしようか考え中です。

投稿者 txdrum : 00:08

2008年6月18日

Download Day

6月頭ぐらいからずっとs143鯖のDB(?)が落ちてて、MTのダッシュボードに入れなかったので更新できませんでしたが、最近になってようやく復旧したみたいです。

・PC
firefox3の正式版が出ました。公式サイトが重い中、一応落としてみましたが使ってません。アドオン次第では乗り換えても良いかなーと思ってます。

Adobe AIR1.1の正式版も出たようですね。これでちょっとは面白いアプリが出てきてくれるといいんですがー。PGなら出てくるのを待たずに自分で作れって?Gv経費計算機はAIRで作ってもいいと思ってますが、用途が限定され過ぎで公開する意味があまりないですね・・。

SAStrutsいじり中。DBアクセスするところまで組めました。

ServiceクラスでDBアクセスしたい→JdbcManagerのインスタンスを持つ必要あり→でも何故かフィールドはnull→publicフィールドにDIされるのってActionクラスだけみたい(?)→ActionクラスとServiceクラスの両方にフィールドを持たせて、Actionクラスでフィールドの参照をServiceクラスに渡す

もうちょっとスマートな実装方法はないもんでしょうか。

・food
パステルのメロンプリンうまーい。個人的にこれは特濃ミルクプリンと1、2を争うぐらいの良品。

最近通勤中に気になっているのが、田町駅構内のホットドッグ屋さん。おいしそうなんですけど、朝は急いでて寄る余裕が無く、帰りはさくっと電車に乗ってしまうので寄らず。寄ってもどこで食べたら良いのやら~という感じで、なかなか寄れないでいます。

・RO
モスコクエの材料集め中。

・SaGa
iアプリ版SaGaをやってます。PTはエエ人人。

いまは とうの 5かい 5かいまで いきました

・IIDX DP
☆9
華爛漫 HYPER:HARD CLEAR
oratio HYPER:CLEAR

投稿者 txdrum : 23:59

2008年6月 1日

N905i

をげっとしました。

DCF_0001 (3).JPG

最初はあーうーにしようと思ってたんですけど、イイ!と思える機種が無かったのでドコモに。906が出るまで待たなかったのは、新機能(動画、無線LAN等)を利用する予定がない、905との差が少ないように見えた、割引サービスがいろいろあったから、といった感じ。カメラとデザインでNにしてみました。

・IIDX
CS GOLDやってます。特別版をげっとしたのでライブDVDが付いてきましたが、まだ見てません。新機能のSUD+の緑文字は、270~280ぐらいがうちにとっては丁度いいですね。

段位は、とりあえずSP六段(両手)とDP7段を完走。
DCF_0006 (2).JPG

現状維持な感じはありますが、ACの頃トラウマだった誓いを抜けることができたので満足です。

投稿者 txdrum : 14:28

2008年5月31日

Flex2

のお仕事オワタ\(^o^)/

・work
というわけで昨日が最終日。できないヤツ(me)が、できる先輩さん3人とできる後輩さん2人に挟まれて何もできなかったよ!まぁ、うちの能力に関係なくただ人が余っただけ(って感じ?)なんだけど。またこの人達と仕事できるように精進しないといかんね。

次の仕事はまだ決まってないけど、一応面接はしてて早ければ来週からどっか行くことになるのかな。前にも書いたと思うけど、面接ってものすごく苦手。今週は2回やったんだけど、両方とも全然だめだめだった。なんかこう、「何しゃべったらいいんだろう・・( ゚д゚)ポカーン」って感じになっちゃったし!!!

その2回目の面接で「使うフレームワークはまだ決まってないんですけど、strutsかseasar2のどっちかになると思います」って言われた。s2になって欲しいねぇ。

・IIDX
最近の成果

DJPが5900超えた。

SP
☆8
ジャーニー HYPER:CLEAR

DP
☆7 HARD CLEAR
DROP ON HYPER

これで☆7未HARDが17になった。

☆8 HARD CLEAR
へヴんりーさん HYPER
ユーロマ HYPER
サテライト NORMAL

DJT NORMAL残は、ハデスFAILEDのみ。こいつどうしよう・・・。

☆9 CLEAR
あいからんば HYPER

☆10 CLEAR
ディプスト HYPER

DJT☆10ノマゲはこれが2曲目。1曲目はおっぱい。

今日はCS GOLDをやるぞーッ。

・mobile
スライド式の機種はどれもびみょーすぎ。

投稿者 txdrum : 02:13

2008年5月26日

summer clothes

衣替えマダーって言いたくなる天候だったねぇ。

・work
口は災いの元だから余計な事を言わないように気をつけなきゃいかんねぇ。黙ってるのが1番なんだろうけど、黙ってちゃダメな場面もあったりするから困る。

・IIDX
最近の新規クリア

AC DJT編。

SP
☆8 CLEAR
radius HYPER
だーりん ANOTHER

DP
☆8 HARD CLEAR
Yabis HYPER
x-rated HYPER
ゴーストバスターズ HYPER

☆9 CLEAR
星を HYPER
かなうまでは HYPER
マチコ ANOTHER
ソルジャー HYPER

☆10 EASY CLEAR
トリコンリミックス HYPER

あと、mixiの片手IR HYPERをやってみた。E付きで抜けるのが精一杯。
DCF_0003 (2).JPG

CS Distorted編。

DP
☆10 EASY CLEAR
朱雀 HYPER
DCF_0001 (2).JPG

コンチェ HYPER
DCF_0002 (2).JPG

リザルト撮ってないけど、MOON HYPERも緑点灯。

・RO
5/25GvGは、夕飯の時間とかぶったので遅れて21時前から参戦。最近のうちらの戦力では、ちょっと数が多い勢力とぶつかるとすぐに蹴散らされてしまうねぇ。

パラさんは、PT狩りに誘ってもらってるおかげでぼちぼち上がり中。次のレベルでVITが転生前と同じぐらいになりそう。

投稿者 txdrum : 22:28

2008年5月23日

red zone

うちが来た時にはもう終わってた感じですねぇ、良い意味で。

・work
そんなわけで、何もせずに終わってしまう可能性が高くなってしまいました。今の仕事が今月末で終了っぽいのです。ぼちぼち良い環境なのになぁ・・・、残念。

・IIDX DP
新規クリア

☆8
evergreen HYPER:HARD CLEAR
Freeway Shuffle HYPER:HARD CLEAR

あとは、2 tribe 4 Kを白くできそうなぐらい。それが終わったら☆9を潰しに行くとしましょう。

・PC
最近メインPCの熱がやばい感じで、ROのスクロールがガクンってなる程になっちゃってます。5インチベイにファン付けたりケーブル纏めたりして多少はマシになったようですが、フロントに吸気用ファンを付ける等まだまだ改善の余地がありそうです。

・mobile
今機種変するとしたら何がいいんだろうなぁ。

投稿者 txdrum : 00:19

2008年5月22日

checkpad

を使ってみようかなーと思ってます。

・Flex
Google Maps API for Flashで地図が表示できない!なんでだー!って苦戦してたんですが、コンソールのログをよーく見たら座標がだめぽって書いてありました/(^o^)\

・IIDX
気がついたら300プレイ(SP約50、DP約250)超えてたのでDJPとかうpしてみます。
DCF_0119.JPG

昨日の新規クリア。

SP☆8
Darling my LUV ANOTHER EASY CLEAR

DP☆9
switch HYPER EASY CLEAR
エコ爺 ANOTHER CLEAR

・RO
パラさんのJobが45になりました。

投稿者 txdrum : 00:06

2008年5月19日

radio calisthenics

昨日はなんか喉がスッキリしない感じでした。

・work
少しずつ慣れてきたような気がします。Flexのコーディングとか、Flex Builderの重さとか。

場所が前の職場より近いし、常駐先には女性が多いし、初のFlexの仕事だし、一緒に作業しているメンバーは接しやすく、でも前の職場程仲良し感はなくて、作業する時は黙々とやれる良環境かなーと思ってます。

あと、今の職場は15時になるとラジオ体操第一が流れるんですけど、なんでなんだろう・・?

・flash
playerの10BETAが出たり、Google MapsのAPIが出たりして一部では盛り上がってるようですねぇ。

・IIDX
SP☆8
Be OK HYPER EASY CLEAR

DP☆8
Karma NORMAL HARD CLEAR
リスタシア HYPER HARD CLEAR

・RO
パラソロ@西兄貴はハイスピポ1本でBase10%↑ぐらい出てます。まだまだいける~。

投稿者 txdrum : 23:49

2008年5月16日

bookmark

を整理する為にGoogleリーダーを使い始めました。

今使ってるはてなアンテナとうまく使い分けできたらいいなーという感じです。

・IIDX DP
☆8
スターマイン EASY CLEAR
ZEROONE EASY CLEAR

これで☆8未クリアが残3になりました。

Close my Eyes for Me
Logic Board
PARANOiA ~HADES~

旧曲2曲はCSでクリアできてるんでなんとかなりそうですが、ハデスのひどいソフランだけはどうにも・・・。

そして、さっき見つけた動画なんですけど・・・

( ゚д゚)ポカーン

投稿者 txdrum : 00:29

2008年5月15日

BB

「うちを叩いて凹ませるのって面白いんですか?」って聞いたら「全然面白くないです」って言われそう(被害妄想乙)。

・PC
クロシコのSATA&RAIDボードを買ってきて、メインPCにHDDを増設。これで80GB+500GBになってしばらくは不自由しない感じ。

・IIDX DP
☆8
らぶとめdisco HYPER EASY CLEAR
ワンブル HYPER CLEAR
花吹雪 ANOTHER CLEAR
State Of The Art HYPER HARD CLEAR

☆9
scar ANOTHER CLEAR
Doll ANOTHER CLEAR

☆10
Power of Love ANOTHER EASY CLEAR

最近はこんなところ。☆7HARDはさっぱりだけど、☆8は未HARDが多いんでまだまだいけそう。

投稿者 txdrum : 00:15

2008年5月11日

seeker

週末3日分のいろいろ。

・friday
朝の電車が超鈍足で、その原因が踏み切り内で車が衝突事故起こしたという・・・。そんなしょーもないことのせいで電車が20分ぐらい遅れ、いつもならのんびり歩いて始業5分前ぐらいに着くところを超ダッシュして1分前着とかひどい始まり方をした1日。

仕事も中途半端なところまでしか進めることができず、IIDX(DP)をやってもハデスの低速でBADハマリし、☆10新規クリアは無し。帰ってPS2をつけると起動時にフリーズしてもうオワタ\(^o^)/

いろいろだめぽな1日でしたが、寝る前に↓を見てちょっとは救われた気がしました。

Flexメモ。「SWC XXX.swcがロードできません」ってエラーが出たのは、メインプロジェクトとライブラリプロジェクトの使用SDKバージョンが違ってたせいでした。

・saturday
雨だったのでどこも出かけず、ROと世界樹2をやっただけの日になってしまいました・・・。

先月まで休日を潰されるのが当たり前な生活だったもんで、それが急に無くなるとぽっかり穴が空いたような感じで、「えーと、何しよう?」ってなっちゃうんですよね。GWが正にそんな感じだったんですけど、GWの流れがまだ残ってしまっているようです・・。drumsとかいろいろできたら良かったんですけどね。

ROは、パラでソロ西兄貴をちょっとやったのと、トールに連れて行ってもらって底上げ。トールウマウマっすねぇ。

世界樹2は3Fに到着したとこです。2Fの鹿がUZEEEEE!!!

・sunday
母の日なんでいろいろと買い物をしました。ATM停止のせいでお金を下ろせず、不完全燃焼な感じになってしまったのでどこかでリベンジしたいと思います。

Gv前にマンキツへ1dayを買いに行き、そのついでにIIDX(SP)を1プレイ。State Of The Art HYPERをEASY CLEAR。

Gvはいつも通りパラ&リンカーで参戦。全体的に要職が欠けていて数ゲー乙になりやすかった気がしました。個人的なことでは、武器の使い分けはぼちぼちだったものの、防具の使い分け(状態異常耐性装備と被ダメ軽減装備)がイマイチでした。

投稿者 txdrum : 23:52

2008年5月 8日

avant-guerre

まったりしてます。

・work
今週から新しい仕事が始まったんですが、どうみてもうちはいらない子です。本当に(ry 明日から作業貰えるみたいなんですけど、Flex3がよくわからんのでやっていけるかどうなのかーって感じです。

・IIDX
昨日と今日の成果。

SP&DP
DJP5k超え

SP
scar ANOTHER CLEAR
ワナパーHYPER CLEAR
TROOPERS NORMAL フルコン
avan HYPER EASY CLEAR

DP
パラサイト HYPER EASY CLEAR
avan ANOTHER EASY CLEAR
avan HYPER HARD CLEAR
キャンギャル HYPER HARD CLEAR

100%みにむーぐ HYPER FAILED
重力 HYPER FAILED
でじたるまいんど HYPER HARD落ち
depp in you ANOTHER HARD落ち

・デッドマンズチェスト
3部作の2作目なんで、終わり方が中途半端な感じでした・・。エリザベスのドレス姿(イイおぱーい)が前半ちょっとしか出てこなかったのも残念。

投稿者 txdrum : 23:04

2008年5月 6日

Theory of Everything

連休オワタ\(^o^)/

・世界樹2
を買ってしまいました。まだ2F行けたーっていうレベルで、PTはソード、パラ、ブシ、メディ、ドク。

・IIDX DP
BSGで2プレイ。成果は・・

インディゴHYPER CLEAR
グリッドHYPER CLEAR
シルドラHYPER EASY CLEAR

左手の調子がぼちぼち良かったようです。

・東京ラスク
池袋西武に売りに来てました。ラッキー。

投稿者 txdrum : 23:50

2008年5月 3日

Hello, Again

さっきTVでやってたんですけど、この曲いいですよねぇ。

・Krispy Kreme Doughnuts
妹に買ってきてと言われたので立川行って買ってきました。50分ぐらい待ちましたねぇ。行列の最後尾は店の外だったんですが、店内に入ると店員さんがプレーンのドーナツを配ってたので貰って食べてみました。初めて口にした感想は・・

もう ミスドとか 食えない(SUPERSTAR MITSURU風に)

って感じ。あったかくてやわらかくてうめぇ。並んで買うだけの価値はあるなぁと。ただまぁ、砂糖たっぷりコーティングでけっこう甘さなんで、メタボにならないようにたまーーーに食べるのが良いんだと思います。

値段は、単品だとプレーン160円プレーン以外180円、箱(12個入り)だとプレーン1600円プレーン以外1800円、プレーン箱+プレーン以外箱セットで3200円。割とリーズナブル。賞味期限は特に決めてないらしく、「涼しいところに保管してなるべく早く食べてね」だそうです。

・IIDX
5クレぐらいDPやりました。成果は・・

CROSSROAD HYPER HARD CLEAR
NORTH HYPER HARD CLEAR
KAMAITACHI NORMAL CLEAR

このぐらいでしょうか。

・RO
昨日再開する予定でしたが、出かけてたりだらだらしてたりで結局やらず・・。今日は課金しますよ!

・東方
の次回作が発表されたとかなんとか。去年みたいにちょっとやらせてもらって終了~になりそうです。

投稿者 txdrum : 00:44

2008年5月 2日

Golden

金でできてるハンマー GOLDEN...

これのギターソロってよくある感じのフレーズですけど、なんか元ネタがあったような気がしないでもないです。

・work
昨日から仕事・・・の予定でしたが、開始日が7日に延長されました!連休げっとおおおおおおおおおおおおおおおお

・saitama
連休初日は1人で川越と大宮をぶらぶら。一緒に遊びに行く人なんかいませんよ?いたとしても、1人でいるときのなんにも縛られない感じが好きなんで、1人でぶらぶらはやめられませんねぇ。

川越でちょっとゲーセン行ったり、アトレでお買い物したりしてから大宮へ移動~。大宮ではひたすらIIDXしてました。アトレのCOMM CA ISMでお買い物した時のお釣りが4242円というものすごい不吉な数字でした。えーと、やっぱりうちは生きてちゃダメですか・・?って、死んでたまるかバーロー。

・IIDX
久々にたっぷりとプレイしました。って言っても、16クレぐらいですけどね。

昨日の成果

SP
beatonic nation HYPER EASY CLEAR
Blue Rain HYPER EASY CLEAR

DP
☆7未HARD残20(G2、Real、アスラ、リンカネ、れっすん5など)
☆8FAILED残6(ロジボ、ハデス、starmine、らぶとめdisco、ZERO-ONE、closeなんとか)
Really Love HYPER EASY CLEAR

りありーらぶ楽しすぎ。

・WIRED CAFE
ってとこでかるーくフレンチトースト食べました。たまにはこういうのも良いですねぇ。

・TSUTAYA
借りたもの

DRINK IT DOWN/L'Arc~en~Ciel
KISS/L'A(ry
パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

なんでパイレーツ(ryなのかというと、24見終わったんでなんか映画見よう→シリーズもので途中まで見てるのあったかな?→ハリポタとこれぐらいだな→じゃあこれで、という感じ。

・RO
NETCASH買ってきたんで、今日から再開しますよ。パラさんあげねばー。

投稿者 txdrum : 00:30

2008年4月29日

gunshot

なんか、銃殺される夢を見ちゃったんですよ。

よく夢には願望が出るとかいいますけど、まだ死にたくないですよ?今はいろいろとしんどいんで、そういうことを考えたりしたこともありますが・・・。やりたいことが無くなったりしたわけじゃないのです。

・IIDX

書くなwww


左手段位がけっこう意外な感じ。左手だとサファリ楽って聞きますけどねぇ。

投稿者 txdrum : 11:46

2008年4月28日

the trigger of innocence

今月ももう@3日しかないのね・・・。

・IIDX
仕事行く前にスマ館でプレイしてたら、店員さんにお菓子もらったですヽ( ・∀・)ノ

WRのトリガーなんとかをやってきましたよ。

SP NORMAL:1切りでフルコンならず。
SP HYPER:緑点灯。AAAでました(゜∀゜)
SP ANOTHER:☆9とか無理ゲーなんでやりません(-_-)
DP NORMAL:両乱でやったらスコアびみょー過ぎでした・・orz
DP HYPER:緑ついてるんでノマゲ狙ってみたら後半崩れてだめだめぽー。
DP ANOTHER:無理ゲー。密度がそれなりで指がさっぱり動かない系。

以下、その他の撃沈したもの。

SPは、ハデスNORMALとギガーNORMALが未プレイ→点滅。ハデスは、低速入るときにハイスピ切り替えでぐだって100%→2%\(^o^)/今度やる時はSUD+切り替えにしてみよう・・・。ギガーはラスト地帯まで赤ゲージキープできていたのに、終わってみたら60%><

DPは、ACT ANOTHER未プレイ→点滅。ててーててーててーててーぱらりらぱらりらのぱらりらぱらりらがさっぱり叩けませんっ!

あと、MITSURUボイスマジオススメ!!!

・work
やっと終わりが見えてきた感じがします。終わりが見えたと思ったらもう残り3日しかなくて、なんだかちょっと寂しいですね・・。

・RO
またもGv不参加・・。次回からはたぶん出れるようになると思います!

・caramelldansen
土曜のから騒ぎでウマウマについて熱く語るギャルちゃんがいたんですけど、ゲストが和田アキコで、ギャルちゃんの話を聞いてウマウマの振りを覚えたのを自分の番組で披露したらしいです。

・AIR
いつの間に出たんだ、ベータ1.1。まぁ、身も心も燃え尽きて勉強する気力など残ってないですよ・・・。

投稿者 txdrum : 01:18

2008年4月27日

Flavor Of Life

ありがとうとー きみに いわれーると なんだーかせつなーい。

まさにヒッキー
人と接するゲームも面白いもんですよ。ダークサイドも多々目にしますけど・・。

スピード離婚ですってよ
さくっとくっついて、さくっと別れる。今ってそういう人達が多いですよね。なんででしょう?

タイーホされちゃいました
見せる方も見せる方ですけど、撮る方も撮る方だと思うですよ。

ムービー削除!?
谷間が無いラスメはラスメじゃないのです。でも買いますけどね、CS GOLD。

投稿者 txdrum : 02:57

2008年4月25日

friday

今日頑張ろうとしてる自分に向けて一言。

死ぬがよい。

BGMはポンデステーン。

・redbull
飲んでみた。うーん、びみょー。オロナミンCとリポDをヘンに混ぜたような感じ?

・IIDX
今週はまだプレイできてなす。WRのトリガーなんとかはどうでもいい系だけど、SUPER STAR MITSURUの選曲BGMとカテゴリボイスがどんなんか気になるのう。

投稿者 txdrum : 01:59

2008年4月23日

oratio

まだまだヤマ場は続きます。

・J-POP
昨日の朝のニュースで、オリコン1位になったのがB'zのBURNだと放送されてました。これはまあ良いと思うんです。(鼻声とかパクリとかもっとイイBURNがあるだろとかいろいろありますが)

2位がなんかヘンなグループ・・。素人が売れちゃうからJ-POP界ってすごいですよね。てか、頑張って活動してるアマのミュージシャンがかわいそう。

・IIDX
今週のWRはなんでしょう~?

前はたまにBSGに来てましたねぇ。打鍵音がでかいのに力は抜けているという、理想の叩き方だと思います。

IIDXに限らず、楽器を演奏するには楽器をヒットする力ってのは必要無くて、楽器をヒットする部分(IIDXなら手、指)を脱力して素早く動かす運動能力が必要なんですよね。頭で分かっててもなかなかできるもんではないですがっ。

投稿者 txdrum : 08:01

2008年4月22日

watershed

今週はいろいろとヤマ場な週になりそうです。

・work
なんと9時半起き。土日も仕事をしてて全然休めた感じがしないので、少し遅れて行こうと思ってたのでこれは計画通り。だが、思いのほか調子が良くない。体が熱くてだるすぎる。とりあえず、遅れるメールを送信して2度寝。

12時過ぎに目が覚めて、起きようとしたら両足をつってITEEEEE!!!熱っぽい感じやだるい感じは9時半頃とあまり変わらずで、これはもう休んじゃった方がいいんじゃないか、とか思ったりもしたけど、今は休んじゃいけない時なんだ、と自分に言い聞かせて12時半過ぎに家を出発。

朝昼何も食わずに出発したので、移動中にテキトーなものを買って着いてから食べることにした。で、14時前に出社。

熱があったりなかったりした感じではあったものの、睡眠は十分に取れたのでそれなりのペースで作業を進めることができた。

キリのいいところまで作業を進めて、時間は帰る予定の23時過ぎに。だが、うちのグループのメンバーは誰1人帰ろうとしない。それどころか、この時間になって問題が起きたりしてフロア内を走り回る人もいるぐらいだ。これはものすごく帰り辛い・・。午前休取った人間が真っ先に帰るとはなにごとだ!と言われそうな雰囲気だったが、次の日を良い状態でむかえる為にはこうするしかっ、というわけで逃げるように職場を後にした。

まぁ、23時過ぎあがりだと帰宅が0時半ぐらいで寝るのが2時とかになるから、次の日を良い状態で~は難しい。むーん。

・IIDX
日曜にちょろっとプレイ。DPは、WRのMENTALのHYPERをノマゲクリアしたのと、ANOTHERのスコアを更新。SPは、MENTAL NORMALとdoit NORMALをEASY CLEAR。MENTALはBPがハード圏内で、doitはなんかすげー疲れた・・。

投稿者 txdrum : 01:50

2008年4月20日

HAPPY ANGEL

土曜が1日休ではなく午前休になってしまいましたが、まだなんとかなってます。

・akiba
先週行ったのにまた行ってきました。土曜はホコテンじゃないのでカオス度が低くて面白くない感じですね。先週買ったのと同じHDD、メモリを1個ずつ購入。これでメモリが2.5Gに増量&デュアルチャンネル動作復活と、HDDは500GBx2のRAID1構成にする予定ですが、まだ取り付けてません・・。

・work
なんか平日と同じくらいの人数が出勤してるんですけどぉ~。

・programming
そういや、rails以降(railsも含みますが)に出たフレームワークとかを使って、まともに開発したことないなぁ。

と、ふと思ったです。一応、cakeとs2はちょっと触りましたが、何かシステムを1個作るとかまでは行ってないので、余裕ができたらいろいろやってみたいところ。

・IIDX
全くプレイできてません。MENTALやりてえええ!

・RO
全くプレイできt(ry パラ上げたいんですけどねぇ。

投稿者 txdrum : 02:40

2008年4月17日

too bad

昨日は、風邪で休む人がいたり1h遅刻する人がいたり開発環境が壊れる人がいたり朝の占いで運勢最悪な人がいたりと、いろいろとよろしくない日だったようです。

・programming
データを叩く記事を見るとなんだか良い気分になります。そういうつもりで書いてるんじゃないんでしょうけど。

こうしたら良くなるんじゃないかとか考える気にもなれません・・・。

・IIDX
今週のWRはメンタル。週末できるかどうかー。あと、フレームカスタマイズと同時にバグ?が出てきたみたいですね。

投稿者 txdrum : 01:48

2008年4月16日

Over 250h/month

今月はけっこうな稼動時間になりそうです。いつもだるねむーであんまり頑張ってませんがっ。

ネタがないのでこれ貼って終了~。


投稿者 txdrum : 02:20

2008年4月 8日

fugacious

桜は土日がピークだったと思います。そして、月曜の雨でオワタ\(^o^)/

・SoftBank Mobile
親の携帯の機種変をしに行ったんですけど、携帯の料金プランとかサービスとかって複雑すぎですよねぇ。

うちの携帯も来月後半からハッピーボーナス更新期間になるんで、他キャリアへ移動しようかどうか考え中だったりします。

・IIDX
どんびーのDP ANOTHERをEASY CLEARしました。どんびーってSPメインだった頃から難しいイメージだったんですけど、思ったよりも難しくなかった気がします。難易度サイトで9.3になってるのも納得の難易度。

SPはWRのMAX LOVE NORMALをやったぐらいですね。それとこんなのを発見。

㌦SUGEE。リザルト映ってませんが、AAAでBP20切ってたらしい・・・。

・RO
Gvの動画撮ってみました。ソフトはDxtoryとTMPGEnc。内輪メンツにはファイルバンクで公開してまっす。一般公開は気が向いたらで。

投稿者 txdrum : 01:38

2008年4月 6日

flower or woman

昨日は良い花見日和でしたねぇ。でも、花より女子の方がいいなぁ~。

・SaGa for mobile
いつの間にかSBMでもSaGaができるようになってますね!Myケータイは2年ぐらい?前のヤツなので、どうみても対応機種ではありません。まー、来月ぐらいに機種変しようかなーと思ってるんで、機種変したらやるですよ。

・music
久しぶりに楽器屋行きました。欲しいものが無くてもいろいろ見てると面白いですよねー。書籍コーナーにはミク本が置いてあったりして、コンポーザーがアレで面白いことしたりするのかなー?とか思ってしまったり。

BURRNを立ち読みしたら、新譜紹介ページのトップにbodomの名前がっ。これはwktkせざるを得ない・・。

・IIDX
SP1プレイ、DP2プレイ。

WRのMAX LOVEは、DP NORMALでAA、DP HYPERでAが出たのでまあまあ良い感じ。SP HYPERもA出たのは良いんですが、後半疲れてクリアできず・・・。まだまだ体力が足りないですね・・。

DPのEXTRAでは☆10に挑戦したりしてます。今回プレイしたのは、ヘブンリーさんANOTHERと初代朱雀HYPER。ヘブンリーさんは前半頑張って赤ゲージをキープするも、後半崩れて終了~。特に左が厳しいですね・・。朱雀は折り返しの階段が無理過ぎっ。階段がイマイチでも単音乱打と同時押しで赤ゲージまで持っていくことはできるので、あとはラストゲー(左の連続短階段を耐える)でしょうか。

↑のプレイ待ち時にDJ MARQRYのプレイを見ることができました。穴鎌やお前穴を難なくHARD CLEARしてスコアもAA出てたり、零ANOTHERでは全一のDJ EXITを相手にTARGET-5とかSUGEE!!!プレイ回数を見たらSPは0で、DPは530回超えてました・・・。全二なのもなるほどなっとくですよ。因みにうちはSP50回DP170回とかです。

・starbucks
桜マカロンってのを買ってみたんですが、どーもうちの口には合わない感じでした・・。

・work
ちょっとだけ仕事しました。こっそり作業を進めておいて、周りの人達と接する時間を増やせれば良いかなーって。

・RO
ウツイ気分(いつものこと・・になりつつあります)を紛らわすために狩りでもしよう~って思ったらチケ切れorz

GvまでにはWMを投入しますよっ。

投稿者 txdrum : 02:43

2008年4月 4日

Pink Rose

見るだけにしとけばいいのに、触れようとするからトゲがグサグサ刺さってマジイタイ。

・・・

なんか前にも似たようなことをどっかで書いたようなー?

・IIDX
というわけで、CS HAPPYSKYでDBR Pink Rose HYPERをやってみた。BPが100を切った!いや、内容的には全然だめだめだったんだけども。特に←2+3とか→5+6がさっぱり。

・Flex
S2BlazeDSが公開されたみたい。でも、たぶん触らないんだろうなぁ。レン鯖でJava使えないし。

玄箱いじってイントラ鯖立てたりすればJavaも使い道はありそうだけど、仕事で触ってるJavaを家でやりたくない!みたいなのがあったりするし、rubyかphpにすると思う。

投稿者 txdrum : 08:03

2008年3月31日

gateway

ねんがんのニューノートピーシーをてにいれたぞ!

・IIDX DP

Sphereノマゲはスゴイ。

・CD
2枚購入。BEST TRACKS(Sex Machineguns)とALSATIA / CAUSE DISARRAY(GALNERYUS)。まだ聴いてないので感想は気が向いたらうpする感じで。

・New PC
↑のPCが長期保障を付けて95kでした。このスペックでこのお値段はなかなかお買い得だと思うのですが、どうでしょうか?先代のノートPCは120kとかしたんですよねぇ。

OSがVistaなのと、デジタルVGA出力がないのがちょっと残念な感じですが、それ以外は今のところ不満はなさげ。

・akiba
ノートPCを買いにアキバへ行ったんですが、ホコテンがblogとかで紹介されてる通りのカオスっぷりで面白かったです。特にドンキ~ツクモ辺りがスゴイ。まぁ、雨降ってきて誰もいなくなっちゃいましたけどね。

・RO
New PCをいろいろいじりながらのGvGは、またリンカメインで参加しました。

今回はリンカが複数いたので、魂以外にもカウプ・カイト回しができたのが良いですね。攻めが少なかったのでカイトが役に立っていたかどうかは微妙ですが。

今回良かったのは、V2防衛時のvsしおでクリエを狙う味方を常時カウプ状態にすることで、MISSMISSMISS(ryを何度も発生させることができたところでしょう。戦闘中にカウプできるのはリンカメインならではだと思います。

次回から動画撮ったりしてみようかなー?と思ってます。今回も試してはみたんですが、設定によって撮ったり撮れなかったりしてだめぽでした。あと、エンコすると音がひどくなるのもなんとかしたいところです。

投稿者 txdrum : 00:20

2008年3月30日

Do it!! Do it!!

123456Doit!!

・IIDX DP
doit(H)をEASY CLEARしましたよ。SPLASH#2 HYPERの中では1番簡単だと思います。ハマるかハマらないか、ただそれだけな感じ。

DJTになって初でしょうか、EIEN先生を見ました。CROSSROAD(A)をフルコンマークだったり、GOLDフォルダが白かったり、おっぱい(A)のスコアがMAX-xxぐらい行ってたりするのがSUGEE。

・Flex
S2Flex2は良いものです。慣れるとSpringとかには戻れなくなるんじゃないでしょうか。でも、まだうまく使いこなせてない(特にS2DAO辺り)ので、もうちょっといろいろやってみないといけませんねぇ。

・New PC
またGatewayにしようかなー?と思ってます。Athron&radeonの組み合わせは他にあんまり無さそうなので。今日ちょっと見に行ってみますか。

・RO
IRCを見たら、hrがVPで轢いてるっていうログがありました。皆暇人ですねぇ。

投稿者 txdrum : 01:25

2008年3月27日

fxug

の勉強会に行ってきました。

仕事はそれなりに忙しいんですけどね・・・。一応、水はリフレッシュデーだから早くあがってもいいと言われたんですけど、なんかこう悪い事をしたような気がしてしまいます。

まぁ、感想とか。

・Flex study meeting
ニュースとして、S2BlazeDSの初期Verが来週出るらしい、AIR1.1BETAが来月頃来るかも?という話がちょろっとありました。

内容は悪くなかったと思います。わざわざ大崎まで足を運ぶ程の内容かと言われると微妙ですが。勉強会後に資料とかデモがうpされるなら、それを見るだけでもいいかもしれません。

あと、今回ひどかったのが後ろの方にいた2人組。なんかずっとボソボソ喋ってるのが耳障りで、「死ねばいいのに。」って思ってしまうぐらいでした。空いた時間だったら別に喋ってもいいと思うんですけど、前で人が発表してる時も平気で喋ってました。なんという小学生。

で、オートメーションの発表の時にsatoshiさんがこの2人に話を振ったりしてました。クラスメソッド所属っぽいですね・・・。

・IIDX DP
思いのほか、全解禁でした。

NORMALは☆7まで白埋めできて、☆8はサテライトが青のままで、ハデスが点滅。ハデスは低速が遅すぎ減りすぎ。SUD+切り替えとかしないと厳しそうな感じがしますが、そこまでやる気になれませんね。HYPERは解禁された☆10をいくつかやってみましたが、どれもまともにできなくてだめぽ。

投稿者 txdrum : 00:16

2008年3月24日

soullink

日曜のこと。

・IIDX DP
ACで1プレイ。

1曲目DBRニュージェネ(N)。単音が多くてあまり練習にならなかった感じ。BP50と少なめだったので、もうちょっとムズイのやった方がいいかもしれません。

2曲目リンカネ(A)HARD落ち('A`)r なんか乱打の配置が叩きにくくて嫌な感じ。CSだとそれなりに埋まってるはずの☆7HARDですが、ACだとどーもクリア率が低くてだめですねぇ・・。

・RO
土曜はパラをひっぱってもらったので、日曜はチャンプ上げ。スリッパでBase1x%稼いで85にうpしました。
screenheimdal1563.jpg

90まではまだまだ遠いですが、ちびちびやっていこうと思いますよ。

Gvは、普段と志向を変えてリンカーメイン&ぽたこ(チャンプ)で参加してみました。
screenheimdal1567.jpg

ぽたこの方は他の人達が頑張ってやっていたので、あまり出番が無かった気が・・。

リンカーの方も活躍できてたかと言われると正直微妙ですが、個人的にはけっこういいかも!?という感触です。装備とかスキル振りとか立ち回りとか、改善できる部分はいっぱいあるので、ちびちび補強していって、また機会があればやってみたい感じではあります。

・24
Season6のVol.10を見ました。ノアが「実は・・・」と暴露するシーンのトムの( ゚д゚)ポカーン顔ワロタ。あと、ドイルって意外とイイヤツなんすねぇ。

・Pastel
のふわふわイチゴレアチーズを買ってきたので、それ食べたら寝ます。

あと、昨日の話ですけど、個人的にから騒ぎのMVPはミーアさんですね。

投稿者 txdrum : 00:02

2008年3月23日

The Thor Volcano

今日はネガティブな独り言は無しで。

↓昨日のこと。

・RO
「パラでトールに行かないかー」と声をかけられたんですが、メンツを見ると火力がうちしかいなくて、どうみても養殖。で、魂盾投げをしまくって1.5h弱ぐらい?でBaseが71から73にうpしました。8Mぐらい増えたんじゃないでしょうか。
screenheimdal1558.jpg

ひっぱってくれたのはありがたいんですが、うちのパラ以外全員マイナスなのが申し訳なさすぎるんですよね・・・。「借りはGvで活躍して返せ」とか言われそうですけど、今日はパラを出さないつもりなんで・・来週以降に頑張るです。

・IIDX
ACは混んでてプレイできなかったのでCS only。

SP右片手でHAPPYSKYの三段を通過できちゃいました。まぁ、☆7が3曲あってACよりはぬるい感じなんですけど。
DCF_0115.JPG


DPは、LLP(H)緑→黄とかゴビヨ(H)緑とかbluemoon(H)緑→黄とか。だんだん☆10と戦えるようになってきた気がします。


投稿者 txdrum : 02:53

2008年3月20日

Spring Equinox Day

寝ても覚めても悩みは消えぬー。動かなきゃどうしようもないんだけどね。いつ動こうかー。

今日やったこと。

・買い物
この前ベルトがぶっ壊れたので新調したり。

・IIDX
DPはあんまり成果がなかった感じ。SPはoratio(N)をEASY CLEARぐらい。

・DMV4
SP350↑に。Lv40台はクリア率が低くてだめぽ。

・パステル
今月のいちごレアチーズがちょっと欲しかったけど、今度の土日辺りにしようー。

・散髪
2ヶ月ぐらい放置してたかも。

・CD
マシンガンズのアルバム探したけど無くて、帰って調べたら26日だったし!ガルネリのNew Singleがあったけど、マシンガンズのと一緒に買おうーってことで保留。洋楽はロイヤルハントの新譜とか出てたけど、このへんもまた今度見ようかな。

・24
ものすごく久しぶりに24を借りた。Season6 Vol.10だ。土日にのんびり見る予定~。

・オケ
ウツイ気分を吹っ飛ばすには叫ぶのが1番だなー。調子はまあまあだったのかな?夏の憂鬱の詩が鬱過ぎて泣いた。陰陽座ツインVo.曲(黒衣とか)をどう歌うかいつも迷うし!

・RO
パラが71/33にうp。
screenheimdal1550.jpg

パラは一旦育成中止して、リンカでもあげようかなー?

投稿者 txdrum : 22:58

HALO

最近は良いことから悪いことまでいろいろと悩みがあったりしてですね、ああ~どうしよう~?と考えてると悪い方向にばっかり行っちゃってウツイ気分になったりするもんです。

だが、今週のWRは高高度(ry!!!

↓曲はこんな感じ。

最近お気に入りのこの曲をプレイしてウツイ気分を吹っ飛ばそう!そう思って昨日の帰りに1回プレイしてみました。譜面はもちろんDP ANOTHER。これ以外に考えられません。

↓DP ANOTHERはこんな感じ(ヘンな動画しかなかったし・・)。

結果は、FAILED。まぁ当然の結果なわけですが、BPが160も出て絶望しましたよ・・・orz

投稿者 txdrum : 02:30

2008年3月16日

THE DEEP STRIKER

のDP HYPERをEASY CLEARしましたよー。デジタンはBP130↑、高高度(ryはBP120↑出ますが、今作中に八段げっとも夢ではない・・・かも?

あとは、七段の復習ってことでsatfinal(A)に赤付けたりもしました。MENTAL~がまだ緑なのでさくっと黄色くしたいところ。MENTAL~以外の☆9ノマゲ埋めも頑張らないと。

投稿者 txdrum : 03:31

2008年3月11日

MENDES

のDP NORMALを出すことができました。

苦労した割には、☆5ぐらいの単音ばっかりながっかり譜面でしょんぼり。初見でPOOR2とか、フルコンも難しくない感じですね。

1番しんどかったのは573コンボ。FEEL ITとKEYに粘着しまくって、なんとかFEEL ITの方をフルコン!

SPLASH#2はICARUSだけ正規HARD Aでしたが(他3曲は正規HARD AA)、出てくれちゃったのでちょっとびっくりしましたよ。NORMALの場合はAでも出るんですねぇ。

隠し系は一通りやりきった感じなので、全開放までは引き続き

☆7HARD埋め
☆8ノマゲ埋め
☆9~10攻略

を頑張っていこうかなーと思います。

投稿者 txdrum : 00:43

2008年3月 7日

Go Berzerk

いつ見てもひどい譜面ですなぁ。

さて、beat#2ですが

SP NORMAL
ETRANGER:CLEAR
TECHNO:EASY CLEAR
DIVERSITY:CLEAR
AMBUSH、DISCHARGE:EASY CLEAR

☆5~7とかなんで難なく行けますね。

SP HYPER
ALL NO PLAY。易しいコースが1つもないです。

SP ANOTHER
ALL NO PLAY。NO COMMENT。

DP NORMAL
ETRANGER~DIVERSITY:HARD CLEAR
AMBUSH、DISCHARGE:CLEAR

573コンボ出せませんでした・・・。HARDだとゲージ減りまくりですね。

DP HYPER
ETRANGER~DISCHARGE:EASY CLEAR

難度的にDIVERSITYとDISCHARGEが良さげです。気が向いたらCLEAR目指してみますかね。

DP ANOTHER
ETRANGER:FAILED。oratioムリ!
TECHNO:FAILED。曲順逆が良かったなぁ。
DIVERSITY:NO PLAY。1曲目☆12っすか・・。
AMBUSH:EASY CLEAR。お前~が強すぎです。新青龍はそんなでもないかも?
DISCHARGE:NO PLAY。どうみてもサテライトで閉店。

こんな感じです。

投稿者 txdrum : 00:45